FC2ブログ
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

でんぱ組.inc「Future Diver」のコール&レスポンス(改III) 




何でいまさら?

つかカテ作って一発目がコレ?


興味ない方、本当にすいませんm(_)m


まぁこれからの夏イベに備えてって事で。初めてでんぱ見る人もいるだろうし。



●Future Diver



*いっくぞーの後

(Diver! x6 Future Diver)


まじバイバイバイ Lonely Diver
呼吸? 心配ないよ!(みんなの眩しい)ニーハイ・オーハイ)
まじコイコイコイ Future Diver
泳ぎましょっ

忘れてなくないかい 楽しい病が む・ら・も・や(えいの眩しい) ニーハイ・オーハイ)
ちょっとくらい進化して化石はやだよ
何でもありなんだ さみしんぼうに な・る・な・れ(ねむの眩しい) ニーハイ・オーハイ)
断るさ 会うがいいさ
選べない(ない!ない!ない!ない!)

PPP
君には見えたよね?
恥ずかしさで照れ合う関係

でも私のホント 秘密だよホンキだよ
言葉よ嘘よ右から左 まわしてまわされて(みりヲタを回すw)

夢で(Fu―!)終わらんよ I’m ふゅーちゃーだいばっ
まちがっても逃げたりしませんよ
夢が(Fu―!)いけないね 素敵だもん
おいで(おいで!)…来なさい(来なさい!)…!きっと(OH―!)
未知なる絵になる更なるセカイハッケン

まじバイバイバイ Lonely Diver
鼓動? 安心あるよ!(ある・ある!)
まじコイコイコイ Future Diver
泳ぎましょっ(あーやーねの)ざっぱーん!)

優しくなくないじゃん 嬉しい隊が む・ら・む・り(りさの眩しい) ニーハイ・オーハイ)
やっと側で援護だね遺跡のデート
昔はどこなんだ おこりんぼうは や・れ・だ・れ(みりんの眩しい) ニーハイ・オーハイ)
知らないよ 会いにくるよ
許さない(ぷん!ぷん!ぷん!ぷん!)

PPP
私の眼の中で(もーがちゃん!もーがちゃん!もーがちゃん!もーがちゃん!)
押さえきれぬ一途な感情(あーやね!あーやね!あーやね!)

だが君よりホンキ 約束はホントだよ
あたまの体操いっぱいα どんだけさー
願いと汗と上から下に ゆらしてゆらされて(+ゆらしてゆらされて)(ねむヲタを揺らすw)

音が(Fu―!)止まらんよ Yes, ふゅーちゃーだいばっ
恥らったら逃げちゃう女の子さ
音は(Fu―!)きえないね 無敵だもん
ここに(ここに!)…来なさい(来なさい!)…!果ては(WA―!)
予知より無知より今よりセカイハッテン

(萌えきゅんソングを世界にお届け☆ Future Diver でんぱ組~~っ!!!)


マジカルまじだよ~
Lonely バイバイ ばいばい!(+ばいばい!)
マジカルこいだね~
Future こいこい こいこい!(+こいこい!)

いっしょにすって~はいて~すって~はいて~ Hi,Hi,Hi,Hi!!(+Hi,Hi,Hi,Hi!!)
いっしょにすって~はいて~すって~はいて~ Hi,Hi,Hi,Hi!!(+Hi,Hi,Hi,Hi!!)

愛しなさいったら愛しなさい Dive-Dive-Dive(+Dive-Dive-Dive)
恋しなさいったら恋しなさい Dive-Dive-Dive(+Dive-Dive-Dive)
私のなかへ あなたのなかへ ダイブ!ダイブ!(+ダイブ!ダイブ!)
私のなかへ あなたのなかへ ダイブ!ダイブ!(+ダイブ!ダイブ!)
だいだいだいだいだーいぶ!(+タイガーファイヤー(ry (※倍速)

(緑サイ点灯)
夢は終わらんよ Yes, ふゅーちゃーだいばっ
ユメダラケ 泳いで来なさいよ

夢が(Fu―!)いけないね いけないね おいで(おいで!)…おいで(おいで!)…おいで!(おいで!)
夢で(Fu―!)終わらんよ I’m ふゅーちゃーだいばっ
まちがっても逃げたりしませんよ(イエローパンチョス!)

夢が(Fu―!)いけないね 素敵だもん
おいで(おいで!)…来なさい(来なさい!)…! きっと(OH―!)
未知なる絵になる更なるセカイハッケン

まじバイバイバイ Lonely Diver
呼吸? すって~はいて~!(すって・はいて~!)
まじコイコイコイ Future Diver
だーいだいdada ダイブ!




★基本ポイント(これだけは覚えておきたい)


・サビの掛け合い(Fu―!のジャンプは必須です)

・「だいばっ」のタイミングで(`・ω・)7 ←客は右手でピコっ☆(ミラー)

・セカイハッケーンのところで左ななめ上に腕を伸ばして指差し

・「萌えきゅんソングを世界にお届け☆ Future Diver でんぱ組~~っ!!!」



他の部分は余裕があれば、ってかノリで。


「○○の眩しい」ってトコは無理して言わなくても、係りの人wが言うので、その代り「ニーハイ・オーハイ」は気合入れてシャウトしましょう!(`・ω・´)キリッ

「+」の印がついてるトコは一緒にシャウト。「だいだいだいだいだーいぶ!」のトコは結構みんな適当です。

二番の「私の眼の中で」の「もがちゃん」「あやね」コールはしない時もある(?)ので、その時の状況に合わせて。



と、こんな感じですかね?まぁ90%くらいは合ってるでしょうw



***


この曲はライブでは初っ端にやる事が多いので、覚えておくと一気に高まれます。


P.S.

誠に残念ながらこの記事を書いた後、5がつく有名なでんぱヲタにケンカを売られ(まぁブログ上でですが)、カチンときましたので以後でんぱの記事は書きません。
スポンサーサイト

Category: ご当地/未分類

tb 0 : cm 6   

第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~開催! 




行ってませんけどね~


つか、


CD20枚買ってハズレってどれだけの確率だよっ!



あきらかに厳正なる抽選じゃないだろ!?公取委に調査させたいくらいだz!

しかも一般(各アーティストHP応募枠)の抽選も外れるって???


つかこのCDどーしろと!?全部粉々にして、vexに叩き返してやろうかな?



あーまんまと乗せられてしまった自分に腹が立つ!!!


・・と、いくら言ってもしょうがないので、やるせない怒りはいったん置いときます。



私立恵比寿中学
    

・放課後ゲタ箱ロッケンロールMX

乃木坂46
       

・おいでシャンプー
・ぐるぐるカーテン

ぱすぽ☆ 
      

・Pock☆Star
・少女飛行
・マテリアルGirl

渡り廊下走り隊7


・希望山脈
・少年よ嘘をつけ
・完璧ぐーのね

ももいろクローバーZ


・Z女戦争
・行くぜっ!怪盗少女

東京女子流*


・Rock you!
・Attack Hyper Beat POP
・おんなじキモチ

SUPER☆GiRLS


・女子力←パラダイス
・EveryBody JUMP !!
・プリプリ?SUMMERキッス

Buono!


・初恋サイダー
・ロッタラロッタラ
・恋愛ライダー

アイドリング!!!


・やらかいはぁと
・One Up!!!
・苺牛乳

指原莉乃


・初恋ヒルズ
・意気地なしマスカレード
・それでも好きだよ

Enc.

指原莉乃


・Yeah! めっちゃホリディ

全員


・ヘビーローテーション



セトリに関しては、公式HP詳細で「18時03分45秒 開演」とあったので、終わりは21時限界(エビ中等々年齢が引っかかるメン多いからね)、とはいっても超えるわけにはいかないから、2、30分早めに終わるとして、2時間半(150分)くらいが正味の時間。割る10で各持ち時間15分。
という事は各グループせいぜい3曲。がんばって4曲くらいだろうとは想像してたが、やっぱりそんな感じだったみたい。

色々なツイ―トや掲示板のカキコを見る限り、中々盛り上がったらしいですね。

まぁこれだけのメンツが一堂に、なんてそうそうないですからねー今日行けた人はラッキーだったと思いますよ。

ただ、


なぜ、Buono!は「ロックの神様」やらなかったんだろう?



