FC2ブログ
01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

アイドルの皆様、焼肉にはご用心を 




うーん。書きたくはなかったが、やっぱ書かないわけにはいかんわな・・・

一応、何らかの答え出しとかないと、この先、進めないしね。


発端はひめキュンメンバーから電話を受けたというtwitter ID:shuhey1992という人物の


>@shuhey1992
>初居酒屋バイトでまかないうめー!とかおもって家帰ったら
>ひめキュンのメンバーから電話かかってきた(笑)

>@shuhey1992
>@shin5ooooos4321 相手4人おったんやけど焼肉おごってしかゆってこんかった。あーちゃんはおらんかった(笑)


というツイ漏れ


実はその少し前にまゆりんブロにて、


今はホテルでまいまいほのか
さくと語り?なーう笑


という写真付きの記事が掲載されていただけに、上の4人てのがソッコー判明してしまった。



正直、目の前が揺れた。



まゆりんが・・・?



さらにその後、その件に関して、まゆりんがブログで謝罪(2/19)

結局、事実を認めてしまった形。

個人的には、もうそれだけで十分ショックなわけだが、追い打ちをかけられるように、その記事内で、その日行われた「お知らせ会」で発表された



あーちゃんとえみけろが3/10に卒業




とのお知らせがっ!



もう( ゚д゚)ポカーンって感じ。



まゆりんの件と合わさって、なんちゃん卒業以来の大パニック。本当にショックで、実はここの記事を更新する事すらできませんでした。←(それを救ってくれたのは聖母マリヤぎ様だったわけですが)


それはさておき、とりあえず運営としては素直に謝罪。おとがめなし。


ファンのみなさまへ
いつもご声援ありがとうございます。
昨夜、一部のメンバー(桜子、真友里、穂乃花、真依)が
ファンのみなさまの信頼を裏切る行為と取られかねない
言動をしたことが判明いたしました.
詳しい調査の結果、Twitterに書かれていた内容そのものは
事実でありましたが、さりとて、実際に約束等を交わしたものでは
ないことが判明いたしました。
今後は、ファンのみなさまのご信頼を回復するべく、
精進いたしますので、今後共、ひめキュンフルーツ缶を
ご支援ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。
ひめキュン実行委員会 企画プロデューサー  酒井直行


との公式発表。

そりゃ約束なんかされてた日にゃ、えらい事になるだろうがww

まぁ某秋葉や某難波に比べれば、事実を認め、謝罪したのは、まぁ潔いと思う。

ただ、問題の人物とメンバーたちがどの程度の仲だかわからないが、客観的に見てもプロとして、あるまじき行為なのは間違いない。本人たちも認めているわけだし。

であれば、なんの処分も無いというのはやはりどうかと思う。

なぜなら今回のようなケースがファンとしては一番困るからだ。

どんな疑惑が起きてもあくまで噂だけなら、否定も庇護もできる。これならまだファンに逃げ道は残されてる。
しかし、今回のように事実が確定してしまったんなら、何かしらそれに対してのペナルティは行われて然るべき。
もし行われないとなると、ファンはメンへの幻想が壊れた逃げ道がないから、そのままダメージを喰らってしまい、なにやら心に納得できないモノを抱えたまま、ずっと応援していかなきゃならなくなってしまうからだ。

でも、対象メンがペナルティを受けたとなると、体面上ではあるが、メンが反省や更生してくれたかも?とファンは多少なりとも安堵できる。

まぁ、かといって、即卒業だ、脱退だと過剰に反応するのはよくないが。


最近、色々なグループでこういった問題に対し、寛容な措置が取られる事が多いが、甘やかすのと大事にするのは全く違う。

大事にしたいなら、時には厳しく接しなければならない事も運営側には必要だと思う。

プロならば「子供だからしょうがない」では通らない。


プロの意識とは何たるかを、今一度、考え直してみてほしい。




P.S.



えみけろの理由が親の転勤による引っ越しってのはしょうがないと思うけど、

あーちゃんの見つめ直したいってのは・・・ねえ。

今までの経験上、アイドルの「見つめ直したい」は、ほぼなにかあるからなぁ。

うーん、やっぱ何かあったんかなぁ?あーちゃん



明日は「POP'n アイドル」だというのに、テンション↓↓だよ・・


スポンサーサイト



Category: ひめキュンフルーツ缶

tb 0 : cm 0   

ぅわ~かずみんまで!?・・マジかぁ・・ 




いやーきついなぁ・・最近、さゆにゃん絡みでちょっといいなと思ってたに・・


かずみんこと高山一実c


プロフとかは、どーも今まで見てきたかずみんのキャラというかイメージ?、印象が違うんだが・・


問題は、飲酒や仕事先批判が発覚したっていう「たかやまーみ日記帳」ってやつ


どうやらこれはガチっぽい・・


まず「かずみ」って署名。有名若手俳優の追っかけバスツアーの写真なんか↓もあるけど、





これは・・似てるような・・でも似てないような・・よくわかんない


これマジでソース確定してるの?


