FC2ブログ
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

【サラバ愛しきむねたいらさん】勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 十一【のののの~ん!】 





変化の杖をGETし再度、デスタークの城に乗り込む勇者一行。


「待ってくれよ。俺は果たしてデスタークに対抗しうる呪文を手に入れただろうか?」


・・・



「いける」


「え?どの呪文でいけると判断した?」


100%ムラサキのパルプンテを当てにしてるなw




変化の杖で城内に入る事に成功したものの、


前作同様、いきなり瞬殺される勇者一行。


今回は教会にて鎌倉神父さんに蘇らされたヨシヒコ。


残りのメンツを蘇らせるには、ダンジョー5万、ムラサキ1万、メレブ6ゴールド必要と吹っかけられる。
(ホトケ呼び出して「なななな~ん」で、いんじゃね?と思うんだが)


ものの、神父さんの好意により、全員復活。

しかし装備が役に立たないのでは話にならない。

そんな中、ムラサキのパルプンテで一気にレベルを20あげたメレブ。


どれほどの呪文を身につけたかと期待されるも、


タケシズン

(まさか今回も最終回にタケシのモノマネをさせられるムラサキさん(T▽T)

ダイベイン
(急激に便意を催す)

イヌゴラム
(味方一人の声を小型犬の声に変える)

と続き、挙句の果てには、


ミントの香りがします


ケアブレス
・・・そういう呪文だ


おい!!20レベ上げて最強の呪文が息リフレッシュってどーゆーこった!?


今回のメレブは前作以上に役立たずww



それでもなんとかホトケの助言を得、装備を機能させるには光のオーブが必要な事を知る。


ヨシヒコは裏世界のあらゆるところを探し回るが見つからない・・


が、実は思ったより近場に囚われていた所有者の光の神・チンポジ・・いやシンポジオン


なかば強奪に近い状態で「金の玉」、光のオーブを手に入れたヨシヒコ


(ちょっと毛が・・・w)


そして再び決戦へ・・・




***


最後だからムラちん連発!




ヒサcラストキャプチャー(拉致)w





***


第11話ストーリー


ヨシヒコたちは、ついに暗黒の神・デスタークの城に乗り込むが、最強の装備がなぜか全く機能せず大ピンチに陥ってしまう。そこで仏は、光の神シンポジオンを探し出し、光のオーブを手に入れるよう告げる。「闇は常に光を闇に葬ろうとする」という仏の言葉を頼りに、ヨシヒコたちは光の神のもとへ向かうが…!?


***


というわけで終わっちゃいました、ヨシヒコ2。

いかがでしたでしょうか?

1と比べるとラスボス戦ちょっと浅くね?とか(1のラストは無敵の靴の伏線とか結構感動しましたからね)

結局ヒサcなんだったん!?・・とか

メレブ、メラチン百連発は?とか


ありますが、まぁ面白かったです。

とりあえず毎週楽しみでしたからね。

むねたいらさんも可愛くなってたしww

映画化なんかでムダ金使わなくていいから、
「ヨシヒコ3~そして伝説へ...(仮)」よろしくm(_)mって感じです。
ロトも3部作だったんだから、せめてヨシヒコも3部作やってくれなきゃな。

期待を込めて・・・



( ̄▽ ̄)ノ~~ また来年~♪



-------


(おまけ)

男なのに、カチューシャ


よく見ると最前でムロさん(メレブ)がノリノリです

カチューシャ 男なのにしてる
なんでなの? それオカマなの?
馬鹿にすると すぐに怒る
だったらすんなよ そのカチューシャ
ただただただただ キモいから♡


P.S.


ふと思ったんだが、まさか沖縄ロケで金がかかりすぎて全11回になったんじゃないだろうな、ゆういち?

スポンサーサイト



Category: ヨシヒコ

tb 0 : cm 0   

BABYMETAL「I、D、Z ~LEGEND "D"」@赤坂BLITZ 




赤ブリ周辺がもんのすごい人であふれかえってました。

セトリ

01.BABYMETAL DEATH
02.君とアニメが見たい ~Answer for Animation With You
03.ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
04.White Love -Angel Of Death ver.-/SU-METAL
05.Over The Future(可憐Girl's) -Rising Force ver.-
06.ヘドバンギャー!! -Night of 15 mix-
07.おねだり大作戦
08.ド・キ・ド・キ☆モーニング
09.いいね!
10.イジメ、ダメ、ゼッタイ

Enc.