♪小さなステージでも あたしたちにはブドーカン
 きっとロックの神様が守ってくれるんだ


誰が作ったセトリかわからんが、これはやると思ったけどなぁ?


ももクロもさ、いくら「Z女」の宣伝したいからってここでやらなくても、他にもっとかます曲あったんじゃないの?走れとかコノウタとかさ。


・・ってよく見たら他のグループも新曲(の宣伝)ばっかじゃん。


てかこの企画自体がさしはらの宣伝なんだから、他ヲタがいりゃ、そりゃどこも宣伝メインになるわな。

て事はこのイベはただの新曲発表会だったって事でいいのかな?



そう考えれば、そんなに悔しくないかなぁ。。。ハズレた事





・・・いや、20枚のCD(開封済)の事を忘れてはいかーん!ヽ(*`Д´)ノグォラァ

Category: アイドル一般

tb 0 : cm 1   

TOWER RECORDS Presents POP'n アイドル 02@Zepp Tokyo 




今回はさ学×ベリの一騎打ちかと思いましたが、意外とバニビとぱすぽ☆、Negiccoが中和剤になってバランスのいいライブでした。

来週、横丁夏祭りがありますが、アレとかTIFはちょっとそれぞれの時間がタイトなので、合同イベはこのくらいの方が一番楽しめる。

ま、そんなわけで、セトリからめて↓


●BABYMETAL


01.ド・キ・ド・キ☆モーニング~いいね!
02.イジメダメ絶対
03.ヘドバンギャー!!


モッシュ禁止wwwハイ無理。中止したら逆に暴動起きるぞコレwww

まー「とりまモッシュッシュ」だもんなーしょうがないよなー

そして、ワルキューレ騎行をバックにベビメタ登場!

こないだよりもさらに最愛c可愛くなってる~可愛さ急成長中!!

もちろんゆいcもすーcも相変わらず可愛いdeath×

さらに、今回初の生「ヘドバンギャー!!」

かっちょいい!

PVではちょっとイマイチだったが、生で見るとこの曲かっちょいいわ!

「伝説の~」とシャウトするすーcは本当にかっちょ良かった。すーcの伸びのある声はメタルに合うね。なんか気持ちいいんだよなー

・・・ただ、ノリ的にバンバンババンのとこのコールが微妙^^;ま、これから修正されんだろけど。

あーコルセット祭り当たんないかなー!!


てか一番目で果てたwww。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 やばい~



●バニラビーンズ


01.KIDS
02.LOVE & HATE
03.ノンセクション
04.チョコミントフレーバータイム
05.東京は夜の七時


残念ながら「トキノカケラ」はやってくれなかったです。

新曲の「ノンセクション」は今までのようなオシャレPOPSではなく、どっちかというとロックテイストなアップテンポなナンバー。後半にはケチャパートもあり、バニビヲタより他ヲタの方が喜んでたかな?もしかしてこういう現場用に作ったのかも。



●Negicco


01.アノソラヘ
02.ニュートリノ・ラヴ
03.あなたとPop With You!
04.トキメクMERMAID
05.圧倒的なスタイル


新曲「あなたとPop With You!」「トキメクMERMAID」初披露。曲がいいからか、メンバー人気か、ベテランの技かw相変わらず現場人気は高く、どの曲もまんべんなく盛り上がる。ネギ投げパフォも強化され、随分距離が出るようになりましたw



●さくら学院


01.FLYAWAY
02.SCHOOLDAYS
03.ベリシュビッッ
04.オトメゴコロ。
05.FRIENDS
06.Song For Smiling
07.夢に向かって


スクリーンに「さくら学院」の文字が出ただけで、「ゆいちゃ~ん!」の狂ったwシャウトがあちこちで。確かに由結c可愛いからねーしょうがない。

つーか、なんで「ベリシュビッッ」とかでモッシュ起きてんだよwwしょうがない父兄たちだなぁ。

新メンバーの野津友那乃(ゆなの)c、大賀咲希(さき)c、杉本愛莉鈴(まりり)c。5/6は9nineと被ってしまったため、転入式(新メンバーのお披露目)に行けなかったので、僕は今回が初見。

まだちょっと照れ感があって初々しくて◎。ゆなのcは結構タッパがあってスタイルがいい。まだ13歳だからタワー化する可能性あるけどね。目指すか?彩花、愛莉に次ぐ第3本目の美少女タワーw

尚、今回もIVY無し。聴きたいよー!生で(><)



●ぱすぽ☆


01.Break out
02.Pock☆Star
03.Next Flight
04.Pretty Lie
05.Go On A Highway
06.キス=スキ
07.じゃあね...
08.VIVI夏
09.Let It Go!!
10.少女飛行
11.ウハエ!!
12.LALA LOVE TRAIN~恋の片道切符
13.マテリアルGirl


ぱすぽ☆ってウチのブログに出てきませんよね?

曲は好きです。「Let It Go!! 」とか「じゃあね...」なんかすげー好きだし、メンバー(クルー?)も、まこっちゃんとかみおみおとか可愛いと思います。

でもね、ごめんなさい。どーしても気に入らない人間がぱすぽに関わっているので参戦してません。
これからもこういう合同イベで見る事もあるかもしれませんが、基本的にフライトなどに参戦する予定はありません。

ので、ウチでは、ぱすぽ☆に関しての記事は期待しないで下さい。


*誰かって?古いももクロファンなら知ってるだろうあいつですf・・あいつに踊らされるのは勘弁。(なんか今、一目置かれてるってマジすか!?ww



●Berryz工房


01.世の中薔薇色
02.友情純情oh青春
03.愛のスキスキ指数上昇中
04.付き合ってるのに片思い
05.CLAP!
06.君の友達
07.ライバル
08.本気ボンバー!
09.一丁目ロック!
10.超HAPPYSONG


ベリはこないだの横丁祭の℃ほど攻めてきてはいなかったですね。「Be 元気」もやらなかったし。どちらかというとリラックスして祭りを楽しみに来た感じ。
とはいえ、ライブのクオリティはさすがに高く、全く手を抜いてる感はなかった。シングルが少な目ではあるものの、他ヲタが入りやすい曲を揃えたセトリは、さらにベリの株を上げたと思う。
CLAP!フルで異様な盛り上がり見せたし、本気ボンバー! ~一丁目ロック!ではモッシュ起きるわ、大合唱起きるわ。一瞬、会場中ベリヲタかと思ったwww

そして、最後の最後に、

「実は今日スッペシャルゲストが」

「呼んじゃいます?」

「℃-uteのみんなでーす!」

客絶叫。℃-ute5人全員が出てきて、生「超HAPPYSONG」!?腰抜けそうになったw

(しかしこの曲、生で歌ってて、よく間違えないなぁw)

しかも最後のMC後、


「この後はBerryz工房と℃-uteで握手会もあります」


ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!


実はライブ前の物販でベビメタのTシャツ買うのに気を取られてて、「超HAPPYSONG」通常盤(握手券)をうっかり買い忘れまして。。。

ライブ終わりのMCもそこそこに、あわてて物販に走るもすでに握手会券付CDは終了。

ベリキュー12人のこんな豪華な握手会に参加し損ねましたとさ(><)



***


自分的にはベビメタとさ学、それとベリが目的だったので、非常に楽しかった。しかも、まさかベリキュー全員、しかも「超HAPPYSONG」が真ん前で見れるとはなー。ずっと前でがんばったかいがありました~4時間。握手会も参加できたら最高だったけど・・

それにしてもこんな簡単に℃を呼ぶとは思わんかった。運営としては元々「ベリキューで握手会」って事でスケジュール組んであったんだろうけども、それを知らないお客側からすれば「℃も!?お得じゃん!」なんて、こういうサプライズはうれしいけどね。

ただしライブ中に終わった後の握手会の宣伝しておきながら、ライブ後、買いにいったら「もうありません」ってちょっと酷いぜぇ。

Category: イベント・対バン関連

tb 0 : cm 0   

「みてみて☆こっちっち」【ふりつけビデオ】 公開! 






