FC2ブログ
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

小熊あやめ(ちんちん丸) 




ライブがあまりに楽しいので最近ちょいちょいお邪魔してます^^


***



先日、


今度はasiaだ!! 渋谷DESEOアイドルまつりvol.17 ~club asiaに全員集合編



に参戦してまいりました。

「渋谷DESEOアイドルまつり」

といえば、僕が3月に記事にしたのがvol.1でした。わずか半年でもうvol.17!!

相変わらずアイドルブームは続いてますなー


で、今回の出演も


ALLOVER/Lady Go!!/SUPER LIPs/WenDee/PIN​E/ステーション♪/CANDY GO!GO!/ぱわふる学園/伊藤桃​/リンクス/Starmarie​/平成琴姫/Honey Squash/ナト☆カン/CA​NDY GO!GO!/asfi/柊木りお​/クレヨン日記/小熊あやめ


となかなか個人的においしいライブ・・・・
だったんですが、残念ながらスタートからは間に合わず、リンクスから滑り込み参戦(あぶねー!)

リンクスで沸き、Starmarieの楽曲の良さに沸き、久しぶりのはるちろでナト☆カンに沸き、りおりーで沸き、、、


そんな中での「小熊あやめ」


しかもトリ。



誰も知らねー!wwww



本人曰く、「誰もいなくなるのは覚悟してた」


うん、ヲレモー\(^o^)/


駄菓子菓子(コショウジ借りたぞ)、前のクレヨン日記さんのおかげで、意外とたくさんヲタさんが残ってくれました!やったやったやった


小熊あやめりん(=ちんちん丸)は普段はアキバの「和み屋」という耳かきのお店で働いてるアイドル。

なんか別ユニットやってるとか、意外と芸歴長いらしいとか聞くがあまり良く知らない。

本職はお店の方らしいのだが、そっちは敷居が高いので行ってない(行けない)


まぁ自分はライブの方で楽しめればいいやw


ライブはいつも通り、某有名大型激安店のテーマに乗ってあやめりん登場(以下ちん丸)



(なりゆき上中央にいるオイラ)


フロアがいつもよりでかいので、いつもよりもでかい車座で定番の「トトロのテーマ」


♪となりのトットロ~トット~ロ~ SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

トットロ~トット~ロ~ SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ


ヲレ、トトロじゃねーし!


・・・なんて無粋な事を言ってはいけない!これがちん丸ライブなんです!


なぜ?なんで?は禁句。


何が起きても自然体で楽しめばいいんです。


何が起きても自然体でビックリしてください。


だからここではパフォーマンスの詳細は書きません。


ただライブが本当に大好きな人ならハマりますw



あ、ちなみに物販でモノを買うと「○○丸」と命名してもらえます。


ちなみに僕は、たまたま黒ぶちのメガネをかけてた時に命名されたので、



「黒ぶちめがね丸(黒ぶち丸)」



と名づけられました。



おかげでちん丸現場では黒ぶちメガネ必須になったんで、


もしそんなメガネで沸いてる奴を見かけたら、それは多分私ですですwww


尚、昨日のライブでは予約特典で



かぼちゃパンのおみやげをもらいました。

ほんのり甘くて実に美味い!!

意外に女子力高いw


ほれてまうやろー!


スポンサーサイト



Category: 小熊あやめ(ちんちん丸)

tb 0 : cm 0   

10.19 「小田原城ミュージックフェスタ2013」 




ゆるめるモ!柊木りおちゃん

のためだけに

プチ遠征してきました。


小田原までwww


今にも雨が降りそうな中www


いくら観覧無料とはいえwww



ちなみに出演者は


日向カンナ
ゆるめるモ!
PopLip
ミラクルマーチ
柊木りお
リリカルスクール
(出演順/1部2部共通)


日向カンナという人はアイドル枠に入ってるけど、アイドルではなくアーティスト・・かな?曲は面白い。

PopLip、ミラクルマーチはそれぞれ相模原と町田のご当地アイドル。どちらも曲がしっかりしてて、最近のご当地アイドルの良曲傾向のご多聞にもれず、楽しく沸けます。
PopLipの方はBirthやclub asiaなどでの展開もあるようなので、ぜひお試しあれ。
ミラクルマーチKANAEちゃんがツインテで個人的にツボでしたw


りおりおは・・・って本当に最近りおりおにハマってるなぁ

でもさー実際りおりおりーを聴いて高まらないとか俺には考えられないw

可愛いすぐる!!!