01.ヘドバンギャー!!
02.翼をください



今回の一番驚いたのが5曲目の

Over The Future/可憐Girl's。


びっくりしました。この曲が聴けるとは思わなかった。しかもメタルアレンジ。
来年には最後のメンバーすーcも卒業だからって事でしょうかね?
うーん。もったいない。ぜひ引き継いでもらいたいなぁ。


驚いたといえば、ラストの翼をくださいもそう。

思わず客席から歓声が起きたこの曲。
3人の歌声は本当に透き通っててきれいでした。



今回もあいかわらずのNO MC。そして次々メタルチューンを畳み掛けてくる。

アイドルでおなじみのご愛嬌はない。ひたすら観客を煽り、叫び、踊りまくる。

今回はSU-METAL聖誕祭と銘打たれているが、他のアイドルの聖誕祭のようにサイリウムの一斉点灯や花束、ケーキなどの祝いの類は無い。

ベビメタのライブではファンとの馴れ合いはないのだ。

彼女達の叫びにはモッシュやヘドバンで返す。

ここがさ学(さくら学院)のファン達との境界なんだろうか?意外とベビメタにさ学のファン(父兄)は少ない。

ただ彼女たちのダークアイドルぷりは「ベビメタは・・」とつい敬遠してしまうさ学の父兄にも是非見てもらいたい。これはこれで非常に魅力的だから。



ワンマンライブ3部作のサブタイトルに冠されている「I、D、Z」(=「イジメ、ダメ、ゼッタイ」)と「LEGEND」

つまり「イジメ、ダメ、ゼッタイ」(神曲)伝説。

これが何をかいわんや、すなわち、このワンマン3部作は全てつながってるドラマであり、ベビメタラーであれば見逃してはならない神公演なのである。

次回、2/1のZepp Tokyo

この3部作のファイナルはどんな結末を見せてくれるのか?


今から楽しみDEATH!!



P.S.


入り口でガイコツがSU-METALへのプレゼントを守ってましたw



Category: さくら学院/BABYMETAL

tb 0 : cm 0   

BABYMETAL「イジメ、ダメ、ゼッタイ」 




新曲にして神曲。


この前のワンマンライブ「I、D、Z~LEGEND “ I ”」でリリースが発表された際には思わず周りのベビメタラーたちとハイタッチしまくりでした。

ライブでは絶対安定のキラーチューン。全ベビメタラー待望のこの曲がやっと来年1月リリースされます。


●BABYMETAL「イジメ、ダメ、ゼッタイ」(Full ver.)





長かった・・・(TT)


初めて聴いた時は正直、衝撃を受けた「ド・キ・ド・キ☆モーニング」をさらに上回る衝撃でした。

ガチなんですもん。

だって「さくら学院」の「部活」ですよ、ベビメタは。「光の天使」なんですよ?

「ド・キ・ド・キ☆モーニング」とかネタだと思うじゃないですか?

「ゆっても他の曲はPOPな感じなんでしょ?」てね。

そんな感じでライブ行って、これで泣かされました。なんていい曲なんだろう。

そして思いました。「ガチでメタルやるのか・・」と。


「いいね!」も「ヘドバンギャー!!」も、もちろん好きです。

でも、多分、一番この曲を期待して行ってる自分がいる。間違いない。

だってこのイントロが流れた瞬間のゾクゾクする感じはももクロのovertureの時と一緒だもん。


明日はいよいよワンマンライブ「I、D、Z~LEGEND “ D ” SU-METAL聖誕祭」

ちなみにこの曲のサビで「イジメ!」の後に「ダメ!」とコールしながら飛ぶジャンプを「ダメダメジャンプ」というらしいんですが、僕はその呼び名がカッコ悪くて嫌いなので「FOXジャンプ」と呼んでます。

まー伝説の「Xジャンプ」と「フォックスサイン」と掛けてね。


そんなわけで、久しぶりに「FOXジャンプ」を楽しんできたいDEATH!!


