FC2ブログ
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

ういたん(古森結衣)他4人卒業!!~今、HKTで何が起きているのか? 




最悪の結末。



【お知らせ】
テーマ:ブログ

HKT48第1期生として活動しておりました江藤彩也香、古森結衣、菅本裕子、谷口愛理、仲西彩佳の5名より、「一身上の都合により、HKT48メンバーとしての活動を辞退したい」との申し出がありましたので、8月18日付けで受理したことをお知らせ致します。


突然の発表で申し訳ございませんが、本人の意向を尊重させていただきたいと思います。



握手会などの今後の予定については後日発表させて頂きます。


何卒、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。


(HKTオフィシャルブログでの発表)




噂の5人(ういたん込み)全員解雇とは。(本人の申し出なんてのは48系のいつもの定型句なので事実上解雇)

相変わらず運営からは、いつものように解雇に至った詳細は一切発表されず、簡単なアナウンスだけで終わっている。
4人はシロなのか?クロなのか?
まぁシロならば解雇というのはありえない。理由の無い解雇は不当解雇に当たるからだ。
つまりそこには解雇になる理由があった、結局はクロだったという事なのだろうか?

それにしても、何故ういたんがこのメンツの中に入れられて、同じ扱いで粛清されたのか?

ういたんに関しては、例のぐぐたす投稿の一件以外、スキャンダラスな話は特に見当たらないし、そのぐぐたすの投稿記事にしても、どう読んでも彼女は被害者であるようにしか思えない。
それとも、ういたんもこの4人と一緒に行動していたというのだろうか?

しかし、ぐぐたす記事(前回の記事参照)において、気になる点があるにはある。


>ファンのみなさん、お母さん、お父さん、お姉ちゃん、弟、パール
メンバー、みんなありがとうございました。

>メンバーのみなさんありがとう。


といった周りの人間への感謝の言葉が書かれてあるが、本来なら最もお世話になったはずの支配人やスタッフ、秋Pなどに向けられた感謝の言葉は一切ない。
メンバーには2回も挨拶しているというのに。

さらにいうなら、その直前のぐぐたすでも超リスペクトしていたさしはらに対しての感謝もしくはお詫びもないというのも不自然。
(経験や年齢を考えても、他のHKTメンと一括りにはできないと思う)

そこでふと、以前、さしはらがHKTに来たのは、地方に飛んでスキャンダルの濃度を薄めるためだけじゃなく、実はデビューを控えたHKTの素行調査の内偵という意味もあるのでは?という話を思い出した。
つまりはNMBの二の舞を踏まないように、運営側からじゃわからない、メンバーじゃなきゃできない内部の調査。
さしはらがそんな汚い事するか!って言うファンもいるかもしれないが、もちろん、さしはらの意志ではないだろう。さしはらに利は無いのだから。
となれば例のスキャンダルに対しての「交換条件」・・・という場合ならどうだろうか?噂ではあの一件によって結構な額の損失が出たらしい。もちろんさしはらにそれを補てんする事なんてできない。その交換条件という事であれば、やむなくという事も多分にあると思うのだが?

そして結果的にその調査で、4人が判明した、のではないか?

さらにその辺を加味して、


>芸能界の世界がこんなに恐ろしいのも知りました。
>たくさん学んだな。
>人って簡単に信じちゃだめなんだね。


を考えると、やはりういたんに関しても、そっち方面での線が濃厚なのか?と思ってしまう。

考えたくもないが。



***



今回の件、シロであれ、クロであれ、

ういたん、さあやん(江藤彩也香)は14歳、あいりす(谷口愛理)は13歳。

こういった問題の対象者の低年齢化ってのは深刻な問題だ。

場合によっては犯罪だしね。

てかそもそもHKTはそういう問題を起こさないためにあえて他よりも低い年齢の子を採ってるんだと思ってた。ハロのようにね。

でも起きてしまった。

しかも人気メンが。

こんな事でLinQやHRなどの強豪がひしめく福岡でHKTは生き残れるのだろうか?


今回の件をどう捉えるか?これからのメンの動向に期待したい。



***



●メンバーたちのぐぐたす



宮脇咲良
8/18 14:43PC版スマホ版

皆さん、温かい言葉本当にありがとうございます。

私は、いつも皆さんから元気をもらっています。

私達HKT48は、皆で力を合わせて頑張ります。

これからもHKT48をよろしくお願いします。

さくら咲け(συσ)/*★.。



兒玉遥
8/18 14:55PC版スマホ版

メンバー5人が辞退することは
正直、HKT48にとって大きな影響をもたらします。

私にとって
同じスタートから頑張ってきた
5人との思い出は
とても大切なものです。


いろいろ考えさせられる事はありますが、
HKT48はまだ始まったばかりです。

私達は今ここで立ち止まってはいけません。

いや、立ち止まりません。


これからは
もっともっとHKT48みんなで結束しながら
夢を掴みにいきたいと思います。

頑張ります。

皆さん、
これからもHKT48の応援を
どうかよろしくお願いします!!