歌はもう本当に上手いから、りおりおりー以外でも全然沸けるし。

でもここでりおりおまで手を広げられるほど裕福ではないので、

自制する自分。えらい!

やったっ!やったっ!やったっ!やったっ!└(´▽`)┘


・・ってやってきたよとけちょに報告したら、

「あたしもりおりお見たかったなー」と少し睨まれながらうらやましがられたw



ゆるめるモ!のセトリ


1部

花のドイリー
ゆるめるモん
なつおんぶるー


2部

なつおんぶるー
白玉ディスコ
逃げろ



2部の物販中に雨が本降りになってきたのでテントの中に移動。チェキ列が自分のトコで切れたのでけちょとずっと話してた。
途中からけちょ推しのヲタさんも入ってきて面白かったなー。ツイ垢訊いとけばよかった。コミュ障だからそういう事がなかなかできない自分www


帰りに出店をまわって小田原のソウルフード(?)シロコロ串やら牛スジ丼なんかも喰って一応は観光して来た感は味わってきたのでまぁよし。



なんだかんだ楽しかったづら(∩´∀`∩)



Category: イベント・対バン関連

tb 0 : cm 0   

10.15「アイドル放課後プロジェクトvol3」~クラブチッタで文化祭初日~編 




また「公開」ボタン押すの忘れてたよwww


15:50 OPEN
16:25 START

16:25 ~16:40 ゆるめるモ!
16:40 ~16:55 WinningGirls
16:55 ~17:05 H&C(Heart & Cupid)
17:05 ~17:10 調整
17:10 ~17:20 つばさFly
17:20 ~17:35 Pimm's
17:35 ~17:40 調整
17:40 ~17:55 ナト☆カン
17:55 ~18:10 メグリアイ
18:10 ~18:25 涙-NAMIDA-
18:25 ~18:40 Go!Go!ぱわふる学園
18:40 ~18:55 PPP!PiXiON
18:55 ~19:05 ステーション♪
19:05 ~19:20 ハニースパイス
19:20 ~19:35 ALLOVER
19:35 ~19:50 リンクス
19:50 ~20:05 平成琴姫
20:05 ~20:20 Honey Squash
20:20 ~20:35 asfi
20:35 ~20:50 Starmarie
20:50 ~20:55 SATSUKI

20:55 ~21:10 CANDY GO!GO!

21:10 ~21:30 BELLRING少女ハート
21:30 ~21:45 柊木りお
21:45 ~22:00 大島はるな

~(22:30)終演後物販



まー豪華なメンツ(∩´∀`∩)


個人的には、あとANNA☆S、ウルトラガールが出てればもう何も言う事はないくらい。

それが、な、な、な、


なんと800円(D込)!!


もっともこの値段は17時までの早割なんだけどねw

17時以降の当券は2000円(D込)

にしても、安いっ!どこを応援しようか決めかねてる人には本当にいい企画だったと思う。


私ですか?


あくまで個人的な感想ですが、


・久しぶりにモ!見れた!新曲聴けた!けちょと2チェキ撮れた!いっぱい話した!イェイ!\(^o^)/

・ナト☆カン新曲聴けた!ヤバイ!好きw3人(ナンシーOTOきんぐ)でもパワーが全然落ちないナト☆カンすげー!!

