FC2ブログ
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

「GIVE ME FIVE!」劇場盤大握手会@東京ビッグサイト(2) 




サイーーーーーーーーード!!


といっても、あの「LOST」の、

首刈りレッグシザースでアザーズを秒殺したサイードじゃないよ。もちろん。


12期研究生のサイード横田えれぴょん



サイード、神の一枚

0距離で見ると、



いや可愛い



いや可愛い



いや可愛い



大事な事だから3回言いました。


なんかこのネタ、前にも使ったな・・


つーか、


サイード可愛いよサイード


こんな可愛い子が



なぜ干されているのだ?


AKB紅白で使われなかったり、


バカじゃね?やすす


サイード可愛いよサイード


しかもこんな超絶いい子が

しかもこんな超絶いい子が

しかもこんな超絶いい子が



なぜ過疎っているのだ?



公演行ってる人ならきっとわかってるでしょう。


この子がどんなにいい子か。





やすす、アンタの目は節穴ではない。



老眼だ・・・・



つか、まさか、


スーザン久美子(ネタ)にしようとしてるわけではなかろうな。



決めた。



サイード応援するぞ!

サイード応援するぞ!

サイード応援するぞ!



ちなみに、

「サイード横田絵玲奈 」

と画像ググってみて下さい。



8割いや9割以上、笑ってる画像ばっかりです。



こんなに干されてつらいはずなのに、笑顔を絶やさない。



あーみんごめん。久々だったのに(てか2週間ぶりかw)


みるるんごめん。初握手だったのに、



サイード神過ぎて、一気に印象薄くなっちゃった。



小鷹狩佑香cの卒業、超ショックだったけど、


それも吹き飛んじゃった。



サイードのほっぺには夢がつまってる。



ポンコツやすすが使えない以上、頼みの綱は、



有吉大統領!!



もっとえれぴょんイジってやって下さい!m(><)m





そんなサイード・ジャラーよろしくおながいします。(ジャラーじゃねーよ!)


サイード可愛いよサイード




P.S.



絶対やめないでね


スポンサーサイト



Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

【ハロプロ!TIME】舞美さん企画ついに完結!【大感動!】 




ハロプロ!TIMEの6週に渡っての大企画「矢島舞美2泊3日の自転車旅」

舞美さんが2泊3日かけて自転車で久能山東照宮へ行き、新曲「君は自転車 私は電車で帰宅」のヒット祈願をするというもの。

最初はウキウキ気分でスタートした舞美さんでしたが・・・





途中の宿で。笑ってはいるけど、結構、疲れも見えてるような・・?






一緒に旅してきた相棒も祈祷させようと、雨の中1159段をかかえて登る舞美さん。

あんたすごいよ!



maimi_yajima6 投稿者 gavere1


舞美さんその笑顔、素敵っす!!



いいんだよ!わかってんだよ、企画なのは!!


でも感動しちゃったんだから、しょうがないじゃん!


疲れても、ふてくされたりせず、いつも笑顔の舞美さん、ホントにいい子だなぁ(TT)


君は自転車~♪



をおおおおおおおおお!!!!高まってきたーーーーーーーー!!!


・・・・


・・・・




・・ふぅ


というわけで、落ち着いたところで、僕が先週からハマってる曲をご紹介します。


Berryz工房×℃-ute「超HAPPY SONG」


この曲、実は↓の2曲が合体してできた曲なんです。

聴く時は必ずベリキューそれぞれの曲を先に聴いて下さい。じゃないと以降それぞれの曲が変に聴こえてしまいます。


●Berryz工房 『Because happiness』 (Music Only)





●℃-ute 『幸せの途中』 (Music Only)





ちゃんと↑聴きました?では、


●Berryz工房×℃-ute「超HAPPY SONG」




一か所惜しい(不協和音出ちゃった)所があるものの、メロディの重なり方とかオーケストレーションつーのかな?双方の曲で使用されてる楽器(音)の混ざり方がとにかく絶妙。

パッフェルベルのカノンがバックに流れるあたりの高まりはちょっとハンパないすね。

つんく♂さん、すごいわ。


でも一番すごいのは「超HAPPY SONG」聴いた後、それぞれ聴いても、普通に聴けちゃうってところだな。



ああー急激に夏コン行きたくなってきたーーーー!!!~( ̄∇ ̄~)ふら(~ ̄∇ ̄)~ふら



ちなみにこの「超HAPPY SONG」、

「Because happiness」、「幸せの途中」との3曲セットで450円で4/28から配信がスタート!

タイトル:「超HAPPY SONG」

アーティスト名:Berryz工房×℃-ute(ベリキュー)

【PC】iTunes、mora、リッスンジャパン
【携帯】アップフロント着信。、レコチョク、music.jp、ドワンゴ 他各サイト

■iTunes
http://itunes.apple.com/jp/preorder/chaohappy-song-single/id521931028

■レコチョク

http://recochoku.com/f/berryz_c-ute/


Category: アップフロント系

tb 0 : cm 0   

指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~ 




確かにすげーイベである。ぶっちゃけ今年最大級だと思う。

が、参加するには、

・応募方法①
対象商品の初回限定封入特典として封入されているイベント応募券(封入券 右下の三角部分)をハガキに貼り、下記事項をご記入の上、ご応募ください。厳選なる抽選を行い当選者には当選ハガキをお送り致します。

・応募方法②
指原莉乃以外の出演アーティストのオフィシャルHPにて応募方法をご案内致します。
アーティスト毎に応募方法が異なる場合もございますので、以下の各アーティストオフィシャルHPにて詳細が決定次第ご案内致します。
応募方法②の応募受付開始は、応募方法①での当選者への当選ハガキの発送終了後からの応募受付開始を予定しております。

ご当選された方のみ、チケットをご購入頂けます。(1)でご当選された方には、(2)よりも前方のお座席をご用意させて頂きます。


だと。

モノノフだろうが、サポートプロデューサーだろうが、パッセンジャーだろうが、いい席(前)で見たきゃ、さしこのCDを買わなきゃいけないわけだ。大量に。

しかも当たるとは限らないし。

他グループヲタは「相当高いドリンク代」だと思ってあきらめるしかないね。(まさかこれだけのイベが応募券1枚で当たるとは思ってないでしょ?)


ヲタがヲタを食いもんにするようになったら、世も末だ。

じゃね?さしはら。

まぁ、ぶっちゃけ悪いのはさしはらではなく、裏にいる「大人たち」なのは理解してますが、どー考えても(好意的に見たとしても)良心的な商法とは思えないし。


女子流ちゃんもとんだ災難だ。単に同じvexっつーだけで、明らかにアウェイだよなー


ハロの名が無いのはさしはらのサプライズか?さしはらへのサプライズか?

熊井ちゃん(ベリ)・・・出るの?・・・出ないの?

つかハロ出なくて、なんの「指原プロデュース」って話だよね。


でも、やっぱり「武道館」てのはアイドル達にとっては大事な目標の一つでもあると思うしさ。それを貴重な第一歩がこんなイベントでいいんだろうか?

売名目的で参加したいグループなんかは、そんなの大して気にしちゃいないだろうけど、武道館に特別な思いがあるグループの運営はメンバーの思いを汲んでやって拒否ってもいいんじゃないか?と。とりあえず「乗っとかなきゃ」みたいに参加するんじゃなくてさ。



・・と、すでにワンサカ予約しちゃってる自分が言うのもなんですが・・(*^-^*)ゞ




詳しくは↓

http://avexnet.or.jp/sashihararino/news/120421_21.html


Category: アイドル一般

tb 0 : cm 0   

STEP ONE SHOW CASE at Sendai@仙台Rensa 




横アリ?

行ってませんよ。抽選、先行・一般全滅だったし。

基本的に僕は当たるか、普通に買えるライブしか参戦しません。

去年のあかりん卒コンだけは別でしたが(でもダフ屋じゃないよ)、どうしても行きたいからってオクで買うのはやっぱ邪道だなって気がして。定価近くで買えるマイナーなライブならともかく、何倍も値段が跳ね上がった人気コンサのチケをオクで買うのって、なんか転売厨の思うツボになってる感じでヤだし。自分らさえ見れればいいっていう自分勝手な理由で転売厨からチケ買って、結果的にそういう輩をのさばらす原因になってんのが、なんか腹立たしいんだよね。


まーそれはさておき、横アリ以外にもLinQのミニライブとか色々魅力的なイベもあったわけですよ。


22日は。


で、それらを全部我慢して仙台行ったわけよ、わかる!?みもりん!


