FC2ブログ
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【SUPER☆GiRLS】SUPER☆GiRLSの4thシングル「1,000,000☆スマイル」 




アニメのOPっぽい打ち込み曲やロックっぽい曲が主流のアイドルソングの中で、ちょっと懐かしさが漂う曲。

今までのシングルのようにノリ一発みたいな曲とはちょっと違う。

なんていうか、これぞ「アイドルの王道ソング」ていうんですかねぇ?

考えてみればスパガってavex系アイドルの中でも一番異彩。つか実際には一番いわゆる「アイドル」だと思う。メン個人では色々夢があるみたいだけど、スパガで活動してるうちは、変にアーティストっぽい事をせず、アイドルに徹してるところなんかも好感。
アーティスト系アイドルが多いavexアイドルの中でこれは稀有。スパガは本当にこういう王道路線でいく予定だったんだね。別枠(専用レーベル)は正解。
スパガにはこのままぜひ「アイドルの王道」を歩んでいってほしい。


それにしても早2年。

こんな長い間、推しが決められないグループは初めてですwww理由はこの前の青年館の記事で書いたので省略しますが、っていうか箱です箱。もう僕の中では「SUPER☆GiRLS」で1つの単位です。
一応、マイドルで推しは登録してますが、実際、グループ握手会とかで他の子と話したりするとねー、他メンにも心揺らいじゃうんですよ。マジで(><)


ま、見て頂ければ僕のジレンマもお分かり頂け、るか、と。



あ、みた?まだ?

早く見て、みれい!( ̄ー ̄)ミヤリ

そして癒されたかったらCDかえぴょん


なんつてwww
スポンサーサイト

Category: SUPER☆GiRLS

tb 0 : cm 0   

【SUPER☆GiRLS】SUPER☆GiRLSもPigooHDで冠番組スタート!! 




まぁビックリ!スパガまで!!

タイトルは、

「SUPER☆GiRLSの超絶アドベンチャー!」


番組内容:SUPER☆GiRLSが夢中になって、 いろんな企画に取り組んでいく姿を描く冒険バラエティー番組!
第1回目の放送では、メンバー徹底解剖!
メンバーへこっそりつぶやいちゃお「スパつぶ」をお送りします。
さらに、連続ロケ企画も始動!お楽しみに!!

出演:SUPER☆GiRLS
初回放送日:4月3日(予定)※以後、月内数回リピート放送あり。
その他、J:COM、オンデマンド放送などの放送展開あり。


超絶なアドベンチャーってどんなんでしょうか?

でもまぁ週10みたいなゲスト的なやつに比べれば


SUPER☆GiRLSですっ
(PigooHDの番組紹介ページへリンクしてます)


やっぱ圧倒的にいいよね!



高まるっ!



P.S.


忘れてた。スパガといえば3/20、24のグループ別握手会行ってきました。

そのうち書きます?ってもういいか^^;

ごめんなさい。今度はちゃんと書きます。

Category: SUPER☆GiRLS

tb 0 : cm 0   

ドロシーリトルハッピー、4月からCSで冠番組スタート!! 




とりあえず、さきほどの地震、メンバー全員大丈夫だったようでホッとしました。

さてさて、なんとそのドロシー、ついにCSで冠です!

D-L-H!Let's Go!

■初回放送:4月17日(火)
■時間:20:30~20:58
■番組名:「ドロシーのリトルHAPPY DAYS!」

■放送:スカパー!663ch PigooHD
■出演:Dorothy Little Happy
■放送:収録リピート放送

素顔に迫るバラエティー企画や華麗なステージパフォーマンスが完成するまでの過程など、まだ知られていない彼女達の魅力を届ける。


との事です。


キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!


高まり!


記念↓


●ナミダよりもずっと速く




(思い出のww)3/4 STEP ONE SHOW CASE at Tokyo@duo MUSIC EXCHANGEより




P.S.



『2012 STEP ONE SHOWCASE at Sendai 』

結局申し込んでしまいましたーーーー!!!


まぁ当たらないでしょうけど・・


当たったら当たったで色々大変ですwww


Category: ステップワン系

tb 0 : cm 0   

あっちゃんの卒業発表。 




正直、あっちゃんの卒業をどう受け止めればいいかわからない。


「AKBに自分の人生を捧げる」って言ったじゃないか!




・・・



・・・



でも、まぁ、そんなの無理だってのもわかってる。


でも、


でも、



せめて10周年祭までは、いてほしかった。



すげー前だし、別に認知もされてないから覚えてないだろうけど、

あっちゃんと握手した時、こんな事を言ってた。



「10周年祭、絶対来てくださいね」




あっちゃんがいなくなっちゃダメじゃんか・・・



まだ、卒業の詳しい日にちなどは決まっていないらしいが、最も可能性が高いのはドーム公演だろう。
AKBがずっと目指してきた目標だからね。やっぱり卒業するならドームって密かに思ってたのかもしれない。だからドーム公演が発表されたこのタイミングで発表しようと思ったんじゃないだろうか?秋Pには発表のタイミングは任されていたみたいだし。



制服は もう脱ぐんだ

春の風に吹かれながら

どんな花もやがては散って

新しい夢を見る



今回の桜ソングだけリアルだったのかよ、やすす。



***


秋元康 - 0:13 - Mobile - 一般公開

前田敦子が卒業を発表しました。
何回か相談されたので、もちろん、引き止めましたが「最終的には自分で決めなさい」と話しました。
もし、発表するならSSAの最終日という話はしていました。
構成的には「誰かのために」が終わった後のMCでしょう。
前田が胸に手を当て、落ち着こうとしているのを見た時、「発表するつもりだな」と思いました。

前田敦子はストイックです。
なあなあな関係が嫌いで自分を追い込みます。
孤独です。
自分への苛立ちが、時に誤解される“不機嫌さ”です。
でも、みんなが自分に気を遣ってくれることもつらかったようです。
このままAKBの心地いい環境にいたら、もっとわがままになってしまう自分が怖かったのかもしれません。
だから、敢えて厳しい世界に飛び込もうと思ったのでしょう。

そんな不器用な前田を6年半もセンターに指名してしまったわけですから、もう前田の好きにさせてあげたいと思いました。

具体的なことは、まだ何も決まっていませんが、みんなで前田の卒業を祝ってあげませんか?

よく頑張ったね。
お疲れ様。


***


ったく歯が浮くようなきれい事ばっか並べやがって・・・



・・・




・・・




でも、その通りだよっ





(音源のみ)


P.S.


考えてみりゃ「NEW SHIP」もタイトルといい、メンバーといい、歌詞といい、めっちゃ意味があったんだなあ。


Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

さくら学院 2011年度 卒業式@日本橋三井ホール 




3/25の最終公演をもって、ビジュアルツインタワーの三吉彩花c(あやか)、松井愛莉c(あいり)と精神的支柱の武藤彩未c(あやみ)の三本柱がさくら学院から卒業した。


怒涛のライブサーキット第5弾


どのくらいの方がご存知なのかわからないが、さくら学院はアイドルグループであるものの「成長期限定!!ユニット」と謳っており、実際の学校同様「中学3年生の3月」をもって必ず卒業となる。
つまり、場合によっては卒業後また復帰できるかもしれない他のグループの「卒業」とは意味合いが大きく異なり、「中学3年生の3月」で必ずグループからいなくなってしまうのだ。どれだけ人気があっても。(留年があるかは不明w)
いったん学校を卒業したら、もうその学校の生徒ではなくなってしまう。「さくら学院」も同じ。文字通り「本当の卒業」だ。もちろんOGとしてゲスト出演などは以降もあるだろう。でもさくら学院の生徒としてではない。

子供だった彩未cが年下の子を面倒みていたり、クールな彩花cが子供達に囲まれ、うんざりしながらも、からかわれて大はしゃぎしてたり、そんな姿もさくら学院にいたからこそ見られたわけで、それがもう見る事ができなくなってしまうというのが、すごく寂しく感じた。
だからしっかり目に焼き付けておくために今日の公演は絶対来たかった。そしてこれから旅立つ彼女達をちゃんと見送ってあげたかった。


そして、彼女達のさくら学院の生徒としての最後の幕が開けました。


01. FLY AWAY
02. チャイム

MC(自己紹介)

03. プリーズ! プリーズ! プリーズ!/Twinklestars
04. 天使と悪魔/Twinklestars

MC(あやみ、後頭部以外におでこも丸いという事と最近髪の毛が細くて心配という話。まりな(堀内まり菜c)、変な動きが最近無くなったという話)

05. よくばりフィーユ/ミニパティ
06. めだかの兄妹/sleepiece
07. Brand New Day/SCOOPERS
08. いいね!/BABYMETAL
09. School days
10. 夢に向かって
11. 3.a.m/あやか、あやみ、あいり

MC

12. ベリシュビッッ
13. Planet Episode 008
14. FRIENDS
15. message

―卒業式―

・在校生入場
・卒業生入場
・卒業証書授与
・在校生送辞(すc)
・卒業生答辞(あやみc)
・校長式辞
・担任式辞
・退場

16. 旅立ちの日に
17. See you...