しおりんのピカチュウが激しく可愛い!

ポケモンよくわかんないんだけど、かなこぉ↑↑はヒトカゲ(?)ってやつ?これまた可愛いぃ^^


この曲、初めは涙が出るほど、つまらない最悪クソ曲だと思ったが、←はい、いつものやつw

流して繰り返し聴いてたら、なんかツボったw、←はい、いつものやつw

てかこの曲って「ココ☆ナツ」みたいな中毒性がある。

曲が終わるとまた聴きたくなるっていう。こないだなんか一晩中リピートしてたもん。全く気付かずにwww


メロも覚えやすいし、なんつってもベースのうねり方(?)が、めちゃめちゃめちゃごっつい!

可愛い歌にごっついバックってミスマッチがいかにも、ももクロ曲。

今まで、ベースラインがかっこいい曲は色々あげてきたけど、その中では一番かっこいいかもしれない。

こういうベースが歌ってる曲って好きなんだよなぁ。

Cメロの「あの優しい 燃えるような夕焼けは~」の展開なんか、すげーももクロっぽくってかっちょいい。


それと、なんつーか、「おい!そこのDD!他のグループばかり見てないで、みてみて☆こっちっち」と言われてる気がしてwww


・・・なんてことを最近思い始めたところで、このVのリリース。


ホントにももクロのタイミングが恐ろしいわ。色々なタイミングがwww



P.S.


試しに1曲踊ってみたらゼイゼイ言った。運動不足がまぢヤバすぎる!


Category: ももクロ

tb 0 : cm 2   

Summer Diveツアーで出された武家(モノノフ)諸法度 




公式でこんなお触れ出てたけど気付かなかった。


【ライブ観覧時のペンライト・サイリウムのご使用について】
17日から始まりますSummer Diveツアーにおいて、誕生日企画などによる特定の色のペンライト・サイリウムのご使用はご遠慮下さい。
場内、場外でそのような企画・行為を発見した場合、係員が注意致します。それでもそのような行為が実際に行なわれた場合、その時点で公演を中断もしくは終了とさせて頂く事もございます。
あらかじめご了承下さい。


ってどうゆう事?

これからだと、対象は

れにcとかなこぉ↑↑か・・・

なんで生誕企画をやっちゃダメなんだい?運営でなんか企画してるから?

しかも場外でもダメって、ここまで禁止する理由がわからない。

発見された時点で公演中断もしくは終了って穏やかじゃないよね。


18日に出されたお触れだから、17日のNHKホールでなんかあったのかな?



まぁどうせ行けるのは、最後の西武ドームだけだから、生誕企画とか無いだろうけど。(一番近いかなこぉ↑↑の誕生日からも一か月過ぎちゃってるしね)


てか「特定の色の」ってのがわからんなぁ。例えば、誕生日近くのライブの時には、かなこぉ↑↑ヲタは「赤サイ」、れにcヲタは「紫サイ」振るなって事?


これからも?



わけわからん。


Category: ももクロ

tb 0 : cm 2   

マジすか学園3 7月13日よりスタート!~今度のマジすかはプリズンだ! 





どうやらちゃんと7月からはじまるらしいす。

キャスト総変えっていうのは前に言ってたけど、

AKB48 チーム4(16名)
阿部マリア/市川美織/入山杏奈/岩田華怜/大場美奈/加藤玲奈/
川栄李奈/島崎遥香/島田晴香/高橋朱里/竹内美宥/田野優花/
仲俣汐里/中村麻里子/永尾まりや/山内鈴蘭

チーム研究生
伊豆田莉奈 / 小林茉里奈 / 藤田奈那 / 小嶋菜月 / 名取稚菜 / 森川彩香 / 大森美優 /
サイード横田絵玲奈 / 佐々木優佳里 / / 平田梨奈 / 武藤十夢
相笠萌 / 雨宮舞夏 / 岩立沙穂 / 梅田綾乃 / 大島涼花 / 岡田彩花 / 北汐莉 / 北澤早紀 /
篠崎彩奈 / 高島祐利奈 / 長谷川晴奈 / 光宗薫 / 村山彩希 / 茂木忍 / 森山さくら / 渡邊寧々

なんか有吉AKBだなぁw

なっつんの「ひゃぁ!」に期待age




誰だコレ?

薫cではないな。

やぎしゃん・・のわけないか。

川栄?選挙大健闘の武藤cとか?

まさかのぱるる!連続主役??


わからんー


でも、全く設定も一新するらしいからなー。


つかこれ死刑囚だよね?

一見、死刑が行われたように見せかせて、実は別人になって秘密任務を遂行する・・的な話だったら笑うぞ!やすすww


でも、




(かわええ!)


とあるように、




(なっつーん!)


矢場久根の名は残ってるようなので、少しは以前の設定も残すのかも。

でも、プリズンだと、どっちみち「学園」ではないから、サイドストーリー的な感じになるのかな?


ちなみにすーcとかあーみんとかポジションが微妙な「ハブさんキャスト」なんかは「総入れ替え」対象なのかねぇ?





「今度はプリズンだ!」なんてちょっとサバイヴ系のハードなアクション臭がするマジすか3。


やすす。ここはひとつ中近東からの暗殺者とか元兵士とかテロリスト役で


サイード横田絵玲奈c推し



いかがでしょうか!?


身体能力の高さは姉譲り。アクションには最適。


いい首刈りレッグシザース見せまっせー








P.S.


なんか最近モバメ来ないなーと思ったら期限切れてた。サイードすまん!急いで更新したよ(><;)


Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

指原、HKTへ移籍! 




思った以上に話題になってるんだなぁ、例のさしはらスキャンダル。


さしはらのモバメ事件って、あれ何年前だったっけね?

まぁ青臭いガキでもなきゃ、あれが偶然とか内容をそのまま信じてる、なんてヲタはいないしw

しちゃん、あわててフォローしてたもんなー

今回の文春の記事って噂ののノ●トくんなんだろうか?

文春もチクチクほじくり返してくるねぇ、今更。AKBのファンならみんな周知の事実だろうに。


「出るAKBは打たれる」ってか?www


それもまぁ4位の宿命だわな。


やすすは「左遷じゃない」とか言ってるけど、明らかに島流し。SKEじゃついていけないだろうし、NMBはまぁ「色々と」あっちのが上手w「色」も違う。JKTへ海外送りにするわけにもいかない。

となったら、さしはらが大分出身という事、平均年齢が一番低く、一番、波風が立ちにくそうなHKTへってのは、ごくごく当たり前の流れだと思う。

怒ってるとはいえ、可愛いさしはらのことだから、首にはできんしな?やすす。


さしはらは後輩の面倒見はいいらしいからね。HKTでも上手くやっていくだろうけど・・・ただあの子たちに変な影響を与えんなよ、とは言いたい。


それにしても「HKTの指導者に・・」って事はまぁ短い期間じゃないよな?としたら、年齢を考えたらAKBへの復帰はもう無いだろうね。

そしたらノイエはどうなるんだろう?メンバー変わるのかな?


あっちゃんの卒業といい、さしこの島流しといい、いつも突然、呆然とさせられる優子がちょっとかわいそうな今年。



て、まさか、これって、やすすが仕組んだんじゃないだろうな?


Category: 48系グループ

tb 0 : cm 2   

アップアップガールズ(仮)「Monthly i-pop Festival」@池袋サンシャインシティ 




新星堂サンシャインシティアルパ店OPEN記念。イってきました。池袋。

久々の噴水広場イベ、前回は確かno3bのイベだったかな。

1800スタートという事でちょっと早めの1730着。

B2Fの駐車場に車を停め、B1Fに上がってきた瞬間、なにやら音楽が。。よく聴くと、


新曲のアッパーカットじゃん!