それなのに、


握手会のスピード↓


こうみんの前「ライブ、すごい」(剥がされ)

みもの前「良かったよ。今日の」(剥がされ)

まりcの前「感想・・・CS見」(剥がされ)

でしの前「たよ。結構、面」(剥がされ)

るうなcの前「白かった。るうなcって一番・・」(剥がされ)


なんじゃこりゃwww(T▽T)ノ_彡☆バンバン!

てかもう何を言うか悩むーなんて状態じゃなく、握手即剥がし。久々強烈な速さでした。こりゃただの「おさわり会」じゃん。←なんかエロい

※てゆーのも前の常連らしきおっさんが粘りやがって、そのあおりを喰ったってのが最大の理由なんですけどね。こいつ、列に並ぼうとしたら割り込んでくるし、前が動いても詰めないで仲間らしいの呼んで列に入れようとしたり、タチ悪い。東京では見かけない顔だから多分地元なんだろうけど。。。でかいおっさん、アンタだよ(メ-_-)凸



と、握手会はこんなでしたが、ライブは非常に良かったですね。

特に1部では、B♭がTMの「Get Wild」やMJの「Beat It」をカバーし、ドロシーはなんと、BOØWYの「NO N.Y.」からスタート!「これが原点」ってお前ら何歳じゃwwwと思ったんですが、B♭時代にやってたカバー曲だったんですね。

MCの後、ジャーニーの「Seperate Ways」、最後に「Life Goes On」と計3曲を披露。

こういうサプライズも「STEP ONE SHOWCASE」ならではの企画なんですね。


ドロシーももちろんなんですが、B♭が非常に成長してた。1部では安定のトリ前、またこっちで見る時が楽しみです。

他には、プリティレモン、mImiなど、こちらでもなじみがある(特にヲタ方面に)子たちのライブがありました。


OPは、いちごレッキス、GALAXY BOY'S、クリームバニラ




からの~


レナ☆c



プリティレモン



ハッピーダンス



mImi



まだJKになったばかりなのに「姉さん扱い」されてしまう長田麻衣奈c、歌唱力は圧倒的です。
6/13にリリースされるデビューシングル「バージンローズ」かっこいい!


Bちゃん
ハルカちゃん
コウメちゃん
それにしてもドロシーよりって言ったら語弊があるかもしれませんが、思った以上に仙台ではB♭人気高いですね。


そして真打ち登場。











持って行ったカメラがコンパクトデジカメなもんでこれでご勘弁。

1部はちっちゃい子(卵?)を連れたファミリーが結構多く、さすが「STEP ONE」の「SHOWCASE」といった感じでした。



***



2部はB♭とドロシーのライブ


●B♭セトリ



01.トライアングルスクエア
02.NO:ID

MC(メンバー紹介)

03.クラスメイト以上
04.Shy Shy Love
05.Life Goes On
06.Hi So Jump!



●ドロシーセトリ



01.Hey Boy!Hey Girl!
02.ナミダよりずっとはやく
03.ソウル17

MC

04.HAPPY DAYS!
05.デモサヨナラ
06.never stop again

MC(ラジオ・CS番宣)

07.未来へ

Enc.

01.ジャンプ!
02.Life Goes On (ドロシー+B♭)
03.over there


いやぁ、相変わらず高まり度高いライブでした。

コールとかが、ちょいちょいこっち(関東)と違ったのは、リトルカルチャーショックでしたねー。

それと平均年齢が比較的高かった(気のせい?)せいか、こっちほど荒れませんでした。こっちなら(おそらく)圧縮発生しただろうなってケースも多々あったんですけど。

ちなみにオレモー!早漏は皆無でした。さすが地元w


***


遠征は本当に久しぶり。たまにはいいな!

つか、ここんとこ、ひめキュン、LinQ、とヤバい(あ、場所的にね)線にハマってるので仙台あたりですまなくなりそうな自分がこわうぃ~ね~☆


Category: ステップワン系

tb 0 : cm 0   

【SUPER☆GiRLS】スパガの涙と1,000,000☆スマイル 




今週の18、19、20日はスパガの握手会イベントに参加予定だったんですが、中止になってしまいました。
理由は「今週初めから八坂沙織、稼農楓、前島亜美をはじめ数名のメンバー、及び関係スタッフの体調不良が見受けられ、本日病院で受診した結果、インフルエンザB型と診断されました」との事でした。
残念ですが、インフルエンザじゃしょうがない。それよりもメンバーにはしっかり休養してもらって、ちゃんと治してもらいたいです。

そんなわけで、久しぶりにちょっと自分的に予定があいてしまったので、たまりまくってた録画をゆっくり見てました。


4/16の音龍門。


先週から引き続きのスパガの特集でした。今回は今行われている1stライブツアーの裏側にスポットが当てられました。

さて、ここでちょっと話は変わりますが、僕がいつもここで「スパガは王道」と言っている理由の一つに、スパガはレッスン風景などの水面下の部分の話や映像などの苦労話が非常に少ないというのがあります。

他のアイドル達、AKBやももクロなどはそういう―――努力や一生懸命さを前面に押し出し、どんどん見せていく事で人気を得ました。なぜ、スパガもそうしないんでしょうか?


スパガって、ライブでも、イベントでも、TVでも、グラビアでも、いつも楽しそうで、ニコニコしてて、全く苦労している事を感じさせません。

何もしらない人から見たら、AKBやももクロ、他のアイドルたちの努力に比べると、苦労が足りないように思われるかもしれません。


でも、当然そんなわけはないんです。


でなければ決して今の位置にはたどりついてないでしょう。

彼女達のキャラクターや笑顔の前には、ついその事を忘れてしまいますが、やはり、その笑顔はたくさんの涙と努力の上にできているんです。


意外に知られてないんですが、実はスパガはライブやイベが非常に多く、2010年の8月から約1年間でなんと100回以上のイベントやライブを行っているんです。もっとも毎回フルメンバーではありませんし、規模の大小もありますが、その間にレコーディングやTV出演したり、グラビア撮影などもあります。義務教育の子たちは学校にも行かなきゃなりません。
そして、もちろん今現在もペースはあまり変わっていませんし、逆に前より増えている気もします。普通に殺人的ですね。そりゃ体力が落ちてインフルにもかかりますわ。


そんなスケジュールの中、今回のツアーに当てられたリハの期間はたった二日。この二日で18曲の歌とダンスを仕上げなきゃならないとの事。
今回は新しいアルバムの曲ばかりですしね。その大変さはおのずと知れようというもの。

結果、本当に素晴らしい、楽しいライブでした。


で、思いました。

今のアイドルはもう全力なのは大前提。だからスパガは今更、その事を売りにするんじゃなく、努力して出た結果で他のグループと競おうとしてるのかな?と

でも考えてみれば、それって一番きついと思う。結果一発、上手く行けば「努力したんだ」って思ってもらえるけど、失敗したら、それまでやってきた努力が誰にも知られることなく無駄になるわけだから。


ごっちゃんの涙


今回のOAされてたやりとりで、歌の先生にダメ出しをされて(おそらく「シェルターなんかいらない」に関して)、凹んでる時、れいちぇるが「うちらが出来ないからって生歌でやらないと、グループ全体のイメージダウンになる」って言ってた。
でも、今回のライブで「シェルター」の4人のパフォーマンス見た人で、スパガのイメージダウンした人っていないよね?結局、たった二日でなんとかしちゃったわけ、彼女たちは。

つまり、そういう事。これが↑で言った「スパガは結果で勝負」って事なんだと思う。

そして、そういうスタイルって正にアイドルの王道だよなって思うわけ。時流には反していてもね。

そういうのって逆にすげーかっこいいなーと思って、つい応援したくなるんだよね、スパガってさ。



たくさんの涙を乗り越えて生まれた「1,000,000☆スマイル」



夢を叶えよう!
きらめかせる 絶対 ミリオン☆スマイル
出逢えた笑顔 その数だけ 勇気がはじけてく
情熱を分け合って みんなで輝くって
誓って 誓って 進むんだ
夢みて 夢みて つかむんだ


みんなの笑顔が 照らしてくよ きっと 未来だって
夜空に光る 星座みたく 絆をつなぎたい

今日も 咲かせたいね いっぱい ミリオン☆スマイル
みんなの笑顔 その数だけ 幸せが花咲く
君の花は何色? みんな違っていいね
笑って 笑って 咲くんだ

あしたを 信じて 生きるんだ



等身大のスパガの想いがところどころからあふれてて、ホントにこの曲、すげー好きです。


ぴかるん

素っぴかるん!可愛い!NGO


音龍門(12.04.16)


http://youtu.be/YRb4r_1k5LQ


P.S.


