FC2ブログ
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

12.01 とちおとめ25ワンマンライブ@宇都宮HEAVEN'S ROCK 




東京~宇都宮間130km。

東北道をかっ飛ばし、行ってきました。



とちおとめ25は合同イベなどで何度か目にしていましたが、非常に気になってたのでワンマンがあれば参戦するつもりでした。もちろんそれが栃木でも。

先の記事で紹介したくるみcという天使がお目当てなのはもちろんですが、やっぱ曲がね、いいんですよ。
2010年結成で2年のキャリアを持ちながらもフレッシュな彼女たち自身のイメージとピッタリ合っててね。
しかも僕の好きなタイプの楽曲ですから、これはもうハマっちゃうでしょksdd的にはwww


そういえば、去年の今頃はLinQの「カロリーなんて」を聴いて悶絶してましたね。あれからもう1年かぁ。。。。


ま、それは置いときましょうw




1.とちおとめ25のテーマ

自己紹介

2.いちご記念日

MC(オーディションの時の色々なエピソード。かりんcが後ろから怪しい人(実はスタッフさん)にトントンされて怖かった話とか)

3.きゅんきゅんラブ

MC(全員参加○×クイズ)

4.いちごハカセ
5.いちごパフェ
6.あの空をこえて~2012~

Enc

1.この街で
2.いちごハカセ

MC(とちおとめ争奪じゃんけん+黒澤P挨拶)

3.とちおとめ25のテーマ



コンサート自体は1時間半くらい。

でもシングルは1枚しかリリースしてないという今の状況を考えると、ある意味すごい。
本来なら一昔前の駆け出しアイドルのようにAKBとかのカバーを1,2曲やっても不思議はないところだけど、やらなかった。
カバーはいちごパフェのみ。これはもともとアイカレの曲だけど黒澤Pの作品だからまぁカバーというよりはとちおとめ版ってとこか。

つまり曲数は少なくてもあくまでもオリジナルで勝負っていう意志みたいなものに感動した。

といいつつ、ノリがいい曲が続くなら、せめて前半3曲はMCをはさまず飛ばしてほしかったなぁ。

でも、曲が出揃うまでは我慢しますww

さてその楽曲なんですが、前の記事でちょっと触れましたが、僕は「あの空をこえて」が好きだったんですが、新たにハマリ曲が増えちゃいました。

おとめとは名ばかり(すみませんw)で、つきあげ系のアッパーチューンが多いとちおとめの曲の中でも一番ハイパーな

「いちごハカセ」


これヤバイっす!

こないだの第3回横丁祭で初めて聴いた時、あまりのかっこよさに茫然自失で失禁しそうになりましたが(すいません。盛りました)、再び生でじっくり聴いてすっかりハマりました。
しかも2回も聴けたし!最高!!

なんつーか「ココ☆ナツ」以来の衝撃!中毒性高い。会場の反応を見ても今後ライブの↑↑チューン確実。

楽しみだぜぇ


そしてそれとはまったく間逆のとちおとめ初のバラード「この街で」

これまたヤバイ。すごくいい曲なんだ。なんか「きみゆき」みたいな感じ。なぜかジーンときちまうw

そう。それも含めてなんだけど、このワンマンライブ、実に

ももクリ2010


だった。

まぁ感覚的なものだから上手く説明できないんだが、あの頃のももクロを見てる気がした。


なぜだろう?


ももクロ好きはハマると思うな。

いやいやいやモノノフに嗅ぎ付けられたらヤバイwww



次に会えるのは新春アイドル横丁まつり!!~2013~かな?



ライブ終わりで握手会→チェキ会。

今回、結構、散財したのに握手券1枚とチェキ券2枚(うち1枚は現地で知り合った人にもらったので実質1枚)って物販高いよ・・


と愚痴りつつ、


何は無くとも


まずはくるみc



ライブの最後の挨拶で感極まって泣いちゃったのが可愛かった。
ただでさえ高い声がさらに高くなって最後は何言ってるかわからなかったけどw



そしてやよいc



「どき・どき・どき・どき・やよいどき 縄文土器よりやよいどき」

という自己紹介も最近聞いた中では個人的にかなりのヒット作。
いくら「やよい」だからってww

ハーフの子なんだけど、顔はもちろん、しゃべり方や声色、MCのノリまで、驚くほど、

あかりん(早見あかり)

そっくり。

てか横丁祭の時の握手会で話してて一番ノリってか波長が合ったのがこの子だったんだよね。

ホントあかりんと話してた感じ。あ、でも英語はさすがにあかりんより上手い。

んーこれからもっと色々話したいね。



***


今回のライブはパフォーマンス自体もちろん楽しかったんですが、それ以外に現地のファンの方、一般のお客さんそれに同じ遠征組のファンの方なんかと話せてそれがまたすごいよかったですね。
土地柄なんでしょうかね?こんなにフレンドリーな現場ってそうそう無いです。また近いうちに行きたいですね。


P.S.


握手会のかりんc、握手開始から泣いてたんだけど「こないだの横丁祭の握手会でかりんcと約束した(マジ)から来たよ」って言ったらもっと泣いちゃって・・^^;
前があいちゃったのに手を離してくれない上、泣かれちゃってるこの状況。
なんか僕がかりんcをいじめてるみたいでちょっと気まずかった。

女の子ってむずかしいね^^;

スポンサーサイト

Category: とちおとめ25

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://b1ch.blog.fc2.com/tb.php/360-9be6d48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。