中西智代梨
8/18 14:58PC版スマホ版

皆さん。


皆さんの言葉とてもささえになっています。

とても悲しいですが、
決まったことなのでちゃんと受け入れようと思います。

ゆうこ、あいり、ゆい、あやか、さやか 今まで沢山の想いでをありがと!

また新しいHKTとしてがんばります。
私たちがここまでできるんだ!
ということを魅せていきたいと思います。


これからもHKT48を宜しくお願いします!




智代梨



森保まどか
8/18 15:06PC版スマホ版

こんにちは!!

HKT48公式ブログにて、
5人のメンバーの辞退が
発表されました。

正直ショックですが、
5人が考えた末の決断なので、
この先頑張ってほしいと思います。

これからもHKT48は、
精一杯頑張りますので
応援よろしくお願いします。



村重杏奈
8/18 15:08PC版スマホ版

五人の発表には
本当にびっくりしました。
そしてとても悲しい


でも、ういたん、ゆうこす、あいり、さやか
あやかが決めた道なら
あんな応援する!


いつまでもしょぼくれてても
しかたないぜ!


みんなも元気だそ!



穴井千尋
8/18 15:15PC版スマホ版

5人のこと正式に
発表されました。

正直驚きました。

でも5人にも夢はあるので
それを応援したいです。

そして今回、キャプテンとして
まだまだ周りの状況に
気づけてない部分がたくさんあると
気づきました。

悔しいです。

でもここであきらめません。

HKT48には夢があります。
ここにいるメンバーで絶対に叶えます。




キャップ頑張ります!



植木南央
8/18 15:17PC版スマホ版

みなさんあたたかい
コメントありがとうございます。


5人の辞退・・・すごく残念です。


でも、みなさんがコメントに書いているように
今が踏ん張り時ですよね。


みんなで支え合って、
ひとつになって、


新しいHKTを良いものにします!

みなさんついてきてください!



気愛!



本村碧唯
8/18 15:20PC版スマホ版

皆さん♡
コメントありがとうございました。

碧唯はいつも皆さんの言葉とか
コメントとかお手紙とかで
すっごく元気になれますッッ!!

だから碧唯はいろんなことを
乗り越えてメンバーと一緒に
そして皆さんと一緒に
もっともっと上を目指していきます.

文章とか苦手で上手く気持ちを
伝えれないけどこんな碧唯と
HKT48をこれからも
よろしくお願いします♡m(*_ _)m



若田部遥
8/18 15:26PC版スマホ版

彩也香、結衣、裕子、
彩佳、愛理について。


正直、ショックでした。


もっと5人とたくさんの
時間を過ごしたかった。

もっとたくさん
しゃべって、
もっとたくさん
公演をしたかった。


でも、今の私たちには
時間を戻すなんてことは
できません。

永遠がないからこそ、
この一瞬一瞬が尊いのです。



5人が考えて
こういう結果になったので、
私はそれを応援したいと
思います。




私は後ろを振り返りません。


過去の経験は大切にしつつ、
前だけを見て生きていきたい。


これからも私たちHKT48の
応援をよろしくお願いします。



熊沢世莉奈
8/18 15:31PC版スマホ版

皆さん、温かいコメントありがとうございます。


最初聞いた時は本当にショックで言葉も出ませんでした。
『嘘やろ?』って何回も言いました。


でも、
自分達が決めた道なら、私は笑顔で見送りたいと思います。
そして、5人を全力で応援したいと思います


ういたん、ゆうこちゃん、あいりす、あやか、さあやん。
たくさんの思い出をありがとう!!!


私は私らしく。
これからのHKT48での活動でも1つ1つの公演やイベントに
感謝の気持ちを持ち、お客さんに感動を与えられるようなパフォーマンスをしていきたいと思います。


皆さんも、5人の夢を、
そしてHKT48のこれからの活躍を温かく見守っていてほしいです。


これからもHKT48をよろしくお願いします!!!


゛1人はみんなのために
みんなは1人のために〃



HKT48 熊沢世莉奈



P.S.


しかし、考えてみるとNMBの運営ってのは意外と優秀なのかもなー

結局、見事にホテ4全員元通り復活させちゃったしなー(かなり強引だったけど)

さや姉の件も風化させたしなー


まぁそれがイイか悪いかはさておき。

スポンサーサイト



Category: 48系グループ

tb 0 : cm 2   

ういたん(古森結衣)卒業??~今、HKTで何が起きているのか? 