と思いつつ、記事を読んでったら、確かに館山とか岩井とか千葉の地名出てくるし、←かずみんは千葉出身

それに、



2009.07.26 Sunday

焼き肉奉行____






今日ゎ剣道部の後輩の家族とあきんぼとで焼き肉に行ったなりよ


美味しかったからいっぱい食べちゃった.゜


高山かずみさん、焼き方にゎ厳しいです


まさしく焼き肉奉行です


ちなみに塩とニンニクで食べますよっと


あ~毎日宿題が大変

明日も頑張ります


***


この写真の子はちょっとかずみんぽい。そして「剣道部」との記述なんかもね。

かずみんも確か二段もってんだよね?


やっぱり、 本人なのかなぁ?


読み進めてくと、ヤンジャンをバカにしたって記事が出てきた。よく読んでみると、握手会が楽しかったから、浮かれて冗談めかして描写してるだけじゃん。大体、自分が載りたくないっていってるだけで別に雑誌を非難してるわけじゃないし。こういうのは批判とは言わない。




しょーごとの握手の次ゎ

THE・は・ら・じ・ゅ・く!



竹下通り歩いてたら

「あのーすみません。ちょっといいですか?」

きましたきましたー!

スカウトマン\(^O^)/


なんかみずきみたいな顔と体型してたからついつい名刺と電話番号を教えてしまった...(爆)




あとで調べたら、、、

アイドル事務所かいι

はい却下。
ヤングジャンプとか載りたくないのでwww




舞台系のスカウトマンゎいないのかよー'`




と思って歩いてたら

『すみませーん』

お(゚∀゚)!!


『わたくし美容なんちゃらの者なんですけど』



…カットモデルかいorz


「あ、すみません。私高校生なので」




あっさり却下(´∀`)



×3



なんか楽しかった!え



帰りに黒人さんに道聞かれるし(爆)

ハママツチョウってどうやって行くのデスカ?


ってね(笑)



まあ…明日からまた学校頑張るぞー!!



***



・・^^;う~ん微妙。ノリは、かずみんみたいな気もするが・・・



だが、ついに発見。




2008.08.29 Friday

結局       



はあ~
4代目+氷帝Afeat比嘉
DVD予約しました...


最近金の支出が多いな´д`~


ラスト・ゲームも予約してあるし、、、




なあんて
お金なんて使うためにあるのさ♪´∀`

はやく欲しいなっ!!



某モデル.整形した人発見~
目尻きって目大きくしたね.



あ!
今日から
かずみ
ぢゃなくて
ともかになります^ω^


高/山/一/実
ぢゃなくて

古牧朋花.




~名字~
古川+牧田




~名前~
大ちゃんのとも+かずみのか



まあよろしく←



***



これはもうしょうがない^^;


自分で 高/山/一/実 って名乗っちゃってるんだから



やっぱガチだったかぁ(><)



これだけ色々要素があって、最後にこれは、もう他人は無理



***


まぁ未成年の飲酒は確かにいけないけど、誰でも経験ある事だし、別にプリとかが流れたわけじゃないから、今回の騒ぎも実際は少々過敏になりすぎなのかもしれない。

でも、さっき「乃木どこ?」で、やってた、かずみんの深層心理。←このタイミングで


「乃木坂をステップとして考えているかもしれない」


かずみんは全力で否定してましたが、本当に乃木坂は「会いたい人」に会うためのステップじゃないのだろうか?


もしそうなら、正直そっちの方が気になります・・




てか今回の放送って抽選で外れたやつじゃん。


なんか乃木坂関係、disられてるのか今年に入って何の抽選も全く当たらんし、不祥事だらけだし、なんか、ちょっと・・・うん・・




とりあえず、さゆにゃんは何も出ませんように・・・



P.S.



disられといえば、ももクロも「モモクノ」以降「Girl'sFactory」「モーレツ」「横アリ」と相変わらずハズレまくりですわww


Category: 乃木坂46

tb 0 : cm 3   

【しゃららら♪】まりやぎさんからお手紙着いた・・・またかよっ【NGO】 




はーいはい。干され、好きだよーっ

やぎメル取ってる人、大変じゃなくないですか?
もう朝といわず晩といわずケータイヴィーヴィー鳴りまくり。





ぐぐたすもやってんのにどんだけメル好きなんですか?あなたはwww


ってこっちはうれしいですけどねーーーーーー\(o ̄▽ ̄o)/

でも、、、

例えば、これは今年の2/14のモバメ↓ クラスメートにチョコをあげようと学校で待ち構えてるNGO



しゃららら♪





学校みんな全然きてない…



でもかり子きたぁ!





誰にあげよう…





しゃららら♪



Mariya.





・・・かり子きたぁ!ってスゲー喜んでるわりに、あげてないっていうwwww

しゃららら♪って何??その浮かれっぷり、何??


いっつもこんなんwwwでもたまに深い話が来たりとか実に楽しい


ちょっとね、宇宙人の話が出てきた頃から、おや?(^^;)とは思いましたけどね・・・


でもさ、やっぱちょっと変なヤツ(ガチな方ねw)って、潜んでんだよなー。普通の顔して。

見えないよ。だってなかなか見せてくんないんだもん。

ゆいちゃん(横山関)もそうだったけど、最近の子ってホント見かけじゃわかんない。


そもそも、なんでまりやぎっていうか知ってます?