・ぱわ学えれなちゃん大人になったなーおたおめ(1ヶ月遅れたけどwww)

・PPP!も最近よく会うよなw

・リンクスも久しぶり(TT)ずっと沸きたかったよ。オッキーさんおつでした^^

・コンセルカマタ久しぶりに泣けた!

・高まーりおりお!


といった感じ、

残念だったのが、


・ちー坊お休み(モ!)

・はるちろお休み(ナト☆カン)



実は行く途中でちろちゃんお休みの告知を見たときは結構orzだったけど、ナンシーOTOみずきんぐの3人の気合はいったヘドバンがかっちょ良すぎて救われた!


まー久しぶりに充実+満足を感じたイベであった!



Category: イベント・対バン関連

tb 0 : cm 0   

サタマニ♪ 




RainbowtownFMで毎週土曜日15時~16時に放送されてる「サタマニ♪」

以前は第二土曜のこの番組内の「うたかたRADIO」で阿佐ヶ谷家が枠をもらってたので個人的に思い入れが非常にあったりする。


8月からその第2週目のレギュラーMCを努めてる





シンデレラシンドローム(CSD)の2人(LEO(左)こむぎ(右))


先週の土曜日、この子たちの公開放送を見に行った。


以前別の場所でライブを見た時、歌もさることながらMCが実に面白く、アイドルだというのに飲み屋で知り合ったという2人のキャラクターに非常に興味をもった。


それにしてもライブ中の告知でMCを勤める番組が「サタマニ♪」と聞いた時は本当にビックリした!

しかも第2週目とかwww


正直、阿佐ヶ谷家が終わった時、ここに来ることはもうないだろうと思ってた。

(実は先月まで阿佐ヶ谷家も同枠で出演していて最後だけちょろっと重なっていた)


それがなんという偶然!またこの公開収録を見に来る事になるとは!


さらに「うたかたRADIO」は続いてるため、メインMCの村上さん、諸田さんのお2人、そして水城先生までもお会いすることができた!
(村上さん=阿佐ヶ谷家劇場PA、作曲など担当、諸田さん=うたかたRADIO・MC、作曲など担当、水城先生=劇場PA、作曲、阿佐ヶ谷家ボイトレなど担当)


まだたった1ヶ月なのに懐かしくて思わず胸がつまった。


1ヶ月前・・・阿佐ヶ谷家最後の放送の担当MCはめぐたんだった。

人前で話すのが超苦手な子なのに、あの時は結構がんばって喋ってたっけ(笑



今なにやってんのかな?会いたいな・・・



Category: イベント・対バン関連

tb 0 : cm 0   

ゆるめるモ!の新メンバーたち 




阿佐ヶ谷家との2マンライブを行ったという経緯もあり、ここしばらくゆるめるモ!(以降モ!)に注目してる。

ぶっちゃけ当初はピンチケサブカル臭が強く、ちょっと敬遠してた。

いわゆる食わず嫌いってやつw

うん。食ってみないとわからんね。モ!は。

てか食っても好き嫌いはあると思う。

が、ハマったらもう病み付きになる。

全てが好きになってくる。


僕は紫担当のけちょ(けちょん)がいたく気に入り、それがモ!にハマるきっかけだったので今回のリリイベ巡業も久しぶりにけちょに会いに行くのが目的だった。

モ!のイベ(ライブ)は阿佐ヶ谷との対バン以来だから約一ヶ月ぶり。

そんなリリイベ巡業初日に新メンのお披露目が行われた。

以前の記事で簡単には書いたが、


しふぉんちゃん

ゆいざらす

ようなぴ
ちゃん

あのちゃん

ちー坊


の5人。

みんな変わってて実に興味深い。

まだ加入したばかりだというのに、なぜかどの子も揃いも揃って「私は可愛くないし」とか「先が心配」とか「自信がない」とか「私コミュ障なんです」・・・と総じてネガティヴな発言ばかり。

普通なら人気上昇中のグループに入れて(しかも今回は応募者が多く競争率が結構高かったらしい)、もうちょっと先への希望に満ちててもいいのにね。

新人のうちからやけにポジティヴすぎるのも問題あるが、ここまでネガでこの先大丈夫なんだろうか?