すいませんが、24日くらいまで更新できません。

「仙台」に行くもんで( ̄ー ̄)ニヤリ

Category: SUPER☆GiRLS

tb 0 : cm 0   

4.18「飛べ、ひめキュン!」春風ツアー2012@@横浜ベイシス 




秋葉ライブ後、渋谷のタワレコに移動し、ミニライブを見た後、まゆりんへのご挨拶(握手+サイン)を早めにすませ、渋谷を出たのが15時40分。
まぁ2時間以上余裕あるし、って事で、高速を使わず、一般道で横浜へ向かいました

案の定、1時間ちょいで関内に到着。駐車場を探してウロウロしてたら、ラッキーにも会場のBAYSISの裏の駐車場が空いてました。

そこでちょっとしたハプニングが。

とりあえず車をとめたものの、時間はまだ早いし、さてどうしたものかと考えていた矢先、一台のワンボックス車が入ってきて、僕の一個隣に車をとめました。
そして止まった車を見てたら、中から数人が降りてきて、後ろを開け、バタバタと荷物を出し始めたんです。

よーく見ると、その中には伊賀社長の姿が。ひめキュンのスタッフさんたちでした。


ああ、スタッフさんたち、今、着いたんだ。


と思った次の瞬間、横のドアが開き、いきなり中から可愛いお尻が出てきました。

正確には、お尻から後ろ向きに出てきたまいまいだったんですがwwwしかも微熱衣装のまんま

を筆頭に、次々とメンバーたちが横から後ろからわらわらと。それどころか衣装や器材まで!!どんどん出てくるわ!出てくるわ!・・・


(いったいこの車の中はどうなってたんだろ?)


この光景に遭遇したら、あなたはどうしますか?




僕は思わず、隠れてしま~いまい( ̄▽ ̄)



いきなり素敵なサムシングでした。



ま、それはさておき、今回はライブの前に「へっぽこエスパーなごみ!」の紹介Vの試写がありました。

結構ガチで作られてるようで、メンバーもみんな真剣。

裏切り者がいる、とか


なーんかちょっと面白そうです。


4/1の試写会には行けなかったので、公開が楽しみですね。初夏とか?て事は次の渋谷でもなんか関連イベあるのかな?


セトリです↓


01.恋の微熱
02.恋のプリズン
03.ひまわり

MC(自己紹介)

04.iの奇蹟
05.未完成のスイーツ
06.リードハート
07.ニュースタイル

MC(まゆりあのトーク)

08.君の手
09.明日はバースディ
10.恋愛エネルギー保存の法則
11.YEAH!ふわり羽ばたけ!!
12.8分の1のブレス
13.恋が止まらない

Enc.

13.トライアゲイン
14.例えばのモンスター(ニッポリヒトカバー)
15.ひめキュン参上!


今回何がうれしかったって「8分の1のブレス」をやってくれたのが一番うれしかった。

もう8分の・・じゃないからね。O-Nest 2daysでやらなかったから、もしかして、封印?とか思ってたので。


さてさて、この春風ツアー関東圏最後のライブという事もあり、さすがにメンバーも落ち着いてて、最高のパフォーマンスを見せてくれました。

実をいうと僕のチケットの整理番号、O-Nest 2daysが13番で、そして、なんと今回も13番だったので、正直、客入りは心配してたんですが、大体100~150くらいは入ってたんじゃないかな?

お客は一番多かったと思います。そして多分、一番盛り上がりました。

唯一、難を言うなら、ちょっとステージが見にくかったことくらいですが、まぁライブハウスではよくある事だし、おkです。

それと意外にも、ひめキュンて結構、ロック系の曲が多い割に、ロック系にありがちな現象(圧縮やモッシュなど)があまり起きないんです。やっぱお客がまだ少ないからですかね?

って、別に不満とかじゃないですよwwだから安心してみんなもっと来てねって話。


次にひめキュンが東京にやってくるのは6/10。

定期公演番外編「大江戸アイドロール!壱の一」@shibuya O-nest

■一般プレイガイド
一般発売日:4/28(土)10:00~
チケットぴあ P-code:近日発表 http://t.pia.jp/
LAWSON TICKET L-code:近日発表 http://l-tike.com/
e+(イープラス) (PC/携帯)http://eplus.jp/

※愛媛新聞携帯会員先行予約はございません。

【問い合わせ先】shibuya O-nest 03-3462-4420


ちなみに今回の握手+サイン+2ショ会は撮禁で、2ショの時のみデジカメ可でした。

でもあんなせまいとこじゃ写真撮っても、人ゴミすごくて、なんだかわかんなかったろうな。

とりあえず、まゆりんとの2ショ、無理矢理のっけときますwww

まゆりんかわゆす



P.S.


まゆりあMCで、「まゆも悩み事があるんでず~」ていう所がすげー可愛かったよ、まゆりん


Category: ひめキュンフルーツ缶

tb 0 : cm 1   

今のももクロはアマゾン川でピラニアの大群に喰いつかれてる牛のよう。 




てか、マジいい加減にしてくんねーかなぁ。。

僕は昔からホントに


サブカル厨が大っ嫌い!



でして、

こいつらは数あるヲタの中でも最も下劣なクソ野郎どもだと思っています。

人を叩く(批判する)事で優越感を持ったり、わざと人と違う行動をとる事で悦に入ったり、クソの役にも立たない雑学をひけらかす事などに生きがいを感じてる、その人間性。

一種の精神異常者ですからね。だからドラッグとか犯罪にも異常に興味を示したりするんじゃないでしょうか?


そもそもサブカル界隈で名が通ってるヤシって、

みうら某、山田某、中島某、近田某、伊藤某、田口某・・・とか。

そして、吉田某



本当、ろくなヤツいねぇ!




なにかっちゃあ、上から目線で偉そうに解説したり、わざと回りくどく語って利口ぶったり。所詮ヒキヲタのくせに、とにかく自己顕示欲が強い。

そうそう、笑ったのが、ももクロをストーンズに例えてたバカ。ミックが誰だの、キースが誰だの。。。


ばっかじゃね?ももクロはももクロでしかねーだろっつーの



そーゆーバカみたいな比較論者とか解説厨みたいな下らない人種がサブカル層にはホントあふれてる。てか、そういう奴らしかいねぇ。


そんな中でも、さらにムカつくのはそういう連中をマネをしてるだけの、



なんちゃってサブカル(及びサブカル予備軍)




例えば、ブログで「趣味:サブカル」とか書いちゃってるバカなんかいい例で、

こういう奴らは、とりあえずももクロ推しとけば通っぽくみられるってんで、ファンになってるだけでしょ?ブームが去ったら速攻いなくなる第一候補。

「ももクロにハマってる自分って人と違った感性持ってるでしょ?」って誇示したいだけなんだよな、周囲のおともだちに。それか、そういう自分に浸っていたいか?


そもそも、サブカル共にしても、なんちゃってにしても、アイドルもドルヲタもdisってたよな?

ホント浅いな、サブカルとゆー人種は。

だから、こいつらが、どんなにももクロ好きといっても絶対信用しない。


んで、さんざんdisってたアイドルのファンになったなんて恥ずかしいから、好きな理由を無理矢理こじつけようとして「ももクロはアイドルじゃない」とか「ももクロは他のアイドルとは違う」とか言い出しちゃうんだよな。



バーカ。ももクロはアイドルなんだよ。お前らが見下してた。




サブカル界隈を利用して、ちょっと変わったアイドルを作ろうっていう運営の戦略にまんまと踊らされた、(自分では頭がいいと思っている)エセサブカル厨(なんちゃって)のみなさん。

あんたらはあんたらがdisってたアイドルの運営に利用されてるだけなんですよーww



それと最近メンバーもサブカルに感化されてきてる感じがすごくヤだよな。



変な事を全力でやるのがももクロ?



それが魅力?



やっぱりなんか違うよなー。



それにしても、「サブカル切る切る詐欺」を続けてきた運営は、いつまでサブカルを利用し続けるのだろうか?結局未だにサブカルと絡んでるし。


こいつらが喰い散らかした後は、骨しか残らんz



***



先週のブログで、あかりんが「ももクロに戻ってこい」とは言われたくない、と語ってた記事を読んだのが、今回の記事のきっかけ。

記事を読んでから、ずっと考えてた。

正直、売れ始めたももクロに対してちょっと嫉妬もあるのかな?って気もしたが、サブカルどもに喰い散らかされてる今のももクロから抜け出したのは、ある意味、正解だったのかもしれない。


あかりん、やっぱり後悔してないしな。


いくら売れてても今のももクロにいたいとは思わなくても、まぁ、しょうがないかな・・



P.S.