意味ないんですよ。ただ名前の最後に動物をつけたかっただけらしくて。


なんつーテキトー


それにこのまりやぎ画伯の作品の数々。





う~んアバンギャルドというか・・キ○○イwwなのか天才なのか


まー自由。つーか、


自由すぎーーーー!!



つまり、何が言いたいかというと


NGO、今一番AKBでおもしれ―って話。


まりやぎしゃん
まりやぎしゃん?


可愛いし、


面白いし、


変だし、


真面目だし、


いい子だし、


あらちょいとやだよ



なんでこんな面白い子がいつまでも干されてっかね~?

やっぱプリの件なのか?

でもしまれなにくらべりゃー・・ねぇ?

こんな逸材を腐らせてたら、もったいなすぎる。

とりあえず秋P、いつまでも決まった食材ばっかじゃなく、冷蔵庫の中もっとよく見ようぜ。



そういや、マジすか2の時にこんな裏があったようです



うーん、これは思ったよね。なんでまりやぎだけハブなんだろ?って?

やっぱりハブられのハブか?と。

でも考えてみりゃ、秋Pお気にの爆弾娘きくぢも、今をときめくすーちゃんもいるし、なんつってもあーみんがいるからなぁ「ハブられ部」とは思いたくはない。

多分、秋Pはまりやぎを第2のともちんみたいな存在てかポジにしたかったんじゃないかと思う。おしゃれだし、隠れ熱血だし、アヒルとかねwwなんか似てるんだよな、雰囲気とかも。

ともちんも慣れ親しんだAからKに移動したし、まりやぎがチーム4ンデュじゃなくハブになったのもなんとなくわかる気がする。だっていくらホルモンの対抗グループだって別に6人だっていいわけじゃん?レモンが入ったから押し出されたってのはどうかな?所詮どっちも雑魚グループなんだから。
だから、それにもかかわらず、あえてまりやぎだけ、ハブ入りさせたってのは、やっぱ何らかの意図があっての事と考えるのが自然だと思う。

逆に言えば、AKBの「悪い子」の部分を見せるマジすかでの「敵役」、前にマジすかの記事でも書いたけど、マジ2の「嫌われ役」は好かれてる証拠(?)www

そう考えりゃよかったじゃん、まりやぎ


とかいいつつ、


推されなのか?干されなのか?

噴くのか?噴かんのか?

犯人なのか?犯人じゃないのかwww(しゃららら…マジカルミステリーウパー)


未だにはっきりしないまりやぎ。


僕は結構、ぱんぱんに膨らんでる気がするけどなぁ^^



がんばれ、やぎしゃん。



とりあえず、ギブミーの個握で(^^)/



P.S.


良く考えたら、ずっとモバメ取ってるのってNGOのだけだなぁwwwww


NGOwithみるきー

NGOwithみるきー・・意外なっ!

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

きみゆき~キミノアト~白い風・・そして・・ 




先日、CSで「ももクリ2011」が放送されました。
まだ2か月しかたってないのにもう懐かしい。
それはきっと、ももクロちゃんが走るのが早すぎるからですね^^

そういえば約一年前に「ももクロ「きみゆき」に込められた切なすぎるメッセージ」という記事を書いたんですが「ももクロファンにはあの記事はどう受け取ってもらえたんだろう?」という気持ちがずっとあります。
所詮、全部僕の妄想でしかないですし、まぁ少なくてもモノノフたちには鼻で笑われてるでしょうねwww
ただ、僕は今でも「あかりんへのメッセージが込められている」という考えは全く変わってません。

でも最近、あの曲は単にそれだけではないんじゃないかって気もしてるんです。

この間のももクリ2011で発売された限定シングルの「白い風」

購入して以来、それこそ尋常じゃないくらいリピートしてるんですが、

サビの


白く光る風立つ向こう側

新しい冬をキミと見つけた


という部分

みなさんは、どんな光景を想像しましたか?

僕は、最初、スキー場や寒い地域で見られる「ダイヤモンドダスト」、あれが日に照らされてキラキラ舞い立っているような風景が頭に浮かびました。


それを「こっち側」で見ている。「キミ」と一緒に。


そう、それで思い出した。

結構、あちこちできくのですが「コノウタ」があかりんへ向けられた歌だという話。

これって今や定説かなんかになってるんですかね?