しかもどうも「生」っぽい・・


やヴぁい!え?え?イベって18時からじゃないの!?(><)


あわてて裏側から噴水広場に回り込むと・・・・


リハでした(>∀<;)


あやのんも復活してます。おかえりなさい。


お客(ヲタ)もまだ少なく、なんと仕切りの最前でリハを堪能できちゃいました^^(終わった後、即、剥がされましたがw)


とそれはさておき、ライブのポジは当然CDを購入してステージそばの優先エリアへ。見回すといつもの常連さんたちもいます・・^^;平日のこんな時間によく来れるなぁと思いつつ、わが身を振り返ってみたりしてww

そしてライブは10分押しでスタート!

今回はなんと!「宣伝しちゃってください」という事で「ケータイでのみ撮影」が許可されたんですが、優先エリアにいるのに撮影ばっかしてるわけにいかないし、僕のポンコツケータイではこれが限界。綺麗なのが見たい人はググってみて下さい。結構、撮ってる人多かったからどっかにうpされてると思います。




OPSE

01.Going my ↑

MC(自己紹介)

02.アッパーカット!
03.Rainbow

MC(アッパーカット!とRainbowの曲説明。明梨cの握手会勧誘)

04.バレバレI LOVE YOU
05.お願い魅惑のターゲット


今日はライブ、握手会ともに全体的にゆったりしてて、いい感じでした。

曲は5曲だけだったけど、時間の配分とかこういうイベにしては丁度よかったと思う。新星堂さんの主催だからかな?


ライブはいつも通り元気全開!初めて見た人にもいい印象を与えられたと思う。

ガールズのダンスってみんな吹っ切れてて、見てて気持ちいいからね。あれで煽られたらやっぱノっちゃうよね!

ただ新曲の「アッパーカット!」の振りはボクシングがベースだから大変そうだけど。そういえば、こないだはよく見えなかったので今回初めてちゃんと見たんだけど、みんなそろっての縄跳びのフリがすごい可愛いかった!ストレッチから始まるってのも面白いよね。



握手会では梓cの反応が面白かった。というのも、近くで見た梓cの顔の感じがちょっと違って見えたから、ためしに「メイク変えた?」って訊いたら、「え?なんでわかったんですかーー!?」ってすごい顔で驚いて、逆にこっちもビックリした。本当だったんだ^^;特に深い理由はなかったんだけど・・w

復活あやのんにも、ちゃんと「お帰り」言ってきました。ただ「もう大丈夫ですっ」って言ってたけど、1人だけパーカー着てたし、まだ体力も戻りきってないんじゃないかな?ちょっとそんな気がしました。お大事に。


そういえば、今日も進行の人が言ってたんだけど、ここんところ、ガールズのイベやライブでやけに「メジャー」という言葉を聞く。もしかしたらメジャーデビューが近かったりする・・のかな・・?

考えてみれば、今日のセトリって初(?)のオリジナル曲オンリーのセトリだしね。(「お願い~」はオマケしてw)
これから、これに色々くっついていく事を考えれば、正にベースとなるセトリに見える。


いやぁ楽しみ楽しみ♪


P.S.


1730頃って優先エリアのお客って別のところに集合してたんだってね。道理でヲタがいなかったわけだww


Category: アップフロント系

tb 0 : cm 0   

6.10 @JAM the Field アイドルコレクション@渋谷duo MUSIC EXCHANGE 




●オープニングアクト

SO.ON project


●BiS


01.Give me your love 全部
02.nerve
03.パプリカ

MC

04.太陽の呪文
05.gugigi
06.ウサギプラネット
07.My Ixxx

MC

08.BiS
09.primal.
10.IDOL
11.レリビ


なんとBiSがトップで登場!初っ端から場を荒らしてどうする!?と思ったが、他ヲタもノってて、意外に盛り上がった。

新曲の「PPCC」は残念ながらお披露目は無し。とはいえ、いいセトリだった。

頭3曲でガツンとかました後、聴かせる系の3曲からの「My Ixxx」MCをはさんでラストの「BiS」からのラッシュは、これでもかっていうくらいの攻めリスト。「primal.」~「IDOL」の時には、すでに気が●ってたかもしれませんwwwまぁみっちぇるさんもダイブしちゃうくらいだし、しょうがないよなー


なわけで不覚にも初っ端からかなり体力を使ってしまいました(><)

しかもよりによって次は・・・



●アップアップガールズ(仮)



01.Going my ↑

MC

02.夕立ち!スルー・ザ・レインボー
03.Rainbow

MC

04.元気者で行こう!
05.Danceでバコーン!

MC

06.アッパーカット!
07.バレバレ I LOVE YOU
08.お願い魅惑のターゲット


今回はあやのんが体調不良のためお休みで、代わりにあやのんの「(仮)Tシャツ」(だけ)が参加。

佐保氏生誕ライブに続き、今回も6人でのライブだったわけですが、今回も↑↑ナンバー満載で楽しかったす。なんつっても、


元気者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


この曲、ホントに元気出るから大好きで。ってみんな好きだよね^^


元気者の後にダンバコ聴けるのはアップアップガールズ(仮)だけっ!

新曲2曲もアップテンポでガールズっぽくてすごく好き。特に「アッパーカット」は個人的に盛り上がりそう。これからの公演が楽しみですねー



●9nine


01.SHINING☆STAR
02.困惑コンフューズ
03.Love me?
04.#girls

MC

05.流星のくちづけ


もっとメジャーなイベでは、ももクロやスパガにはかなわないかもしれないが、このクラスのイベではさすがに別格。まぁキャリアもあるし、踏んでる場数も違うからしょうがない。

といっても今回はおそらくTIFとかこれからのイベ参加に向けての顔見せが目的な気がする。ノリのいい4曲を続けて披露、MCをはさみ、最後に新曲の「流星のくちづけ」で終了という流れからもそれがうかがえる。

とりあえず様子見と言ったところだろうか。

ただ、今回の出演がアピール目的なら、なぜ「少女トラベラー」をやらなかったのか?外した意味がわからない。


それにしても、うっきーが相変わらず可愛すぎて笑っちゃったよ。



●でんぱ組.inc


01.Future Diver
02.ピコッピクッピカッて恋してよ

MC

03.Mirror Magic?
04.君も絶対に降参しないで進まなくちゃ!
05.Kiss+Kissでおわらない
06.強い気持ち・強い愛

07.キラキラチューン(新曲)
08.でんぱれーどJAPAN

Enc.

09.くちづけキボンヌ


今回、遅まきながらやっと確信した。やっぱでんぱ好きなんだわw

「Future Diver」→「ピコッピクッピカッて恋してよ」の、あの高まり感はなんなんすかね??普通に楽しい\(o ̄▽ ̄o)/

それとこのセトリもうれしい。シングル全曲(6曲)に新曲とライブで人気の2曲と盛りだくさん!

新曲といえば、新曲の「キラキラチューン」がでんぱっぽくないというか、普通にかっちょよくて、すごい素敵★・・・間違いなく「キラーチューン」だよね?

そしてキラーチューンといえば、「でんぱれJAPAN」

「ニッポン!」「デンパ!」の声が響き渡った瞬間、ぞわ~~と鳥肌が立って(正にBiSの「パプリカ」が始まった状態)脳からなんか変な物質が出まくってた。(と思う)

うん。多分この曲の中毒になってるねwwwココ☆ナツを思い出した^^

もうこの曲のためだけにライブに行っても(・∀・)イイ!!



***


でんぱとガールズヲタはともかく、今回、初めて~を見たって人も多かったように思う。BiSの「パプリカ」のヘドバン大会の時なんか後方のどこかのヲタ達は唖然としてたしwww

それはともかく、BiSやでんぱで(仮)T(シャツ)が跳ねてたり、BiS T(シャツ)着てるのが、「魅惑のターゲット」でオイオイしてたり、結構面白い現象も多々ありました。

が、こういった合同イベは意外と専ヲタには評判悪い。曲数も普段より少ないし、それでいて通常並のチケ代取られるわけだから、しょうがないっちゃしょうがないんだけど・・・

でも、かっこよくいえば、こういった合同イベは今のこの未曾有のアイドルブームを守るためには必要な事ではないだろうか?と思う。

細かく書くときりがないので、簡単に言うと、

アイドルブームの失速ってのは根本的に「つまらなく」なるから。

個では絶対に限界がある。

だが、複数のグループが混ざる事によって起こる新しい発見。楽しさ。

そして、その楽しさは、今のアイドルブームを持続させるためには必要なエッセンスだと本気で思う。見る側にとってもね。


スケジュールの都合もあるだろうが、できるだけ各陣営には、こういったイベに積極的に参加してもらい、ヲタも目くじらを立てずに、祭りを楽しめるようになればと願う。


Category: イベント・対バン関連

tb 0 : cm 0   

6.10 ひめキュン「大江戸アイドロール!壱の一」@渋谷O-nest 




迂闊だった。。。ももクノの疲れによる影響なのか・・?

