FC2ブログ
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

3.3 伝説になった?ひな達~ひなまつり1stワンマンライブ 





2014年3月3日

BABYMATAL日本武道館公演の大成功が報じられたその裏側でひっそりと活動を停止したアイドルグループがいた。

グループ名は


ひなまつり



IMGP1559.jpg

Bh-H0yuCMAAarJ4.jpg



どの程度の人間が知ってる、いや、いただろうか?

それは今回のライブの動員数が物語っている。

自分たち(メンバー)の知り合いを含めて83人。

ヲタは(専ヲタではない)我々を含めてもせいぜい10数人。


もっと知名度があれば、あるいは今回のワンマンはメジャーへの輝かしい第一歩になったのかもしれない。


だが現実は厳しい。

ルイードK3にノルマの100人が呼べず解散となってしまった。

それも無理からぬ話。

まだ彼女達はグループ結成してわずか4ヶ月しか経っていないのだ。

1年も2年も活動していて未だワンマンどころか1桁のお客しか呼べないアイドルも地下にはごまんといるのだから、単純に無茶というか無謀である。


もっとも彼女達はそんな短い活動であるにもかかわらず、2枚のオリジナルCD(実質2曲)に加え、Tシャツやバンダナ、ブロマイドなど物販も充実していて多少ほかのアイドルより下地はできていた。


IMGP1545.jpg

IMGP1553.jpgIMGP1552.jpg


であるがゆえに、解せない。


初めは「ひなまつり」というグループ名からもともと3/3で終わる予定のユニットだったのか?とも考えた。

だが、それならなにもオリジナル曲や物販などをここまで充実させずとも、3/3まで昭和をコンセプトのアイドルとして昭和ポップスのカバーだけで対バンしているだけでよかったはずである。

やはり公式HPにあるように、


メジャーデビュー


を目標としていたのだろう。

となると、やはり主要メンバーである、


瀬戸川りか、佐々木さよの脱退


が大きくひびいてるのだろうか?

僕個人は残された3人でも十分やっていけるとは思うが(まぁ推しの欲目もあるのでそこは置いとく)、もしそれが原因ならお客を呼べそうな2人が抜けた事で運営側がこのままでは厳しいという判断を下したとも考えられる。


そう、運営といえば、ここの母体のスタッフらしき人たちを見た事がないのだが、どんな運営なんだろうか?

初公演が東京キネマ倶楽部だったりハニスカやメグリアイなどそれなりのグループと対バンをブッキングできるくらいだから、そこそこ業界には馴染みがある感じだが、団体の姿が見えない。

もしかしてメンバーたち自身が主体だったりするんだろうか?

事務所を持たない地下ドルもいるし、だとすると解散は彼女達自身が決断したという事になるが・・・・?


まぁ終わったものをあれこれ言っても仕方ない。モヤモヤは残りまくってるがここら辺にしとく。



最後になってしまったが、ライブ自体は非常によかった。

昭和ポップスのカバー中心だが、さきほど書いたオリジナル曲なども織り交ぜ、歌にトークに楽しませてくれた。

意外と言っては失礼だが、歌唱力は高く、ハーモニーもとてもきれいなので、耳に引っかからずすんなり曲を楽しめる。

全体的にパフォーマンスはバタバタしたところが目立ったが、お客を楽しませようとする気持ちは痛いくらい伝わり、好感が持てた。

これからの伸びしろもまだまだあっただけに、ここで頓挫してしまうのが非常に口惜しく、もったいない気持ちでいっぱいである。


本来、毎年の記念日になるはずだった3/3は残念な日になってしまった。

ただ、3/3がメンバーそれぞれの再出発の日となったと考えれば「ひなまつり」という名前も意味のあるものになると思う。

さながら一期一会のような出会いだったが、何故か昔から知ってたかのような馴染み感w

最後に精一杯楽しませてくれた彼女達のこれからにできる限りのエールは送ってあげたい。


出会ってくれてありがとう。


IMGP1537.jpg



P.S.


>>ななち

あやしぃでぃ~、めっちゃ爆笑した!なかなかいいモノをありがとうw

ココ☆ナツを聴いた時はライブを思い出してちょっとウルったぞw

わむわむ、顔出すからなー


>>さよぽん

一般人、、、に戻るのかい?またメンバーの誰か(七瀬希望w)のライブとかでちょいちょい姿を見せてほしいな~

すぐにとは言わんから。

手紙ありがとう!


IMGP1532.jpg

スポンサーサイト

Category: ひなまつり

tb 0 : cm 1   

コメント

対バンブッキングやワンマン等のしきりはイベンターのGさんですね
ただGさんが仕切ってはないみたいですね
昨年観たときはスタッフ的な男性いましたが
ワンマンでは見掛けませんでした
もともとひなまつりまでの限定ユニットとして考えてたのでは?
ただせっかくだから遊び要素入れたと

ねりりん #- | URL | 2014/03/06 10:10 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://b1ch.blog.fc2.com/tb.php/411-7c63eaec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。