卒業生へ贈る言葉



セトリ的には、「ド・キ・ド・キ☆モーニング」、「イジメ、ダメ、ゼッタイ」などBABYMETALの絶曲2曲や個人的神曲「Hello!IVY」があった1部の方がよかった気もするけど・・・・いや!今日はそういう日じゃない!卒業式に来たんだ!


どうしてもこらえきれず泣いてしまったあいりcの涙にはついもらい泣きしてしまいました。
結局、やっぱり泣いちゃうんだな。。。大きい体に似合わず、意外に引っ込み思案で気が小さい。でも、そのギャップが可愛かったあいりc。

久しぶりに見たあやかcはすっかり大人の女性になってました。この落ち着きっぷりはチビちゃんたち相手に培われたものなんでしょうね。

あやみ会長、この2年間、みんなを引っ張ってくれてありがとう。背は大きくなれなかったけど、人間の度量はすごく大きくなったんじゃないかと思う。本当にお疲れ様。


初めてさ学を見たのはTIFの時でした。あのころはまだまとまりきれてなかったように感じましたが、今では3人を中心にしっかりと「さくら学院」のスタイルが確立され、きっと次の子たちもちゃんと引き継いでくれると思います。


3人とも、これからもがんばってねー!



P.S.



あーなるほど、「いいね!」ってスクリーモだったんか!納得。。。


・・・ってメタルじゃないやんけ!!!


取り急ぎ「イジメ、ダメ、ゼッタイ」の音源化至急で。

Category: さくら学院/BABYMETAL

tb 0 : cm 0   

いよいよ東京ドームが現実に!AKB48@SSA 




怒涛のライブサーキット第4弾は

「業務連絡。頼むぞ、片山部長!inさいたまスーパーアリーナ」第1日目

右隣は死角席のみなさんがいらっしゃいます

●セットリスト


01. GIVE ME FIVE! 選抜
02. ファースト・ラビット 選抜
03. 少女たちよ 選抜16人+バックダンサー20人くらい本店正規
04. Everyday, カチューシャ 選抜+本店全員(含む研究生13期も全員いた筈)
05. 初日 チームA
06. Only today チームA
07. バッチコイ,K チームK
08. 転がる石になれ チームK
09. AKB参上! チームB
10. チームB推し チームB いずりながいたーww
11. 走れペンギン チーム4 11人
12. 純情U-19 NMB48
13. 片想いFinaly SKE48
14. Lost the way DiVA
15. 渚のCHERRY 島崎遥香、中村麻里子、大島涼花
16. 無人駅 岩佐美咲
17. エンドロール 柏木由紀、仁藤萌乃、山内鈴蘭、島田晴香
18. 夜風のしわざ 小嶋陽菜
19. 純情主義 高橋みなみ、松井玲奈、河西智美
20. 口移しのチョコレート 篠田麻里子、峯岸みなみ、高城亜樹
21. 波乗りかき氷 Not yet
22. Dear J 板野友美
23. Flower 前田敦子 イヤモニしてるので生歌確定。上手になってる
24. 少年よ嘘をつけ 渡り廊下走り隊7 Cindy初披露
25. ヘビーローテーション JKT48
26. 涙サプライズ HKT48
27. 青春のラップタイム NMB48
28. 1!2!3!4! ヨロシク! SKE48
29. 負け惜しみコングラチュレーション SDN48
30. 孤独なランナー SDN48
31. 大声ダイヤモンド AKB48 研究生
32. Beginner 選抜
33. 風は吹いている 選抜
34. RIVER 研究生 13期
35. 言い訳Maybe 選抜+本店正規
36. フライングゲット 選抜
37. ポニーテールとシュシュ 選抜+本店全員?
38. ひこうき雲 AKB48, SKE48, NMB48, HKT48全員
39. 誰かのために 全員
EC1 ぐぐたすの空 ぐぐたす選抜
EC2 会いたかった 全員
EC3 あなたがいてくれたから AKBオリジナルメンバー 旧A, K, B
EC4 ヘビーローテーション 全員

(某所より引用)


「東京ドーム公演開催」は確かにすげーサプライズだったけど、個人的にはチームAの「初日」が今日一びっくりしたwwwこれかなりレアでしょ?

「渚のCHERRY」のぱるるも可愛いかった。そういえば、ぱるるが「卒業・・」と語り始めた瞬間、場内がざわっとなってましたね。でも実は単に「ポンコツを卒業する」という事でした。
ビックリさせんなよ、ぱるる。AKBのファンは「卒業」の言葉に敏感なんだから。

そして全く違和感が無くて驚いたのが、わさみんの「無人駅」。いやホントに良い歌です。思わず聴き入っちゃったよ、さすがDIVAチャンだね。ゆっぱい破っただけの事はあります。

唯一、疑問だったのが、なぜノイエだけ「ペラオ」じゃなく「波乗り」だったんだろう?どう考えても理由がわかんない。


***


サプライズもあったし、セトリもシングルがちょっと多目だが、ヲタじゃない人もいるので、それはそれでまぁいいと思う。それなりに楽しかった。お腹いっぱい・・・のはずなんですが、なんていうか、満腹感はあるのに満足感がなかった。

なぜなんだろう?イマイチ高まれなかった。つかハコがデカくなるにつれてだんだん盛り上がれなくなってきた気がする。気のせいだろうか?

それともう一つ、色んな事があり過ぎて(HKTやJKTの登場やSDNの卒業、ドーム公演の発表など)それぞれの印象が薄くなっちゃったのは、もったいなかった。
SDNの卒業もそうだけど、特にドーム公演ってのは、AKBにとっては、とりわけ特別な事じゃなかったか?



P.S.


あっちゃん、Flowerで声出てなかったな・・大丈夫かなぁ?

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

3.20 「idol LINE」LIVE vol.1@六本木ヒルズ イベントスペースumu 




いやぁ早いなーもう2日も過ぎちゃったwww

さて怒涛のライブサーキット第3弾は

「idol LINE」LIVE vol.1(1部)/出演)アップアップガールズ(仮)/CQC's!/でんぱ組.inc/LinQ(50音順)

4/8の「横丁祭」の前夜祭気分で楽しんできました。

とはいえ、もちろんLinQ目当てなんですけどね(ただゆうみんを見に行ってるだけじゃないか?という気もしますがw)

とりあえず今回は1部だけの参加なんですが、1部はファン層はCQC'sを除いて、それぞれのグループの盛り上がり方を見ると、見事に三分割されてたように感じました。
LinQとアップアップガールズ(仮)で割れるかと思ったけど、意外とでんぱ組を見に来てた子も多かったね。
LinQのファンも遠征組はあまりいなかったんじゃないかな?前のワンマンの時と違って今回は軽めのイベだし。多分こっちのファンがほとんどだったと思います。

場内はフラットなフロアにちょっとだけ高いステージがある、よくあるタイプのイベントスペース。物販スペースもメンバーの控え室も同じフロアだったので、キャパは250~300くらい、普段はそれでも400までいくとかなりきついってトコでしょう。



僕は整理番号がちょっと遅めだったので、入った時にはステージからは7、8列目くらいの位置。このステージでここはきつい。まず(ちっちゃい)ゆうみんは見れない。さてどうしたものかと思案するうちにライブスタート。

トップはCQC's。セトリはこんな感じ↓以前、秋葉タワレコで行われたイベと同じセトリ。

01.ラフな事情
02.涙のリクエスト
03.ミュートスタイル
04.ゆるふわweekend

MC(メンバー紹介+単独ライブ等々告知)

05.wanna be your…


CQC'sは初っ端という事とまだこちら(東京)でのなじみが浅いせいか、客席は他のグループよりやや大人しめな感じでしたが、LinQと並んで話題になるだけあって、MCでは多少つまずいたもののパフォーマンスは落ち着いたもの。
キャンパスクイーンの出だけあってもちろんみんな可愛いんですが、ビジュアル担当の井上倫子c綺麗ですねー(*^^*)(そういや、井上倫子cは1部だけで帰っちゃったんだって?)

曲も良曲が多くて「ミュートスタイル」はミュートとつくだけあって、バッキングのギターのミュートカッティングがveryイカス素敵な曲。いやマジでかっこいいす。

「InterFM 公開収録ライブ in CLUB CITTA」や「つんつべ♂産地直送?アイドルフェア」など4月もこっちでイベがあるので、ちょっと大人なアイドル好きな人にはおすすめ!