P.S.


12月19日(水)朝6:40頃からフジテレビ系「めざましテレビ」でインタビュー放送DEATH!!

(・・ってあと数時間後やん!)


Category: さくら学院/BABYMETAL

tb 0 : cm 1   

INK 1・2・3 GIRL「闘魂LOVE」 




見っけ!

興味のない人にはまったく興味ないだろうねwww

すいません



うp主様に激烈感謝

この子たち見ると今年のTIF思い出すなぁ

10/16から「闘魂LOVE」「ダァー♡」が、配信限定でひっそりとリリース(どのくらい知ってる人いるんだろうか?

それにしてもなぜひっそりなんだろう?

デビュー曲なんだからリリイベとか派手にやればいいのに。

リリイベ打てないほど予算がないのか?


結構いい曲なのになぁ・・


どうせなら猪木さんに出してもらっちゃえばいいのに。。。



つーかとりあえず、もっとイベやれ、とwww

Category: ご当地/未分類

tb 0 : cm 0   

【そんなお前に】勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 十【ホトケビーム!】 




今回はいきなりデスタークの城前からとシビアなスタート。

突如、メラゾーマ級の火の玉に襲われるヨシヒコ達一行。




1のゴードンのような奴かっ!?と思いきや、



ベビーサタンw


ベビーサタンってメラゾーマ使えるほどMPないだろwww

とりあえず強すぎるのでいったん逃げ、仏のお告げに従って変化の杖を探しに街に来た勇者一行。



(ん?なんか前作の時と展開似てるぞ??)




あははははは。馬車、馬車~~~~~~wwww

これにはまいったw

馬いらねー!ってか確実に後のトラックに轢かれるぞ?

つーか



スラリン溶けてるしwすげーシュール(一番手前)


そしてなぜフレイム(一番奥)までが熱中症?www


そんなこんなで変化の杖探しのはずが

なぜかビーチボーイズ


ヨシヒコはさしずめ竹野内くんか?


コウスケくん。父親と一緒に悪徳業者から海の家を守ってます。

顔は似てないけど反町っつあん的な雰囲気は結構出てます。



ライムちゃん。
中の木下美咲cは「第2回アミューズお姫様王子様オーディション」のグランプリ受賞者。
第2話のメジロ役の田中美晴cが第1回グランプリだったので、グランプリが揃いましたね。



ラゴスさん。

マイク眞木氏が本当に出てきたかと思ったw


あとは稲森いずみsもいれば完璧だったね。


今回もうさんくさいBGMあり。(本物は反町隆史 with Richie Sambora『Forever』)

こんぱちの時もだけど、よくこんなそっくりなBGM作るよな~

♪OH~サマータイム goes on~(goes on~)

リッチー・サンボラそっくりなコーラスまで入れちゃってww

その変なこだわりは本当に心から感心するw


サーフボード片手に髪をふぁさ~


コウスケとの友情、ライムへの思い、ヨシヒコの心は迷います。

「どーしたらいいんだよ!!」

そんなヨシヒコを救うため、今回もきました。



ベビベビベイビ・・・

ここは絶対BGM「スリル」っしょ?www

からの~



ホトケパンチ


あのなんでしょうね。サーフボードかかえてさ、濡れた髪をフワッとさ、こうフワッとさ、かきあげていらっしゃったじゃん、うん、あの~

クソいらない


うん、あの、なんだろ、コウスケとの友情?

クソいらない


あのね、もう本当にさ、もういますぐね、

変化の杖を探しに行けよ、コノヤロー!



結局、ホトケビーム

初めから使っとけってwww


そんな中、新たな技を身につけたむねたいら国務長官


バカめ。これはどんな男でもイチコロで仕留めるという女子のアヒル口だよ


ご自分ではともちんだと思われてるかも知れないけども・・

う・・遠いなぁ。ともちん・・

うん、そしてずっと先にいるなぁ、ともちんは・・

う~ん、う~んイチコロかなぁ・・・優しく見積もって・・・

23コロ?


アヒルというよりは・・・ハシビロコウ?


(しかもこの後ダンジョーにまでブチ切れられます)


ひどいなぁ、私はイチコロですが、何か?



