FC2ブログ
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

7.8 「Girl's Live ×2(第2部)」@TFMホール 




渋谷のひめキュン(前回記事)終わりで~やってきました、TFMホール。

TFMホールといえば、アップアップガールズ(仮)のホームグランド。

なんと今回はここにドロシーがやってきて、ガールズとのツーマンライブなんですねー。


イエーイ(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!


第1部では、前半がガールズで、後半がドロシーだったらしいのですが、それぞれのヲタは仲よくやれたんでしょうかね?

夏祭りの時はドロシー無双な感はありましたが、ガールズのステージの時にも結構DLHシャツが跳ねてたりしてたので、まぁ大丈夫だとは思いますが、問題が一つ。


肝心の僕はどっちを応援すればいいのか?糞DDのつらいところです^^;

結局、車の中で小一時間(嘘)、寸前まで考えて、


今日はガールズヲタにへんしーん!/(ーoー)/


っていうのもやっぱりガールズのホームってこともあって、結構よく見る顔がちらほらあったもんで、こういう状況で満面の笑みで「ヲレモー!」は発動できんかなぁとw



そんなこんなで、ガールズの推しTに推しタオルをしょって、ケツポケにブレード差し、いざ出陣!(BGMは「Going my ↑」w)



●Dorothy Little Happy


01.デモサヨナラ
02.ドロシーの世界一周夏物語

MC(自己紹介)

03.飛び出せ!サマータイム
04.MC
05.ナミダよりもずっと速く
06.トライアングルスクエア
07.Life goes on

MC

08.overthere
09.未来へ


●アップアップガールズ(仮)


01.Going my↑

MC(自己紹介)

02.Cake House
03.夕立ち!スルー・ザ・レインボー
04.Rainbow

MC

05.メチャキュン♡サマー
06.バレバレI LOVE YOU
07.アッパーカット!
08.さあ、早速盛り上げて行こか~!!
09.お願い魅惑のターゲット

Enc.

Dorothy Little Happy+アップアップガールズ(仮)


01.サマーナイトタウン
02.ポップコーンラブ!



まず初っぱなの「デモサヨナラ」を聴いて、ドロシーのガチの攻めっ気を感じた。

が、そこを鋭く悟ったか、ガールズヲタ、イマイチノリが良くない。
完全に着席で腕くんじゃってる子もいたし。ガールズヲタで「ヲレモー!」を発してるの前の方とか一部だけ。

(う~ん。叫びたい。つか、もっとノってこーぜ!ガールズヲタ!!)

とはいえ、肝心の僕も、

UUDU
D★UD
DDUU

こんな微妙な囲まれ方だったので、僕からはちょっと行きづらかった。隣のガールズヲタくんもやる気なく手拍子をとってるだけだし。
でもせっかくのドロシーのライブなのに、このままじゃもったいないんで、結局、2曲目の「夏物語」から、思いっ切りいっちゃった。

そしたら周りのかたくななガールズヲタもMCで少しは気がほぐれたのか、「ナミダ」からようやくノリ始め、普通に盛り上がってくれました。めでたしめでたし。

ただ、ドロシーヲタもトライアングルスクエアとかoverthereがちょっと静かだったので、周りを見たら、どうも曲をよく知らないような感じの人が多かった。
たまたま新規のドロシーヲタが多かったのかな?

トライアングルスクエアはともかくoverthereは結構ライブでやってると思うんだけど・・・


そしてホームのガールズの番。いきなり「Going my↑」で迎え撃ちます。

ドロシーヲタも普段が普段なのでwノリの良い曲への反応はGOOD!

ちゃんと「Going↑ Going↑」(の振りコピ)やコールもしっかりやってくれてました。ドロシーヲタとガールズヲタが混ざっての「アーカリ!アーカリ!」はちょっと感動しましたね。


全体的には、どちらかに偏る事もなく、最後のアンコールまで盛り上がって、楽しかったです!

セトリも夏がテーマって事で、それぞれの色の夏曲の比較が面白かった。

それとドロシーヲタって意外とハロの曲、知ってんだね。「さあ、早速盛り上げて行こか~!!」(メロン記念日)なんて今時、ハロヲタくらいしか知らないと思ってた。

てかまぁこの2組はハロとは遠からぬ縁があるし、ドロシーに流れたハロヲタも結構いるからなぁ。


そうそう、アンコールの時、まりcが(仮)T着てて、うれしそうに話してるのが、すごい可愛かった。

画像無いかな?と思って探したら、

みっけw


(GirlsNewsさんに飛びます)


尚、この日の模様は8月19日(日) 夜9時より スカパー!HD 663ch「PigooHD」にてオンエアされるらしいす。

スポンサーサイト

Category: イベント・対バン関連

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://b1ch.blog.fc2.com/tb.php/327-f1545e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。