※CQC's(シー・キュー・シーズ)とは、キャンパスクィーンコレクションシスターズの略。

2009年12月に開催された、福岡県内の大学のミスキャンNo.1を決めるファッションイベント「キャンパスクィーンコレクション」で、最終選考に残ったメンバー9人で結成されたガールズユニット(現在は8人)。



***



そしてそして2組目。お待ちかねLinQ登場・・・・・なんですが、

なんとCQC's がハケると同時に前方へ「奇跡の」圧縮が起きる!(ゆってもケガ人が出るほどではないけどね)思ってたよりLinQ見たしの人、多かったんだね。

おかげ様でその波に乗って急激に前方へ移動!一気に2列目にいけちゃいました!(てへぺろ(・ω<)←すいません一回使ってみたかったwww


ちなみに今回のメンバーは、まなみん(桜愛美c)、あやのん(山木彩乃c)、あーみん(姫崎愛未c)、あーたん(坂井朝香c)ゆうみん(高木悠未c)、もえぴー(瑞稀もえc)、ちあっきー(吉川千愛c)、ももまゆ(桃咲まゆc)、はるちゃん(城崎はるなc)の9人。

Ladyのお姉さんたちに背中を押された事もあってか、こないだのワンマンの時以上にゆうみんは終始盛り上げようとがんばってました。



01.ハジメマシテ

MC(メンバー紹介)

02.きもち
03.さくら果実

MC(板東英二(ゆうみん)の挨拶)

04.なう。
05.カロリーなんて


5曲のしばりの中でこのセトリは神。「きもち」に「なう。」からの「カロリーなんて」なんて本当にありがとうございました!って感じ。

それにしても、あれだけ楽しそうに「うりゃほい」をコールしちゃうアイドルって、ゆうみんくらいだよな~。もうホントにこっち(客席)にダイビングしてきそうだもん。アイドル好きアイドルはゆうみんチェックしとけ~ゆうみんもアイドル好きアイドルだから。ちなみに今、好きなのはももクロらしい。推しはももかだって。ちっちゃい同士だしねw

そういや、となりで彼氏と来ていた女子が「ゆうみん可愛い~」「ちっちゃ~い」を連呼していた。うんうん。ホントにちっちゃくて可愛いんですよ。ってそのまんまやんけ!\(-_-)


「後ろのみなさ~ん!見えますかぁ!」って、多分見えてないよ、ゆうみん(TT)



***



3組目がアップアップガールズ(仮)(以下UUG)だったんですが、LinQで体力を使い果たし、いったん後方に待機しました。

始まるや否やヲタの勢いが違う。曲聴こえねーよww

そんなんで、TVカメラさんの脚立のそばで水をごくごく飲んでたら、「Danceでバコーン!」う~ん横丁祭でも℃-ute vs UUGのダンバコ対決見たいなぁ、などと悠長に構えてたら、聴き覚えのあるイントロが・・


お願い魅惑のターゲット


うをををををを!!この曲大好きだったんですよね。思わず高まって突っ込んでっちゃったwww「Going my ↑」のカップリングで、しかも正式にメロンから受け継ぎ、UUGのオリジナルになったとの事。

そして「Going my ↑」これがまた、めっちゃかっちょええ。聴いてもらえば僕が好きな理由もわかると思いますが、この曲の作曲者michitomoさんは、ももクロの「全力少女」「走れ!」の合同作曲者。神シングルになる予感。


今日、このライブを見て強烈にメロンにハマってた頃を思い出し、うち帰ってソッコーメロンのCD引っぱり出しました^^


ちなみにセトリは


01.Cake House

MC

02.Going my ↑
03.Danceでバコーン!
04.お願い魅惑のターゲット

MC

05.さあ、早速盛り上げて行こか~!!



UUGがメロンのロック魂を継承してくれるなら、すげーうれしいっ!



***



そしてトリがでんぱ組.inc。

さすがにライブ慣れしてる。この曲数でMC×2はちょっとだれる。でもCQC'sのようにMCの後に1曲しかないのもちょっと寂しい。そんな意味ではセトリの組み方は今回の中では一番良かった。
一曲目からでんぱ組を知らない子でも巻き込む「Future Diver」でかっ飛ばし、たたみこむようにでんぱ組ワールドをぶちこんでくる。MCでキャラを見せ、さらに告知。最後に「kiss+kiss」で突き上げ、「くちづけ」でしっとり終わる。

今度の横丁祭も楽しみにしてます。



01.Future Diver
02.ピコッピクッピカッて恋してよ
03.君も絶対降参しないで進まなくちゃ

MC

04.kiss+kissで終わらない
05.くちづけキボンヌ


が、今度は長時間正座ないだろうな・・・(><)



***



そしてライブ終わりでイベがスタート!(ノ゚∀゚)ノ


・・なんですが、実は(よりによって)今回はダブルヘッダーのため、あまりゆっくりできず、

取り急ぎ、ゆうみんと2チェキ&UUGの握手会に参加。










後ろ髪をひかれつつ、次の現場へ→(スパガの握手会)


Category: イベント・対バン関連

tb 0 : cm 0   

え?ちょ、℃-ute?マジ!? 




参戦予定の4/8の

第2回 アイドル横丁祭!!生バンドスペシャル


のスペシャルアクトに、なんと


℃-ute



の参加が決定!!


文字通り、本物の「祭」が確定した!!!


つか個人的には、アップアップガールズ(仮) / SUPER☆GiRLS / Cheeky Parade / でんぱ組.inc / Dorothy Little Happy / BABY METAL の時点で、もうすでに祭なんですが、


そ・こ・に


℃-ute



来ますかー・・・・はぁ( ゚д゚)ポカーン


こないだのZeppでやったタワレコイベの「POP'n」といい、最近ハロ攻めてんなー。

アップアップガールズ(仮)が出るのにね。

当日シークレットとかで雅ちゃんとももち来てBuono!とかないですかね?

見たいよーBuono!



まぁとりあえずは4/8が待ち遠しい。



ちなみに一般発売は明日の10:00から

http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1209986&rlsCd=001&lotRlsCd=



P.S.


それにしても何の曲をやるのかな?

生バンドという事を考えると、

「世界一HAPPYな女の子」「Danceでバコーン!」あたりはやりそう?

「Kiss me 愛してる」は・・・生バンドじゃなくてもいいからやってくれ!

Category: アップフロント系

tb 0 : cm 0   

アイドル横丁座!!~3月公演~Dorothy Little Happy LIVE@マウントレーニアホール 




今日も雨。。。ですが、本日はドロシー初のホールワンマン。

本当はすでに用が入ってて行けなかったんですが、今日はなんと!急に用が無くなって行く事が出来たという、これはもう何かの力が働いてるね、ドロシーに行けと。

普段は急用が入ってダメになる事の方が多いんですけどねー^^

ただどちらにしても今日は全席指定でしかも2Fという状況なんで、おとなしくせざるを得ない、とwww


なので、高まりはMAX、でもちょっと控えめに、応援してきました。


01.HAPPY DAYS!
02.never stop again !!


デモサヨナラみたいな始まりや冬の桜みたいな始まりもあれば、この2曲みたいにアップテンポの曲で初っ端からかっ飛ばして来る時もある。何から始まるか?次に何が来るか?やっぱドロシーのライブの高まりは異質。

03.ソウル17



★トーク(メンバー紹介)


04.ドロシーの世界1周夏物語
05.部屋とパジャマと私



★トーク(Hey Boy!Hey Girl!の振り練習+ナミダのコール練習)


06.Hey Boy!Hey Girl!
07.ナミダよりもずっと速く


前の時も書いたけど、この曲、本当に好き。テンポ、メロディ、展開、、、もう全てが自分の好み。早く曲覚えたいから、マジ音源化なる早でタノム

08.デモサヨナラ


ドロシーの看板曲。AKBの「会いたかった」みたいなもので、すげー良い曲なんだけど、ヲタ曲のイメージが拭えないのが困りもの。ま、自分さえ好きならそれでいいんだけどね。
とはいえ、やっぱり「オレモー!」の高まりはダントツ。
ただ高まりすぎて最後の「よっしゃ行くぞ!」がまりcの歌の一番切ない部分を完璧つぶしちゃってるのは、いつもちょっと気になる。

09.over there


音源化される時は、この曲はナミダとのカップリングになるのかな?・・としたら、とんでもない神シングルになるんじゃまいか!?


Enc.


10.未来へ


おそらく今後、ももクロちゃんの「あの空に向かって」に匹敵するくらいのトリ曲になるんじゃないかと、(勝手に)想像してます。「別れの時」も良いけど・・・「別れ」で終わっちゃうとなんか寂しい。


Enc.


11.Hi So Jump!