どっかで見た人たちも登場(チョッパーだけは人形かw)


それにしても、海きれいだなぁ、行きてーなー沖縄


***


第10話ストーリー


あーもう来週は最終回か~・・・さびしいな~・・・

って今回一回少なくね!?ナンデ??


最強の装備を手に入れたヨシヒコたちは、黒の神・デスタークが君臨する裏世界へとやって来る。しかし、デスタークの城は魔物たちの巣くつとなっていて、足を踏み入れるのは至難の業…。魔物に気づかれずにデスタークに近づくには変化の杖が必要だという仏のお告げに従い、ヨシヒコたちは手分けをして、裏世界の捜索を始めるが…。


***



前回、北斗神拳をマスターしたはずのヒサc(岡本あずさ)



サイクロプスにあっさり拉致られます。

あの・・最強の暗殺拳・・



P.S.


メラチン100連発、いまだに中級がどーしてもクリアできん・・・orz

Category: ヨシヒコ

tb 0 : cm 0   

【ハ~イ、ローン!】勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 九【三色イーペードラドラ八千て~ん!】 




一週遅れやした。すんません。

引越しだったもんでね^^



つかもう第10話始まっちゃうしwww


***


暗黒の神・デスタークに悪霊の鍵を先に取られちゃったのに麻雀に熱中する仏
相変わらずクソですなwww



残りもあと少し(TT)ここにきて人気ドラマ(?)なのをいい事に、ずいぶん友情出演(ノーギャラorローギャラ)放り込んできたもんです、ゆういち監督わw

まずはココリコ田中氏


ドクじゃんwww

イケメン俳優・勝地涼氏は狼男盗賊


月が隠れて変身が中途半端でも爽やか笑顔w


森崎博之氏


前回の戸次さんといい、TEAM NACS続くなぁ

そういえば安田さん(チンポジ)や音尾さんも1で出てたっけ(Wウンコマン)

そろそろ来るか?大泉洋www(ラスボスだったら腹抱えて笑うわ


そして、さしはらwww


頭なに?柿?栗?ソーメン?

こいつは当然ノーギャラでもいいのだが、ゆういちのさしこいじりが面白すぎる。

さんざんメイクするしないでもめておきながら、



「(スッピンと)そんなに変わらん!!」とバッサリ。

ヨシヒコもさる事ながらゆういちもかなりメンクイとみたw

それにしてもアキモト先生は1に続き、2でも名前を出してくるとはやらしいのぅ




ム「なんか可愛くね?」

メ「これね、新しいやつに出てくるやつ」


ダ「何の事だ?新しいやつって」

メ「だから!最新のやつに出てくるやつ」


ヨ「クソ。新しいだけに戦い方がわからん」

メ「ヨシヒコ、新しいやつやってないの?」

ヨ「何の事です?新しいやつとは」

メ「だから10(テン)だよ!10!」


ム「だからなんだよ10って」

メ「テン・・・」

明らかにスクエニの宣伝だな?売れてないのか10?


でも、そーゆー自分も


買ってないーーーー(`∀´)/


課金が相当きつそーなんだもーーーーん^O^


しょうがないからオフライン待ちーーーーーー!

また数年後かあああああwwww



このくだりも好き。


「この先も 私の呪文だけで戦い抜くより他あるまい」


「いっこも使えねぇわ」




ムカツクwwwww




ダンジョー、いい加減学習しろw



***


第9話ストーリー


デスタークってデスピサロとエスタークが合体したようなもんかなぁ・・?

って強すぎだろwww


ヨシヒコたちは山の向こうから爆発音と共に黒煙があがるのを目撃する。仏によると、魔物の封印を阻止しようとする暗黒の神・デスタークが先に悪霊の鍵を手に入れてしまったらしい…!デスタークと闘い鍵を取り返すため、強力な武器が必要となったヨシヒコたちは、最強の装備を作ることが出来るという男を訪ねてエスタスの村にやって来る。



***




ヒサc(岡本あずさ)ついに地上最強の暗殺拳・北斗神拳をマスター・・・

という事はケンシロウかリュウ(ラオウの息子)を倒したと・・・


そりゃさすがに誰もさらえませんわ、今回はwww

それにしても毎回、友情出演のみなさんよりもゲストよりも尺の短いヒサcですが、やっぱりレギュラーとしていいギャラもらってるのでしょうか??
それって結構おいし・・・・ひでぶっ!!





