fc2ブログ
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

こじまる(小嶋陽菜)さん。 




チンチン電車♪


不思議な人です。


現場その他で、結構長い事見続けてきましたが、未だにどんな子なのか底が見えません。


天然・・・とよく言われてましたが、あながちそうでもないし、かといって、よく言われるように、ずる賢く計算するタイプにも見えないんですよね。(噂は色々ありますけど)

なんかほあ~んとしてるっていうか、何も考えてないっていうか。。(みぃちゃん曰く「フリ」らしいですが)

かといって、積極的に自分から何か新しい事をしようとすることは、まずない。(でしょ?)

で、やる気がないのかと思えば、案外(運動音痴なのに)ダンスは上手い、と思う。(他メンにはボロカス言われてますけどw)

そう、それで思い出した。

まぁ歌はパクの場合もあるにしても、AKBのダンスって想像以上に大変で、あのダンスをしながら顔の表情も求められるんですよね。(夏先生の指導かな?)
例えばTVの収録とかで、カメラが寄って来たら「笑顔」っていうのは当たり前なんですが、ほんの一瞬映るか映らないかのショットや顔の表情の見分けがつきにくい引きのショットですら表情を作ってる(笑顔だけじゃなく)のって、僕の知る限り、こじまる(以下にゃん)くらいしかいません。

引きのロングショットで口を「ムッ?」ってする顔や後ろに下がりながら横顔で笑顔を作っても、普通はよくわからないので、ムダですw

しかも、にゃんはそれをライブでもやってます。
DVDになるようなデカいコンサならアップで抜かれる事もあるので、誰でもするかもしますが、通常の劇場公演(あの暗い中で)とかでも、そうですから。
ほとんどのメンは、目立たないポジに移動した時は、結構、表情を作り忘れてる子が多いんですが、(つかちょっと一息?)どこへローテしても、にゃんだけは表情を作ってます。(ってたまたま?ではないと思うが)

今、劇場でA公演を観るのは至難の技。奇跡的にチケットが取れたとしても、必ずにゃんが出るとは限りませんが、もしチャンスがあったら、ぜひチェックしてみて下さい。


総選挙では6位>7位と高順位にいながらも、あっちゃんや優子、ともちん、麻里子様などの人気メンの陰に一歩、隠れてしまったり、特に最近では研究生や中堅メンの台頭におされ気味?の小嶋さん。

ですが、メディア関係では、ホントにいろんな所で出てきます。

さすがビジュアル担当!

週刊やBINGO!では、古株メンがあまり出演していない時でも、しっかりいます。

しかも、普通に研究生たちの中でも違和感無く。

気がついたら、いる。

決してヒマではないはずです。

なのに「AKB」と紹介された番組では、ほとんど出演してます。


仕事だからっていうのもあるんでしょうが、やっぱAKBが好きなんですね、本当に。
だから、AKBとしての小嶋陽菜で出演できる事がうれしいんだと思います。
女優の仕事などピンの仕事も結構多いにゃんですが、

以前、BINGO!のショージキ将棋で、「今、モーニング娘。に入れるとしたら、AKBから移籍するか?」という質問をされた時がありました。(にゃんは実はモーニングが大好きで、さゆみん推しとか?)
針が触れてケラケラ笑いながらも

「あっちも楽しそうだけど、AKBも楽しい」

と言ってたのを思い出します。


とはいえ、

そんな一見タフそうなにゃんですが、去年、激ヤセでちょっと話題になりました。
考えてみれば、去年のあの時期、マジすかや共和国の収録、「桜の栞」のプロモーション、年末年始特番、雑誌の撮影とか出ずっぱり。
さらに劇場公演も(この頃のAは、12~1月の公演は当時かなり多い方だった)ほとんど、にゃんは出てたんじゃなかったかな?

そりゃ痩せるよ

整形だの言ってた人は「ああ、にゃんつかAKBの事あんまり知らないんだな」と思ってました。



***



「トリゴヤ」や「チンチン電車」でプチブレイクしたり、最近はちょと変わったイメージになりつつある小嶋さん。


お・か・え・り



にも関わらず相変わらずマイペースな小嶋さん。

AKBで色々やってきて、これだけ有名になったのにイマイチ成長が見られない(つかあまり昔と変わらない?)小嶋さん。


うーん、やっぱよくわかんないや。にゃんは。


あえていうなら、芸能人オーラをもった最強素人?(笑 ってトコでしょうか?

でも、一つ確かに言えるのは、


にゃんはいい子だよ。


間違いない(古っ!)

適当すぎるあの性格でいろいろ損してるけど(スキャンダルとか部屋の掃除の件とかね)、思い出してみてください。にゃんの愛称。

基本的には「はるにゃん」「こじはる」ですが、メンバーからは「にゃんにゃん」(前田敦子)、「にゃろ」(篠田麻里子)、「ぱるさん(最近は「にゃんにゃん」(高橋みなみ)、「こじぱ」(大島優子・秋元才加)、「こじまる」(渡辺麻友・柏木由紀)等等・・・

これだけ愛称を持っているメンは他にいません。それだけ慕われてるって事です。

僕は「にゃん」が気に入ってるので、この記事はそれで統一しました。(あ、「こじまる」もね)


ちょっと長くなっちゃったので最後。


以前のBINGO!のバーガーショップ(現在調べ中。見つかり次第、ここの部分再編します)。にゃんのチーム(たしかキヨタッキー)の番で、ここは答えなきゃまずいみたいな雰囲気になったんだけど、回答者はあまり慣れてないメン。不安そうにしている中、浴びせられるのは、ガッカリな応援ばかり。
そんな中、ほとんどTVの画面には映らない位置で、(ほとんど声だけ)


「大丈夫だよっ!」という声。


にゃんでした。


なんかすごいうれしくなりました。



P.S.

じゃんけんをも制し(3位)、ついに全シングル選抜の唯一のメンとなったこじまる。(すいません、あっちゃん忘れてましたw)

運をも味方につけるその力は、正に影のエースといっても過言ではないと思う。

にゃんのAKB卒業なんか考えられない。

はい。埼玉県から来ました。こじはること小嶋陽菜です


スポンサーサイト



Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://b1ch.blog.fc2.com/tb.php/86-cadadae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)