しかし、いい加減気づけよバカ運営。

サブカルは口は出すが、金は出さない。

ヲタも口は出すが、金も出す。

どっち取る?


Category: ももクロ

tb 0 : cm 2   

本日はひめキュンDay☆ 




まずは、


☆ひめキュンフルーツ缶5thシングル「恋の微熱」発売記念インストアライブ@アキバ☆ソフマップ1号店12:00~



からの~


☆ひめキュンフルーツ缶「恋の微熱」発売記念ミニライブ&サイン会タワーレコード渋谷店1Fラウンジスペース15時スタート(16時終了予定)



終わりで~


☆映画「へっぽこエスパーなごみ」完成記念&4th&5thシングル発売記念
「飛べ、ひめキュン!」春風ツアー2012@横浜ベイシス


開場18:00/開演18:30
前売3,000円/当日3,500円 (入場時にドリンク代が別途かかります)
【問い合わせ先】横浜ベイシス 045-227-5528


当券あるかはわかりませんが。(場所が場所だけに可能性は高い)

今週のハピMの「ジモドル47」でも取り上げられたし、少しでもお客さんが増えて、盛り上がれるといいなぁ。


どっちみち、明日の今頃はヘロヘロになってるでしょうがwww



●4thシングル『恋が止まらない』PV(仮)2012年3月28日発売




(仮)じゃないよね?(本)でしょ?つか「かっこ仮」ってアップアップガールズ(仮)みたいwww


●5thシングル『恋の微熱』PV 2012年4月11日発売




ひめキュンの曲、特にシングル曲って、結構ハードな曲調な事が多いのに、歌詞は実に細やかというか繊細に作られている。

この曲は去年からライブではすでに歌われていて、すでにファンの間では人気曲なんですが、僕はこの歌の、ちょっと不安定な感じのBメロからのサビへの展開の仕方がすごい好きで、初めて聴いた時、ホントにゾクっとして鳥肌が立ちました。

ここに↓酒井Pの歌詞に関してのくわしい解説が載ってます。

http://ameblo.jp/himekyun-staff/entry-11220521712.html

Vとあわせて読むと結構面白い。

Category: ひめキュンフルーツ缶

tb 0 : cm 0   

LinQ新曲「とんこつこつ」PV解禁! 




特にナンバリングのアナウンスないんだけど、

新曲?でいいんだよ・・ね?


ももクロ「サンタさん」のLinQ版って感じ。

面白い。早くライブで見てみたい・・・とは思うが、

ヲタ受けはするだろうけど、一般的にはどうなんだろうか?

やっぱ「サンタさん」「ココ☆ナツ」のように悪ふざけと取られるのかなぁ?





歌詞へLinQ!(って、いるか?コレw)

http://www.loveinq.com/album



さてさてLinQもいよいよ1周年。ついに1stアルバムがリリースされます。

都内でもリリイベがあちこちでっ!



◆4月20日(金)

「LinQアルバム発売記念イベント」
アーバンドックららぽーと豊洲1F中庭メインステージ

開催場所:アーバンドックららぽーと豊洲1F中庭メインステージ
ミニライブ18時00分スタート(ミニライブ終了後握手会イベントあり)

※当日雨天、荒天の場合はミニライブ中止、イベント内容の変更もございます。



◆4月21日(土)

・LinQ「Love in Qushu ~LinQ 第一楽章~」発売記念
@タワーレコード渋谷店インストアイベント

開催日時:2012年4月21日(土) 12:00スタート
開催場所:タワーレコード渋谷店B1「STAGE ONE」
イベント内容:ミニライブ&チェキ撮影


・ LinQ 「Love in Qushu ~LinQ 第一楽章~」アルバム発売記念イベント
@お台場 MEGA WEB トヨタ シティショウケース1F MEGAステージ

開催場所:atお台場 MEGA WEB トヨタ シティショウケース1F MEGAステージ
ミニライブ18時00分スタート(ミニライブ終了後握手会イベントあり)
CD販売開始 16時00分スタート



◆4月22日(日)

LinQ「Love in Qushu ~LinQ 第一楽章~」発売記念
ミニライブ@ダイバーシティ東京プラザ フェスティバル広場(観覧自由)

開催日時:2012年4月22日(日) 第1部13:00スタート 第2部16:00スタート
開催場所:ダイバーシティ東京プラザ フェスティバル広場
イベント内容:ミニライブ&チェキ撮影会



詳細はhttp://www.loveinq.com/albumをご覧下さい。


そもそもスウェットでかすぎないか?


おバカとシリアスが同居する、ゆうみん。

たまに突然ぶちこんでくるシリアスにドキっとさせられる事もあります。

そーゆーとこなんだよね、ゆうみんに惹かれちゃうのって。

ゆうみんは今一番感受性が強い時期。

どんどん、色んな事を考えたり、悩んだりすればいい。

気が付いたら、大人になってるから。

Category: LinQ

tb 0 : cm 0   

本日リリースBiSのニューシングルその名も「IDOL」 




まぁ好き嫌いはあるでしょうが、





ただひたすらかっこいいとしか言えない。


即買いでしょう。


BiSを語るに文を長くすればするほど無意味な気がしてくるので、この辺でやめときます。

Category: BiS

tb 0 : cm 0   

NACK5 presents ストナイLIVE!APR.~2012~ 




【日時】2012年4月9日(月)
【場所】渋谷O-EAST
【時間】OPEN 18:00/START 18:45
【出演】Addy/BiS/Dorothy Little Happy/Silent Siren/近藤夏子/風男塾
【チケット】当日 3000(共にドリンク代別)

「STROBE NIGHT!」大注目のアーティストたちが熱いパフォーマンスを披露します!


***


BiSとドロシーと風男塾がいっぺんに見れる!?というわけで行ってきました。(他の出演者のみなさん知らなくてすいません)


のですが、


まさか2日続けての荒れ現場とはっ(><)


今回はイントロの「好きよ」で発射するヤシは誰1人いなかったので、おそらくドロシーはガチヲタばっかりだったんだろう・・が、BiSヲタとドロシーヲタが融合するとこんなにもヤバくなるって事がよ~くわかった。

今日は昨日の疲労が思ったより大きく、おとなしく地蔵を決めこまざるを得なかったので、真ん中ら辺でおとなしくしてたのだが、よかった。

特にBiS。今日はあのモッシュ地獄にはまず耐えられなかった。が、悔しいので早いうちに再参戦したいとは思う( ̄ー ̄)ニヤリ


●BiS


01.Give me your love 全部
02.パプリカ
03.My Ixxx
04.nerve
05.primal.

大サビ途中から歌を放棄し、口パクを反発するかのように延々ヘドバンしまくる「パプリカ」そこからの「My Ixxx」―――もうかっこよすぎる!それ以外言葉が見つからない。


●Dorothy Little Happy


01.Hey Boy!Hey Girl!
02.ナミダよりもずっと速く
03.never stop again!!
04.デモサヨナラ
05.HAPPY DAYS!
06.未来へ


BiSヲタの食いつきがやけによかったのが印象的。一応ドロシー前に入れ替えはあったのだが、結局デモサヨナラが始まったら、前も後ろも合わさってカオスになったwww

今日のみもりc、なんかいつにもまして鬼気迫る形相で、いつも以上にダンスもパキパキだった。上手いとか下手とかそういうんじゃなく、なんかすごい迫力を感じた。

なんかあったのかな?

訊きたかったけど、握手会なかったし。ちょっと残念。てかイベ終わったのが10時すぎじゃしょうがないか。


NACK5presentsストナイLIVE!APR.~2012~★

BiSとドロシーという貴重なショット(ドロシー公式ブログより)


●風男塾

01.風一揆
02.夢幻のプロキオン
03.同じ時代に生まれた若者たち
04.きまぐれのやる気
05.雨ときどき晴れのち虹
06.いい男


「同じ時代に生まれた若者たち」しばらく聴いてなかったが、久しぶりに聴くとやっぱいいなぁ。全国ツアーとか聞くと行きたくなっちゃうなぁ。

新曲の「雨ときどき晴れのち虹」もなかなかいい曲。はなわさん、ホントいい詞書くね。

とりあえず浦正くん可愛・・かっこよかったすwww


おっと。忘れるとこだった。「CUTiE」「ViVi」などで活躍してる読モ(今やってるかはしらない)バンドのSilent Siren

全員ビジュアルがいいガールズバンドというくらいの知識しかなかったが、思ったより音はしっかりしてる。嫌いじゃない。

一番かわいいと思ったのはドラムの”ひなんちゅ”こと梅村妃奈子c。でもまぁ現役大学生の読モだから、男いるだろうしなぁ・・・・・・だから何!?www


Category: イベント・対バン関連

tb 0 : cm 0   

超カオスだョ!第2回アイドル横丁祭!!生バンドスペシャル@SHIBUYA-AX 




( ゚∀゚)Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!