中でも特に気になったのがあのちゃんとちー坊。

あのちー坊
(あの(左)ちー坊(右)タワレコ秋葉にて)

あのちゃんは初めさんざんネガ発言を繰り返してたのでどれだけネガな子なのかと思ったら、

「自分はポジに発言してるつもりなのに結果的にネガにとられてしまう」とのつぶやき。
(一日かかって自分のいい所を探してたが何もなかった・・・という発言はとてもポジティヴとは思えないのだが・・)

本人としてはいたってポジティヴなつもり(?)らしい。

それとこの子、ツイでのノリと現場のギャップもかなりのもの。

ツイでの無双っぷりはどこへやら、現場ではいきなり人見知り発動でナンにもしゃべれなくなってしまう。

それがまた可愛いんだけどねw

まーかなり変わった子なのは間違いない。


そしてちー坊。

この子もパッと目にはおとなしいお嬢様っぽいのに、それとは裏腹にBiSやベビメタとかの激しい系やサブカルが好きで、最近はネガポジ反転フィルターを使ったアートな(?)画像をツイやブログにあげるなど潜在的な「変」さがちょいちょい出てくる。

本人曰く

「全然変じゃないです。私は普通です」



きっとスペックは高いはずwww



***


初めはキャラを演じてるのかと思ったが、ちょっと違うっぽい。

いわゆるこれがイマドキの子ってやつなんだろうか?

確かに他のアイドルには無いナチュラルさ(素っぽさ?)は非常に感じる。

その意味では、モ!のコンセプトにも確かに合うしね。

すでに既存メンに溶け込んでる感もある。



本当、面白い子達ですwww



(ただ最近、新規のピンチケ、ガッツキ、認知厨がどんどん流入してきているので主現場にするかどうかはちょっと考え中・・・)



P.S.


先日行われた「タワレコ15周年大感謝祭ライブ」にて新メンのカラーが発表されました。

しふぉん=、ゆい=黄色、あの=水色、なぴ=、ちー坊=オレンジ

との事です。

Category: ゆるめるモ!

tb 0 : cm 0   

10.5 エンタメ☆アイドル祭り2部@SHIBUYAエンタメ☆ステージ 




雨。


しかも霧雨。


大嫌い。


最悪でござる。



しかし今日はエンタメ☆アイドル祭りにて


PINK☆MAMMOTH


が出演。


なので奮起一発!



ピンマンの外参戦は久しぶりなのでドキドキわず。

出演予定は1730との事。

早めに動いたはずだったが結局現着1715。

客は30人前後。まだ場内にはスペース多数。


前田彩里c

チェケラッ娘


に続いて、


PINK☆MAMMOTH登場。


ヲタは自分を含め、顔なじみの3人。

セトリはおなじみの

まっさら

キス左

と新曲で初のオリジナル曲

きみとぼく

こないだアプロでも聴いたけど、サビがエモくて好き。

きみがみっちゃんでぼくがれいれいって設定もいい。

沸ける曲。

というと語弊があるな・・・↑↑の曲ではないです^^;

まーいい曲。好きです。


アプロじゃないけど今日も2人は元気でした!