という事でライブ終了。いつもの光速握手会に突入なわけですが、なぜか今回、


ちょっと緩かった


おかげで、みんなと結構話せたんですが、印象に残ったのが、みもりん(結局かいwww

みもりcは自分に厳しいという事をきいていたので、今回はあえて「すごい良かったけど、みもりcはどうだった?」と逆にきいてみたら、


「ありがとうございます。でも、まちがっちゃったところがあるので・・・61点ですね」


うーん。今日はいつも以上にみもり及び全体を見てたんだが・・・おそれいりましたm(_)m



・・・39点の減点がどういう配点によるものなのかは、あえて問うまい。



***



特に問題は無いんだけど、あえて言うなら、なんか終わるのが早すぎた。せっかくのホールワンマンなんだし、もうちょい曲数増やしたり、こないだのワンマンの時みたいにダンサーズのパフォとかの企画が欲しかった気がしないでもない。
今回は特に告知とかは無かったんだから、そういうのがもうちょい入ってもいいかな?と思った。会場の時間制限とかなのかな?

そう考えると、その分3割引き・・


・・・・・


あ!してみると、みもりんの61点、あながち間違ってもいないのか・・・?

Category: ステップワン系

tb 0 : cm 0   

9nine「ほっとけない~ん会 全5皿!!”5皿め~”2部」@渋谷WWW 




怒涛のライブサーキット第1弾は、9nine。

あいにくの雨。開場のころさらに降ってくるとは何の天罰か。並んでる間中、びしょ濡れ。

ですが、泣きません♪

雨のWWW

さてさて、この「ほっとけない~ん会」ライブというよりはトークメインの交流イベント色が強い。

僕は結局、1皿め(2部)と今回の2回だけの参加でした。まぁ大阪とかそうそういけんしね。3皿目はハコが小さかったし。4皿目は・・・まぁいいかww

ま、そんなわけで今回一応最後のない~ん会。気合い入れてメモってきました_φ(* ̄0 ̄)ノ

まずは


01.#girls



★トーク

ポテト少年団・菊地氏登場。場内異様に盛り上がるww

今回の企画「ほっとけない~ん会事件簿」―――ないん会で起きた事件を1人ずつ語る

・トラブルメーカーうっきー「2皿目のチクタクチャック事件!」

ちゃあぽんのチクタクの衣装はチャックがなぜか固くてなかなか閉められない。そのちゃあぽんの衣装を間違えて着てしまい、急いでるのに脱げなくなってあせったという話。

・ヒロロ「4皿目の腕立て伏せ事件!」

かんちゃんは腕立て伏せが1回もできないとヒロロ。いやがるかんちゃんをみんなで無理やり腕立て伏せをさせる。「い~~~~~・・」「1」の途中で力尽きるかんちゃん。(そのあと膝つけて出来たらしいが、僕のところからは見えませんでした
でも、指圧はめっちゃ強いらしいwww

・かんちゃん「1皿目の詩吟舞踊!」

1皿目の罰ゲームでうみにーがやった詩吟舞踊。「みんな見たいですよね~~!」とかんちゃん。うみにー照れまくるも会場全員の「千の風になって」の合唱をバックに気持ち良さげに踊る。意外に好評で「青年館だったら逆に勇者ですよね?」と調子に乗るうみにー←可愛い

・ちゃあぽん「今日!・・」「今日!?」会場騒然「この瞬間にも・・」「おぉ??」「・・事件は起きている」

1部でのズボンをはき替えた時、みんなすんなりいったのに一人だけズボンが無い、と。しらんぷりするうっきー。でも簡単にばれる。ちゃあぽんも着替えながら探したが結局無く、実はうっきーは家にモノを持って帰ると絶対持ってこないとの事実が発覚。そんなうっきー「宇宙では当たり前」と開き直るが、みんなに責められ謝る。

・うみにー「9nineの寿司ばなれ事件」

このないん会のテーマでもある回転寿司に最近みんなで行けてないと不満そうなうみにー。
近いうちに必ずみんなで行ってブログで報告をすると宣言。


02.too blue



★トーク

ちゃあぽんからアルバム「9nine」オリコンウィークリー8位になった報告。でも実はその発表時にちゃあぽんは中目黒のスーパーで買い物をしていたらしい。その模様がちょっとだけGoGo9ちゃんねる!で放送されるとの事。


そんな中、特別ゲストのヒロケル・ジャクソン、ダンスをしながら登場。


ちゃあぽん「どこかで見た事があるような・・?」

うっきー「なんか私の大好きなあの子に似ているような・・?」


君をのせて(ラピュタ)、犬のおまわりさん、山手線の発車メロディ・・かなりムチャブリだが、器用に曲に合わせて踊るヒロロケルwww


ヒロロ復活。前の曲のダンスが激しすぎて疲れて休んでたとの事。


続いて柏在住のシンガーソングライター・キャナリー吉井さん登場。

間が悪く、いまいち会話が噛みあわない不思議な人ですが、ギター弾き語りはめっちゃ上手い。

ネタ曲「エレベーター」ちょっと歌詞も曲も良かったので、なんらかの形で発表してほしいww

ちなみに1部では「靴ひも」という曲を披露したらしい。両方本人の作詞作曲。さすが!かん・・キャナリーさん


かんちゃん復活。トイレにいってたらしい。アイドルなのに?www


03.koizora



★トーク

青年館に向けて、メンバーが考えてきたコール&レスポンス発表。

最初はヒロロから。「今日みんなかっこいいんじゃなーい?」「てへ」「今日みんないけてるやん?」「てへ」「今日みんな最高!」「てへ」←すまんヒロロ。ちょっと恥ずかしい。。

次はかんちゃん。「イェイイェイイェイイェイェイ」「ウォウウォウウォウウォウォウ」×2「サバイバルナイン!」「トライアルダンス!」(trfのサバイバルダンスの節)

そしてうみにー、マイクに口ぶつけたのか「ガコ」っと結構デカい音がする。照れながら「私が何を言ってもナイン!って言ってくださいね」「ない~ん!」「いきまーす」「ない~ん!」(笑)

「やるしか!」「ない~ん!」「食べて」「ない~ん!」「まだまだ盛り上がれて」「ない~ん!」「9nineの事好きじゃ」「ない~ん!」場内爆笑。最後に「ちゃあぽん2時50分」の「おいっ!」が入って完成。うみにーの自虐的なネタでしたww

ちゃあぽんのコールは「#girls」の節で「月曜は寿司」「寿司」「火曜は中華」「中華」「水曜は午後あたりちょこっとマクド」「マクド」「木曜も寿司」「寿司」「金曜は寿司」「寿司」「土曜と日曜は迷ったけど回転シースー」ダケド アタシハ オスシカラ ニゲランナイ ダカラ アタシハ オスシノマンマ ァァ ...

最後はうっきー。「あてはまったら「は~い!」って言ってくださいね!」「男子!」「は~い!」「女子!」「は~い!」「それ以外の人!」「は~い!」「からの~グレーゾーン」「は~い!」「太眉」「は~い!」「細眉」「は~い!」「全剃り」「は~い!」「ありがとう!!」


これで青年館もおk・・・・?


04.少女トラベラー

05.Happy×2 Eyes


※この曲聴いてて思い出した「Smile Again」青年館で聴きたいなぁ。


★トーク

「こんなのアイドルじゃナイン!?」DVD化告知。


06.Cross Over



Enc.


07.Fly




いやぁ今日のレポートは難しい。多分、上手く伝わってないよね?ライブじゃなくて、こういうイベントの楽しさって現場じゃないとわかんないからなぁ。


・・・


すいません。とりあえず寝ます。


明日は怒涛のライブサーキット第2弾。


急遽参戦できることになった


アイドル横丁座!!~3月公演~Dorothy Little Happy LIVE@渋谷マウントレーニアホール



いやぁ一応チケ取っといてよかった~



P.S.


ももクロの「さんまのまんま」は明日見よ・・・3時間特番も・・・ゴッド・・zzz

Category: 9nine

tb 0 : cm 0   

AKB全国ツアーのタイトルが「野中美郷、動く。~47都道府県で会いましょう~」に決定! 




みっちゃみちゃにしてやんよ\(^o^)/ by咲子さん


いやーこれは行きたい!複数申込みできるのかな?できるなら関東圏は全部申し込んだろっと。

しかし、片山部長に続き、名前シリーズいつまで続くのかなぁ?これはでかいよ。全国ツアーのタイトルだもん。名前残るし。

あーみんとかまりやぎにもチャンスおくれよ~やすす。



てか、みちゃの事を知ってる人ってどんくらいいるんだろう?

と思ったので、軽くご紹介。


みちゃ


所属事務所
 プロダクション尾木

年齢
 20歳

ニックネーム
 みい(公式)

生年月日
 1991年4月20日

出身地
 福岡県

血液型
 A型

身長、体重
 165cm

スリーサイズ
 B87 W64 H91

合格期
 6期生

所属
 研究生→チームK

選抜回数
 0回

選抜総選挙


第1回 圏外

第2回 圏外

第3回 圏外


じゃんけん選抜


第1回 2回戦敗退

第2回 3回戦敗退


(エケぺより)



6期生で同期はあきちゃ(高城亜樹c)

といえば、おのずとキャリアの長さは知れようというもの。その上、ご覧の通り、ルックスはAKB最高クラス。

なのに、なぜここまで干され、そして人気が出なかったか?