やっとおさまったと思ったら、またしばらくすると出てくるAKB関連のイクナイ!話。

48系で最も平均年齢の若い(あ!さしはら入って上がったのかな?)HKT48

まだデビュー前にもかかわらず、人気急上昇の彼女達になにやら・・・



ういたん(古森結衣)

古森結衣23:04 (編集) - Mobile - 一般公開

こんばんわ。

(途中略)

ぐぐたすだし最後だから書きます。

いままで本当にありがとうございました。
ファンのみなさんも動揺させてしまって本当にごめんなさい。

ファンのみなさん、お母さん、お父さん、お姉ちゃん、弟、パール
メンバー、みんなありがとうございました。

これからは、舞台の上では活動できませんか
結衣にも夢はあります。
この人生で叶えたいです。

メンバーのみなさんありがとう。

結衣は、これからも自分らしく頑張るからね。

HKT48もっと大きくなってね!


芸能界の世界がこんなに恐ろしいのも知りました。
たくさん学んだな。
人って簡単に信じちゃだめなんだね。


本当にありがとうございました。

平成24年.8月16日(木)

古森結衣

※現在削除済み



***


投稿後、即削除されたHKT48のういたんこと古森結衣cのぐぐたす記事。

それだけにガチ(卒業)の線が強いとあちこちで炎上中。

それと現在、

菅本裕子
谷口愛理
江藤彩也香
仲西彩佳 

の4名が連絡が取れないらしく、某所では「行方不明」とされている。14日まではぐぐたすに投稿があったがそれ以降、未投稿という事らしい。

この少し前にヲタつながりが噂されたこともあり、ういたんの件はこの事件に関係があるのでは?という声もある。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1392457988
(うのみにして早合点はしないように)


尚、この件の絡んでいるのかどうかは不明だが、やはりこの人の名前は上がってくる。


08/14
いま、さっしーとメールしてます!!
めっちゃ頼りになるお姉ちゃんみたい。
さっしーとお話すると落ち着くんです
ありがとうございます!
さっしーだいすきっ?


指原莉乃2012/08/14

出張公演のときに、ういたんとゆうこすと、なつと、まじめな話をした。みんな考えてる。それぞれの人生を、こんな年齢から考えているんだなあ。しっかりしてる。


など普段からやりとりがある模様。


で、ちょっと話が横道にそれたが、結局ういたんの件は、説得するために運営が記事を削除したのか?もう一度考え直すために自分で削除したのかが不明である以上、これから先には進めない。

が、


>芸能界の世界がこんなに恐ろしいのも知りました。
>たくさん学んだな。
>人って簡単に信じちゃだめなんだね。


この一部分を見る限り、そうとうな何かがあったと思わざるを得ない。

そして、4人の件。万が一、噂が本当なら発覚した時期的なものも踏まえて、無関係とは考えにくい。


なんか去年のNMBを思い出して嫌な悪寒。


今回は、推しのわかたべちゃんや咲良cが関与していなくて、正直ホッとしたが、ファンの人にはたまらないだろう。


ういたんの件及び4人の件に関して、運営は早急に正式なコメントを出すべきである。


Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

【SUPER☆GiRLS】スパガinめざましライブ2012 




お台場合衆国サンサンアイライドの合衆国MY BEATスタジアムで行われたスパガのミニライブ。

僕は集合時間にちょっと遅れてしまったため、ギリ立見エリアになってしまったんですが、なんとか最前(立見のw)は確保できたので視界は良好。

座席部は300~400人くらいかな?立見エリアと合わせて1000人くらいって感じだと思う。平日にミニライブでこれだけ集客できるんだから、ホントに大きくなったなぁ。スパガ。

とはいえ、8割学生だけどw


セトリは


01.女子力←パラダイス
02.EveryBody JUMP!!

MC

03.1,000,000☆スマイル
04.プリプリSUMMERキッス
05.MAX!乙女心

Enc.

01.BELIEVER


このセトリでライブ終わりのハイタッチ用CD代を足しても2500円はまぁ安かった。

あとはアンコールが「がんばって青春」だったら、歴代シングルが勢ぞろいだったんだけどなぁw

ってせっかくファンのリクエストに答えてくれたんだから文句は言っちゃいけないね。サーセン。

Category: SUPER☆GiRLS

tb 0 : cm 0   

【東京女子流】ISMR again イベント Vol.3 




東京女子流の「ISMR again Vol.3」というイベに行ってきました。

このイベ、公式では

かつて秋葉原某店にて開催されていたイベントをエイベックスビルに復活開催!
(←某店、わかるよね?ishi○ soft本店)

と紹介されてますが、「ISMR again」では、ライブはありません。

以前のやつはミニライブの後に撮影会orチェキ会or握手会(CD購入でもらえるスタンプの数によって内容が変わる)が行われてました。

だから正確にはライブ後のイベのみの再現。


以前のイベは「おんなじキモチ」のリリイベの時に参加。その時は握手だけだったので、今考えれば実に悔やまれます。でもまぁ当時はやっぱりvexの集金イベに釣られたくなかったしなぁ


(今は簡単に釣られちゃってますけど何か?ww)


そんなわけで、今回のテーマは、


「メンバー全員と2チェキを撮る」(`・ω・´)キリッ




***



午前中からのヤボ用が長引き、現場着は1520ころ。(イベ開始は1200~)なんか現場全体がまったりしてるのでスタッフさんに聞いたら、なんとお休み中との事。いきなり間が悪い。

