08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

超カオスだョ!第2回アイドル横丁祭!!生バンドスペシャル@SHIBUYA-AX 




( ゚∀゚)Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!

だーからこーゆースタンディングのジャムイベで、ベビメタやっちゃだめだってwww

べビメタが始まる前、「やばいやばい」て多数の民が避難してた。正解。

僕はあの渦の真っただ中に巻き込まれたけど、超~~楽しかった!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

アイドルのライブじゃなかったもんね、もはや。ドルヲタにはきつかっただろうな、普通のアイドルのライブじゃ、あそこまではいかんから。


とりま、モッシュッシュ



うん。とりま、でやるモンじゃないけどwww

とはいえ、さすがにここまで荒れたのはベビメタだけだった。これに比べたら後は可愛いもんだっ・・・いやいや、そんなことないか。

いやぁ久々に全身疲れきったライブでした。
結局、3時間強、一番きつい1F中央3、4列目で、ずっと「うりゃほい」し続けてましたwww



★アップアップガールズ(仮)


01.Going my ↑
02.Rainbow
03.お願い魅惑のターゲット


最近、超気になってます。新曲「Rainbow」お披露目。たった3曲だったけど、必死にやってた姿がすごい好印象。その初々しさをいつまでも持っててね。愛瞳cカワユス


★Cheeky Parade


01.Cheeky dreamer
02.絶対!Love Magic
03.Peace!Smile Girl


チキパの曲はノリが良くって結構好き。ただダンスは結構激しいし、どっちかっていうとスパガの妹というよりはドロシーの妹って気がした。あ、だからB♭と3本勝負やるのか?。。


★でんぱ組.inc


01.でんぱれーどJAPAN
02.Future Diver
03.強い気持ち・強い愛


このアウェイの中、よく頑張った!そんでもって「Future Diver」に続く、新曲の「でんぱれーどJAPAN 」が思ったよりイイ。メンバー、実は意外にみんな可愛いし、楽曲もいいんだが、いかんせんヲタ臭をなんとかせんと、もう一歩先へは行けないと思う。
ただ、このスタイルが変わってもでんぱではなくなると思うし、難しいね。本人たちは、他のアイドル達に追いつきたいって言ってたけど。


★BABYMETAL


01.ド・キ・ド・キ☆モーニング
02.いいね!
03.イジメ、ダメ、ゼッタイ


思ったよりベビメタ見に来てた(タオル持ってた)人が多くて、ちょっとビックリ!
隣でドロシーのTシャツ来た人まで、スパガのスティックライト振りながら「いいね!」「いいね!」って叫んでたwwwいいね!b

それにしても「イジメ、ダメ、ゼッタイ」神曲すぎて泣けてくる。ちなみに現場ではこの曲の時が最も荒れてました。


★Dorothy Little Happy


01.Hi So Jump!
02.HAPPY DAYS!
03.ナミダよりもずっと速く
04.ジャンプ!
05.ソウル17
06.臨戦態勢が止まらない
07.デモサヨナラ


ドロシーいつも以上に気合い入ってた。特に生バンドが入る「ソウル17」からは目が違ってた。でも、みもりcの評価は70点。相変わらず厳しいねー。
「臨戦態勢」は来るの読めてた。イントロ来た瞬間、「よっしゃ!」って思わずガッツ。この曲やらなきゃ何のための「生バンドSP」よ。
そうそう「ジャンプ!」久しぶりに聴いたけど、やっぱいい曲だ。


★SUPER☆GiRLS


01.EveryBody JUMP!!
02.絶対自分前進宣言
03.女子力←パラダイス
04.恋愛ルール
05.Dear 未来の地図
06.1000000☆スマイル
07.MAX!乙女心
08.がんばって 青春


こうやって考えると何気にスパガのセトリって安定してるなぁ。この安定感はやっぱハロにつながるものがある。でも、なぜかハロヲタはスパガ嫌ってんだよなぁ。なぜだろう?
とりま、シングルオンパレードだけどこのセトリ僕は好きです。所詮ミーハーですからwww
スパガの曲って意外に生バンド合ってる。スパガの曲コピーとかしてるギャルバンいたら見に行きますので、ご一報を(いるのか?ww)


★℃-ute


01.Danceでバコーン!
02.Kiss me 愛してる
03.大きな愛でもてなして
04.まっさらブルージーンズ
05.都会っ子 純情
06.君は自転車 私は電車で帰宅
07.世界一HAPPYな女の子
08.JUMP


頭のダンバコ一発で持ってっちゃったwwww

てか、これは無い。全力じゃないですか、℃-uteさんwwwひよっこ達相手にそこまで完璧に叩き潰しにこなくてもwww

ってくらい正に「スペシャル」なACTでした。オーラちがうもん。トリ前のスパガもかなりいい感じだったんですけど、正直、飲み込まれた。

わかる方にはわかると思いますが、このセトリだけでも、本気度がハンパない。しかも新曲の君チャリではアカペラコーラスverを披露。岡井cの歌が素晴らしかった


でも℃って芸歴は圧倒的に長いけど、実はここに出てる子たちとそんなに平均年齢は差が無いんだよね。まだまだ℃-ute強し。

で、思い出した!今度のPop'n2はベリが参戦するんだっけ。またまた何か起きそうな~・・・



***



総括すれば、一言。


荒れてました


以上www


あえてどのヲタとかは言いません。

でもしょうがない。

今のアイドル界、どの陣営もいかにファンを高めようとして、競争が激化してるわけだから、その各グループの高まりが衝突した結果だったんだと思う、アレは。

ただし、今回に限らず、色んなスタンディングの現場でよく聞くんだけど、意外にドルヲタってスタンディングを嫌ってる子が多い。

アイドルのライブってのは基本、安全な着席が普通ですからねぇ。そういうライブを希望するアイドルファンたちが多くいるのもわかる。AKBの劇場なんかもまだそういうスタンスだしね(まぁあそこはあそこで理由が別か)

ただそういうスタイルでやるとお客の人数はスタンディングより絞られるから赤字になりやすい。企画の予算とハコの使用料考えると、安くあがってお客をつめこめるライブハウス主流なのはご時世なんだろうな。

そしてアイドル楽曲にロック調、ユーロビート調、クラブ系の激しくてノリのいい曲が増えてきたのも、そういう影響だと思う。


ただ僕はライブはスタンディングで当たり前と思ってるので実に不思議。着席で「うりゃほい」しててもつまんねーしなwww


ただし、スタンディングの場合、荒れやすくなるから、理性だけは失うな。とは思う。

どんなに暴れてもいいが、大前提として、絶対、人に迷惑をかけるな、と。


そのせいで好きなアイドルが見れなくなったらつまんねーじゃん?

いるんだぞ、実際、ファンのせいで出禁になったアーティストって。


(とはいえマナークソ喰らえ!ってライブばっか行ってた自分が言うのも気がひけますけどね(*^-^*)ゞま、それはそういうカテのライブだったんで)


自分の高まりを他人に押し付けないように、とりま節度を持って楽しくね☆



****



これからストナイ、いってきます(`・ω・´)>



P.S.


ちゃあぽん、MCおつでした。


Category: イベント・対バン関連

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://b1ch.blog.fc2.com/tb.php/280-2c1b6ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

