FC2ブログ
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2012年アイドルソングベスト10(表) 




年末に行われた「U.M.U AWARD 2012」今年のグランプリは北海道のフルーティーでした。
あまり知られていませんが、北海道、実は、ズエルことJewel Kiss北斗夢学院・桜組玄舞☆少女隊、それに惜しむらくも解散となってしまいましたがPEACEFUL(ZONEの後輩)などなどめっちゃアイドルグループ多いんです。(←以外にもまだまだいるんです)
場所的においそれと見に行く事はできませんが、「道産子アイドル総出演イベ」みたいのがあったら、ちょっと考えちゃいますねーw

ただ北海道だけではありません。

ハピMなどをご覧になった方ならお分かりかと思いますが、今や全国のロコドルや地下ドル(リアル系)まで含めれば700くらいのアイドルがいるらしいです。
消えたグループもいくつもあるというのに未だその数が増えていて、とにかくこの世界、分母は大きいですね。
気を抜いてるといつの間にか新しいユニットとかグループができてるし。
今やちょっと名前が知られてるくらいの子達のライブですらクソ番、下手すりゃチケ取れないですからね。

そんなご当地アイドル(ロコドル)やリアル系とも呼ばれている地下アイドルたちの活躍が目だった2012年。

反面、メジャー系アイドルにもたくさんの良曲が生まれました。

そこで(仕分けも兼ねて)今年もベストテンをやっちゃおうかと思ったんですが、


が!


熟考に熟考を重ねたものの、


1位 Going my ↑/アップアップガールズ(仮)

2位 君は自転車 私は電車で帰宅/℃-ute

3位 みてみて☆こっちっち/ももいろクロ―バーZ

4位 いいね!/BABYMETAL

5位 初恋ロケット/Party Rockets

6位 でんぱれーどJAPAN/でんぱ組.inc

7位 IDOL/BiS

8位 1,000,000☆スマイル/SUPER☆GiRLS

9位 Never gonna stop!/Buono!

10位 White Wishes/9nine



と、ほとんど上半期ベストテンと変わらない結果に・・・m(_;)m

特に上半期ベストテンで選んだ上位楽曲は個人的に鉄板すぎて、自身の曲でも他のグループの曲でも超えたと思える曲は結局出てきませんでした。



1位 Going my ↑/アップアップガールズ(仮)


別に1位にしなくてもって気持ちもあるにはあるんだけど、本当にこれ以上の曲が思いつかんかった。
というかこの曲にこんなにハマるとは僕自身思ってませんでした。
多分、街の中でこの曲のどの部分がかかっていても気がつく自信ありますw

このブログにはアプガファンは来てないようなので、参戦レポも最近はちょっとサボってしまってますが、もちろん12月の六本木決戦も代官山決戦も参戦しております。
来年も参戦する気満々ですが、ただ最近、人気が出てきているのが問題ですw


5位 初恋ロケット/Party Rockets


あれ?そういえばパティロケの記事って全然書いてなかったなー。音魂とかWWWのワンマンとか横丁祭とか結構行ってんだけど。

それにしても陽誉吏(ヒヨリ)cの謎の脱退を初め、今や4人になってしまったパティロケ。つらいだろうけどなんとか踏ん張ってほしい。今年もなるべく行くようにするからさ。


9位 Never gonna stop!/Buono!




Buono!今年もランクインしちゃいました。

とにかく「SHERBET」(2ndミニアルバム)が神過ぎた。

実は「SHERBET」がイマイチなら、せめて「初恋サイダー」だけでもランクインさせようと思ってたんだが、このアルバムもうホントハマった。
特に「Fever」とこの「Never gonna stop!」どっちにしようか最後まで迷ったが「Never gonna stop!」のももちが実にいい女なので。
あ、「ビジュアル」ではなく「歌」がねw

Buono!でのももちはベリーズのももちとは違い、自然なっていうか、ラフな感じが普通に好き。

実際「あの」キャラをやめて年相応の大人キャラになれば、結構いい女になると思うんだが。。。う~ん惜しい。


10位 White Wishes/9nine




キョンシーガールのリリースからあまり間を置かずのリリースだったので意外と知られてないかも。
最後の最後、滑り込みでしたが、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ありがちって言われちゃえば、あーそーですかって言うしかないんだけど、いいものはいい。

”不器用でも ケンカしても やっぱり君がいい”

うっきーにこんな事言われた日にゃ泣きますよ、お父さん。

今年は青年館や野音のライブなどを成功させたり、イベントやメディアでの活躍も多く、9nineもやっと一般に名前が知られるようになってきました。
元々楽曲はいいし、キャラも揃ってるのでまだまだ人気は落ちないでしょう。そろそろ海外なんて話も・・?



***


う~ん。なんかこのまま終わっちゃうのもちょっとあっさり過ぎなので、

裏ベストテンも載っけておきます。。



・・と思ったけど、意外と長くなっちゃったから明日に続く→

スポンサーサイト

Category: アイドル一般

tb 0 : cm 1   

コメント

No title

ついこの間、秋葉原タワレコのアイドル視聴コーナーで
アプガの「チョッパー☆チョッパー」を聴きまして、あの疾走感にヤラれました。
メロン記念日の時もそうでしたけど、アップフロント・インディーズはナメちゃいかんですな。

あと、私が気になったのは、インディーズ時代のBiSですね。
前評判が高い状態で「PPCC」を聴いてえらくガッカリしたのは何だったんでしょうか?
avexにはつばさレコーズに負けぬよう、頑張って頂きたいものですね。

modena #86cXB7fY | URL | 2013/01/11 12:50 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://b1ch.blog.fc2.com/tb.php/371-7aaa841c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。