一行の後を追ってヒサcもギアガの大穴へ・・・



P.S.


そういえば前に仲間になったスライムはどーなったんだ?

確か馬車とかなんとか・・・

かなり早いうちに仲間になったから相当レベルは上がってるはず。

マダンテ、余裕っしょw



・・て、まさか、今後出番なし?・・・・なんて事・・?


ありそー

Category: ヨシヒコ

tb 0 : cm 0   

【悪霊の鍵より人妻】勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 八【そう決めたんです】 





しゃべる馬エドならぬしゃべる犬が登場。


犬に鍵のありかを教えてやるからと言われて、うきうきで穴を掘ってます。
なんかこうちょっとした仕草とかがすごい可愛いんだよなーむねたいらさん。


それにしてもこの犬、めちゃくちゃ演技上手いんだけどCGかい?




今回のダーマ神社はムーンペタならぬムーンポタにあります。

・・あ!だから犬か!!

と言う事は、↑の犬にラー、いやルーの鏡をかざすとどうなる??



カジノキタ━━━━━━━━!!!! www


こんなスライムレースで超熱くなってる!!!www


ざわざわざわざわざわ・・・ww

「誰だよ。ざわざわ言ってんの」

「気にすんな」

ただの福本さんだ。


嫁になる事を条件に鍵のありかをおしえてもらった優しいエルフさんに報告に行くが、



「鍵見つかった!ありがとう。でもお前ヒゲとか髪型とか超きもいし、全然タイプじゃないから さよなら!」


ムラサキ結構ひどいw




今回、ヨシヒコがのぼせ上がる人妻のフローナさん(中村ゆり)

しかし、前回のリエンcといい、懲りんやっちゃのぅw

つーか、すぐそばにムラサキcがいるっていうのにっ!(TへT)


DQではおなじみの旅の扉。


こんな安っぽい旅の扉、どこ連れてかれるか怖くて乗れんw


今回もヨシヒコとの口論の末、



「私が人妻になったら、私のところに帰ってくんのかよ!」



「レトルトカレーしか作れぬお前が人妻になったところで それは人妻ではない!」



昇天させられるむねたいらさん。。。ちーん



***


第8話ストーリー


ヨシヒコたちは仏のお告げに従ってムーンポタの村へとやって来る。この村には、どこかにつながっているワープトンネルがあるらしく、しかもそこから邪悪な気が放出されているという。その先に鍵があるかもしれないと読んだヨシヒコたちは、早速手分けしてワープトンネルを探すことにするが、それぞれに思わぬワナが待ち受けていて…!



***


ヒサc(岡本あずさ)今回は酔拳をマスター・・・


酔っ払ってるヒサcカワユス


それにしても彼女はどこへなんのために拉致られるのだろう?毎回

老師も見てるだけだしな

Category: ヨシヒコ

tb 0 : cm 2   

12.01 とちおとめ25ワンマンライブ@宇都宮HEAVEN'S ROCK 




東京~宇都宮間130km。

東北道をかっ飛ばし、行ってきました。



とちおとめ25は合同イベなどで何度か目にしていましたが、非常に気になってたのでワンマンがあれば参戦するつもりでした。もちろんそれが栃木でも。

先の記事で紹介したくるみcという天使がお目当てなのはもちろんですが、やっぱ曲がね、いいんですよ。
2010年結成で2年のキャリアを持ちながらもフレッシュな彼女たち自身のイメージとピッタリ合っててね。
しかも僕の好きなタイプの楽曲ですから、これはもうハマっちゃうでしょksdd的にはwww


そういえば、去年の今頃はLinQの「カロリーなんて」を聴いて悶絶してましたね。あれからもう1年かぁ。。。。


ま、それは置いときましょうw




1.とちおとめ25のテーマ

自己紹介

2.いちご記念日

MC(オーディションの時の色々なエピソード。かりんcが後ろから怪しい人(実はスタッフさん)にトントンされて怖かった話とか)

3.きゅんきゅんラブ

MC(全員参加○×クイズ)