久々のひめキュンのライブなのに、


寝坊してしまった・・・


12:30開演で、12:27到着www

しかも受付のある6Fに着いた瞬間、なぜかスタッフさんに止められる。

「ちょっと、1分だけ入場お待ちください。まだ始まらないんで!」

1分?なんだそりゃ?まぁ始まらないんならいいか。。。

と思いつつも、しばらくエレベーターの前でボーっと立ちんぼ。

そしたら、何と、ほのたんが衣装のまま、向こうからダッシュしてきて目の前通過ヽ(・∀・)ノ


続いて、ゆんcもヽ(・∀・)ノ


あまりにいきなりなハプニングに声かけそびれたwww残念。


で、


いざ鎌倉、じゃなく、いざ会場!

入った瞬間、超ビックリ!

こないだ(4.3春風ツアー)のO-nestの3~4倍客が入っとる・・・(゜Д゜;)ハァ?


わずか一か月ちょっとで一体何が・・・?


まさか昨日(6/9)の@JAMでなにかあったのか・・・・?(去年のTIFのドロシーのような?)


よくわからんけど、とにかくすごい人数。これじゃもう今日は前にいけん。


しょうがないから、今日はじっくり「見」としますか・・・・・・


ってか、見え~~~~~んヽ(`Д´)ノ


気付いたら隣に伊賀社長が仁王立ち。



社長、見えないでしょ?絶対



01.恋の微熱
02.恋のプリズン
03.ひまわり

MC(自己紹介)

04.プラマイゼロの空(ラッキーデイズ)
05.iの奇蹟
06.ニュースタイル

MC(まゆりあ。東京のJKのスカートが短すぎてまゆらビックリ!)

07.恋愛ゲーム(まいまいソロ)
08.恋愛エネルギー保存の法則
09.YEAH! ふわり羽ばたけ!!
10.8分の1のブレス

MC(7.8のライブ告知)

11.恋が止まらない

Enc.

01.例えばのモンスター
02.ひめキュン参上!



まいまい生誕おめ@東京\(o ̄▽ ̄o)/

まいまい、今回はいつにもましてテンション高かった。いつも以上に「Oi!」の煽りが気合入ってたね。今回は人数入ってたし、前の時よりもかなり盛り上がってたからかなぁ。

まいまいといえばソロの「恋愛ゲーム」―――「リードハート」とはうって変わってアップテンポのハード目な曲。「♪あなたの心を狙い撃ち!」の部分が気に入りました。


まいまい最近本当に歌上手くなってるなー。なんか普通に安定してどの曲も聴いていられる。


まゆりんも早くソロ曲もらえるといいな。


それにしても相変わらず「例えば」のまゆりんの「♪なさけなや~あ~なさけなや~」メシ3杯はいけるぜーwww



まいまいの歌安定してきた、って書いたけど、それはひいては全体のパフォーマンスが良くなってきたって事で、確実に毎回ライブのクオリティは上がってきてるとは思う。

ただ、さくcもちょっと触れてたけど、さらに上を目指すなら、ハコの移動をそろそろ考えた方がいいかも?

次回のライブもこのくらいの人数になるなら、客側としては正直、nestはキツい。

とはいえ、duoやeastはまだ早いかな~?という気もするし・・・難しいねww



そして終了後はいつもの物販・・・・


・・・・のはずだったのですが、あまりにも人数が多くてカオスなのとケツがつまってるという事もあり、今回は退散・・・


次回は絶対参加するぞー!まゆりんm(_)mゴメンナサイ



P.S.


次回(7.8)のチケの整理番号は、結構いい番号なので、絶対寝坊しないようにしないとっ!


Category: ひめキュンフルーツ缶

tb 0 : cm 2   

6.9 60分の向こう側に行ってきました~独占!ももクノ60分vol.3+CP終了感謝祭@東武動物公園 




ももクノvol.3に行ってきました。



ひめキュンやLinQとかぶってるので、ちょっと選択に苦しみましたが、「ポイント終了感謝祭」という名の古参成仏イベもあったので、ももクノに参戦する事に。



雨の中みんな元気です。さすがモノノフ。



まずは「モバイルサイト会員限定!CP(クローバーポイント)終了感謝祭」

こっちは自分的にはオマケみたいなもの。

CP制度なんて自然消滅すると思ってたから、ポイント全然貯めてなかったし、正直、企画とかはあんまり期待はしてなかった。

まぁでもチープな賞品を出してきたり、なんか昔のももクロのイベっぽくって、意外と面白かった。


ポイント上位5名にプレゼント

3、4、5位 モノノフチョッキ贈呈 5位あかりん推しであーりん謝る(笑)
2位もあかりん推し チョッキと柄杓(ひしゃく) 夏菜子のあかりんのモノマネ
1位「この景色が見たかったんです」 チョッキ、三度笠、幸せを呼ぶベル
1~5位の皆さんとももクロでカメラマン・ナタリーによる記念撮影タイム

ジャンケン大会の景品はサイン入り粗末なスノコ10枚!


それにしても、賞品がすのこと聞いた時の客の「ぇえ~・・↓↓」感がwwwww(でも思ったよりデカくなくてちょっと欲しかったな。すのこ)


●「モバイルサイト会員限定!ポイント終了感謝祭」セットリスト


01.みてみて☆こっちっち
02.キミとセカイ
03.DNA狂詩曲
04.キミノアト
05.オレンジノート
06.スターダストセレナーデ
07.ワニとシャンプー



***



で、肝心のももクノ。

2部のみの参加でしたが、正直、よくこのライブのチケを取れた、と思います。神様に感謝ですね。
おそらくこれから先、どれだけももクロのライブに行っても、もうこんなセトリに出会える事はないでしょう。

少なくても僕は「伝説」といってもいいくらいの「激レア」ライブだと思いました。


●「独占!ももクノ60分vol.3」セットリスト


01.Believe
02.全力少女
03.Chai Maxx

MC(れにちゃんが綾瀬はるかのモノマネ)

04. ももクロのニッポン万歳
05. 事務所にもっと推され隊 / 事務所に推され隊(有安杏果&高城れに)
06. 冷凍みかん

MC(あーりん)

07. Hello…Good Bye
08. Dream Wave
09. 最強パレパレード
10. 行くぜっ!怪盗少女
11. 走れ!


これ2012年の最新のももクロのライブのセトリに見えます?www

もう完全に俺得です。特に、


冷凍みかん


このセトリは初めにももクロと客とで相談しながら決めたんですが、決めてる最中、客の声は入り混じり、ぐっちゃぐちゃ。
そんな中、ふっと騒音が途切れた一瞬、全力で「冷凍みかん」と叫んでみたんですね。(前の席の子たちは笑ってましたw)

そしたら、どうも、ももか(だったかな?)がその声を拾ってくれたみたいで、「冷凍みかん!?マジで?」

さらに全力で「マジで!マジで!お願い!」と懇願してたら、周りのみなさんたちにも賛同して頂けたらしく、あちこちで声が上がり、めでたく「冷凍みかん」決まりました。めっちゃうれしかった。


それに「Hello…Good Bye」と「Dream Wave」コレもよくやってくれたなぁ。もう聴ける事はないかもしれないからねー


推され隊も見れたし、


それとやっぱり今日一、心に残ったのが、最後、「走れ!」の大サビ、あと一息で完走、というところで60分のタイムアップ。演奏が止まってしまった!!