・・うーんおとなしいというか控えめのキャラというのも、もちろんあるのだが、、、、、

やっぱ一番は例のプロフ問題・・かなぁ?

それもそろそろ解禁って感じなんでしょうか?

僕的にもやっぱり元彼アリは基本×だけど、まー今現在いないんならねーこれだけ美人だし、おkにしちゃいました。


つか前に行った握手会の対応が2回ともあまりに神だったんで・・と言った方がいいかwww


で、なぜ今更みちゃなのか?と思ってたら、14日のぐぐたすで・・・



秋元康 - 2012/03/14 -
Mobile
- 一般公開


ぐぐたすが始まってからも、マイペースな野中の欲のなさが面白いと思っていました。
AKB48は学校の1クラスのようなものです。
いろいろなキャラクターが欲しいんです。

全国ツアー、特に今年は47都道府県を回ろうと思っていたので、みんながテレビや映画や雑誌で見るのとは違うAKB48を観せたいんです。

野中美郷って誰?
AKBにいるの?

そんな興味を持って欲しい。
そして、こんな美人がいたんだ?
AKBって層が厚いね。
ライブに行って自分の目で確かめないとなと思ってもらえたら嬉しい。

私が野中美郷ですキャンペーンをやりますので、関係者のみなさん、よろしく。
グラビア、頼むよ。



なるほど。


てか「AKBに美人はいらない」とか言ってたじゃん!やすす!!ヽ(+`Д´)ノグォラァ


すげー変わり玉だな。ホントに恐れ入るわ。



みちゃの投稿↓


最初に 野中美郷 さんが共有した投稿:


秋元やすす先生(;_;)!
なんだか不思議な気持ちなんですが、、、
正直に嬉しいです(;_;)!
ありがとうございます(;_;)!
がんばります(;_;)!
隣に座ってた父と、
仕事中の母にすぐ報告しました!



何回(;_;)を使うかと(;_;)

ええ子や~ええ子や~


そして、なんという奇跡!オーマイガー!

実は、久々みちゃの神対応に触れたいと思い、偶然にも今回、みちゃの握手券確保していたりするのでしたヾ(≧▽≦)ノ





みちゃの喜びをガッツリ受け止めてこようと思っちょります<(`・ω・´) シャキーン



P.S.


そんな中、今日は9nineの「ほっとけない~ん会 全5皿!!”5皿め~”」

いよいよ怒涛のライブウィーク突入!気合入れんと。

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

まりやぎ卒ビ流出! 






どーも知り合いがらみで流れたらしい。

内容自体はAKBの自己紹介Vみたいなもんで問題はないんですが、まぁコレはプライベートだからねー。やっぱ流れちゃまずいっしょ。

ただファンとしてはその知り合いの友人さんにひとまず、ありがとう、と言いたいwww

てなわけで、つべで消されたらそこまで。即削除される可能性もあるのでお早めに!



まりやぎ

やっぱすっぴんでもぶち可愛いな、やぎしゃん。八重歯は絶対抜かせんwww

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

【BABYMETAL】「いいね!」 ~きつねだお☆ 




デステクノ?ミクスチャー?そもそもメタル?もはやカテゴリーの判別すらも不可能。

さくら学院重音部・BABYMETALの第2弾「いいね!」

ハイキタコレ!

不朽の名作「ド・キ・ド・キ☆モーニング」は去年のB1ランキングでご紹介した通りですが、


眼鏡はずせ~頭揺らせ~眼鏡はずせ~頭回せ~


意味なんかありません。だから考えちゃダメなんです。

Don't think,FEEEEEEL!


この可愛さに撃たれて氏ね!




ちなみに彼女たちがやってるのは、メタラーがやってるメロイックサイン(※)ではなく、フォックスサイン(影絵でやるキツネの形)


名盤「ヴァージンキラー」以降、ガチロリは禁忌されてきたメタル界に新たな挑戦。(まぁインディーズにはゴスロリのインチキロリメタバンドは色々存在しますが)

頭の固い往年のメタラーたちは果たして、彼女達を受け入れられるのだろうか?

きつねだお♪



※メロイックサイン・・・一昨年、他界したメタル界の神・ロニー・ジェイムス・ディオが広めた手を使ったサイン。以降、主にサタニックメタル、ブラックメタルのライブなどではおなじみになった。
正しくは、手を開いて、中指、薬指を折り曲げ、その上に親指を重ねた形。

Category: さくら学院/BABYMETAL

tb 0 : cm 0   

この際、「クソ席」と申し上げたほうがよいかもしれませんwww 




何の因果か、最近ももクロちゃん以外のチケの当選率が異様に高く、

・さくら学院@三井ホール
・9nine@青年館
・東京女子流@野音
・第2回 アイドル横丁祭!!生バンドスペシャル

・・・

最後はどうなんだ?って話ですがww

とりあえず今、確定しているのはこんな感じ。後はももクロを押さえられりゃ、もう春爛漫って感じなんだけどね

そんな中、久々のAKBのSSAも当選いたしまして、確認のためにトガブロ(公式ブロ)を覗きにいったら・・・


クソ面白すぎなんですがwwwww



***



AKB48コンサート 先行予約のお知らせ

テーマ:発売案内(催事)


AKB48コンサート『業務連絡。頼んだぞ、片山部長! in さいたまスーパーアリーナ』 死角席&音席 特別抽選販売決定!
 
このたびはAKB48コンサート『業務連絡。頼んだぞ、片山部長! in さいたまスーパーアリーナ』公演に非常にたくさんの皆様からご応募いただきましたことを、心よりお礼申し上げます。

同時に、ご応募くださった全員にご観覧いただけないことをとても心苦しく感じております。

 

さて、このたび、より多くのお客様にご参加いただきたいという思いから、「死角席(しかくせき)」および「音席(おとせき)」を追加販売させていただくことになりました。

 

●「死角席」の販売について

今回、ステージセットを組んだうえで、現場検証を行ったところ、見切れ機材席が開放できることになりました!と申し上げたいところですが、実際にはまだセットがまったく組めておりません・・・。
 
そこで、座席担当スタッフが、図面を見ながら想像力を駆使した結果、「たぶん死角になるだろう」「きっと見えづらいに違いない」と思われる席を「死角席」として急きょ販売させていただくことになりました。
 
そのため、
「絶えずジャンプをしていないと見えない!」
「音が聴き取りにくく、MIXがズレまくった」
「自分は何と闘っているのだろう…と冷静になった」
といった弊害が予想されます。

 
かと思えば反対に、
「ここまでよく見えちゃっていいの?」
「指定席と一緒じゃん! 得した!!」
という可能性もゼロではありません。


神席が当たった場合には、その近くにきっといる、正規料金で入られたお客様を刺激されないよう、くれぐれもご配慮願います。(※反対に、正規料金で入られたお客様は、同じAKB48を愛する仲間ということで、一緒に盛り上がってくださいますよう、なにとぞお願い申し上げます。)

そんなこんなで、座席担当スタッフの予想から設定された「死角席」。
神席に当たるか、予定通りの死角となるか。
ここはひとつ、運試しもかねていかがでしょうか?

今回、死角席の料金は¥3,400(税込)となります。

 

 

●「音席」の販売について

座席担当スタッフの予想で設定された「死角席」とは違い、この「音席」に関しては、私たちも自信をもってお伝えできます。
 


「こちらは確実に、見えない席ですよ」と。
この際、「クソ席」と申し上げたほうがよいかもしれません。
お客様の視界にメンバーが入ることは、まずございません。
どうか、1%も期待しないでください。


 
そのため、音のみを楽しんでいただく「音席(おとせき)」と名付けました。
音さえ、聞きとりにくい、機材音が気になるという可能性があります。


それでも「みんなと同じ屋根の下で盛り上がりたい!」と思っていだたける真のAKB48ファンの方のみ、ご応募くださいますようお願いします。
 

本来ならば無料でご提供したいのですが、システムの都合上、今回、音席の料金は¥480(税込)とさせていただきます。

 

以上の状況をご了承、ご納得くださったうえでお申込みくださいませ。
 
 

***



運営公認の「クソ席」wwww

1%も期待するなとwww

しかも音のみの「音席」なのに


「音さえ、聞きとりにくい、機材音が気になるという可能性があります。」


にもかかわらず、しっかり480円取る


まさに外道!!!




にしても、とがちゃん文章力上がったなぁ。。。



P.S.


しかし、死角席と言っておきながら、運試しで3400円も払わそうとするその商魂!