しょうがないから30分ほど辺りをぶらぶら。

16時戦闘開始w

・・とはいえ、このイベは初めてなので流れを見るため、しばし静観。


しばらく見てたが、ひーちゃんの列は別格。

「新井さん以外のメンバーご希望の方はどーぞー」っていうスタッフさんの誘導からもわかる通り。

だが延ばし延ばしで後で困るより、今ならまだいけそうな気がする~ので、まずひーちゃんから行ってみた。


ひっとこと新井ひとみc

ひーちゃん列はあまり途切れないせいか、ちょっとお疲れな感じ。あんまり粘っても悪いかなと思い、先日のブログでも書いた新生女子流の感想を伝えて、今日はおしまい。
ポーズは以前からひーちゃんにはお願いしたかった「おんなじキモチ」


次はひー列に並んでた時に目があって、なぜか笑われた(?)みゆc


みゆこと山邊未夢c

なんていうか握手会とかでもいつも思うんだけど、なぜかこの子の目を見ると緊張してしまう。そしていつも話をはぐらかされてしまう。不思議ちゃん、不思議ちゃん・・う~んそういう感じともちょっと違うんだけどなぁ。
結局、なぜ笑われたか、不明w


ゆりc


ゆりこと中江友梨c

この子の親しみやすさってのは、個人的には女子流では一番好き。特に気負わず軽く「よっ久しぶり」「あーどうも」って入っていける。天然っていうよりも自然な感じでほんわか会話にいけるのも◎
ポーズはちょっと前のブログにのってた敬礼が可愛かったのでリクエスト。


めいc


めいこと庄司芽生c

可愛いねー。可愛いんだけど、ちょっとした表情つか目の使い方が大人っぽい時がある。まだ1○歳なのにねー。
体調を崩したらしいけど、どうやらもう大丈夫との事で、証拠の「がんばるんば」w


最後は、あぁちゃん


あぁちゃんこと小西彩乃c

あぁちゃんはすごくフレンドリーに接してくれるし、話も面白いから色々訊きたくて最後にとっといた。
誰も来なさそうな時を狙っていったんだけど、チェキ終わりで話してたら次の人が来ちゃったので、
最後に「昨日のブログ、ちゃあぽん(9nine)が”ちゃんぽん”になってたよw」って教えてあげたら、めっちゃビックリしてた。隠れ9nineファンとしてはちゃんと教えてあげとかないとねっwww



***



会場はvexビル特設会場とされてたものの、結局はスパガのグループ握手会でおなじみのいつもの2Fテラス。メンの並び方も一緒。

ただしスパガの2チェキ会の時のようにパーティションがないので、一度撮ったメンに違うメンに並んでるトコを見られるのでちょっと気まずいw

今回はとりあえず全員との2チェキ撮りが目的だったけど、今度は撮影メインで行きたいな。メンバーの色んな表情が撮りたいね。

あ、もちろんチェキも撮りますよ。もちろんwww


Category: 東京女子流

tb 0 : cm 0   

8.11 a-nation musicweek「IDOL NATION」夜の部 





(入口ゲート)

今回は見た目、ただの一般スタンド席だったのですが、

北スタンドの1階Jブロックという

実は下手なアリーナよりも神席でした^^

メインステージ全体を見渡せる上、目の前にはメインステージからつながったサブステージ(花道?)があるので、かなり楽しみです。



●オープニングアクト


Cheeky Parade


01.Cheeky dreamer

たった一曲でしたが、チキパ随分、歌が上手くなってる。この曲は何回もライブで聴いていたが、今日初めて、心からこの曲をいいと思った。それだけ歌に感情がこもってた。


アップアップガールズ(仮)


01.Going my ↑
02.バレバレI LOVE YOU
03.アッパーカット!(勝者・アカリ)
04.お願い魅惑のターゲット

も~しかしたら、噂の新曲のお披露目あるかな?とか思ってたんですが・・・無かったですね^^
ご覧のとおりの鉄板リストです。ただ残念な事に客層が普段とは違うので客の大半は座ってました。が、「魅惑のターゲット」で若干の盛り上がりはありましたので、一応は一般客層への顔見世としての効果はあったんじゃないでしょうか。
それにしてもavexのイベ、しかも株主招待イベにアップアップを出演させるって事は「avexからのメジャーデビュー」ってのもありえるのかな?

この記事書いてる時にちょうど、きっかの「かっぱ寿司」のCMが流れたんだけど、まさかそれにみーこが出てたとはっ!今まで気付かなかった!ブログとかには書いてたのかな?


●本編


HKT48


01.手をつなぎながら
02.チャイムはlove song
03.君と虹と太陽と
04.真夏のSounds good !
05.ヘビーローテーション

あーにゃ、可愛いなー。でもこれからは可愛いじゃなく、綺麗になってくタイプかな?