だーからこーゆースタンディングのジャムイベで、ベビメタやっちゃだめだってwww

べビメタが始まる前、「やばいやばい」て多数の民が避難してた。正解。

僕はあの渦の真っただ中に巻き込まれたけど、超~~楽しかった!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

アイドルのライブじゃなかったもんね、もはや。ドルヲタにはきつかっただろうな、普通のアイドルのライブじゃ、あそこまではいかんから。


とりま、モッシュッシュ



うん。とりま、でやるモンじゃないけどwww

とはいえ、さすがにここまで荒れたのはベビメタだけだった。これに比べたら後は可愛いもんだっ・・・いやいや、そんなことないか。

いやぁ久々に全身疲れきったライブでした。
結局、3時間強、一番きつい1F中央3、4列目で、ずっと「うりゃほい」し続けてましたwww



★アップアップガールズ(仮)


01.Going my ↑
02.Rainbow
03.お願い魅惑のターゲット


最近、超気になってます。新曲「Rainbow」お披露目。たった3曲だったけど、必死にやってた姿がすごい好印象。その初々しさをいつまでも持っててね。愛瞳cカワユス


★Cheeky Parade


01.Cheeky dreamer
02.絶対!Love Magic
03.Peace!Smile Girl


チキパの曲はノリが良くって結構好き。ただダンスは結構激しいし、どっちかっていうとスパガの妹というよりはドロシーの妹って気がした。あ、だからB♭と3本勝負やるのか?。。


★でんぱ組.inc


01.でんぱれーどJAPAN
02.Future Diver
03.強い気持ち・強い愛


このアウェイの中、よく頑張った!そんでもって「Future Diver」に続く、新曲の「でんぱれーどJAPAN 」が思ったよりイイ。メンバー、実は意外にみんな可愛いし、楽曲もいいんだが、いかんせんヲタ臭をなんとかせんと、もう一歩先へは行けないと思う。
ただ、このスタイルが変わってもでんぱではなくなると思うし、難しいね。本人たちは、他のアイドル達に追いつきたいって言ってたけど。


★BABYMETAL


01.ド・キ・ド・キ☆モーニング
02.いいね!
03.イジメ、ダメ、ゼッタイ


思ったよりベビメタ見に来てた(タオル持ってた)人が多くて、ちょっとビックリ!
隣でドロシーのTシャツ来た人まで、スパガのスティックライト振りながら「いいね!」「いいね!」って叫んでたwwwいいね!b

それにしても「イジメ、ダメ、ゼッタイ」神曲すぎて泣けてくる。ちなみに現場ではこの曲の時が最も荒れてました。


★Dorothy Little Happy


01.Hi So Jump!
02.HAPPY DAYS!
03.ナミダよりもずっと速く
04.ジャンプ!
05.ソウル17
06.臨戦態勢が止まらない
07.デモサヨナラ


ドロシーいつも以上に気合い入ってた。特に生バンドが入る「ソウル17」からは目が違ってた。でも、みもりcの評価は70点。相変わらず厳しいねー。
「臨戦態勢」は来るの読めてた。イントロ来た瞬間、「よっしゃ!」って思わずガッツ。この曲やらなきゃ何のための「生バンドSP」よ。
そうそう「ジャンプ!」久しぶりに聴いたけど、やっぱいい曲だ。


★SUPER☆GiRLS


01.EveryBody JUMP!!
02.絶対自分前進宣言
03.女子力←パラダイス
04.恋愛ルール
05.Dear 未来の地図
06.1000000☆スマイル
07.MAX!乙女心
08.がんばって 青春


こうやって考えると何気にスパガのセトリって安定してるなぁ。この安定感はやっぱハロにつながるものがある。でも、なぜかハロヲタはスパガ嫌ってんだよなぁ。なぜだろう?
とりま、シングルオンパレードだけどこのセトリ僕は好きです。所詮ミーハーですからwww
スパガの曲って意外に生バンド合ってる。スパガの曲コピーとかしてるギャルバンいたら見に行きますので、ご一報を(いるのか?ww)


★℃-ute


01.Danceでバコーン!
02.Kiss me 愛してる
03.大きな愛でもてなして
04.まっさらブルージーンズ
05.都会っ子 純情
06.君は自転車 私は電車で帰宅
07.世界一HAPPYな女の子
08.JUMP


頭のダンバコ一発で持ってっちゃったwwww

てか、これは無い。全力じゃないですか、℃-uteさんwwwひよっこ達相手にそこまで完璧に叩き潰しにこなくてもwww

ってくらい正に「スペシャル」なACTでした。オーラちがうもん。トリ前のスパガもかなりいい感じだったんですけど、正直、飲み込まれた。

わかる方にはわかると思いますが、このセトリだけでも、本気度がハンパない。しかも新曲の君チャリではアカペラコーラスverを披露。岡井cの歌が素晴らしかった


でも℃って芸歴は圧倒的に長いけど、実はここに出てる子たちとそんなに平均年齢は差が無いんだよね。まだまだ℃-ute強し。

で、思い出した!今度のPop'n2はベリが参戦するんだっけ。またまた何か起きそうな~・・・



***



総括すれば、一言。


荒れてました


以上www


あえてどのヲタとかは言いません。

でもしょうがない。

今のアイドル界、どの陣営もいかにファンを高めようとして、競争が激化してるわけだから、その各グループの高まりが衝突した結果だったんだと思う、アレは。

ただし、今回に限らず、色んなスタンディングの現場でよく聞くんだけど、意外にドルヲタってスタンディングを嫌ってる子が多い。

アイドルのライブってのは基本、安全な着席が普通ですからねぇ。そういうライブを希望するアイドルファンたちが多くいるのもわかる。AKBの劇場なんかもまだそういうスタンスだしね(まぁあそこはあそこで理由が別か)

ただそういうスタイルでやるとお客の人数はスタンディングより絞られるから赤字になりやすい。企画の予算とハコの使用料考えると、安くあがってお客をつめこめるライブハウス主流なのはご時世なんだろうな。

そしてアイドル楽曲にロック調、ユーロビート調、クラブ系の激しくてノリのいい曲が増えてきたのも、そういう影響だと思う。


ただ僕はライブはスタンディングで当たり前と思ってるので実に不思議。着席で「うりゃほい」しててもつまんねーしなwww


ただし、スタンディングの場合、荒れやすくなるから、理性だけは失うな。とは思う。

どんなに暴れてもいいが、大前提として、絶対、人に迷惑をかけるな、と。


そのせいで好きなアイドルが見れなくなったらつまんねーじゃん?

いるんだぞ、実際、ファンのせいで出禁になったアーティストって。


(とはいえマナークソ喰らえ!ってライブばっか行ってた自分が言うのも気がひけますけどね(*^-^*)ゞま、それはそういうカテのライブだったんで)


自分の高まりを他人に押し付けないように、とりま節度を持って楽しくね☆



****



これからストナイ、いってきます(`・ω・´)>



P.S.


ちゃあぽん、MCおつでした。

Category: イベント・対バン関連

tb 0 : cm 0   

「GIVE ME FIVE!」劇場盤大握手会@東京ビッグサイト(1) 




なのですが、今日のメンツは、
いつものあーみん(前田亜美)

みちゃ(野中美郷)

まではいいとして、


ゆーりん(高島祐利奈)

ゆーりん(高島祐利奈)/13期研究生



はせはる(長谷川晴奈)

はせはる(長谷川晴奈)/13期研究生



若田部 遥

わかはる(若田部遥)/HKT48



ってゆーwwwなんていうかー、



AKBの握手会?だよね??(°д°)ね?ね?




