FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

”ムラサキ”こと木南晴夏ちゃん 




「マジすか2」の後にはじまった「勇者ヨシヒコと魔王の城」

勇者ヨシヒコと森の仲間達

ドラクエにハマった事がある人なら、まちがいなくハマる爆笑低予算ドラマ。←いつもどおりの

今、一番、アツいドラマです。

内容は、ザックリいえば、たまたま勇者に選ばれた勇者ヨシヒコが、どこかにいる魔王を倒すために、仲間とともに旅をするというお話。

その勇者パーティの紅一点、”なんで一緒について来てるのかよくわからない”「ムラサキ」役を演じてるのが、木南晴夏ちゃん。

そろそろ「ちゃん」と呼んでは失礼なのかもしれませんが、まぁ、可愛いからいっか。

木南晴夏ちゃん

(↑公式プロフィールにリンクしてます)


名前はあまりなじみがない人も多いかも?ですが、「20世紀少年」の「小泉響子」といえば、わかるかな?

響子の晴夏c



最近ではNHKの朝ドラ「てっぱん」で、瀧本美織ちゃん演じる村上あかりの実のお母さん役が有名。(といってもほとんど写真だけでしたが)


16歳の時に、夏の高校野球PR女子高生に選ばれ、『第1回ホリプロNEW STAR AUDITION~21世紀のリカちゃんはあなた!!~』でグランプリを獲得という派手なデビューのわりに、今までの活動はけっこう地味で、意外に学園モノの出演は少ない。(大学が忙しかったせいかもしれないが)

が、2009年に公開された「20世紀少年」の原作のイメージにぴったりな「小泉響子」役が見事にハマリ、一躍、有名に。

今回のムラサキも「小泉響子」テイストたっぷりで、軽く、キツいキャラが、めちゃハマリ役。

第4話で、小池栄子姉さん演じる天女に「このペチャパイが!」と言われてしまいましたが、

SEXY晴夏c

とても、ペチャパイには見えん。

まぁ姉さんに比べたら、みんなペチャパイになっちゃうわな(笑

(そいえばこのシーンで晴夏c関西弁でブチキレてるんですが、普段も関西弁なのかな?)



さて、そんなヨシヒコも今夜で早くも第6話。(某ドラマのようにここから失速しないでね)


今回のムラサキ、はたしてどんな活躍、いや、つか、活躍はあるのでしょうか?www


もう今から楽しみです。



P.S.


それにしても、毎回落ちぶれていく妹ヒサちゃんは救わないのか!?ヨシヒコ!!懐刀を立ててる場合じゃないぞ!(笑

銭形命ちゃんがこんな・・


スポンサーサイト



Category: ヨシヒコ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://b1ch.blog.fc2.com/tb.php/153-7b6a9728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)