わかはるcは「相変わらずの」2列目ですが・・・・いいんだよ、いいんだよ、選抜されてれば^^

さくらcも頑張ってましたねー。さしはら尊敬するのはいいけど、よけいなトコはマネしないでね。

といえば、さりげなくHKTの中に混ざってるさしはら笑えた。すっかり馴染んでんじゃんw←「チャイラブ」の後のMCで初めて気づいたwww


9nine


01.SHINING☆STAR
02.9nine o'clock
03.困惑コンフューズ
04.流星のくちづけ

うっきーは今日も・・・(ry 今日は久しぶりに眼鏡オフうっきーでした。

そういえば、ヒロロがサブステージに来た時に手を振ったら、「おおっ!」みたいなレスをくれて、その後も目があった時に何回か手を振ってくれました。(妄想ではない!妄想ではない!・・・・・奇跡はあるって信じたいw)


SUPER☆GiRLS


01.Welcome to ♥ S☆G Show!! II←よく考えたらコレいつもセトリに入れてなかったw
02.女子力←パラダイス
03.EveryBody JUMP!!
04.プリプリ♥SUMMERキッス
05.MAX!乙女心

なんと!乙女心の「消えちゃうの?タメライも~」の部分で、るかcがフェイクを入れた!ちょっと感動!!つか、るかcが歌上手いのはわかってるんだから、もっと早く自由に歌わすべきだったと思う。

MAX!の曲紹介の時に噛みまくってたりかたそがすげー可愛かった。いやぁ可愛いのは十分わかってますが、これが握手会でおっしゃってた例のアレですか?志村さん(りかたそに言っちゃダメといわれてますのでw)


東京女子流


01.追憶
02.LolitA☆Strawberry in summer
03.おんなじキモチ

「LolitA☆Strawberry in summer」いつ聴いても相変わらずかっちょいいなー!この曲のアレンジは女子流verのが断然いいな。何度聴いてもイントロからテンポが突然変わってなだれ込むようにメロディーに入ってくる導入部は鳥肌モノ。
それにパワーアップした女子流ちゃんの歌の迫力がすごい!TIFではよくわからなかったけど、今日はっきりわかった。なんていうか安定感が増したというか、単純に歌の技術がどうこうってだけじゃなく、もっと大きな意味でレベルアップしたような気がする。12月の武道館、本当に期待できる。

ってゆーか3曲は少ない!


アイドリング!!!


01.「職業:アイドル。」
02.女神のパルス
03.無条件☆幸福
04.One Up!!!

うをををを!「職業:アイドル。」!!!生で聴くのは何年ぶりだろう!最近の曲も結構いい感じですが、未だに僕の中ではこの曲がアイド!!!曲のNO.1なもんで。

今日は現場に到着した時、ちょうどアイドリング!!!の公開収録をやってました。5期の子はほとんど知らないので(僕が推してた沖口優奈cはオーディションで落ちてしまい、興味を一気に無くした)、1人の子を「可愛いなぁ。こんな子5期候補にいたかな?」と思ってずっと見てたら、尾島さんでした^^;いや、なんか雰囲気ずいぶん変わってて気づかなかったす・・・


SKE48


01.アイシテラブル!
02.ごめんね、SUMMER
03.パレオはエメラルド

Enc

01.バンザイVenus
02.1!2!3!4!ヨロシク!

SKEのコールって「超絶可愛い○○」ってのが異常に多い。まぁ確かに可愛い子が多いのは事実ですけども。
ですが、僕の大好きなゆりまるcを「超絶可愛いゆりあ!」とコールする場面がなかったのは非常に残念でした。


***


う~ん正直、今日は高まり度30%。だって7割地蔵かガンタンク(正確にはちょっと違うが)なんだもん。

まぁその7割は一般のお客さん(少なくてもヲタではない)だろうから、しょうがないんだけど。

特に女子流の時が酷かった。

みゆcだったかな?「座ってる方も立って一緒に歌ってくださーい!」ってのにはまいった。やっぱ見えてるんだね、ステージからでも。

一生懸命歌って踊ってるアイドルに申し訳ない。

少なくても女子流のライブじゃあんな光景ありえないからなぁ。

まぁ観覧の仕方は自由だし、一般客にヲタのノリを押し付けるわけにもいかないけどね。


反面、来たくても来れなかったヲタもたくさんいるのになと思うと、ちょっと複雑。



P.S.


アップアップ全員、自分たちの出番が終わってから、ずっと反対側(南スタンド)の関係者席でライブを見てた。最後のSKEが終わるまで。

もちろん後学のために見てたんだろうが、カナリ楽しんでたw見た感じ、せっきーが一番ノリノリだった模様。

Category: イベント・対バン関連

tb 0 : cm 0   

8.5 TIF2012 2日目 





いろんなブログでTIFの感想を読みましたが、実にきっちり書かれてて驚きました。
ちゃんと時系列に沿って、回ったグループの感想をしっかりと!