なんでっつわれても困るんだけど、

今?興味がある?若手?みたいな?感じ?て事で、なんとか納得してくださいwww


でも、正直、劇場にも行ってないし、ブログも無い上、わかたべちゃんに至っては博多だからなぁ。情報とか話題無い無い。よく行くよなー自分ww


それでも、三人とも握手に関しては、好印象。

ゆーりん(高島祐利奈)は頭をおだんごにしてて、ちょっと思ってたより可愛い感じだった。子供っぽくはないんだけどね。でも目がすごい一生懸命だった。この子はなんかやりそう。
最近、劇場行けてないから、よく知らなくてゴメンね、っつったら、「大丈夫です。私が絶対覚えてますから^∀^」って言ってくれた。たとえ社交辞令とはいえ、いい子だねー(TT)

はせはる(長谷川晴奈)cは、すごい元気娘。お嬢様ぽいイメージだったからちょっと意外だった。声もはきはきしてて気持ちいい。実は体育会系?なのかな?熱いやつなのかもしれん。
そんな感じだから、結構、がっちり握手してくるからビビっちゃうよ、思わず。
そうそう、パッと見はちょっと、乃木坂のせいたん(畠中清羅)に似てる気がした。

わかたべちゃんは、出たとこ勝負だ!と思ってたんだけど、寸前で、父田部(なんだそりゃ)と握手した事を思い出し、「握手、親子制覇だ!」っていったら、ビックリしてくれて、そっから会話が繋がった。
基本受け身だけど、いつも笑っててやっぱ可愛い。あんまり「お父さんにあんまり似てないね」って言ったら、「そうですかぁ?」と不満そうだったので、あわてて「でもはっきりした顔立ちはやっぱ似てるよ」って言ったらすごく喜んでた。
お父さんの事好きなんだね、いい子いい子ってしたくなったwww





みちゃは前と変わらず、あのまったりした感じがたまらない。そして、メイクのせいもあるのか、垢抜けたっていうか、非常に美しくなった。
色々話した後、
「(ツアタイに名前が入るのって)どう?実際のところ」って聞いたら、う・・・ん・・・いや~もう~す~ごいプレッシャ~で~・・の時点で剥がされたwww

予想以上にプレッシャーあるみたい。

がんばってね。


そして、あーみんなんですが、なんかここんところブログの更新等々気になってたので、最後にちょっと聞いてみた。


*「体とか大丈夫?」

あ「え?」

*「いや最近、ブログとか気になってたから・・」

あ「あ、すいません。更新できなくて。全然大丈夫(元気?)です!」

*「あ、いやいや。いいのいいの。忙しいんでしょ?無理しないで」

あ「ありがとうございます。がんばります」


・・って他の人とかからも結構言われたのかな?ブログ更新されてました。

なんか悪い事言っちゃったなぁ。ごめんよ、あーみん(´・ω・`)



***



な感じでした。なんかホントすいません。

全く今後の握手会の参考になってないねwww


とりあえず、今のところ、↓が気になってますので、

10期はあんにん(もう研究生じゃないけど)

11期はなっつん

12期はサイード

12.5期は・・・・・まぁおいといて

13期は今日の二人(と「彼」ねwww)


27thでも↑中心で行く予定です。


というわけで次回のGM5の個握は4/29。

サイード、(NMBで唯一当たった)みるるんとの初接触。

楽しみです。



P.S.


そういえば、はせはるcの隣のレーンが光宗公だったんですが、いやぁ可愛いかったわー。ホントに今回買っときゃよかったと思ったよ。

(今回まりやぎが外れてたのをすっかり忘れて、寸前までずっと券を探していたのは秘密です)

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

【SUPER☆GiRLS】4.4 SUPER☆GiRLS 1st Live Tour ~エビバディSMiLE!!~@SHIBUYA-AX 




4月18日に4thシングル「1,000,000☆スマイル」がリリースされるSUPER☆GiRLSの1st全国ツアー、その初日であるAXライブ。



めずらしく前売りで1部、2部あっさり両方取れてしまった。(ま、整理番号はよくなかったけどね)申し込んだ人少なかったのかな?と思ったが、実際は結構な人。
1部は開演ぎりぎりでの入場だったので、入場前の様子はわからないが、2部はこんな感じ↓




セトリ(本編は1、2部共通)


01.1.Welcome to ♥ S☆G Show!!Ⅱ
02.女子力←パラダイス
03.絶対自分前進宣言!
04.がんばって 青春

MC(自己紹介)

05.メガ★トゥインクル(るか、あみた、りかたそ、かえぴょん、ピノ)
06.シェルターなんかいらない(れいちぇる、みれい、ぴかるん、ごっちゃん)
07.夕焼け空に、また明日。(さおりーぬ、みやり)
08.My dream(るかソロ。りかたそ、ぴかるんがバックダンサーを務める)

MC(ユニット曲に関しての裏話)

09.MAX!乙女心
10.BELIEVER
11.EveryBody JUMP!!

MC

12.Dear~未来の地図~
13.笑顔の羽根

※アンコール用Vが流れる。内容は、メンが一人ずつ交代で出てきて、アンコールを煽る。(個人的にはごっちゃんの「アンコール?」がツボったwww)

Enc.(1部)

01.1,000,000☆スマイル
02.NIJIIROスター☆(超絶バージョン)
03.みらくるが止まンないっ!
04.Be with you

―――

Enc.(2部)

01.1,000,000☆スマイル
02.キラ・ピュア・POWER!
03.みらくるが止まンないっ!
04.Be with you



ライブで聴いてみて「絶対自分前進宣言!」と「BELIEVER」改めてすげーいいなと思ったら、作曲したの「夢の引力」や「笑顔の羽根」のFIREWORKSだった。なるほどハマるわけだわ。

ユニット曲も生だとやっぱちょっと違う。シェルターのごっちゃん、みれいcはちらっと見せる大人の表情がドキッとさせてくれた。特にみれいcは大人っぽさに憧れてるみたいだから、この曲合ってるね。
るかcのソロ曲「My dream」もよかった。るかcの声って何とも言えない味があるので好き。実際聞いてみて、本当にそれがすごく生かされてる曲だなと思った。

総合的に見て、この間の青年館より落ち着いて見れた。まさかセトリが丸々アルバムの順番とは思わなかったが、さほど違和感がなかったので、まぁ今回のアルバムはもともとライブ仕様だったんだろう。曲のバランスもいいしね。


それにしても某所でスパガの楽曲をクソ曲クソ曲言ってるなんちゃって音楽評論家。どっかの工作員なのか、アンチなのか、数曲つまんだ程度で語ってんなよ、と。いくらvexの力が働いたと言ってもクソ曲しかないなら、あんなにたくさんのタイアップとれんぞ?

歌の技巧的な話ならともかく、楽曲レベルは、腐ってもavex、たとえアイドルソングでも実に高い。しかもスパガの曲もやはりももクロ同様、おうちでヘッドホンで鑑賞する曲じゃない。ちゃんとライブ主体という運営の目的に沿った楽曲作りがなされている点が重要。

最近、個人でメディアに露出する仕事も増えてきたスパガ。それぞれの魅力に加え、素晴らしい楽曲を抱えてるスパガの可能性は未知数。今年のスパガも目を離せません。


なんちゃって音楽評論家へ。

「夕焼け空に、また明日。」

これ聴いて、何も感じなかったら、今後音楽に関して語るなかれ。



P.S.




このスパガオリジナルのスティックライト、意外にスグレモノ。

任意で色は設定できないものの、1、2秒ごとに自動的に色が変わるので、逆に箱推しの僕にはありがたい。(そもそもみれいcの色ないしね)

持ち手の部分をひねって緩めるだけでオフにできるし、電池を換え易いのも◎

といって2本買うこたないだろ?って思うでしょ?

でもおかげで、



当たって、りかたそのピンバッチもらっちゃった。ハピ☆ラキ

Category: SUPER☆GiRLS

tb 0 : cm 0   

4.3「飛べ、ひめキュン!」春風ツアー2012@渋谷O-nest~イベント編 




ライブ終わりからの~

イベです。

まぁイベとは言っても、要は握手会なんですが・・・


たった1000円お買い上げで?握手+サイン会1枚付き?


なんなんだ!?この大盤振る舞いは??


そんなわけで、CDと生写真(まゆりONLY)とタオルとストラップだけで(って結構買っとるなwww)握手会+サイン会券4枚げt。

しかーし、な、なんと購入直後、「2ショット券(サイン会付)2000円」がある事が発覚(><)


なぬ!?


と、その時、物販うろうろしてた酒井Pが客にデジカメを手渡され2ショ撮りにっ!


なぬ~~~~!!!???


2ショはよくある話だが、まぁそれも大抵は運営が用意したチェキの2ショかもしくはケータイのちっちゃい2写メ止まり。


デジカメ????いいの????4000×3000とかでも????