でも、ももクロと客の歌声は止まんなかった。


みんなで超えた60分。れにちゃんが言ってた60分の向こう側にはちょっとした感動がありました(*^-^*)ゞ


*60分の向こう側・・・ライブ初めに、れにちゃんが「60分間の向こう側に行きたいだろー?」と客を煽った。



***



正直、CPイベと第2部のセトリは「テレコじゃね?」って気がしないでもない。

古参が成仏するなら、こっちのセトリのがそれっぽいもんね。


あるブログのももクロ古参分類によると、僕は「ヤマダ新規」らしいので、正確には古参ではないけど、もう成仏してもいいかな?ってちょっと思ってた。

でも、やっぱり、あのライブを見ちゃうとっていうか、参戦しちゃうとダメだ。成仏できない。まだ見たい。もっともっと見たいって思う。

今年はあとどれくらいももクロ見れるかな?




とりあえずNHKは外れましたwwww



P.S.




しかし、このステージでライブやったのがおニャン子以来ってのはちょっと驚いた。


Category: ももクロ

tb 0 : cm 2   

AKB48 27thシングル選抜総選挙 開票結果(1-64位) 




1位 AKB48 チームK 大島優子 108,837
2位 AKB48 チームB 渡辺麻友 72,574
3位 AKB48 チームB 柏木由紀 71,076
4位 AKB48 チームA 指原莉乃 67,339
5位 AKB48 チームA 篠田麻里子 67,017
6位 AKB48 チームA 高橋みなみ 65,480
7位 AKB48 チームA 小嶋陽菜 54,483
8位 AKB48 チームK 板野友美 50,483
9位 SKE48 チームS/AKB48 チームK 松井珠理奈 45,747
10位 SKE48 チームS 松井玲奈 42,030
11位 AKB48 チームK 宮澤佐江 40,261
12位 AKB48 チームB 河西智美 27,005
13位 AKB48 チームB 北原里英 26,531
14位 AKB48 チームK 峯岸みなみ 26,038
15位 AKB48 チームK 横山由依 25,541
16位 AKB48 チームK 梅田彩佳 24,522
 

17位 AKB48 チームA 高城亜樹 23,083
18位 NMB48 チームN 山本彩 23,020
19位 NMB48 チームN/AKB48 チームB 渡辺美優紀 19,159
20位 AKB48 チームK 秋元才加 19,121
21位 AKB48 チームB 佐藤亜美菜 17,009
22位 AKB48 チームA 倉持明日香 14,852
23位 AKB48 チーム4 島崎遥香 14,633
24位 SKE48 チームK� 高柳明音 14,111
25位 SKE48 チームK� 秦佐和子 13,920
26位 AKB48 チームB 増田有華 13,166
27位 SKE48 チームS 大矢真那 12,142
28位 SKE48 チームS 矢神久美 11,712
29位 SKE48 チームS 須田亜香里 11,323
30位 SKE48 チームK� 古川愛李 11,179
31位 SKE48 チームS 木ゆりあ 10,554
32位 SKE48 チームK� 小木曽汐莉 9,596
 

33位 AKB48 チームA 岩佐美咲 9,297
34位 SKE48 研究生 松村香織 9,030
35位 SKE48 チームK� 向田茉夏 8,552
36位 AKB48 チームA 仲谷明香 8,505
37位 AKB48 チームA 中田ちさと 8,315
38位 AKB48 チームB 宮崎美穂 8,173
39位 AKB48 チーム4 永尾まりや 7,809
40位 AKB48 チームK 藤江れいな 7,782
41位 AKB48 チームB 小林香菜 7,195
42位 AKB48 チームA 前田亜美 7,168
43位 NMB48 チームN 福本愛菜 6,912
44位 AKB48 チームA 仲川遥香 6,890
45位 AKB48 チーム4 田野優花 6,694
46位 NMB48 チームN 山田菜々 6,683
47位 HKT48 チームH 宮脇咲良 6,635
48位 AKB48 チームA 片山陽加 6,602
 

49位 AKB48 研究生 武藤十夢 6,428
50位 AKB48 チームB 石田晴香 6,333
51位 AKB48 チームK 菊地あやか 6,185
52位 AKB48 チームA 多田愛佳 6,140
53位 AKB48 チームK 松井咲子 6,058
54位 AKB48 チーム4 山内鈴蘭 6,027
55位 AKB48 チームK 仁藤萌乃 6,025
56位 SKE48 チームE 木本花音 5,982
57位 AKB48 チーム4 大場美奈 5,969
58位 AKB48 チーム4 市川美織 5,963
59位 AKB48 チームA 大家志津香 5,933
60位 NMB48 チームN 小笠原茉由 5,919
61位 AKB48 チームB 佐藤すみれ 5,706
62位 SKE48 チームK� 矢方美紀 5,606
63位 SKE48 チームS 中西優香 5,592
64位 AKB48 チームB 小森美果 5,398


***


各種メディアは色々煽ってたけど、今回、それほど激しい順位の変動は無いと思ってたので、特に熱は無かった。優子は「この景色を見たかった」と言ってたが、スライド優勝はほぼ確実だし、仮に優子が1位じゃなくても、今の所、かしわげちゃん、まゆゆを崩せるメンもそうそういない。

それに今回は受け口が64枠もあるので、そこそこ顔の知れたメンは、ほとんど入れるんじゃないか?というのもあまり興味が持てなかった理由の一つ。

実際フタを開けてみても、やはり、それほどの驚きは無かった。しいて言うなら、みつむー(光宗薫)が入っていなかったのが不思議なくらい。握手会ではあんなに列になってるのにね?

さや姉、みるきーの躍進やSKE勢が以前のアンダーガールズ位置にまで上がってきているのは、全グループの平均化が如実に表れてきたいい例だろう。正に新時代へのRESETだと思う。

そして特筆すべきは、さしはらの4位。中間発表を聞いた時、正直、驚いた。確かに今の人気やソロデビューなど考えれば去年より順位が上がる要素はあるが、さしはら自身の力だけではまだここまで来れるはずはない。AKBの4位は偶然や一時のブーム、生半可なヲタの力で取れるものではないからだ。
卒業したメンの太いヲタがついたか・・・・あるいは、


あっちゃん層が流れた・・・


ということだと思う。もしあっちゃん層の票が割れただけなら、もう少し総投票数が上がるだろうし、AKBにレンタル移籍されたじゅりな、みるきーやSKEでは相変わらず人気の高い玲奈などの順位が上がってもいいはずだ。
もちろん全部がさしはらに流れたわけではないだろうが、結構な数は流れたと思う。


さしはらはあっちゃんに足向けて寝れないぞ



P.S.


わかたべちゃんが漏れたのはショックだったけど、さくらc(宮脇咲良)がよく入ってくれた!HKTがもっとランキングに食い込んでくるのもそう遠くはないかもしれないね。

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

6.3(2)「真夏のSounds good !」劇場盤大握手会@幕張メッセ 




すいません。うっかりエントリー忘れてました。


***



楽しかった!(´∀`)


それだけですwww


と書くとキレられそうですが、本当に色々楽しかったんで。

全部書きたいんですけど、それだとかなり長くなっちゃうので、その中でも一番印象に残った

・しおきち

・光宗公との初接触

について書きたいと思います。

ただ、光宗公に関しては・・・・詳しくはちょっと書けません^^;・・・理由も後で・・・(理由になるかな?)



***



今回はアップアップガールズ(仮)のライブの後での参戦だったため、時間的に第5部A・第6部だけの参加でした。(ビッグサイトなら夕方の部から行けたんだけどね)

メンバーは、GM5で初握手した第5部Aのゆーりん(高島祐利奈)、はせはる(長谷川晴奈)、そして第6部の光宗公の3人だけに絞りました。


これしか当たんなかったんだろうって?


な、ななに言っちゃってるんですか?お客さん^^;


ま、それはさておき、UUGのライブ終わりでTFMホールからメッセへ。高速を使えば1時間くらいで行けると思うけど、高速代節約するため、途中まで下道(京葉道路)を使ったのが失敗。時間がちょいヤバい事に。
あわてて途中から高速に乗り、現場に着いたのが19時10分。(第5部Aの受付締切が19時30分)


奇蹟的にヲタが映り込んでないwww


急いで第5部Aの二人(ゆーりん、はせはる)のレーン探し。

ゆーりん、はせはるのレーンが隣だったのが幸いだったが、なんと前回のGM5の時、無列だったゆーりんのレーンに意外と長い列がっ!

