FC2ブログ
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

8.5 TIF2012 2日目 





いろんなブログでTIFの感想を読みましたが、実にきっちり書かれてて驚きました。
ちゃんと時系列に沿って、回ったグループの感想をしっかりと!

あのグループがいいとか抜けてるとか、みんなすごい目線でみてるよねwww

でもはっきり言って、TIFに出演できるようなアイドルってあまり有名じゃなくても、当然それなりのクオリティは持ってるわけで、どこのパフォが良かったの悪かったのなんて、素人にはわかりようもない。
所詮、個人の好き嫌いでしかないわけですよ。

え?バカじゃね?どう考えても○○より××のパフォ―マンスの方が上じゃん!そんなのもわからないの?

と言われる方がいるかもしれませんが、やはり、それはあくまでもその人の主観であって、全員がそういう感想を持つわけではない。

十人十色、感じ方は人それぞれなんだから、決めつけは(・A・)イクナイ!!

だから僕は「いい悪い」ではなく、「気になったグループ、好きなグループ」というミーハー路線で書きます。


そんなわけでTIF2日目。(みなさん見習って時系列でw)


11時ころ到着。暑い!正にこれぞ夏イベという感じ。

*ちなみに先日懸念していた自販機の補充の件や飯テントも一応クリアされてました。(ぼったくりソフトドリンク屋が300→200円に値下げしてたのは爆笑)

WONDER FUTURE PLANET(以降WFP)のBiSからスタートしたかったが、時間的に無理そうなので、とりあえず腹ごしらえ。豚めし片手にFANTASTIC THEATER(以降FT)のhy4_4yhを外から観戦。

その後、SMILE GARDEN(以降SG)のジャンボリーを見つつ、炎天下、本日のスケジューリング。


12時

GREEN OASIS(以降GO)にて、でんぱ組.incを観戦(いきなり炎天下で参戦はムリ)しようと思ったが、握手スペースを抜けた時点で「この暑さでこの距離のタイトな往復は無謀(13時からHOT STAGE(以降HS)でスパガ)」という事に気づき、引き返してSGの9Nineと女子流を見に行く。


13時

多少の並びはしょうがないと覚悟はしてたが、これほどまでとは・・・HSのスパガ、えらい列になってました。



・・って、ちょっとわかんないかな?

とりま、位置的に入場規制で入れない可能性が高かったので、スパガはあきらめ、WFPのIDOLsummit2012へ。
このIDOLsummit2012はライブではないんですが、地方アイドル達がテーマに沿ってディスカッションするという企画。フルーティー、ドロシー、OS☆Uやひめキュンなどが出演。しかも司会はあみみ(アイド!!!)と浦正(風男塾)ときいたら、これはちょっと楽しみじゃないですか。
時間は30分だったんですが、地方アイドルたちの色々な話が聞けて面白かった。ただ札幌のフルーティーが結構前に出てたせいか、仙台のドロシーにはあまり話を振ってもらえなかったのがちょっと残念だったな。


14時-16時

INK 1・2・3ガールズ


一目惚れ。猪木さんの声のサンプリングを曲に取り入れたり、1、2、3ダァー!を連呼しまくる、猪木リスペクトという謎のアイドル。

楽曲は個人的にはかなりツボった。まだ出来立てのグループにしては煽りも上手いし、ステージ度胸も堂に入ったもの。

何者?詳細キボンヌ

*ちなみにググってもよくわかりませんでした。

かなり興味をそそられたので、この後のとちおとめ25終わりで物販へ行きましたが、ブースは無し(?)。どうやらCD等はまだ無い模様。うーん残念。「闘魂ラブ」早めのリリースお待ちしております。

ついでにしばらく物販でうろうろしてたら、BiSがブース内で握手会をしてたので急遽参加決定!IDOL-Tを購入しようとしたら、財布がバッグの中で行方不明に。会計でもたついてる様をメンバーにガン見されてて、ちょっと気まずかったwけど楽しかったぜぃ。
BiSって本当に握手会で話すと普通のアイドルと変わらないんだよね~ステージとはうってかわって。

その後、今日だけ出演のOS☆Uは外せなかったので、やむを得ずGOへ移動。


16時

SKY STAGE(以降SS)のアップアップは結構、時間が取られそうなので泣く泣くスルー。40分のでんぱ組に備えて早めに並んだら意外と早く入れてchoice?から見る事ができた。choice?去年のTIFの時より、みんな可愛くなっててちょっとビックリ。この後の握手会ではちょっとした列になってた。

でんぱ組.inc

実はちょっとしたハプニングがあった。一曲目の「でんぱれーどJAPAN」で1番のサビ前で高まったヲタたちの圧縮(正確にはサビでのメンバーとのハイタッチのための圧縮)でフェンスが崩壊!(僕は2列目にいました)1サビ途中で曲が止まってしまった。
昨日のズエルの一件もあり、状況としてはかなりマズい(中止という意味で)。しかし運営さんの寛大な計らいにより、「もう一回同じ事が起きたら中止にします」とのお裁きになった。
ものの、圧縮が起きた「でんぱれ」のBメロ~サビ部分はかなり高まる部分だし、同じ事が起きる可能性も十分にあった。

そして再開。再び例の部分に差し掛かる・・♪お願い~

すると、なんとさっきステージ方面に向いていたヲタ達の高まりは一斉に真逆の、後方にベクトル変更!いったん逆圧縮がかかってからの~マワリにっ!

以降、サビ部は大マワリ大会に即席変化!(ハイタッチは隣の人と)

めっちゃ楽しかった。と同時にすごいと思った。はっきり言って他のグループのライブではこうはいかない。再度同じ事を繰り返してフェンス破壊→中止か、沈黙しちゃうかのどっちかだと思う。
こういうハプニングをすかさず別のレスポンスに換えられて盛り上がれるなんてのは、ベテランが多いでんぱヲタならではなんだろうな。彼らには度々頭が下がる。

であるがゆえ、でんぱのライブは「初見殺し」といわれるのもうなずけるわけでw


17時-22時

9nine

眼鏡うっきーは最近のデフォなんだろうか?まぁ可愛いからいいけどw


風男塾

う~ん「同じ時代」はいつ聴いてもかっちょいい!この歌の時だけは本当に風男塾が男に見える。


SGの女子流を見ながらFT最後のライブのために並ぶ。残念ながらSHAKE(ジュディマリ恩田氏のプロデュース)には間に合わなかったが、Feam、Splash!、Party Rocketsとハード系が続く熱いステージ。これを見なきゃ終われない!

パティロケはこないだの横丁夏祭りの時より元気だった。やっぱ客席が近いと反応がはっきりわかるから高まるのかな?

3グループが終わり、さー出るか?と思ったところで、怪トロ登場!どうやら前の回の振り替えらしい。見たかったが、飢えが限界に達していたため、離脱。

しかーし!外に出たら、なんとSGでアップアップがっ!(どうやら時間変更になったらしい)ダッシュで参戦!結構みんな盛り上がってた。


最後はアイド!!!、風男塾、バニビ、ポッシによるジャンボリーでシメ。途中からYGAが参加。そーいえば今回YGA全く行ってなかった(><)「情熱ヒロイン」とか結構好きな曲あるから見たかったのに・・・



●エビ中生徒が女子流の握手会に参加(8.4)



エビ中にも容赦なく剥がしwww


スポンサーサイト

Category: イベント・対バン関連

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://b1ch.blog.fc2.com/tb.php/337-8eedc492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。