僕はちっともそうは思えないんですけど。

てかそもそも「あかりんへ贈る歌」って曲がちゃんとありますしね。

単純に「コノウタ」は、ちょうどあかりんが抜けちゃってへこんでるメンバー達の奮起を促すために作られた歌な気がします。リリース時期考えてもね。
つまりこの歌の「キミ」はあかりんではなく、文字通り「僕たち」ファンに向けられた歌だって事じゃないですか?彼女たちのこれからの決意が歌詞のあちこちから噴出しまくってます。
かなこぉ↑↑も、

「コノウタ」も「オレンジノート」と同じようにライブの最後を盛り上げる曲になりました。私たちの気持ちを素直にファンの皆さんに伝える曲ですね。


といってますし、この歌はすんなりそのままの意味で受け止めていいんじゃないかと思います。



そうではなく、キミノアトの方だったんじゃないか、と。



きみゆきの続編は。




アルバムのタイトル―――「バトルアンドロマンス」

このアルバムって、いろんなタイプの曲が収録されてますが、大別するとバトル系とロマンス系に分けられるのは、みなさんもすでにご存じのとおり。

バトル系ってのは、Z伝説、CONTRADICTION、天手力男のような「夢のためにがんばって戦っていくZ!」系の曲。(ニッポン万歳!もこっちかな?)

一方ロマンス系は、オレンジノート、ミラボ、スタセレ、それに、キミノアトとか要はバトル系以外の曲(ロマンス系といっても、ヲタ芸の「ロマンス」とは全く無関係)


「バトルアンドロマンス」てのは、言ってみれば、ももクロちゃん自身の在り方みたいなもの。


で、そんなロマンス系の筆頭、のはずなのに何故かちょっと寂しい「キミノアト」―――過去を想い返したり、旅立つ君のために無理に想いを隠したとか。でも結局なにが言いたいのか?よくわからない。
なんとなく「きみがいなくなって寂しいよ」だけで終始してる気がするんです。
まぁ、そういう恋人の事を思い続けるだけの歌ってのもたくさんありますし、別にそれが悪いってわけじゃないんですが、なんか思わせぶりなタイトルにしては主題がはっきり見えないのがモヤモヤするっていうか。

そして、そんな歌をあのアルバムに入れるのが、どうもしっくりこない。バラードを入れたいと思ったにしても、別にこういう詞にしなくてもよかったんじゃないかと。

という事は、つまりこの曲をアルバムに入れる何か理由があったのでは?と思いました。


まぁとりあえず歌詞を読んでみて下さい。(っても丸写しはできないんでキーワードだけ)

(1)
旅立つ為に無理に隠した
キミへの想いが胸を叩く
キミが好きだよキミだけがただ好きだよ
ずっと消えない跡 I love you

大事な勇気だとか自分の答えだとか
いつでも教えてくれたのは
キミのキミらしい笑顔でした

季節は過ぎてしまうのに 心に吹く風は同じ
叫び続けたその名前 これから誰が呼ぶの?


(2)
見慣れた景色さえも懐かしい映画のよう
さよなら言えない想いごと
明日が行き先のバスが出るよ

どうせダメだと言い聞かせた
その嘘に心だけが気付く
悲しみはまだ降り続く雨のように
ずっと消えない声 I love you


(1)なんか明らかに、かなこぉ↑↑→あかりんだし、

(2)とかはもう僕たちの知らないところでの彼女たちの対話が題材となってるとしか思えない。


7月リリースのアルバム曲でしたが、たぶん、録りは4~6月、まだメンバーは意外とあかりんの事を吹っ切れてなかったのかもしれません。
特にかなこぉ↑↑は、不器用だから、みんなほど気持ちを切り替えれてなかったんじゃないかな?去年の4月、ウチでも紹介したヒャダインブロの記事見てもらえばわかるかと思いますが、かなこぉ↑↑のダメージが一番大きそうでしたもんね。

なにせ、かなこぉ↑↑のあかりんLOVEはガチですから。


つまり、「キミノアト」はその当時のメンバー(かなこぉ↑↑?)の心情みたいなものを映した歌なんじゃないかと。

作詞・作曲が多田慎也さんっていうのを考えてみてもね。

他にbump.yや嵐の曲なんかも書いてますが、非常に繊細なデリケートな心情表現が上手い作家さんだと思います。
(ちなみに僕は圧倒的にエビカツよりポニシュの方が好きです)


だからこその起用って事なのではないでしょうか。


それに、なんといってもタイトルが「キミノアト」、ですから。


そして、今回の「白い風」―――正直言って、作詞・作曲が再び多田さんだと聞いた時に「また?」と思ったと同時に、


「あれ?もしかして?」


でも、まだそれだけじゃ何とも言えません。曲を聴いてみるまでは―――。


去年のももクリ2011にて、ついに「白い風」公開。

「キミノアト」と同じく優しいピアノの旋律から始まるイントロを聞いた瞬間―――ああやっぱり、これはつながってるんじゃないか?と。


しかも、もしかしたら、「きみゆき」から?



そう考えた時、思ったんです。


「白い風」歌詞中に「街は未完成のドラマ」という一節があります。

ももクロちゃんの活動って(大人の事情のせいで)何が起きるかわからない、正に未完成の連続ドラマみたいじゃないですか。

で、ドラマになぞらえて考えてみると、


きみゆきは「起」キミノアトは「承」、そして白い風は「転」、ときたら―――


「起」―あかりんの脱退

「承」―それによるグループの混乱

「転」―ようやく立ち直って再起への決意←今ここ


つまり、


まだ「結」が残ってるんです。


そう、きみゆきから始まった一連のストーリーの「結」と言えば、やっぱり「紅白」ですよね?