戻ってきた酒井Pにすかさず聞く。

「ちょ、ちょっと、デジカメ、アリなんですか?」

勝ち誇ったかのように酒井P、

「ええ、全然」(^ー^)ニヤリ

「マジで!?じゃぁ車に置いてあんだけど、取りにいってもいいですか?」

「いいですよ。じゃあ2ショット券どうします?先に買っちゃいます?後にします?」

「え・・・と。じゃ取っといてもらっていいすか?」

「はいはい大丈夫ですよwww」

というわけで、歩きで10分かかる駐車場までダッシュ!「なんかFMの取材が入るらしいから、時間は大丈夫だろう」

しかーし、普段の運動不足がたたり、3分で息切れ。

結構大変な往復だったが、がっちり持ってきたぜ!デジカメ!!(買ったばかりなのに、最近、使用頻度高いなぁ)

で、せっかく苦労して持ってきた事だし、ついでにダメ元で酒井Pにおねがい☆

「自分ブログやってて、ちょっとコレ(握手会の模様)アップしたいんだけど、やっぱまずいですか?^^;」

「いや、いいですよ、全然。どうぞどうぞ」

「え!?あ、ど、どうも」

―――あまりにも神展開で拍子抜けwww


なわけで握手+サイン+2ショット会の様子、「酒井P公認」でうpします。

さくまいゆんまゆ1
さくまいゆんまゆ2
ほのたん何回撮っても顔が上手く撮れん
なぜか盗撮風まいまい

混んでたのと薄暗い中での撮影だったので思ったほどいい写真が撮れなかった。すいません。

なんですが・・

という事は、当然メンに対して近接撮影するのもOKなわけで(ってすでに勝手にそう思って撮りまくってましたが)、まゆりんの笑顔、頂きました!!

フラッシュまぶしかったかな?

考えてみれば、2ショ我慢すれば、これって普通に無料撮影会じゃん!?あ、いや握手+サイン券買ってるから1000円か?んん?まぁいいや。

とりあえず、肝心のまゆりんとの握手の時間もこないだより、たっぷりあったので随分話せたし、今度の横浜(BAYSIS)でちょっとまゆりんと約束した事があるんだけど、秘密です(≧▽≦)

まゆりん、サインありがとう。おつかれさん。

まゆらかわゆす

と、写真チェックのため、いったんまゆりんのところから離脱。物販のところに戻る。

すると、酒井Pがヒマそうwにしてたので、

「今度の横浜、まだチケ余ってるんですか?」と聞いてみたら、

「あ、もう全然・・(>▽<;)」(その後40枚しか売れてない事が発覚)

「うち帰ってからでも間に合うかな?どこで売ってんですか?」

「えーとベイ・・ベイなんだっけ?横浜・・」(って場所じゃなくて!)

(横のスタッフさんが)「確かローソン・・じゃなかったかな?」

「あ、ローチケですか?」

「おーい今度の横浜のベイ・・のチケットってさー・・」(どうもベイシス覚えにくいみたいw)と遠くのスタッフに聞いてくれたところで、

「はいこれ」とチラシをくれながら、向こうから御大・伊賀社長登場!

しかも物販のブースからこっちに出てこられたんで、ちょっとお話させてもらいました。

「『例えばのモンスター』めっちゃよかったですよ」

「ホントですか?ありがとうございます」

「もっとジャパハリの曲(「例えば~」はニッポ・リヒト)、カバーしてくださいよ。「烈の瞬」とかww」

*すいません社長。パッと思いつかなかったんで一番好きだった「烈の瞬」出しちゃったけど、「光明」とか聴いてみたい。歌詞的にもひめキュンに合ってると思うし。

「うーん、「烈」かぁうーん・・」

「いやいや別にそんないいんですけど、でも、ひめキュンてジャパハリの曲あいますよね?」

「ですよね!?そう思います?」

「思います。思います。てか本当にジャパハリ好きだったんで、もうその流れでひめキュンに流れて来たと言っても・・(笑」←ガチで好きです。今でも聴いてます。

「あーありがとうございます。あ、そういえば昨日、鹿島来てたんですよ」

「マジですか!?どの辺ですか??」

「なんか後ろの方で・・」(ミキサー席かな?)

「うわー全然気づかなかった」

と、まだ話は続くんですが、長くなっちゃうんでこの辺で。

なんでアイドルのイベで、アイドルよりおっさんと長く話してんだろ?wwww


それにしてもフランクな人達です。なんで某所で色々言われてるのか全然わからない。めっちゃ常識的ないい人たちじゃまいか?某f●dにくらべれば神だよ、マジで。まず真剣にひめ達の事考えてるし。

なんか某所のカキコ読んでると、常連にだけ情報をリークしたり、特定の客だけ特別扱いしたりだの書かれてますが、それはお前らが話しにいかないからだろ?って思いました。自分から話しにいきゃいいじゃん。きっと忙しくなきゃちゃんと話聞いてくれると思うよ。特に真剣にひめキュンの事考えてるファンならなおさらね。特別扱い云々はどーだかわからんけど、もし気に入らないんなら直接言えよって感じ。


それと今回、このお二方とのやりとりを書いたのは、決して「話した自慢」とかじゃなくて、ひめキュンはこんな人たちに守られてるんだって事をわかってもらいたかっただけです。他意はありません。あしからず。



P.S.


運営さまへ

今まで書いてきた記事で気に障られた箇所があったら、すいません。

すべてはひめ達を思っての事という事でご了承くださいね☆

僕もガチで応援してますんで。


P.S.2


15(日)は機動力を生かして、1200から3連戦してきます!


Category: ひめキュンフルーツ缶

tb 0 : cm 0   

4.3「飛べ、ひめキュン!」春風ツアー2012@渋谷O-nest 







まずはセトリから

01.恋の微熱
02.恋のプリズン
03.ひまわり

MC(自己紹介)

04.iの奇蹟
05.未完成のスイーツ
06.リードハート
07.ニュースタイル

MC(まゆりあのトーク)

08.ユメの中
09.明日はバースディ
10.恋愛エネルギー保存の法則
11.YEAH ! ふわり羽ばたけ ! !

MC

12.恋が止まらない

Enc.

13.トライアゲイン
14.例えばのモンスター(ニッポリヒトカバー)
15.ひめキュン参上!



実は、昨日の参戦前、非常に足が重かった。ひめキュンのライブなのに。

原因はもちろん例の件。さくcのブロはもちろん読みましたし、事の顛末はわかってます。

でも、なんとなくモヤモヤしたものはずっと残ったまま―――こんな状態でライブ行って楽しめるのだろうか・・・いっそ、やめるか?

行く途中、何回も葛藤してました。

でも、結局このまま中途半端に行かなくなる前に、最後に彼女達の「本音」だけは見てこよう。それでやっぱりダメなら、退けばいい。

結果、ライブは非常に素晴らしかった。確実に以前よりも彼女達は成長していました。

実は前回の秋葉ワンマン、僕はライブ自体にはイマイチ満足してませんでした。楽しかったですよ。セトリもよかったし、もちろんそれは間違いない。

でも「一生懸命さ」は十分伝わりましたが、どうしても「必死さ」が感じられなかったんです。

でもそれはしょうがないのかな?とも思いました。だってひめキュンに入る前は、本当にごく普通の素人の女の子だったわけですから。
急に周りで色々世話を焼かれたり、チヤホヤされるようになったら、「自分では気づかない」甘えを持ってしまうのも無理ないのかもしれません

僕はAKBも、ももクロも結構、早い時点から見ています。正直、その当時の、いや今は、もっと、かな?その「必死さ」、「絶対生き残るんだという必死さ」はまだまだ彼女達には及んでないと思いました。


全国区を目指すアイドルが全国区より必死にならなくてどうする!?


そして、例の件です。


ひめキュンからは、もう離れようかと思ってました。

でもチケットはすでに買った後。

結局、昨日までどうしようか考えていたわけです。


会場に入って待つこと30分。


正直、5人で登場してきたステージは、涙が出そうになるほど寂しさを覚えました。


「ぅわ・・本当にあーちゃんもえみけろもいないんだ・・・」


ですが、曲を重ねるうちに、彼女たちなりの「必死さ」を徐々に感じていく事ができたんです。

なんていうか5人それぞれが必死に穴の開いたステージの空間を埋めようとしてる事に気付いたっていうか。

それはステージのスペース的なものもそうですが、ライブの流れ的な事まで。

これは感覚なので、説明できる類のものではないのですが、例えば、あまり話すのが得意じゃないのにがんばってMCやってるまゆりんとか髪振り乱しながら踊ってるまいまいとか見てたら、


5人でなんとかしかなきゃいけない!


そういう決心みたいなものっていうのかな?