いやいや、いい子だから人気になるのはわかるが、(中村物語さんでも評価いいみたいだしね)この2か月で、劇場とかで人気が上がる何かがあったのか?


うーん、わからん!わからんが・・・


とりあえず、先に無列のはせはるレーンへ。


受付を済ませ、前後誰もいなかったので、隣から向こうのNMBのレーンを見ながら、ちょっとゆっくり目で歩いてました。

ほとんどはあまり長い列は無かったのですが、いくつか向こうのレーンは大盛況!おそらくさや姉かみるきーでしょう。

「相変わらずすげーなー」

と思いつつ、過疎ってる隣をチラ見したら、ブースのカーテンが半開きになってるじゃないですか!?

「誰だろ?」

しおきち(松田栞)がヒマそうに外を見てました。。。


「あらら・・・やっぱ例の件の影響なのかな?ちょっとかわいそう・・」


とか思ってたら、


バチっ!


ガッチリ目が合ってしまったのです@∀@;


しおきち、ニコって笑ってます


さー困った。話しかけるには距離あるし。


・・・


でもこーゆー場合、そーそー何ができるわけもなく、結局できたのは、


変顔で手を振る事だけでした^^;


しおきちは笑いながら、手を振ってくれました。


笑った顔がヤバい!めっちゃ心奪われるぅ(><)



・・・そんな事があってか、肝心の、その後のはせはるとの会話自体は、あまり集中できず、普通に挨拶してこないだのネ申9の話して終わっちゃいました・・・


そして、気を取り直しつつ、ゆーりんレーンへ。

ゆーりんレーン混んでます。さっきより増えたんじゃないか?

それでも、受付はなんとか間に合い、列の最後尾へ。

ゆーりんレーンは、はせはるレーンの左隣です。


・・ちゅー事は?


しおきちブースの中がさっきよりよく見えます。ファンと握手してます。でも終わったらまたヒマになっちゃいました。

しおきちはブースの入口近くまで様子を見に出てきてて、会場の方に手を振ったり、アピってます。(でもねぇ握手券無きゃそこ行けないんだよ)

と、そんなしおきちウォッチングをしてたら、


バチっ!


またガッチリ目が合ってしまったのです@∀@;


しおきち、またニコって笑ってます


が、僕はそんなにボキャブラリーがある方でもないので、結局できたのは、


やっぱり、また変顔で手を振る事だけでした^^;


また、しおきちは笑いながら、手を振ってくれました。


が、さっきはその後、はせはるブースに入ってしまいましたが、今回は列に並んでいるので、逃げ場がありません。


しおきちはまだガッツリ見てます。


こうなったら遊んじゃえと開き直って、しおきちにVサインを出してみました。

しおきちもVサインを返してくれました。

次にVの指を野球のフォークボールのようにゆっくり曲げ、伸ばしをしたら、しおきちも乗ってきて、同じように曲げ伸ばしをやってくれました。

今度は2回ウニウニやってみました。またしおきち乗ってきました。今度は・・・

そんなくだらない事を延々しおきちと繰り返し遊んでたら、いつの間にか、こっちの周りとさや姉(?)列の人みんなに見られてました。すげー恥ずかしかったす(#^^#)

結局、その後、こっちの列が動いて、しおきちが見えなくなっちゃったので、そこで終わっちゃったんですが、でも楽しかった^^



しおきちかぁ・・・・・




あ、ゆーりんとも、ちょっとあったんですけど、それはいい・・・か?(*^-^*)ゞ



***



第6部。光宗薫c


まるであっちゃんのような長蛇の列。長かったす・・


それを乗り越え。ついにカヲルきゅんとの初接触。


どんな子なんでしょうか?

めずらしくちょっとドキドキしてます^^


と、このwktkを全部書いていきたいんですが、実は、今回、意外な展開により、めっちゃ盛り上がりまして、これを次回につなげたいので一部会話を伏せさせてもらいます。

先にこのネタ使われるわけには行かないんでm(_;)m(セコいのは認める。でも認知厨ならこの気持ちわかるよな?な?)


*「やっほ。ひさしぶり!」

光「・・?あ、どう・・も?」(お愛想モード)

*「嘘。ホントは初めてだよん」(えー。彼女だから出せる冗談です。普通はやっちゃいけません。メンに失礼なので)

光「えーウソ!ひどーい」(じゃっかんリラックスモード)

*「ごめんごめん。はじめまして」

光「(笑いながら、ペコリ)もぉ」

*「あのさ、みつむーに会ったら、ぜひ聞きたかったんだけど・・」

光「なんですかぁ?」

*「みつむー、××××××なんだって?」

光「え?もうめっちゃ×××ですよぉ!」(ヲタモードオン!)

*「×××?」

光「××××とか・・×××××××ですもん!」

*「僕も×××××××××だけどね^^」

光「いやいやいや!だって××××××ですよっ!」

剥がしが入るが、みつむー続けて、

光「じゃあ、今度、@*+?!”#$%&・・・!!」


最後になんつったか後半が聞き取れなかったんだけど、めっちゃ笑顔だったので良い事だとは思うが、、、気になるーーーーーー!


じゃあ、今度・・・?


あーーー!仲良くなりてえええええ!!!(無理っ!)



えー↑母さんに誓ってガチです。いっさい盛ってません。

心の底からループしたかったのですが、まさかこんなに盛り上がるとは思わなかったんで券2枚しか取ってなかった・・・orz


しょうがない。とりあえず「今度」に期待age


さてそのカヲルきゅんですが、


実に可愛い「女の子」でした。


いや、これは会って話してみないと本当にわからないだろうな。だってどう見てもボーイッシュでかっこいいイメージだもんね。

でも実際会うと女の子としか見えないんですよ。←当たり前ですが
白い服にからし色のミニスカがすごい似合ってた。最強の組み合わせです。

光宗薫c
(当日の服)

そしてやっぱ属性はヲタですね。あの食いつき方は。内容次第では引かれたかもしれませんが、とりあえず今回はうまくいったみたい。


もうカヲルきゅんとか言えません。これからはちゃんと「カオルちゃん」と呼ぼうかと。



ん?カオルちゃん・・最強・・?



どっかで聞いた事あるな・・?



まぁいいやwww



P.S.


そういや選挙の話、誰とも全くしなかったなぁ・・・

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

6.3「情熱大陸」~前山田健一 




僕、ネットですごい嫌われてんですよ(情熱大陸内インタビューで)



***


ヒャダイン=前山田健一


6月3日放送分の「情熱大陸」で前山田健一氏がとりあげられました。

あまりニコ動などに興味がなかった人は、おそらくももクロのファンになって初めて、彼の名前を聞いたと思います。

僕も「怪盗少女」の時に初めて彼の名前を知りました。「怪盗少女」はそれまでのももクロの曲とは大きく違い、この歌のはっちゃけぶりに一発で打ちのめされました。

なんていうか、そう、今までの曲の中で一番、ももクロが生き生きしていたように感じたんです。

それまでのイメージを変えて、さらに、ここまでアイドルの魅力を引き出せる曲ってすごいな、と。


こんな曲を作れるってどんな作曲家なんだろう?


前山田?


ネットで調べて見たら、なんとニコ動で有名なヒャダインじゃないですか!