で、↑を踏まえて「白い風」の歌詞を読んでみて下さい。

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=123780
(読めない人すいません)



白く光る風立つ向こう側

新しい冬をキミとみつけた

ありがとう 優しく微笑(わら)う キミのそばで

強くなる もっともっと



「白い風」を向こう側に見てるってことは、紅組サイドから見た風景って事なんじゃないでしょうか?


紅白の。



つまり、この「白い風」はももクロちゃん達が紅白へ向けて、改めて一丸となるための決意の歌なのではないかと。「結」へつなげるために。

なんかこの曲のももクロちゃん達の歌の迫力を聴いてるとそんな気がしてしょうがないんです。


そして、最大の注目「キミ」


今年はいよいよ勝負の年。

去年も紅白を逃してしまったももクロちゃん。今年の紅白にかける思いはハンパないでしょう。



「街は未完成のドラマ」―――今年、無事に紅白に出場できたら、ももクロちゃんは、どんな「結」を見せてくれるんでしょうね?



P.S.


なーんて。はは。まぁいつものアレなんで、軽く読み流して頂けるとありがたい

ももクロちゃんの歌になんでもかんでも隠れた意味があるとは思わないけど、まぁ妄想は自由っしょ?wwww


Category: ももクロ

tb 0 : cm 4   

NMB48「純情U-19」写メ会@幕張メッセ 




2月19日(日)

世間では西武ドームの「風吹」全握の方に興味が集まっていたようですが、そんな中、幕張で静かに行われてたNMB「純情」写メ会。

そう!行われてたんです!知らなかったでしょ、アジカンのライブに来てたお客さん。ははははは。

しかも、なんか住まいのなんちゃらみたいな催しもやってて、まぁカオス。

「上からマリコ」の個握の時は、駐車場も超余裕だったのに。今回はなんと満車!?正にモーターショー?オートサロン?て感じ。でも、それもよくよく見れば、住まいのなんちゃらの関係車両ばっか。関係者は別のトコ駐車しとけよ!

・・という怒りを覚えつつ、渡り廊下で「パパ今日は楽しかったね!」みたいな「吉野家」家族や平和ボケしまくり新婚カップルらしき人々とすれ違い、建物の中に入ると、今度は「AKG」のタオルやTシャツを着た小僧たちがうろうろ。まぁそーゆー僕はNMBの写メ会ですけどねwww

それはともかく、正直、

「何やってんだ?今日のメッセは」

と思いました。だって層があまりに違い過ぎるんで。

さらにNMB関係の「何か」を持っている人が全くいなかったので、

「本当に今日写メ会やってんのか?」

と思わず警備のオサーンに確認したくなりましたが、

一番奥の展示ホール8の入口の前に小さく、まるで路傍の花のように、ひっそりと


「NMB48「純情U-19」写メ大会」


という張り紙が。


ををを!!!やってるじゃないですか!!よかったよかった!

という事で、中に入るとこんな感じ





え?なんか意外とすいてんなー・・・

やっぱみんな西武ドーム行ってたからなんかな?

まぁ混んでるよりいいやってんでとりあえず初参戦。




えーご覧のとおり、実は2期の3部のチケも持ってたんですが
(間に合わなかったんだよっ(><)


で、4部からの参戦だったので、ちょっと待ってたら抽選が始まりました。

毎回、各部の前に参加全メンバーが抽選を行ってレーンが振り分けされるので、この抽選は熱いです。

僕のチケ、4部は一期生の11レーン

抽選の結果、りかにゃん(岸野里香c)といきなりキタコレ、きのしたwwこと木下百花c


ヲイヲイ、初心者相手にいきなり「NMBの秘密兵器」かよっ!


といいつつ、顔ニヤケてました多分(`∀´)


「こんにちわー」


りかにゃんは予想に反して結構大人な感じだったんですが、百花cはもう噂通りの子。ホントにとても元ヒッキーとは思えないコミュ上手。正に反動なのかな?


り「ポーズどうします?」

僕「あ、特に決めてなかった。(百花cに向かって)持ってるよね?w」

百「えーとぉ、じゃアスカでいいですか?^^」

り「え?え?」と困惑しつつ・・・

パシャッと↓





あんたバカァ?


百花cは可愛いし、人なつっこいし、会話も面白いから、握手会でも大人気なのはすごいわかるんだけど、りかにゃんの綺麗さにビックリした。実際見るのは今日初めてだったんだけど、肌とかも白くてホントに綺麗。一見の価値あり。多分、また握手会行きます。



つづいての5部は同じく1期生の15レーン

メンは、かなきち(門脇佳奈子c)とはるちゃーん(木下春奈c)


スター姫の印象が強く残ってたため、ブースに入って、思わず佳奈子c見た瞬間、


かなきちー!