5人になった事で危機感を実感したのか?無意識になのか?はわかりませんが、払った代償は大きかったものの、間違いなくひめキュンは成長した。必死に前へ行こうとしてる。
この2日間のライブを通じてそう感じました。

ただの気のせいかもしれません。

でも僕は確かに感じたんで、誰にも文句は言わせませんwww


まぁ、なんかそれがすごいうれしかった。


そして、まだまだひめキュンを見ていたいと思った。


だから今度の横浜も、この先も行きます。チケ取れんくなったらわからんけどね。


そーそー横浜といえば・・


って、ここまででめっちゃ書いてしまっとる・・・・



しょうがねーからイベント編は次回m(_)mゴメンナサイ



伊賀社長、酒井Pと初接触。乞うな!ご期待www(いやホントただの世間話なんで)

Category: ひめキュンフルーツ缶

tb 0 : cm 0   

4.2「飛べ、ひめキュン!」春風ツアー2012@渋谷O-nest 




いってきました





セトリ


01.恋の微熱
02.恋のプリズン
03.未完成のスイーツ

MC(自己紹介)

04.恋愛エネルギー保存の法則
05.Yeah!ふわりはばたけ!
06.リードハート
07.ニュースタイル

MC

08.君の手
09.ひまわり
10.恋が止まらない
11.iの奇蹟

Enc.

12.トライアゲイン
13.例えばのモンスター(ニッポリヒトカバー)
14.ひめキュン参上!



P.S.


P.S.切れてた

もろもろは明日の公演終わってから書きます

Category: ひめキュンフルーツ缶

tb 0 : cm 0   

乃木坂46「ぐるぐるカーテン」個別握手会@TDC 




先日、乃木坂の個別握手会に行ってきました。

なんかホロ入ってて高そうな握手券。余計なとこに金使っとるなソニー


しかし!


なんと、あいにくの嵐模様・・・嵐ぃ!?なんでよりによってこんな日に????

・・・なんか嫌な予感を感じつつも、





とりあえず傘を2本無駄にして東京ドームシティ・プリズムホールへ。

現地に着いて、券が無いと中に入れない事を初めて知らされる。

あの嵐の中、バッグの中から券をひっぱり出すだけでもひと手間で、初っ端いきなりびしょ濡れになりテンション↓

前もって告知してくれれば、出しやすくしとくのにさ。

と愚痴ってもしょうがない。とりあえず中に。





中はこんな感じ。AKBの握手会に似てる。けどもっと狭くて混んでる。入場規制の意味ないじゃん。完全に開催場所間違えてただろ?

この写真はすいてるっぽく見えるけど、実は周りにわんさか人がいます。(第3部時点)

とりあえず今回はさゆにゃん2,3,4,5部とまいやん2,4,5部の2人に絞りました。さゆにゃんはまぁ言うまでもなく、まいやんは握手会NO.1対応って話ですし。一度は行っとかんと。


というわけで、まずは、まいやんから。(隣がさゆにゃんだから見られないようにねww)

この距離で見るまいやんはちょっとTVやステージと印象が違った。意外に小柄で、綺麗というよりは可愛い感じ。よく、にゃん(小嶋さん)と比べられるまいやんだけど、にゃんは可愛い所もあるんだけど、やっぱ基本キレイ系じゃん?
まいやんもキレイ系ではあるんだけどなんか単純に可愛いと思ったなぁ。なんかよしよしって頭撫でたくなるような。
それとすごくラフに話しかけて来てくれるから、一見さんでも無問題。ブログ見忘れても最悪、ジェットコースターやお化け屋敷怖い系のネタには非常に反応してくれるwから話が思いつかない人は、そこをとっかかりにするといいと思う。

結果、まぁこのビジュアルでこの対応、こりゃ人気にもなるよ。取れなくなる前にもっといっとこ。


そして、さゆにゃん・・・なんですが・・・・

多分、いや間違いなくこっちの話術の下手さが問題なんでしょうが、握手会慣れしてない人には敷居が高いと感じるかもしれない。

あ、いやいや、別に塩とかじゃないし、すごくいい子ですよ。ただ、思ってた以上に内気らしく、気を許してる人(常連?)には楽しそうに接しているんですが、(僕を含め)あまりなじみが無い人には、ちょっと構えちゃってるように思えました。なんかちょっと無理してる感じっていうか。

でも逆にいえば、予想通りだったといえば、予想通りだったわけで、ここで今まで書いてきたさゆにゃん像とはそれほどかけ離れてない気はしました。

まぁ見も知らぬ他人相手ですからね、良く考えれば無理もない。ってかそれが普通かwww今までもさんざんありましたし


次回はしっかり作戦を立てていくぞっ!


まぁそんなわけで話の内容じたいはさほどたいした事も話せず、「逆ペラオ」(推しだけにね)だったんですが、最後の最後にさゆにゃんに、

「一つお願いがあるんだけど、いい?」

「なんですか?^^」

「もっともっとガンガン前に出てきて。本当にお願い・・」(剥がされ)

って言ってきた。

さゆにゃん、剥がされ際だったけど、

「はい、わかりました。ありがとうございます」

って言ったの忘れないから。よろしく!


***



(これは名古屋のだけど多分一緒だと思う)


握手会全体の印象。

初めのうちは全体的にどのレーンも列はできてたんだけど、2部3部と進んでくうちに過疎レーンが増えてくる。
最後までフル(1~5部まである)の七福神or選抜メンは比較的、列も途切れにくいが、それ以外は結構過疎ってるレーンが多かった。(メンが変わってもね)
4部、5部にいたっては列があるレーンなんか1/4くらい。

乃木坂ってぶっちゃけみんなルックスはいいし、ファンも結構分れてんのかと思ったが、なんでここまで偏りに差ができるのか?

その原因の一つは待遇の差。選抜メンと非選抜メンとではメディアなどの待遇が圧倒的に違う。運営的には切磋琢磨させるつもりで選抜メンの露出を派手にやってんだろうが、そうなると当然ファンが覚えるのはいつもの見慣れた顔。
となると非選抜メンの顔はますます覚えられなくなり、どんどん差がつく。

それともう一つ、剥がしが速すぎ。速さは3枚でだいたい15~20秒。AKBクラスの速さ。これじゃ選抜外メンのレーンがすぐ過疎るのもわかる。
いや実際は選抜メンよりは多少長目なのかもしれないが、選抜メンとの兼ね合いもあるだろうし、まぁあまり極端には長くできないだろう。

この2つの問題点はAKBでもよく指摘されている問題だが、ぶっちゃけ、


まだ早えーよ!



今の乃木坂レベルでは、まだまだこんな握手会をしてちゃいけない。


運営は一度、他のアイドルの握手会の現場を勉強してきなさい。ただおざなりでやるんじゃなくてさ。


つか乃木坂運営ってホント変なとこだけ本家のマネするよな。


***


といった感じだったんですが、結構な経歴を持つ子が多い乃木坂の中ではめずらしく素人出身の中でも、ルックス、リアクション、トークなど抜けたものがある、さゆりんごこと松村沙友理c
さゆにゃんの隣のレーンだったんですが、終始、異常な盛り上がりでした。推しではないんですが、ちょっと興味湧いたので2ndでは行ってみようかと思ってます。



P.S.


さてさて、初めに感じた嫌な予感も特に何事もなく、無事にメシ食って帰ってきて、「まぁ気のせいだったのかな?」と安心した瞬間、蘇る記憶。


やべっ払い忘れてた!!



あわててパソを立ち上げ日にちを確認。

払込期限3/31

終わってるやん・・・・・


7/14横浜 小谷里歩 3部 NMB48 / 4thシングル「タイトル未定」 【劇場盤】※握手券付
7/14横浜 白間美瑠 4部 NMB48 / 4thシングル「タイトル未定」 【劇場盤】※握手券付
7/14横浜 福本愛菜 5部 NMB48 / 4thシングル「タイトル未定」 【劇場盤】※握手券付
7/14横浜 山田菜々 6部 NMB48 / 4thシングル「タイトル未定」 【劇場盤】※握手券付

7/14横浜 白間美瑠 5部 NMB48 / 4thシングル「タイトル未定」 【劇場盤】※握手券付
7/14横浜 福本愛菜 6部 NMB48 / 4thシングル「タイトル未定」 【劇場盤】※握手券付
7/14横浜 山田菜々 7部 NMB48 / 4thシングル「タイトル未定」 【劇場盤】※握手券付


てか28日の22時にメル来て31日までに払えって早すぎるよ、バカ!


はぁぁやっと当たったのに・・・・・



あいにゃ~~~~ん!




これやっちゃうとしばらく当たんなくなっちゃうんだよなー・・・キャラアニ・・・

Category: 乃木坂46

tb 0 : cm 0