FC2ブログ
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

8.11 a-nation musicweek「IDOL NATION」夜の部 





(入口ゲート)

今回は見た目、ただの一般スタンド席だったのですが、

北スタンドの1階Jブロックという

実は下手なアリーナよりも神席でした^^

メインステージ全体を見渡せる上、目の前にはメインステージからつながったサブステージ(花道?)があるので、かなり楽しみです。



●オープニングアクト


Cheeky Parade


01.Cheeky dreamer

たった一曲でしたが、チキパ随分、歌が上手くなってる。この曲は何回もライブで聴いていたが、今日初めて、心からこの曲をいいと思った。それだけ歌に感情がこもってた。


アップアップガールズ(仮)


01.Going my ↑
02.バレバレI LOVE YOU
03.アッパーカット!(勝者・アカリ)
04.お願い魅惑のターゲット

も~しかしたら、噂の新曲のお披露目あるかな?とか思ってたんですが・・・無かったですね^^
ご覧のとおりの鉄板リストです。ただ残念な事に客層が普段とは違うので客の大半は座ってました。が、「魅惑のターゲット」で若干の盛り上がりはありましたので、一応は一般客層への顔見世としての効果はあったんじゃないでしょうか。
それにしてもavexのイベ、しかも株主招待イベにアップアップを出演させるって事は「avexからのメジャーデビュー」ってのもありえるのかな?

この記事書いてる時にちょうど、きっかの「かっぱ寿司」のCMが流れたんだけど、まさかそれにみーこが出てたとはっ!今まで気付かなかった!ブログとかには書いてたのかな?


●本編


HKT48


01.手をつなぎながら
02.チャイムはlove song
03.君と虹と太陽と
04.真夏のSounds good !
05.ヘビーローテーション

あーにゃ、可愛いなー。でもこれからは可愛いじゃなく、綺麗になってくタイプかな?

わかはるcは「相変わらずの」2列目ですが・・・・いいんだよ、いいんだよ、選抜されてれば^^

さくらcも頑張ってましたねー。さしはら尊敬するのはいいけど、よけいなトコはマネしないでね。

といえば、さりげなくHKTの中に混ざってるさしはら笑えた。すっかり馴染んでんじゃんw←「チャイラブ」の後のMCで初めて気づいたwww


9nine


01.SHINING☆STAR
02.9nine o'clock
03.困惑コンフューズ
04.流星のくちづけ

うっきーは今日も・・・(ry 今日は久しぶりに眼鏡オフうっきーでした。

そういえば、ヒロロがサブステージに来た時に手を振ったら、「おおっ!」みたいなレスをくれて、その後も目があった時に何回か手を振ってくれました。(妄想ではない!妄想ではない!・・・・・奇跡はあるって信じたいw)


SUPER☆GiRLS


01.Welcome to ♥ S☆G Show!! II←よく考えたらコレいつもセトリに入れてなかったw
02.女子力←パラダイス
03.EveryBody JUMP!!
04.プリプリ♥SUMMERキッス
05.MAX!乙女心

なんと!乙女心の「消えちゃうの?タメライも~」の部分で、るかcがフェイクを入れた!ちょっと感動!!つか、るかcが歌上手いのはわかってるんだから、もっと早く自由に歌わすべきだったと思う。

MAX!の曲紹介の時に噛みまくってたりかたそがすげー可愛かった。いやぁ可愛いのは十分わかってますが、これが握手会でおっしゃってた例のアレですか?志村さん(りかたそに言っちゃダメといわれてますのでw)


東京女子流


01.追憶
02.LolitA☆Strawberry in summer
03.おんなじキモチ

「LolitA☆Strawberry in summer」いつ聴いても相変わらずかっちょいいなー!この曲のアレンジは女子流verのが断然いいな。何度聴いてもイントロからテンポが突然変わってなだれ込むようにメロディーに入ってくる導入部は鳥肌モノ。
それにパワーアップした女子流ちゃんの歌の迫力がすごい!TIFではよくわからなかったけど、今日はっきりわかった。なんていうか安定感が増したというか、単純に歌の技術がどうこうってだけじゃなく、もっと大きな意味でレベルアップしたような気がする。12月の武道館、本当に期待できる。

ってゆーか3曲は少ない!


アイドリング!!!


01.「職業:アイドル。」
02.女神のパルス
03.無条件☆幸福
04.One Up!!!

うをををを!「職業:アイドル。」!!!生で聴くのは何年ぶりだろう!最近の曲も結構いい感じですが、未だに僕の中ではこの曲がアイド!!!曲のNO.1なもんで。

今日は現場に到着した時、ちょうどアイドリング!!!の公開収録をやってました。5期の子はほとんど知らないので(僕が推してた沖口優奈cはオーディションで落ちてしまい、興味を一気に無くした)、1人の子を「可愛いなぁ。こんな子5期候補にいたかな?」と思ってずっと見てたら、尾島さんでした^^;いや、なんか雰囲気ずいぶん変わってて気づかなかったす・・・


SKE48


01.アイシテラブル!
02.ごめんね、SUMMER
03.パレオはエメラルド

Enc

01.バンザイVenus
02.1!2!3!4!ヨロシク!

SKEのコールって「超絶可愛い○○」ってのが異常に多い。まぁ確かに可愛い子が多いのは事実ですけども。
ですが、僕の大好きなゆりまるcを「超絶可愛いゆりあ!」とコールする場面がなかったのは非常に残念でした。


***


う~ん正直、今日は高まり度30%。だって7割地蔵かガンタンク(正確にはちょっと違うが)なんだもん。

まぁその7割は一般のお客さん(少なくてもヲタではない)だろうから、しょうがないんだけど。

特に女子流の時が酷かった。

みゆcだったかな?「座ってる方も立って一緒に歌ってくださーい!」ってのにはまいった。やっぱ見えてるんだね、ステージからでも。

一生懸命歌って踊ってるアイドルに申し訳ない。

少なくても女子流のライブじゃあんな光景ありえないからなぁ。

まぁ観覧の仕方は自由だし、一般客にヲタのノリを押し付けるわけにもいかないけどね。


反面、来たくても来れなかったヲタもたくさんいるのになと思うと、ちょっと複雑。



P.S.


アップアップ全員、自分たちの出番が終わってから、ずっと反対側(南スタンド)の関係者席でライブを見てた。最後のSKEが終わるまで。

もちろん後学のために見てたんだろうが、カナリ楽しんでたw見た感じ、せっきーが一番ノリノリだった模様。

スポンサーサイト

Category: イベント・対バン関連

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://b1ch.blog.fc2.com/tb.php/338-1419b365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。