と言ってしまい、「あ、どうも(;^▽^)」と引かれてしまったんですが、はるcも大笑でまぁいいか。




結局ポーズは「ローラ」だったはずが、なぜか3人ともオッケーマークに・・


いやぁはるちゃん、すげー可愛いのww思ったより華奢だし。それになんかおっとりしてる。TVだとなんか大人びてるとこあったり、大阪のおばちゃんみたいにずけずけ物言ったりなのに、写真見てもらったらわかると思うけど、あえていうなら京風美少女系。
本人曰く「ぶりっこが苦手」らしいが、まぁぶりっこいらんわな。すでに可愛いんだから。



6部は2期生16レーン

るーたんこと藤田留奈c

やばい。この子の事、チームMに入った事くらいしかしらない。。。


うーん。まーなんとかなるだろw



る「こんばんはー初めまして―」(お!いきなり挨拶された)

僕「どーもー。ごめんね。まだあんま知らなくて」

る「あ、全然、全然。ポーズどうします?」

僕「えーどーしようかな。おまかせでww」←思いつかんかった

る「じゃこれで」





る「どーもありがとうございましたー」

僕「こっちこそ。そのうち握手会行くから」

る「ありがとうございます。絶対来てくださいね!覚えましたからね^^」


って覚えてるわきゃないだろうけど、気が付きゃ一番話したなぁ。うん。無邪気な笑顔が好印象。礼儀もしっかりしてるし。なんか公式のプロフとかあまり写真写りが良くないんだけど、実際は、もっと可愛い。



これが一番近いかな?可愛いっしょ?


とりあえずまた個別行くからねー(当たればww)



いよいよ最後の7部


7部も2期生で7レーン


おジョーやケイラc、あやちゃんなど、どんどん名前が消えていき、あーこりゃもう知ってる子は当たらんか(><)・・とその時、


小鷹狩佑香 7レーン


イエーイ(゚∀゚)-( ゚∀)-( ゚)-( )-( )-(゚ )-(∀゚ )-(゚∀゚)--!!!!!


ゆうゆう、すいませんでした。ホントに忘れてた。だけにサプライズ!

最近人気が徐々にあがりつつある注目株。しかも妹はなんとCheeky Parade(スト生選抜ユニット)の小鷹狩百花cというアイドル姉妹なんですよー。





結構、人見知りしないように見えたので、こっちもフランクにいったら、いい感じに会話もできました。写メが物語ってるでしょ?www



***



しかしNMBの子たちってホント物怖じしないねー。この前の握手会の時も思ったけど、関西の子ってなんか馴染みやすい。話題とか考えなくても会話になっちゃうから、楽だしね。

だからすげー楽しいNMBのイベ。

ホントはこんな長い時間の写メ会とか疲れると思うんだよ、実際。でも全然そんな素振りが見えない。いや本当に。だって最後の7部(1930~)の抽選をやってる後ろでもBGMに合わせて踊ってたり、はしゃいだりしてんの。すごいよね?

本当に楽しいのかどうかはわからないけど、少なくても楽しんでいるようには見える。って事はプロ意識は結構高いんだろうな。


それだけに下らないヤラカシだけはマジ勘弁してね^^;


Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

これでいいのか?乃木坂46 




デビューシングル「ぐるぐるカーテン」の発売がいよいよ近づいてきた乃木坂46。
プロモーションも順調のようで、ここ最近はTVなどでほぼ毎日見かけるようになってきました。


が、どうした?乃木坂46?



「会いたかったかもしれない」を初めて聴いた時に感じた、あの挑戦的なインパクトはどこ行った?


乃木坂が出る番組はほぼチェックしてますが、どの番組を見ても今や完全にAKBの傘下というかAKB超リスペクト~みたいなグループにしか見えません。

明らかにAKBのかませ犬になってる感じ・・・

メンバーも以前ほどAKBをライバル視していないし、どっちかというと他のAKBの姉妹グループのように「憧れてる」感が満載。

AKB紅白出ちゃったり、さばドルではまゆゆ尊敬してる風になっちゃってるしね。

どうしても、ライバルというよりはAKBにぶら下がってる感が非常に強い。


まぁ結局は同じ秋Pプロデュースだし、ライバルとはいってもただのパフォーマンスなのはわかってますけどねぇ。。

もうちょい、こうなんか、ライバルと謳ってるからにはそれっぽくさぁ、

「ふん、今はAKBを利用してるだけなんだよ」

的なヒールでやってくとか。例えば紅白の時もゲストじゃなく、乱入してくるみたいな感じの方がよかったね。


ライバルというからには、もっとAKBファンにうざがられて下さい。



白対グレーじゃ何だかわからない。白対黒でこそ、それぞれの存在意義もあるってもんだ。


「AKBのファンさん、よろしければこっちにも来てください」じゃなく、「乃木坂ディスってんの?ださっ!」くらいの心意気というか、自惚れを持ってやってほしい。



乃木坂、結構、独自の面白さ持ってんだからさ。



●「会いたかったかもしれない」(PV)




Category: 乃木坂46

tb 0 : cm 0   

AKB 25thシングル「GIVE ME FIVE!」のMVPはゆきりん 




いやぁ今回も大量に来ました^^;

雨の中、郵便局の人ご苦労さまでした。

まさか、あの荷物の中に、同じCDが××枚も入ってるとは思うまい・・・(* ̄▽ ̄*)にゃは

楽曲に関しては、またの機会にするとして、、、


今週のカミスンで、TVでは初めてBB(Baby Blossom)生演奏を初披露・・


との事だったんですが、ちょいちょい(ーー;)??という箇所が。。。

うーん。まぁAKB紅白を見た秋Pが生はまだ×と判断したんでしょうか?とりあえず完全な「生演奏」ではなかったんですが、生で「楽器を弾いてたのは」事実なので、一応「生演奏」と言っていい・・んですかね?なんかこないだのなるハイと変わらなかったような・・・・?