極めて外道!!!wwwww

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 2   

9nineアルバムリリイベ@越谷 




先日、青年館のワンマンが当選した事もあって、いってきました、9nineのライブ+握手会。

場所は越谷イオンレイクタウンkaze





敷地内にでかいショッピングモールが3つもあって、すげー広い。しかも車を一番遠いトコに停めたから、まぁ歩いた歩いた(>o<)

それでも行ったかいはありました。

実を言いますと、先月うっきーのトレカイベに参加できなかったのが、ずっと心残りで、密かにチャンスを狙ってたんです。
そう。9nineといえば、うみにー(川島海荷c)とかヒロロ(村田寛奈c)を好きな人が多い(?)と思うんですが、僕はうっきーが好きなんです(^^)もちろんうみにーもヒロロ可愛いんですけど、やっぱうっきーなんですわ。

もちろん開運音楽堂もずっと録画してます。


ま、それはさておき、会場に着くと、「ナイン?誰?」「ナインって川島海荷のいるとこだよね?」などなど、あまりよく知らない一般の人たちも含めて、結構、集まってました。
客席(最前数席のみ椅子有)はスタンディングで、加えて床はフラットなので、ステージが見えない可能性があるため、1Fから2Fに移動。

本番前にはかなりの人が集まり、移動したのは正解だったと思います。


バス・ストップ それはリアルで~


せっかく(携帯だけでしたが)撮影が許可されていたのに、この程度の画質で申し訳ない。
そろそろ新しいのに変えなきゃなー


ちなみにプログラムはこんな感じでした↓


01.少女トラベラー

トーク(自己紹介)

02.SHINING☆STAR←ちょっと落ち込んでる人は聴いてみるといいよ。なんか心が軽くなる。(ん?そういえばLinQのShining starも名曲だな)
03.koizora

トーク(青年館ワンマンライブの告知)

04.#girls


9nineって海荷cを筆頭にどうしてもキャラを中心に見てしまいがちなんだけど、実はガチで曲がいい。

例えば少女トラベラーのカップリングの「モノクロ」という曲。これ今の9nineの中でSHINING☆STARと一、二を争うくらい好き。

少女トラベラーもトラックはめっちゃかっこいいんだけど、その↑↑なハウスっぽい感じに対して、モノクロは、ゆったりとしたテンポに伸びやかなメロディがすごい気持ちいい。

打ち込みリズムの上に乗っかってるアコギのバッキングが、なんかすごいリアルでジンとくる。


とと、思わず曲の話に行っちゃうトコだった。


・・は、今回は置いといて


ライブ終わりでの握手会。
最後にはサイン入りチェキが当たる抽選も待ってるそうなので楽しみ♪


と、うきうきうっきーだったのですが、


「そーいや、ブログとか昨日チェックしとかなかった。。何話そうかな?」


うっきー以外のメンバーも基本的なとこは一応押さえてあるけど・・


・・・・・・・・


まぁ困ったらほっとけない~ん会とか青年館(どちらも参戦決定)とかの事を話せばなんとかなるか(笑


とか甘く見てたら、本当に「青年館チケ取れた」ネタは、すげー盛り上がって、それだけで4人とも話ほとんど終わっちゃった。みんな青年館に相当気合い入れてるんだなあ。
かろうじて、うみにー、かんちゃん、ヒロロに「卒おめ」は言えたけどね。

そんな中、どん尻に控えしは、うっきーさん。色々話そうと思ってた事はあったのだが・・

いきなり、


「おー眼鏡可愛い!めっちゃ似合ってんじゃん!」


と先制攻撃で出鼻をくじかれ、すっかりリズムが狂って、結局、話したい事が半分も話せなかった(><)

でも、おたおめを言った時の「ありがとう」って顔はやっぱすげー可愛かった。


とりあえず、17日のほっとけない~ん会、楽しみだぜぃ


ちなみに最後に引く抽選は・・・ハズレでした

が、ご当地生写真は


ローラなうっきー


なんと、うっきーでした☆(^^)V


ある意味当たり


眼鏡可愛い!めっちゃ似合ってんじゃん!www




しかしアルバムについてくる生写真を入れ忘れたのは許せん。スタッフめ(メ-_-)凸



P.S.


というわけで初の9nine記事でした。

グイグイ来てますからねーこれからも9nineの記事は書いていきたいと思います。

Category: 9nine

tb 0 : cm 0   

【チームH】若田部ちゃん♪【わかはる】 




最近、たこやきcがうっきー(9nine)に見える(><)

つかヘビロテを聴くと、なぜかメロディc(JKT48)の「1、2、3、4」が脳内再生されてしまう今日この頃。

AKBINGO!にて、HKT48がヘビロテをお披露目しました。

はるっぴ

まだ踊りも固かったり、一瞬振り忘れちゃう子がいたりしたけど、初々しくって元気いっぱいのヘビロテでした。

はるっぴなつさくら
画面の文字がテレコになってますね。この子は宮脇咲良c

あーにゃあおい
んでこの子が本村碧唯c

ゆうこす
現在人気急上昇中のゆうこす

わかはる
わかはるというよりわかたべちゃん

なおまどかちょりなつみかんとういたんみなとせりーぬちひろんとしなもん


HKT48


HKT意外と(っていったら失礼だけど)みんな可愛いんですが、やっぱり個人的にはわかたべちゃんに目が行ってしまいますねー(そういや、あいりすいないね)

まだ今は重要なポジションは任されてないようですが、湧き出る美少女オーラ!じゅりなちっくな体育会系ダンス!そしてなんつっても「若田部」のネームバリュー!近い将来、HKT神7に入るのはまちがいない!(希望)


動画あげろって?(6wー)


それができたら、苦労いらねぇぇぇぇ!!!!


そういえば先日、やっとチームHができたHKT。結構可愛いのに今田美奈cはなぜか漏れてしまいましたが、まぁ色々あるんですかね?今後に期待。


とりま、来月の握手会が待ち遠しいぜっ






P.S.


結局、メイン企画の「DIVAチャン」に関しては全く触れてなかった・・てか、触れるまでもなく、


普通にゆっぱいっしょ?


じゃなきゃまずいよなー「DIVAチャン」なんだから。


でも結構厳しい判定だったね・・秋Pに言われたのかな?

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

HEY!×3~しゃべくり~めざましTV・・ももクロは遠くにありて思ふもの? 




飛ぶ鳥を落とす勢いのももクロちゃん。昨日、おとといと怒涛のTV出演でした。
HEY!×3では動画CHAMPスペシャル!!のコーナーに出演。

ダッシュももか

アルパカが登場した瞬間、誰よりも早く逃げ出すももかwww

そして「無限の愛」披露とベアダーのお宝鑑定

ベアダーのお値段はっ?

なんと120万!

でも、製作費より安いとはももクロらしくて笑える。


***


一年ぶりのしゃべくり。今回はガッツリ30分!

前回「有吉がデレデレの~」との紹介から「芸能人に一番人気あるアイドル」に大出世。

オープニングは、おなじみの「怪盗少女」

ももかソバット

今回も、ももかはホリケンを吹っ飛ばしましたw

おしりん

ぱっつんしおりん。ちょっと顔丸くなった?

ツッコむももクロ

返しも早くなった!


爆笑かなこぉ↑↑
箱入りあーりん

前回よりもみんなリラックスしてて、トークも自然で面白かった。



自己紹介のくだりで。個人的に一番受けた「爆殺シューター」www

いやこれ見て思ったんだけどさ、どーせなら、ももクロの自己紹介にもプロレスのニックネームみたいのパロって入れれば面白いのにな。
例えば、「えくぼは恋の落とし穴 茶畑の荒馬 百田夏菜子です」とか「ももクロの人間発電所 高城れにです」とかみたいにね。


そして今回も、ここからスタート

このももか、かわいい

お約束のももかの長話(変顔は控えときますwww)

ももか、しゃべくりに愛されてんなぁ・・てか今やバラエティには欠かせんもんね


***


めざましTVは、ももクロ考察企画。今までのライブ映像に別録りVのインタビューをちょいちょいはさむといった感じ

れにc

「”アイドル=かわいい”というイメージをぶち壊すようなアイドルになりたい
」というれにc

うん。ちょっと矛盾してるかなwww言いたいことはわかるけどね

そしてかなこぉ↑↑も「アイドルとは別に「ももクロ」というカテゴリーを作りたい」と言う。

僕の中では、今や完全にそうなってますけど。

というアイドル像から脱却しようとしてるメンバーの意志とは裏腹に「今のももクロこそがみんなの求める正統派アイドル」とサラッといってのけるkwkm。かみ合ってなくね?

くしゅん!