あのアウェイの空気の中でも一生懸命パフォーマンスする2人。

ライブがない時でもライブのために努力してる2人。あのストイックさは推せる。


もちろんどのアイドルもがんばっているのはわかるけど、

あの2人はなんていうかつらさをみせないっていうか、

なんか楽しんでる感・・?がいいんだよねー。


もっとたくさんの人に知ってもらいたいな、PINK☆MAMMOTH

あ、ちなみにピンク☆マンモスと読みます。

Category: PINK☆MAMMOTH

tb 0 : cm 0   

10.02 SHIBUYA GIRLS POP STADIUM@DESEO 




に行ってきた。

ギャルモデル系事務所主催のイベで


http://www.vip-model.com/shibuya-gps/present/


という企画があったためかホールの左3分の1に女性専用エリア。


しかもギャルばかり。


普段自分が接触しない系の人たちと一緒に見るライブは実にスリルがありましたわww


わーきゃー沸いてるうちらを尻目にポカーン( ゜Д゜)or無言でケータイをシュシュシュ・・

赤道直下の隣に南極があるよーなもの。温度差はハンパなかったす

きゃりぱみゅのライブ会場でヲタ芸打って総スカンってのもよくわかる。


やはりヲタとギャルは相容れない関係なんすなw



まー二度とあわんだろうしーwww



***



柊木りおちゃん。可愛かったですなー。


ぶっちゃけナト☆カンしか興味なかったのに、


りおりおりおりお


気づけば、沸いてました。



りおりお恐るべし・・・・・




ナト☆カン適当研究生の中原みりんちゃん。


ナト☆カンの前に出てきたのですが、元々ソロ活動をしてたせいかすでにヲタも多くめっちゃ盛り上がりました。

おかげでそこからの「パラッパ」「ナントカカントカ」「メルト」・・・軽く氏ねましたwww


Category: イベント・対バン関連

tb 0 : cm 0   

10.02 ウルトラガール3rd Single「ウルトラ応援歌」ついにリリース!! 




地下に限らずアイドルグループの中には、ファンでもないのに思わずみんながつい高まってしまう「ジェノサイド(皆殺し)チューン」(笑)を持ってるグループが多数存在する。

例えばメジャーなところでいうと、ももクロの「怪盗少女」、BABYMETALの「イジメ、ダメ」、もうちょっとマイナーなところではアイカレの「いちごパフェ」、リンクス「神回シンドローム」、放プリの「古事記」などなど。


そして今回リリースされるウルトラガールの「ウルトラ応援歌」


この曲もいずれその仲間入りしてもおかしくないほどの名曲だと思ってる。(今のところ個人的にw)

ウルトラのライブではおなじみの曲で、前述のベビメタの「イジメ、ダメ」同様すでにファンには愛されている曲だ。

初めてライブで聴いてから、もう一年くらい経つ。

ともろんの汗が本当にまぶしかったなぁ。アイドルなのに自分のメイクや髪型がぐちゃぐちゃになろうとなりふりかまわずダンスする姿は本当に感動したっけ。

もちろん今でもともろんの全力ダンスは変わってないけど。


てんきゅ!ののあちんを見てウルトラを好きになり、応援歌のともろんでウルトラにハマった。


個人的にはそんな想いが乗っかってる「ウルトラ応援歌」・・・本当に待った。





今日のリリイベで一日早く「応援歌」フラゲ。

交流で「やっと応援歌ヘビロテできるな!」って言ったら、ともろんがキラキラした笑顔で「うん、いっぱい聴いて!聴いて!」って言ってた。

少し前「あたし歌あんまり自信ないんだ・・」って言ってたともろん。

あの不安げな顔はそこにはなかった。


(ともろんのパートが少ないからとかのツッコミはいらんからw)



***


今日はゲストに多国籍軍がきた。

久しぶりに聴いた「永遠に続くこのメロディ」この曲も高まるわー

特に頭とラストの人形みたいな振りの部分のまりちゅうは相変わらず可愛かった。

Category: ウルトラガール

tb 0 : cm 0   

BiS / "Fly (Special Edit)" Music Video 







これでいいんだよ。これだけで十分魅力的なんだからさ。


BiS階段とかいらねんだよ。


BiSも非常階段も戸川純も好きだけど


BiS階段の「好き好き大好き」は完全否定。



まぁわかる人だけわかりゃいい。

Category: BiS

tb 0 : cm 0