実際のところBBの実力はこんな感じです↓(消されたら勘弁ね



ちなみに某2chではさんざんな叩かれようでしたが、初心者が半年間で、この出来は称賛に値しますね。

それだけに集中しての半年間ならともかく、AKBの活動をこなしつつの半年間ですから。

中でも、よ~く聴いて下さい。

ゆきりんのドラム。

まだ、みんな初心者だから8分で刻めないのですが、ドラムがちゃんとリズムをキープしてるので、そんなに違和感がない。


ドラムやった事ない人には、ちょっと説明しにくいけど、ドラムって思ってる以上に大変。

カミスンでもゆきりんが言ってましたが、「持って帰れない」上に、都内では家での練習が困難な場合が多い(騒音や振動等)

金持ちならパッド(練習用疑似ドラム。最近の電子パッドはデジタルで音が出せる)とか買えばいいのかもしれないけど、基本ドラムやるやつって、大抵みんな貧乏。だって楽器代かかんないから^▽^って気楽に始める奴が多いからねwww

まぁゆきりんがパッドを買ってもらったかどうかはわからないですが。

とにかく、忙しい時間を縫って練習するにしても、圧倒的に他のメンより時間が足りなかったはずです。
でもドラムだと「練習足りなくてできませんでした」とはいえない。実際鳴ってる音と動きがバラバラだとすごく気持ち悪いもんね。

今回のカミスンのように実際の音が出てない演奏の時、ぶっちゃけギターやキーボードなんか音が鳴ってなくたって、適当にそれっぽく動かしてりゃごまかせる。ホーンセッションもね。
だけど、ドラムだけはそれができない。バックの音に合わせて叩く=実際、叩いてるのと変わんないから。
つまり、かぶせだろうと、生だろうと毎回ちゃんとやらざるを得ないわけだ。

やはり初心者という事を考えれば一番大変なのは間違いない。


ゆきりん、おつ。


ゆきりんのドラム意外にハマってる



P.S.


そういや、去年、小嶋さんが何かの番組でキーボード欲しがってて、見事GETしたのあったっけ?(共和国だったかな?)
今思えば、あの頃からこのミッション始まってたんだな・・・
当時、なんでキーボード欲しがってたのか不思議だった

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

まゆゆの「シンクロときめき」あまりにネ申すぎでした・・ 




まゆゆ神推しの方には申し訳ありませんが、僕は特にまゆゆ推しではありません。
あ、かといって、もちろん嫌いなわけではないですよ。
なんていうか、あまりに人気がありすぎるから引いてしまうというか、リアル妹がいるせいかあまり妹キャラには萌えないというかwww

そんなわけで、さばドルは毎週欠かさず見てますが、さほどソロ歌には興味を持ってなかったんです。

が、ふと耳に入ったこの一節、


(君のおしりがチラチラ目の毒)



これが引っかかりまして

変な意味じゃなくてねwwwこの「おしり」っていうキーワード。

この一言でもう「まゆゆの歌」ってのがすぐわかる。

まぁみなさんご存知の通り、AKBで「おしり」といえば、まゆゆか優子ですからね。


あっちゃんやともちん、わさみんのソロも、もちろんいい曲だけど、こんなにはっきりわかるキーワードじゃなかった。(うん、とりあえず、さしはらは置いといて(笑


そんな正に「まゆゆのための歌」


急激に気になってきて、ちゃんと聴いてみたら、


ガ━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!!!!


めっちゃいいじゃないですか


なぜ今までスルーしてしまったのか・・orz


しかも、作曲/編曲を担当された岡村郁二郎氏は、以前紹介したSKEの「片想いFinally」のカップリング曲の「声がかすれるくらい」の作曲の人だったとわっ


そんなわけで、


●渡辺麻友 『シンクロときめき』PV (公式)

*まゆゆのコメント付でフルver. いよっSONYさんふとっぱら!












P.S.


あ、でもさゆにゃんはまゆゆ研究してるんだっけ

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

Buono! 13thシングル「初恋サイダー/DEEP MIND」神すぎて 




マジで両A面つか両神シングル。


●Buono!『初恋サイダー』 (MV)


3人がすごく楽しそうなのが印象的なV。新年早々こんな名曲ありがとうございましたm(_)m



「数学・女子学園」を毎週見てれば、まず覚えちゃうでしょ?というくらい覚えやすいメロディ。シンプルであるがゆえの楽しさっていうのかな?