こんな時でも余裕のくしゃみ。さすがももクロ一の自由人、玉さまだぜっ



と去年一年のメディア修行の成果が表れてきたのか、TVもすっかり慣れてきた様子のももクロちゃん。

最近ではコンサートの倍率も高くなってきて、抽選はもう当たる気がしない。どうしても見たいライブがあれば、公式には禁じられているが、ヤフオクで手に入れるしかない。
当然、値段は通常よりも跳ね上がり、注目度が高いコンサートではン万いく事もザラ。


はぁ・・いつからかなぁ?ももクロのライブ自由に行けなくなってきたのは。

なんか、ももクロ、すげー遠くに思えてきちゃったよ。運営も昔のファンとか煙たがってるみたいだし。


そろそろ退きごろなのかな?ももクロ・・



P.S.


あ、そういえば、今日か・・・モーレツ

Category: ももクロ

tb 0 : cm 0   

STEP ONE SHOW CASE at Tokyo@duo MUSIC EXCHANGE 




1部からガッツリ参戦するz!と意気込んでいたところ、急きょそれが不可能になり、泣く泣く2部からの参戦。。。。

もう一枚チケあります・・

スーパーガッカリでしょげていたところ、めっちゃうれしいプレゼントをもらっちゃいました↑↑
(神様っているんですね・・)

まそれはさておき、今回はduo MUSIC EXCHANGE
そこそこ大きさがあるハコですが、会場内の二本柱ならぬ三本柱が超邪魔。
普段他のライブでも邪魔になってんじゃないのかなぁ?

三本柱の会

柱の向こうにステージがあんだけど、よくわからないね

まぁいいや

まずは、B♭のライブから

01.Hi So Jump!
02.NO:ID

トーク(自己紹介)

03.Mera Mera
04.Shy Shy Love
05.Life Goes On
06.クラスメイト以上

ドロシーの「Hi So Jump!」からスタートしたB♭のライブ。

ステップワンの子たちって本当にダンスの基礎がしっかりしてると思う。B♭もリーダーのコウメcを中心に、実に個々の動きがしっかりしてる。てかパキパキしてる感じ。みもりcのパキパキもやっぱB♭で鍛えられたんだろうな。パキパキってナニ?うーんよくわからんwww

それにしても、久しぶりに聴く「Life Goes On」はやはりいい。このタイミングでB♭がやるという事は、今日はドロシーはやらないんだろうけど、この曲に関してはB♭だろうがドロシーだろうが本当にどっちでもいい。やってくれさえすれば。これからもずっと。
個人的にドロシーソングの中では、1、2を争うほど偏愛してる曲。


悲しみの果てに生まれたもの

新しい毎日

消えてしまった星の分まで 

私たちは生きてゆく

私たちは歩いてく

私たちが明日になる

Life Goes On!



ヤバい。涙が出そうになってくる。着うたではなく早く音源化キボンヌ(懐っ)


そして休憩をはさんでドロシーのライブ。


01.Winter Blossom~冬の桜~
02.デモサヨナラ

トーク(自己紹介)

03.ドロシーの世界1周夏物語
04.never stop again!!

トーク(ラジオ番組「DLHのジャンプ!」radiko.jpで終了と「Life Goes On(DLHver)」が4/4から着うた配信されるとのお知らせ)

05.Hey Boy!Hey Girl!
06.ナミダよりもずっと速く(新曲)
※実は今日一高まったのがこの曲。すげーかっこいい!音源化(されるなら)超楽しみ!
「D×L×H!LET'S GO!を覚えて下さいね」と言われて、素直に「はーい☆」って答えるヲタども。好きだぜ!!ヾ(≧▽≦)ノ
07.over there(新曲)←実はこの曲も地味に神(?)
08.HAPPY DAYS!
09.未来へ

enc.

Hi So Jump!/Dorothy Little Happy+B♭


HAPPY DAYS!に続き、新曲2曲も思いもかけず絶品だったので、高まり止まりません。

しかも、今日は、なんとっ!

ダーリー、サンキュ!

「Hey Boy!Hey Girl!」のハットをGETしちゃいました!

かなcのハットなんですが、見た感じサインもないし、本物の証拠ないじゃん・・・

と思ったら、

家に帰ってビックリ!

かなcのハット1
かなcのハット2

と裏側にかなcからの熱いメッセージがびっしりと!

きっと使う事を考えて、裏側だけに書いてくれたんだと思うけど、


使えるわけねーじゃん!



一応ライブ終わりの握手会で、かなcに報告したらめっちゃ喜んでくれました!

ダーリー本当に→ありがとでし!!


ドロシーに限らず、アイドルが好きだとロリだといわれますが、別にロリではありません。。。。が、もしドロシーが好きと言ってロリと言われるなら、まぁ、もうそれはそれでいいやと思いますwwwドロシーにはそれだけ魅力あるから。

なわけでドロシーのライブは可能な限り行き続けますよ、行けなくなるまでね。
とかいいつつ18日は行けないんですけどね^^;



4月22日、、、、行くしかあるまい仙台(`・ω・´)キリッ



P.S.


それにしても、みもりcはなんでいつもあんなに離れがたい握手をしてくるんだろう?必殺剥がし人によって、すでにかなcの前まで流されてるのに離してくれないんだもん。めっちゃ心残るわー

って思いません?みもりcと握手した人

Category: ステップワン系

tb 0 : cm 0   

ゆうみんどこ~?代官山の乱~LinQ、襲来 




やっぱ雑草系のライブは最高!楽しいね!!

今回は東京で初めてLinQメンバー全員集合ライブとの事で超楽しみでした。





ハコは「代官山UNIT」キャパは約600との事。僕が入った時はほぼフロアは満員だったんですが・・ちょっと待てよ、僕の整理番号は164番でほとんど最後に入ったはずなのに?
て事は、僕が並ぶ前に500人くらいに飛ばされたのか?いや、でも、いくらなんでもそこまで人数はいないぞ?て事はキャパ情報が違うのか??

・・・?

と個人的にちょっとした疑問を抱えていたわけですが、結局サイドをぐるーっと周りこんで、かなり前の方に行けたので、まぁよしとしましょう。



01.ハジメマシテ
02.for you

はい、いきなり来ました!「for you」

この2曲でフロアーはいきなりMAXハイテンションwwwここまできたら、もう一曲欲しいところだが、持ち曲数を考えればやむを得まい。

トーク(自己紹介)

03.Wake up
04.チャイムが終われば

トーク(Qty×Ladyのディスりあい。さんざんゆうみんにバカにされた智聖s「ゆうみんどこ~?どこ~?どこ~?どこ~?」ゆうみん「こ~こ~!!」このやり取り、個人的に伝説ですww)

05.fighting girl
06.きもち
07.Pretty woman
08.なう。
09.Sakura物語
10.さくら果実

トーク(LinQ 副リーダーありすsの誕生日サプライズ。この時歌ってたバースデーソングすごく気に入ったんですが、なんて曲だろう?)

11.手をつないで

enc.

12.カロリーなんて

トーク(オリコンデイリー14位の報告。みんなでLinQ円陣。客同士も横の人と組んで円陣)

13.Shining Star




ライブ後はイベントセッティングのため、いったん客全員外にはけ、生写真お渡し会に突入。

グッズはこないだのPOP'nで散財してあげたので、今回はイベのみの目的で再入場。

だが、さぁ困った。

イベ券は3枚。3枚一気に使って2チェキとるか?1枚ずつ使って3人にお渡しされるか?

しかも現在8時半。タイムリミットは9時。←(券が余っててもアウト

もたもたしてたら、どっちもパーになっちまう。


さぁ!どうする?


さぁ!さぁ!さぁ!



「はーい、2チェキお願いします☆」



良く考えりゃ、こないだ手渡しではなかったけど生写真は買ったからね。2チェキの方がチャンスは少ないだろうと。(でもあんまりチェキ取ってる人はいなかったねww)


「はい、誰にしますか?」


いつもでは考えられないほどの動体視力をもって会場をクイックサーチ。

まず最初に目についたのは、あーみんだったが、ビックリするほど列が続いており、これを中断させた日にゃ、帰り道ヲタに刺されるなと思い、却下。

つぎに目に入ったのは、ぴぴぴのもえぴー(瑞稀もえc)。よっしゃ列無い!と思ったら、1人のヲタ氏がガッツリ独占中。あらら・・これまた無理そう。

と、その時、前方にちょうど、前の人のチェキ終わりのゆうみんがっ!