あのグループがいいとか抜けてるとか、みんなすごい目線でみてるよねwww

でもはっきり言って、TIFに出演できるようなアイドルってあまり有名じゃなくても、当然それなりのクオリティは持ってるわけで、どこのパフォが良かったの悪かったのなんて、素人にはわかりようもない。
所詮、個人の好き嫌いでしかないわけですよ。

え?バカじゃね?どう考えても○○より××のパフォ―マンスの方が上じゃん!そんなのもわからないの?

と言われる方がいるかもしれませんが、やはり、それはあくまでもその人の主観であって、全員がそういう感想を持つわけではない。

十人十色、感じ方は人それぞれなんだから、決めつけは(・A・)イクナイ!!

だから僕は「いい悪い」ではなく、「気になったグループ、好きなグループ」というミーハー路線で書きます。


そんなわけでTIF2日目。(みなさん見習って時系列でw)


11時ころ到着。暑い!正にこれぞ夏イベという感じ。

*ちなみに先日懸念していた自販機の補充の件や飯テントも一応クリアされてました。(ぼったくりソフトドリンク屋が300→200円に値下げしてたのは爆笑)

WONDER FUTURE PLANET(以降WFP)のBiSからスタートしたかったが、時間的に無理そうなので、とりあえず腹ごしらえ。豚めし片手にFANTASTIC THEATER(以降FT)のhy4_4yhを外から観戦。

その後、SMILE GARDEN(以降SG)のジャンボリーを見つつ、炎天下、本日のスケジューリング。


12時

GREEN OASIS(以降GO)にて、でんぱ組.incを観戦(いきなり炎天下で参戦はムリ)しようと思ったが、握手スペースを抜けた時点で「この暑さでこの距離のタイトな往復は無謀(13時からHOT STAGE(以降HS)でスパガ)」という事に気づき、引き返してSGの9Nineと女子流を見に行く。


13時

多少の並びはしょうがないと覚悟はしてたが、これほどまでとは・・・HSのスパガ、えらい列になってました。



・・って、ちょっとわかんないかな?

とりま、位置的に入場規制で入れない可能性が高かったので、スパガはあきらめ、WFPのIDOLsummit2012へ。
このIDOLsummit2012はライブではないんですが、地方アイドル達がテーマに沿ってディスカッションするという企画。フルーティー、ドロシー、OS☆Uやひめキュンなどが出演。しかも司会はあみみ(アイド!!!)と浦正(風男塾)ときいたら、これはちょっと楽しみじゃないですか。
時間は30分だったんですが、地方アイドルたちの色々な話が聞けて面白かった。ただ札幌のフルーティーが結構前に出てたせいか、仙台のドロシーにはあまり話を振ってもらえなかったのがちょっと残念だったな。


14時-16時

INK 1・2・3ガールズ


一目惚れ。猪木さんの声のサンプリングを曲に取り入れたり、1、2、3ダァー!を連呼しまくる、猪木リスペクトという謎のアイドル。

楽曲は個人的にはかなりツボった。まだ出来立てのグループにしては煽りも上手いし、ステージ度胸も堂に入ったもの。

何者?詳細キボンヌ

*ちなみにググってもよくわかりませんでした。

かなり興味をそそられたので、この後のとちおとめ25終わりで物販へ行きましたが、ブースは無し(?)。どうやらCD等はまだ無い模様。うーん残念。「闘魂ラブ」早めのリリースお待ちしております。

ついでにしばらく物販でうろうろしてたら、BiSがブース内で握手会をしてたので急遽参加決定!IDOL-Tを購入しようとしたら、財布がバッグの中で行方不明に。会計でもたついてる様をメンバーにガン見されてて、ちょっと気まずかったwけど楽しかったぜぃ。
BiSって本当に握手会で話すと普通のアイドルと変わらないんだよね~ステージとはうってかわって。

その後、今日だけ出演のOS☆Uは外せなかったので、やむを得ずGOへ移動。


16時

SKY STAGE(以降SS)のアップアップは結構、時間が取られそうなので泣く泣くスルー。40分のでんぱ組に備えて早めに並んだら意外と早く入れてchoice?から見る事ができた。choice?去年のTIFの時より、みんな可愛くなっててちょっとビックリ。この後の握手会ではちょっとした列になってた。

でんぱ組.inc

実はちょっとしたハプニングがあった。一曲目の「でんぱれーどJAPAN」で1番のサビ前で高まったヲタたちの圧縮(正確にはサビでのメンバーとのハイタッチのための圧縮)でフェンスが崩壊!(僕は2列目にいました)1サビ途中で曲が止まってしまった。
昨日のズエルの一件もあり、状況としてはかなりマズい(中止という意味で)。しかし運営さんの寛大な計らいにより、「もう一回同じ事が起きたら中止にします」とのお裁きになった。
ものの、圧縮が起きた「でんぱれ」のBメロ~サビ部分はかなり高まる部分だし、同じ事が起きる可能性も十分にあった。

そして再開。再び例の部分に差し掛かる・・♪お願い~

すると、なんとさっきステージ方面に向いていたヲタ達の高まりは一斉に真逆の、後方にベクトル変更!いったん逆圧縮がかかってからの~マワリにっ!