4.いちごハカセ
5.いちごパフェ
6.あの空をこえて~2012~

Enc

1.この街で
2.いちごハカセ

MC(とちおとめ争奪じゃんけん+黒澤P挨拶)

3.とちおとめ25のテーマ



コンサート自体は1時間半くらい。

でもシングルは1枚しかリリースしてないという今の状況を考えると、ある意味すごい。
本来なら一昔前の駆け出しアイドルのようにAKBとかのカバーを1,2曲やっても不思議はないところだけど、やらなかった。
カバーはいちごパフェのみ。これはもともとアイカレの曲だけど黒澤Pの作品だからまぁカバーというよりはとちおとめ版ってとこか。

つまり曲数は少なくてもあくまでもオリジナルで勝負っていう意志みたいなものに感動した。

といいつつ、ノリがいい曲が続くなら、せめて前半3曲はMCをはさまず飛ばしてほしかったなぁ。

でも、曲が出揃うまでは我慢しますww

さてその楽曲なんですが、前の記事でちょっと触れましたが、僕は「あの空をこえて」が好きだったんですが、新たにハマリ曲が増えちゃいました。

おとめとは名ばかり(すみませんw)で、つきあげ系のアッパーチューンが多いとちおとめの曲の中でも一番ハイパーな

「いちごハカセ」


これヤバイっす!

こないだの第3回横丁祭で初めて聴いた時、あまりのかっこよさに茫然自失で失禁しそうになりましたが(すいません。盛りました)、再び生でじっくり聴いてすっかりハマりました。
しかも2回も聴けたし!最高!!

なんつーか「ココ☆ナツ」以来の衝撃!中毒性高い。会場の反応を見ても今後ライブの↑↑チューン確実。

楽しみだぜぇ


そしてそれとはまったく間逆のとちおとめ初のバラード「この街で」

これまたヤバイ。すごくいい曲なんだ。なんか「きみゆき」みたいな感じ。なぜかジーンときちまうw

そう。それも含めてなんだけど、このワンマンライブ、実に

ももクリ2010


だった。

まぁ感覚的なものだから上手く説明できないんだが、あの頃のももクロを見てる気がした。


なぜだろう?


ももクロ好きはハマると思うな。

いやいやいやモノノフに嗅ぎ付けられたらヤバイwww



次に会えるのは新春アイドル横丁まつり!!~2013~かな?



ライブ終わりで握手会→チェキ会。

今回、結構、散財したのに握手券1枚とチェキ券2枚(うち1枚は現地で知り合った人にもらったので実質1枚)って物販高いよ・・


と愚痴りつつ、


何は無くとも


まずはくるみc



ライブの最後の挨拶で感極まって泣いちゃったのが可愛かった。
ただでさえ高い声がさらに高くなって最後は何言ってるかわからなかったけどw



そしてやよいc



「どき・どき・どき・どき・やよいどき 縄文土器よりやよいどき」

という自己紹介も最近聞いた中では個人的にかなりのヒット作。
いくら「やよい」だからってww

ハーフの子なんだけど、顔はもちろん、しゃべり方や声色、MCのノリまで、驚くほど、

あかりん(早見あかり)

そっくり。

てか横丁祭の時の握手会で話してて一番ノリってか波長が合ったのがこの子だったんだよね。

ホントあかりんと話してた感じ。あ、でも英語はさすがにあかりんより上手い。

んーこれからもっと色々話したいね。



***


今回のライブはパフォーマンス自体もちろん楽しかったんですが、それ以外に現地のファンの方、一般のお客さんそれに同じ遠征組のファンの方なんかと話せてそれがまたすごいよかったですね。
土地柄なんでしょうかね?こんなにフレンドリーな現場ってそうそう無いです。また近いうちに行きたいですね。


P.S.


握手会のかりんc、握手開始から泣いてたんだけど「こないだの横丁祭の握手会でかりんcと約束した(マジ)から来たよ」って言ったらもっと泣いちゃって・・^^;
前があいちゃったのに手を離してくれない上、泣かれちゃってるこの状況。
なんか僕がかりんcをいじめてるみたいでちょっと気まずかった。

女の子ってむずかしいね^^;

Category: とちおとめ25

tb 0 : cm 0