「ゆうみんで」


ゆうみんこと高木悠未c




ゆうみん、ちっちゃくてめっちゃ可愛いんですよ。たかみなよりもちっちゃい。

「ありがとうございました」って差し出された手がまたちっちゃくて、ヤバい(* ̄∀ ̄*)

そのあとちょっと話したけど、需要ないでしょうから省略


結果、個人的にはリトル系最強



***



やっぱ今日のライブはQty×Ladyのパフォーマンス対決これにつきますね。

QtyとLadyを交互にセトリに組み入れたり、楽しいマイクパフォーマンスがあったり、ホントに楽しめるライブでした。

今年は結構、東京の方に来てくれるみたいなんで、来るたびに行くつもりです。

だから、ドロシーとか他のアイドルさんと日にち絡まないようにしてねwww

ってスタッフさんに言ったら、頑張ります(^Д^;)ってゆってたwwwホントかよ


でもさ、行きたいライブに行けるアイドルってやっぱいいね。


・・・とか言ってるうちに、ソッコー行けなくなったりして



P.S.



残念ながら、今日行われたイベは参加できなかったんですが、3/4はドロシーのライブがあるので、明日のタワレコはできれば行きたい・・が、明日つべ配信される「AKB48×JKT48海外初合同ライブ」も見たいし・・・



ゆうみん、どうすればいい?(´・ω・`)



P.S.2


チケットの件ですが、番号の前の「B」全く目というか頭の中に入ってなかった事に後日気がつきました。

やっとゆうみんに会えるって事で舞い上がってたとはいえ、馬鹿ですねー

がっつき過ぎやっちゅーねんwww

Category: LinQ

tb 0 : cm 0   

TOWER RECORDS Presents POP'n アイドル in Zepp Tokyo 




今、ドルヲタ界隈で、最も「やんちゃ」なスパガヲタと最も「やっかい」なスマヲタが一堂に会するという事で、激突必至!?と思われた今回、チキン君はおそるおそる、でも反面、何か起こらないかドキドキしながら参戦してきましたよ

開場30分くらい前


実際は、ちょっとした小競り合いはあったようでしたが、意外に平和でした^^・・・現場はね。
(ネットは知らん)

と、それはさておき、お目当ては、久しぶりの女子流ちゃんと、いよいよ待ちに待ったライブが明日、いや、もう今日か・・にせまったLinQ。

スパガはこないだの青年館でおなか一杯食べたので、今日はデザート的な感じ。バニビは今回ゲストって事で、ライブはメインじゃないらしいし、スマは、まぁ特に、はぁ(*´д`*)>


なのですが、今回の僕のチケ、整理番号18××番と超絶のクソ券wwでもまぁ1Fスタンディングでしたから、なんとかなるしょと超楽観。

実際のところ、中に入ると思ったよりすいてて、あっさり一番前のブロックまで行けちゃいました(割り込みとか無理やり入ったとかじゃなくね)


とりあえずセトリと絡めて感想なぞ↓


●バニラビーンズ


01.サカサカサーカス
02.トキノカケラ
03.ニコラ

今回、進行役を担当したバニビ。ライブを見たことが無い人には信じられないでしょうが、実はバニビ、トークめっちゃ上手いんです。特にレナちゃんがドル好きという事もあり、とにかく各アイドルのいじり方は見事でした。

それにしても、バニビ、未だにどこが北欧なんだかわかりませんが、新シングルの「トキノカケラ」がめっちゃツボでビックリ!
あまりにいい曲すぎて、( ゚д゚)ポカーンと聴き入ってしまいました。いやマジで。この曲に関しては、改めて紹介したいですね。



●LinQ


01.ハジメマシテ
02.チャイムが終われば
03.サクラ果実
04.Sakura物語
05.カロリーなんて

LinQ、これだけメジャーどころに囲まれながら、堂々としてて、いいパフォーマンスでした。他のグループに引けをとっていない。

「for you」が聴けなかったのは残念でしたが、まぁ今日聴けるだろうからおいといて。Qtyの「サクラ果実」も可愛かったなぁ。。。誰が?ってもちろんゆうみんに決まってるじゃないですかっ!
とかいいつつ、物販の人には「誰推しですか?」と聞かれ、なぜか「あーみんですね・・」と答えてしまったΣ(゚Д゚)なぜだろう??
でも、しょうがないよね、二人とも可愛いから難しいしーwww

トーク部でバニビはゆうみんに「ならぬ顔(変顔)」の強要wwゆうみんは「ならぬ顔~?」とイマイチよくわかってなかったみたいだが、見事な「ならぬ顔」を披露。可愛かったす。あーみんの魔法にもメロメロにされました^^



●SUPER☆GiRLS


01.女子力←パラダイス
02.NIJIIROスター☆
03.夢の引力
04.恋愛ルール
05.MAX!乙女心
06.EveryBody JUMP!!
07.Be with you

なるほどなるほど。スパガはこんな感じなんすね。「夢の引力」を入れてくれたのはうれしかった。この歌大好き!ついつい「めっちゃお得だね!ハッピーデー」と歌っちゃいそうになるけどwww

トーク部では、まずあみたが得意の空手の型を披露。その後、みやりが今、SEXYポーズを研究中との事でチャレンジするも客の反応はイマイチ。かわりにりかたそが出てくるが、スベってしまう、というおなじみの週10パターン。

スパガが退いた後、れいちぇるが岩盤浴でほぼ素っ裸で乙女心を踊ったというエピが話される。しかも、なんとそのVがあるとの事。客wktkしながらスクリーンを凝視するも、実はバニビの嘘とわかり狂乱www



●東京女子流


01.Don't Be Cruel
02.鼓動の秘密
03.Limited addiction
04.Rock you!
05.頑張って いつだって 信じてる
06.W.M.A.D
07.おんなじキモチ
08.Attack Hyper Beat POP

やはりこの大舞台にあぁちゃんがいないのがいたかった。いや骨折したあぁちゃんの方が痛かったのは言うまでもないが、つくづく、あぁちゃんの存在の大きさがよくわかった。
とはいえ、他の4人が一番大変だったのも想像に難くありません。

トーク部では、週末、共同生活を送る女子流のすぐ汚くなる部屋を、昨日みんなで掃除してきれいにしましたというひーちゃんの話。きれいになった事がよほどうれしかったのか、バニビが何度も「いままで歩けなかったんですか?^^;」と尋ねるも、ひーちゃんは「まるで人んちに来たみたいなんですよ!」と丸っきりかみ合ってなかったのがおかしかった。



●スマイレージ


01.○○ がんばらなくてもええねんで!!
02.ショートカット
03.パン屋さんのアルバイト
04.サンキュ! クレームブリュレの友情
05.オトナになるって難しい!!!
06.夢見る 15歳
07.チョトマテクダサイ!
08.同じ時給で働く友達の美人ママ
09.有頂天LOVE
10.スキちゃん

スマヲタには申し訳ないが、正直に言わせてもらう。

セトリはいい。だが僕にはやはりあのスマのあからさまに「がつがつした」感じがまず受け付けない。別になあなあでやれとはいわないが、他のヲタをとりこもうとする姿勢が露骨すぎでダメ。スマだけにスマソ。

それと今回、スマ大絶賛でハロ圧勝!!みたいな空気になってるが、僕は否定させてもらう。
仮に今日の出演がBerryz工房や℃-uteだったら話は変わってくるが、スマイレージはまだハロ内でも最高位にいるわけではないし、魅力はあるが、パフォーマンスは他のハログループほど熱くなれなかった。実際、1Fは中央の前以外は、乗り切れていない人もたくさんいたし、夢15終わりで帰っていく人も結構いた。

まぁ今回はアップフロントとの共同開催だから、スマにとってはホームみたいなもんだし、とりあえず勝ち負けいうのはどうかと思うが。

つか、こういうイベって勝ち負けじゃないでしょ?すぐそういう事を言い出す子供がいるからハロは困る。



***



勝ち負けじゃないと言ったが、あえて言わせてもらうなら、殊勲賞は女子流ちゃんにあげたい。

ももクロ同様、女子流もアウェイは多いが、今回はあぁちゃん不在で慣れないフォーメーションだったり、メンは病み上がりという中でのステージ、本当に大変だったと思う。

にもかかわらず、あれだけ熱いパフォーマンスを見せてくれた彼女たちは本当に称賛に値する。


***



絡まれると色々めんどくさいので、今まであえて記事にはしてこなかったんですが、やはりハロの事もそろそろ避けてるわけにはいかないかな・・と思いまして。

前にも書きましたが、僕も元々はハロヲタでした。色々あってヲタはやめましたので記事を書くのもどうかと思ってましたが、その後も1ファンとしてハロが好きなのは確かですし、最近ちょっとまた熱が復活してきたのも事実。
とはいえ、以前ほど、のめりこむ事はないでしょうが、他のグループ同様に記事は書いていこうかなと思ってます。

そんな意味もあって、今回思い切ってちょいきつめに書きましたが、スマに悪い印象は持ってないよ、念のため。


ハロヲタの皆様、改めてよろしく。



P.S.



そーいや、始まる前にLinQと女子流ちゃんの握手会があったんですが。。。


平日の13時だの14時なんて時間にそんなんやられても行けませんよ、普通は(><;)んもう!

Category: イベント・対バン関連

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。