以降、サビ部は大マワリ大会に即席変化!(ハイタッチは隣の人と)

めっちゃ楽しかった。と同時にすごいと思った。はっきり言って他のグループのライブではこうはいかない。再度同じ事を繰り返してフェンス破壊→中止か、沈黙しちゃうかのどっちかだと思う。
こういうハプニングをすかさず別のレスポンスに換えられて盛り上がれるなんてのは、ベテランが多いでんぱヲタならではなんだろうな。彼らには度々頭が下がる。

であるがゆえ、でんぱのライブは「初見殺し」といわれるのもうなずけるわけでw


17時-22時

9nine

眼鏡うっきーは最近のデフォなんだろうか?まぁ可愛いからいいけどw


風男塾

う~ん「同じ時代」はいつ聴いてもかっちょいい!この歌の時だけは本当に風男塾が男に見える。


SGの女子流を見ながらFT最後のライブのために並ぶ。残念ながらSHAKE(ジュディマリ恩田氏のプロデュース)には間に合わなかったが、Feam、Splash!、Party Rocketsとハード系が続く熱いステージ。これを見なきゃ終われない!

パティロケはこないだの横丁夏祭りの時より元気だった。やっぱ客席が近いと反応がはっきりわかるから高まるのかな?

3グループが終わり、さー出るか?と思ったところで、怪トロ登場!どうやら前の回の振り替えらしい。見たかったが、飢えが限界に達していたため、離脱。

しかーし!外に出たら、なんとSGでアップアップがっ!(どうやら時間変更になったらしい)ダッシュで参戦!結構みんな盛り上がってた。


最後はアイド!!!、風男塾、バニビ、ポッシによるジャンボリーでシメ。途中からYGAが参加。そーいえば今回YGA全く行ってなかった(><)「情熱ヒロイン」とか結構好きな曲あるから見たかったのに・・・



●エビ中生徒が女子流の握手会に参加(8.4)



エビ中にも容赦なく剥がしwww


Category: イベント・対バン関連

tb 0 : cm 0   

8.4 TIF2012 1日目 




初日のせいか、どこのグループも本当に気合入ってました。

なので、あっちでアレがやってると聞けばダッシュして、こっちで握手会が始まったと聞けばまたこちらと。回ったルートもぐっちゃぐちゃ。正直、どう回ったか覚えてませんww

だから、とりあえず印象に残った事など書きます。


今回、初見のグループやデビュー前のグループもたくさんいたのですが、気になったところは、まず、


チームしゃちほこ



デビュー前のグループなんですが、お客がすごい集まってました。でも3Bjrヲタだけじゃないと思う。この集客力は将来性を感じます。要チェック。

*スターダストプロモーション 芸能3部:3年B組School girl(3Bjunior)内の名古屋在住で結成されたユニット、9月11日名古屋のパルコでの「芸能3部名古屋全員面接オーディション」で「最強パレパレード」「あの空へ向かって」を初披露した。「ももいろクローバーZ」の姉妹グループ「私立恵比寿中学」のさらに妹グループ。

続いて、


nanoCUNE
(なのキュン?ナノキュン?)


ご存知ひめキュンの妹ユニットです。の割に僕は初見だったんですが、いやぁ可愛い。変な意味じゃなく可愛い。とにかく可愛いとしか言いようがない。礼儀もしっかりしてるしね。今度の11日のアイドロール(ひめキュンの定期公演番外編)のオープニングアクトもやるらしいんだけど、残念、a-nationなんだよねー

そして、忘れちゃいけない。個人的に下半期最大の注目、元B♭コウメc率いる


Party Rockets



撮影会っていうから、てっきり2写メかと思ってたら、本当に2分自由に撮っていい「撮影会」でした。

2分の割には結構な数を撮ったので、気に入った写真のみうp







コウメcと2ショット。



握手会は、

ドロシー、アップアップ、BiS、hy4_4yh、テクプリ、AeLL.といったところと。

女子流ちゃんは来週のISMR againがあるので、今回はパスしました。

そして、



エビ中まやまさんと。

僕にとってはエビ中最後にして、唯一の推し(になってしまいました)

前の握手会から1年くらい経ってんのに覚えててくれたのはうれしかった。これからはちゃんとエビ中てかまやまっち応援していこう。
とかいいつつ、明日のラフォーレはいきなり無理(><)ごめんね~

てか、エビ中、いつの間にかあんな盛り上がる学芸会になったのかww


あと目立ったのはやっぱSKEかな?