前山田は知らなかったけど、ヒャダインなら知ってました。彼のゲーパロ曲は自分的にもリアルタイムなものが多くてすごい好きでしたから。

中でもFF4の四天王の歌とかホントにツボでしたねー。

それに楽器の重ね方とゆーか使い方とゆーか、アレンジも面白くって好きでした。

どんな人なのかちょっと興味は持ってましたが、それがまさか「怪盗少女」の作詞・作曲・編曲者だったとはね。


そして「怪盗少女」といえば、やはりあの気が狂ったような「異常な転調」も抜きには語れません。

ただ、それこそが前山田音楽の真骨頂だったんですね。「自由楽曲」とでもいいますか。

「怪盗少女」をカラオケを歌った方ならわかると思いますが、メロからサビにはいる時とか意外に難しくないですか?そりゃそうです。あいにく音楽理論とかさっぱりわかりませんが、多分、聴く人が聴いたら、相当「変」な転調のはずですから。

でもこの「変」さが逆にももクロにとっての新しい武器だったんです。


もちろん、それまでのももクロ曲(「ももパン」「未来へススメ」etc)も好きでしたが、ある意味、予定調和の範囲内なんです。
いわゆるスタンダードナンバーってやつで、いい曲ではあるが、他の「地下アイドル」達と差別化を図れるほどの力は無かった。とはいえ、ただ変な曲を持ってきても、正に飛び道具。目の前にビュっと現れたらあっという間に消えていく。記憶には残らない。僕が「怪盗は飛び道具じゃない」といってるのは正にそこなんです。
別に一時的な卑怯なネタ曲でもないし、記憶に残らないどころか、今じゃライブでは山場の定番曲になってます。

ももクロの楽曲は「変」な曲が結構ありますが、この曲が先駆けていたからこそ、それらが受け入れられたという事もあるかと思います。

そういう意味では、ももクロが自由にやっていける基盤を築いた曲とも言えるでしょう。



***



今回の情熱大陸では吉木りさcの曲を作る様子が紹介されてました。

まず歌い手と直接、対話、接触し、細かくヒアリング、じっくりリサーチして曲を作る。

本来、あるべき創作スタイルですけどね、今はわざわざそんな事をして曲を作る作曲家はいないでしょう。時間も手間もかかりますし。
そんな手間がかかる事をするのも、らしくていいですね。

僕もそんなに詳しいわけじゃないですが、昔のアイドルっていうのは「作詞・作曲・アイドル」はセットだったと思うんですよ。例えば、山口百恵=阿木燿子・宇崎竜童、ピンクレディ=阿久悠・都倉俊一みたいにね。
最近だとPerfume×中田さんなんか特に有名かな?
やっぱり、そのアイドルをよく知ってる人が作る曲ってのは一味違います。


横アリで満員になった席を見て思わず涙したヒャダイン。


それ一つとっても、ももクロにとって無くてはならない存在であることがわかります。



・・・と思うんですけどね。僕は。

でも確かにネットで、結構、えげつない悪口雑言で叩かれてるのも知ってます。

それにアニヲタとかは、やはりnarasakiマンセーが多いみたいだし。昔のももクロを変えたヒャダイン曲を敵視してる輩もいます。


でもそれはしょうがないと思う。人それぞれだから。ももクロちゃんに近いからって妬まれてるのもあるかもしれません。


僕は逆に、フェードアウトしていきそうなももクロを救ってくれてありがとう、としか思えませんがね。




ヒャダイン凹むな!わかってるやつはわかってる!アンチが湧くのは人気者の証だZ!

Category: ももクロ

tb 0 : cm 0   

6.3(1)アップアップガールズ(仮)第30回公演~佐保明梨誕生日SP~ 




久しぶりのアップアップガールズ(仮)の現場。


(生誕祭委員の方に頂いた黄サイに巻かれてました)

実は第29回公演は古川小夏c、第31回は関根梓cの誕生日SPだったんですが、時間的に行けませんでした。(とりあえず二人には握手会の時に「おたおめ」は言ったよ一応)

UUGの誕生SPで楽しいのは、曲間の企画やセトリがその当事者のメンバーに任される事。

だからちょっと変わり者(?)の佐保cの選曲や企画にはすごい興味がありました。(まぁパイ登場は必然でしょうがw)

まずはセトリから

01.Rainbow
02.Mr.Moonlight~愛のビックバンド~

MC

03.夢見る15歳
04.16歳の恋なんて
05.デコボコセブンティーン

MC(「夢をかなえちゃおう」のコーナーで「運動会をしたい」という佐保氏。これが問題の発端w詳しくは以下)

06.バレバレ I LOVE YOU
07.未知なる未来へ
08.スクランブル


いやぁいい選曲するなぁ。「Going」も「魅惑のターゲット」もやってないんだけど、なんかあまり変な感じはしなかった。そのくらい充実感があった。

03.~05.は、去年、佐保氏がガールズに入った時が15歳で、その後16歳になり、今年6/8で17歳になる事からチョイスしたらしいのだが、しかもそれぞれ今年15、16、17になるメンバーがちゃんと歌を歌うメンバーに入ってる。すごくプロデュースセンスがあると思う。
「16歳の恋なんて」(なっち&まいみぃー)なんてすげー久しぶりに聴いて感動した。

そして問題の「運動会」ですが・・・

佐保氏からゲーム内容に関して、以下の発表がありました。


*佐保氏vsガールズメンバー2人で3本勝負を行う。

*ガールズチームはお互い片足を縛り、二人三脚

*負けたチームは罰ゲーム。


とあからさまにキナ臭いw


★第一回戦 粉の中からアメを探す(vsせっきー、あやのん)

ガールズチームは上手く走れず、ぶっちぎりで佐保氏の勝利


★第二回戦 パンくい競争(vsみーこ、まぁな)

パンは身長に合わせて三種類の長さで吊るされている(左→右で取りにくくなってる)のだが、チビちゃん2人が苦労して端のパンに食いつこうとしているのに、佐保氏は卑怯にも二番目(真ん中)に吊るされているパンを取り、これまた圧勝。


★第三回戦 お玉ボール運び(vs小夏c、あやのん)

みーこをUターン用のコーンに使ったり(赤だから?)、正にやりたい放題の佐保氏。この競技も独走かと思われたが、佐保氏がみーコーンを回ろうとした瞬間、客席からみーコーンに「避けて!」の声がかかる。佐保氏を懸命にブロックするみーコーン。迫るガールズチーム。しかし佐保氏は鋭くかわし、わずかに先着。

かくして(当初の予定通り?)ガールズチームは5人連続パイという佐保氏得な罰ゲームを受ける事になったのだった。。。


尚、佐保氏は、今日のブログでぬけぬけと、この様にのたまってます


運動会も、障害物競争やったんですけど、みんなに負けなくてよかったっ!!!!!



***


最近、ライブやPigooの「アップアップガールズ(仮)」とか「上々少女」なんか見てて、佐保氏のキャラに強烈に惹かれてる。

天然なのかと思えば、ずるがしこかったり。力関係は全く加減ができないし。
考えてみれば、あのパワー握手も、実は加減ができないからなのかもwww

でも、パイをメンバーにぶつける時は、少しは気を使ってあげようね。せっきー鼻赤くなってたよ。



最後に佐保氏の今日の最後の一言



「皆さんが(自分を)お祝いしたことを後悔しないように、しっかり生きていきたいと思います」
(客大爆笑)



明梨cおたおめwww




懐かしの「数女」からの一幕


P.S.


今回頂いた黄サイに

「2012.6.8 Happy 17th Birthday,Akari Saho」

というシールが貼られてました。すごい細かい配慮ですね!


生誕委員の皆様、お疲れ様でした。

Category: アップフロント系

tb 0 : cm 0   

ももクロ8thシングル「Z女戦争」 




うわっちゃ~!(><)







ジャケはこんな可愛いのに。


微妙。超微妙。シングル曲超楽しみといったばかりなのに超微妙。


作詞作曲やくしまるえつこって、「相対性理論」のか。。。


まぁ今のももクロなら、ありそうなんだが・・・。

完全に自己陶酔型の曲調、バンドのスタイルとか嫌いだったので、今んとこはガッカリ感の方が上。

さすがに今回は先に曲を聴いてみなきゃ買う気は起きません。

「相対性理論」色が強きゃ買わないし、「ももクロちゃんのシングル」と思えれば買う。


今回はヒャダイン曲ないしねー

ヒャダイン、自分のシングルの事とかTV出演とかで今忙しいみたいだしな。

もう、ももクロにもそうそう絡んでいられないか。


まぁイベ次第では「やむを得ず」買っちゃうかもしれませんがwww



とりあえずは、月曜の「いいとも」を楽しみにしてよっと。

Category: ももクロ

tb 0 : cm 3