FC2ブログ
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

7.21 BABYMETAL「ヘドバンギャー!!」リリースライブ&LEGEND~コルセット祭り@目黒鹿鳴館 




昔は鹿鳴館でやるっつーのは、バンド(メタル)野郎の夢で、僕も色々思い出はあるんだけど、いまやこのレベルのハコはごろごろしてるからね。つかもっといいハコができてるから、もはや過去の遺物なのかもしれない。

でもまぁそんな古き良き鹿鳴館でベビメタがライブをするっつーのは、往年のメタルファンからすれば実に感慨深いんです。

正直、キャパは200~300人くらいだと思うけど、400くらいは詰め込んだのかな?コルセ祭りの時は、入場の時から圧縮が起きてたし。


そんなわけで、いつにもまして、アツかった。暑かった。夏だね~


さて、まずはリリースライブから。NO MCで正味30分弱くらい。


01.ド・キ・ド・キ☆モーニング~いいね!(Short ver.のメドレー)
02.ウ・キ・ウ・キ☆アフタヌーン
03.イジメ、ダメ、ゼッタイ!
04.ヘドバンギャー!!


え?少ない?

冗談じゃないwwあの怒涛のライブで、これだけ耐えるだけでも結構なもんです。(いまやBiSかベビメタかってくらいですもん)

考えてみて下さい。すし詰めサウナ状態の中、始まった瞬間からヘドバン、モッシュ、ジャンプが続くわけですよ。30分。

後方は知りませんが、半分より前にいた人は、終わった後、みんな雨に濡れたかのように、汗で全身びっしょりでした。

実は今回のチケットの整理番号が、




なんと1番!(ものすごい記念になりました^^1番って本当にあるんだねw)だったんですが、あろうことか、入場時、ちょいミスってしまい、実際入ったのは30番目くらい。

それでもポジションは中央のほぼ最前だったので、押されるわ、引っ張られるわ、飛ぶは、キツネるわ、まぁえらい事になってましたwww(まぁいつも通りっちゃーいつも通りなんですが)



そして、コルセ祭りのセトリは↓


01.ド・キ・ド・キ☆モーニング
02.ウ・キ・ウ・キ☆アフタヌーン
03.いいね!
04.イジメ、ダメ、ゼッタイ!
05.ヘドバンギャー!!


こちらもNO MC。メドレー無しできっちり5曲。だから時間はちょい長かったね。

でもヘドバンの前にスクリーンが降りてきて、何か映像(スカルは見えてたけど)が、ちょこっと流れてた事以外、基本的にはリリースライブと内容は変わらなかったです。

が、みんなこっちに重きを置いていたのか、入場時から本当に激しかった。

僕の番号はかなり後だったので、今回は後ろでいいや、と思ってたら、スタッフさんの「もうちょっと詰めてくださーい!」の声とともに大圧縮発生!

2F席の下にいたはずなのに、気が付けば、結局、前から3、4列目くらいまで大移動。

そこからは1部の再現ですwww


ただ、こういうライブって、パンク系のライブとかに行き慣れてる人はなんてこと無いと思うんですけど、ドルヲタは、引っ張られたり、押されたり、マサイ(ジャンプ)とかに対して神経質な人多いですからね、この先、問題になってきそうだなとは思いました。

なんだかんだ言ってもベビメタはアイドルですからw



***



「イジメ、ダメ」で走り回るゆいもあcをやっと間近で見れて感動!ちょっとした表情とか動作とかホント可愛いんだ、あの2人は。ポケット入れて持って帰りたい^^

1部では、ほぼステージ前だったので、結構もあcからレスを頂き、浮かれモード☆(5割誤爆?w)

すーcもまるでお人形さんみたいでキレイでした。

なんか、さ学のすーcとはまた雰囲気が違って、いいね!いいね!



***



本日、色々お世話になった常連のみなさん、この場を借りて、お礼申し上げます。

コルセ祭りはあきらめてたんで、本当にありがとうございました。おかげ様で楽しかったdeath

また、どこぞの現場であったら、よろしくモッシュッシュお願いしますw



P.S.



ちなみにリリースライブの1番はオクとかで購入したわけではなく、自力で引きました。普通に近くのセブンに券を引き換えにいって1番だったんです。

どうせこの前にAの○○番とかがあるんだろ?と思ってただけにマジで驚きました。



コルセ祭りTも無事GETできました!

スポンサーサイト

Category: さくら学院/BABYMETAL

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://b1ch.blog.fc2.com/tb.php/332-2b8a3aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。