HOT STAGEの方は知らないけどSMILE GARDENの時はさすがに他の倍以上は集客してた。僕も遠くから見てたのではっきりとはわからなかったが、じゅりなとKⅡメン数人は確認できた。



とりあえず音響関係は室内ステージは当然ながら野外ステージでも変な音割れとか乱反響とかもなく、いい感じでした。

ある程度離れててもちゃんと曲わかったしね。



***



なんか書き忘れてる事もあるような気もしますが、また思い出したら追記します。



ただ最後に、


今日はたまたま、いつもに比べていくらか気温が低かった上、午前から午後にかけて多少雨が降ったり、風があったり、いくらか過ごしやすかったので問題なかったようですが、


・メシのテント少なすぎね?

・真夏なのに販売機の補充遅くね?

・↑に関係してかテントのソフトドリンク300円ていくらなんでもボッタクリじゃね?


熱中症防止には水分と塩分の補給ってのは今や当たり前なのに補給手段が少な過ぎ。今日は奇跡的にいつもより気温が低かったからよかったものの、もし明日、いや今日か、の気温がいつもくらいまで上がるなら、本当にヤバい。

といって2.5Lペットなんて持ち歩けないしなぁ・・


熱中症で死者とかが出たら、もうイベなんてできなくなるだろうに。


ちょっとは考えてくださいよ、運営さん。


運営さん・・といえば、

エレベータが登り下り1基ずつしかない建物の上のフロアで、同じ時間帯にBiSとLinQをブッキングするのはどうかと思うわ。

もちろん行きも帰りも長蛇の列。僕はBiSしか行ってないので、実際、同時刻にやったかはわからないけど、それぞれのファンが集まってたのは確か。

ちょっとBiSとLinQの集客力ナメすぎだぜ?門澤P

アップアップと風男塾の時もすごい列が出来てたからきっと同じだったんだろうなぁ。



P.S.




ゆうみん忘れてたw

Category: イベント・対バン関連

tb 0 : cm 0   

SKE48待望の1stアルバムやっと発売決定!・・ってゆーか 








全63人63曲分のMV収録・・?




ソアスロートの101曲入りアルバム以来の衝撃で吹いたwww


とはいえ、もちろんオリジナル曲ではなく、

「メンバー全員、1人1本のMVを収録することで、それぞれの顔と名前、個性をより知ってもらいたかった」(関係者)という考えから、メンバー全63人がSKE48の持ち歌の中から1曲ずつ歌唱したい楽曲を選び、前代未聞の63曲分のMVを制作。演出も63人の監督が手がけたという力の入れようだ(by ORICON STYLE)

との事。

1曲あたりの尺が1~2分くらいらしいので、収録時間も1、2時間といったところか。

まぁなんにしても63人の監督とはなかなか豪気な話ですw


アルバムの内容(初回限定盤)はこんな感じ(by amazon)


***


初回限定フォトブック仕様遂に待望のリリース!
誰もが待ち望んだSKE48 1stアルバム! !


シングルオリコンチャート1位を連発中のSKE48!
デビューシングル『強き者よ』から50万枚以上のセールスをした『パレオはエメラルド』、『オキドキ』、『片想いFinally』までのシングルリリース曲はもちろん、
アルバムオリジナル曲、そしてAKB48のカバー曲までを含めた、1stアルバムにしてまさにベストアルバム的な内容でリリース!


■「強き者よ」:TVアニメ『真マジンガー 衝撃! Z 編 on television』EDテーマ
■「青空片想い」:TBS系テレビ 「笑撃! ワンフレー ズ」3・4月度エンディングテーマ
■「ごめんね、SUMMER」:TBSテレビ系 「ウンナン のラフな感じで。」 エンディング・テーマ
■「1! 2! 3! 4! ヨロシク! 」:Microsoft Kinec t TVCMソング
■「バンザイVenus」:ピザハット「ハットバリューシリ ーズ」CMソング
■「パレオはエメラルド」:テレビ朝日「お願いランキ ング」7月度エンディングテーマソング


CD収録曲
●強き者よ
●青空片想い
●ごめんね、SUMMER
●1! 2! 3! 4! ヨロシク!
●バンザイVenus
●パレオはエメラルド
●オキドキ
●片想いFinally
他 全14曲収録予定

DVD収録内容
63人63曲 63Music Video
※1曲あたりの尺は約1分~2分を予定
収録時間未定


***


レコード会社の契約の問題もあり、デビュー作の「強き者よ」から全てのシングルの収録は難しいと思われていただけに、3つのレーベル間の垣根を年越えたこのコンテンツはGJ!

ただ、う~ん。残念。アイシテラブルは漏れたか・・^^;すべりこみセーフだと思ったんだけどなぁ。この曲が入れば本当に最高のアルバムと思えたんだけど・・・

とはいっても、もちろん買いますよ。最近はAKBよりSKEやNMBの方が好きな曲多いからね。他の収録曲も期待していいでしょうし。

尚、10thシングルも同日発売だとか。こっちの情報も今後、気になるところですね。

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0