FC2ブログ
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

BABYMETAL「I、D、Z ~LEGEND "Z"」@Zepp Tokyo 




ついに迎えた最後の伝説「Z」

注目はメインのSU-METALことすぅちゃんのさくら学院卒業によるBABYMETALの今後だった。

というよりもこのライブで解散という可能性はかなりあったはずだ。

「ド・キ・ド・キ」の後にスクリーンに映し出されたカウントダウンを示すデジタル表示。

それと共に徐々に崩れていくBABYMETALのロゴ。

幕が落ち「ヘドバンギャー!!」が始まった。

MOSH'SH PITではそれまでにない沸き方をみせるほどの盛り上がり。

やがて終了。

00:00:00

場内のライトがゆっくり点灯し始める。


BABYMETALはやはりここで終わりなのか?告知も無く?


なんとも言いがたい気持ちを残したまま、場内はざわついてる。

どこからともなく起きるBABYMETALコール。

次の瞬間、場内再消灯。

沸き起こった大歓声とともに数字が急激にカウントアップ。

それと同時に先ほど崩れたBABYMETALのロゴが復元されていく。


BABYMETAL復活。


真っ白な衣装を纏った3人が登場。

「BABYMETAL DEATH」が始まる。

普段オープニングで演奏される事が多いこの曲で始まらなかったのが非常に疑問だったのだが、なるほど、

これは2回目のアンコールなんかではない。

本当の終焉へ向けての「オープニング」という事なのだろう。

さしずめ「予告編」といったところか?


そして本日2度目、いや、「次章の」イジメ、ダメ、ゼッタイは本日最高に荒れ、最後に、


ワンマンライブ 6月30日(日)

NHKホール


が告知され、狂熱のライブは終わった。


***


家に帰った後、さ学HP連絡板にて発表がありました。


さくら学院 職員室よりお知らせ


梅花の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、本日2013年2月1日 重音部BABYMETALのライブ公演におきまして、BABYMETALは、中等部3年 中元すず香(生徒会長)の卒業後も引き続き活動を
継続することを発表いたしました。

BABYMETALはさくら学院の重音部内のユニットとしてこれまで活動してきましたが、中元すず香の卒業を機に、さくら学院の重音部という枠組みから卒業し、
1アーティスト“BABYMETAL”として、次のステップへ新たなスタートを切ることになりました。
水野由結、菊地最愛におきましては、さくら学院在学中ですが、本人達の意思を尊重し、更なる成長を目標に、BABYMETALの活動を《課外活動》として引き続き継続していくことを決定致しました。

さくら学院としましては、成長期限定という限られた時間の活動の中から、
独り立ちしていくユニットが生まれていくことをとても嬉しく感じております。
御父兄の皆様には、引き続き、さくら学院メンバー及び、BABYMETALへの暖かい御声援をどうぞ宜しくお願い致します。


2013年2月吉日
さくら学院 教員一同



という事は「さ学重音部」自体は無くなったという事でFAなのかな。

(だから重音部タオルはもう扱わないのか?)


「期限付き」というのがちょっと寂しいが、とりあえず「現状維持で継続」ってのは素直にうれしい。

まぁ本当のところ、初めはネタだったユニットがちょっと話題になってきちゃったから~みたいな「大人の事情」がプンプン匂ってきますが、甘んじて受けましょう。


ベビメタが見れるならなんでもいい!w←節操ねーなー



●セトリ


01.イジメ、ダメ、ゼッタイ
02.いいね!
03.君とアニメが見たい
04.おねだり大作戦
05.紅の騎士
06ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
07.Catch Me If You Can
08.ド・キ・ド・キ☆モーニング

ENC.

ヘドバンギャー!!

REBORN

BABYMETAL DEATH
イジメ、ダメ、ゼッタイ


P.S.

よく読んだらベビメタはいつの間にか「重音部内の一つのユニット」という位置づけにされてたのね。

確か重音部=ベビメタだったんだけどな。

まぁその方が色々やりやすいか。ベビメタ解散後でもシステム維持したまま別ユニット作れるし。

てかさ、いっその事「さ学高等部」作っちゃえばいいのにw
スポンサーサイト

Category: さくら学院/BABYMETAL

tb 0 : cm 1   

コメント

No title

私も今後どうするんだろうと気にはなっていたのですけど、
メジャーデビューしたばっかりだし、解散はないだろうとは思っていたのですが、
期間未定の期間限定で続投という事で嬉しい限りDEATH。

modena #XirTstL2 | URL | 2013/02/18 17:27 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://b1ch.blog.fc2.com/tb.php/378-25a4112a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)