先週のハッピーMusicではバックバンドの「Dolce」も含めて全員すごくテンション上がってましたねww


楽曲がロック系という事もあるんですが、ハロの中ではBuono!の楽曲が多分一番好きです。

ハードな曲が目立つ反面「消失点 Vanishing Point」みたいな切ない曲とのギャップも好きというか。

もう片方のシングルもロック系楽曲。Buono!ファンならおなじみAKIRASTAR氏の作品です。

AKIRASTAR氏―――Buono!作品で有名ですが、実はももクロちゃんの「キミセカ」そしてなんと「BIONIC CHERRY」なんかも作曲されているんです!
なるほどって感じですね。楽曲に漂うソリッドというかタイトな感じがすごくかっこいい!!

●Buono!『DEEP MIND』 (MV)




この曲を聴いてて思ったんですが、no3bに曲提供してくんないすかねぇ?ももクロちゃんにあげたんだから、、ねぇ(笑

同じ派生ユニット同士。ここ最近はちょっと似た系統の曲のリリースが多いところも似ている両グループ。

今年はもっとBuono!対no3bのバトルを見たいですねー←あ、単純にももちとにゃんの対決でもいいけど


てか、コラボライブとかやったら、激熱過ぎて氏ぬな


絶対ないだろうけどwwwww



Category: アップフロント系

tb 0 : cm 0   

次回のさばドルにネズミさん!? 




・・登場!?

ネズさんの足

このティンバーランドのブーツって一緒だよね?

ネズさんのバッグ

このバッグとかぶら下がってるハミガキグッズとかも、私物なのかな?

何はともあれネズミさん

オ・カ・エ・リ


てか普通に公式に載ってましたww




いやぁネズミさん久しぶり。てか、マジすか3、本当に7月とか10月とかにやれんのかっ?

丁度、そのころって、スケジュールつまってんじゃないの?

てか総入れ替えのマジすか?ってどうなんだろ?

えーと、あんにんまでは出てたから、11期以降でストーリー構成するってことなのかな?う~んキャラは結構面白そうだけど、なっつんの「ひゃぁ!」(from共和国)とかやばくね?www

てか一般ファンとか見るかなぁ?人気メン抜きで??


とりあえず、さばドル、ちょっと面白くなってきたので来週楽しみです★

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

【あーみん】いきなり前田亜美【ポジキャン】 




あーみん見る度いつも思う。


評価低過ぎ!


だからキャンペーン!ポジティブキャンペーン!


まずは、明日までもういっちょ!初登場時のあーみん



物怖じしない未来の大物!


第一回じゃんけん大会のあーみん





しちゃんに嫌われたくなくてビビるあーみん

先輩に気を使ってはじっこに移動しちゃうあーみん

床のこぼれた飲み物を誰に言われることもなく掃除するあーみん

いい子選抜なら確実に常連!


中二なあーみん



・・でも高一だからあんまかわらんか^^


1/48から





あーみんに「来週の日曜日も遊ぼうね~」と言われたい~



こんなに可愛くていい子なのに・・・・


37位?


納得できん・・・


やすす、そろそろあーみんもキャンペーンしてくれんか?

あーみんNO.1

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

GILLEさんのフラゲが素敵過ぎて 




自分でも歌ってみたくなったのですが、歌い回しが結構難しかったので勝手にバカジャパニーズ化www



NaNaNaNaNa・・・

びゅーりふぉさにす・ぱーくりん にんだすかい~

ふぃゆだひー・ぶれいじんだう~のんだびー

らかぴーぼ・さんんりぃつげっつぉはっと

えんだりずな きゃんすとっぺずだ さまふぃーだみゅ~ずぃっだ


とぅおば~す うぇん あーわーらいずみー

あなんのー あ・しゅるっかーうぇい

ばちゅけーん きぴょーあいぞふみー

あてぃんかいの~

くりびちゅる・くりび~ちゅるー


ふらぃんげへぇとぉ~な・あいますてっぱらっへろっびゅー

あむごなげちゃ・ほーりんまいへんーじゅーきゃん・きゃろんみー

ふらぃんげへぇとぉ~びふぉゆー・とらいごーすとっぴんみー

ふぃーり・にょは・ゆーきゃんでない・つてーきんおーヴぁゆ~

だずまら、ふよ・うぃ~ るっかみあ~んすまいぅ

いぶにふゅわな・らっみーらみー、あずこーだーすてぃ~ゆ

ふらぃんげへぇとぉ~ふぁすたーだん・ねにわっねばーにゅー

げりんほ・まーい うぉーねんのんりー まいんふぉればーきー

きゃーにゅーひーみくら~い

らぶ・ふりげ~!



このまま歌うと、「お?俺、英語の歌イケんじゃね?」と勘違いできて、ひたれますwww


ぜひ覚えて、カラオケの時に友だちの度肝を抜いてやりませう!!(*^ー゚)b






P.S.


なんかGILLEさんがカヲルきゅんとか噂出てるけど爆笑wwww


んなわけあるかっ!



Category: 48系グループ

tb 0 : cm 2   

【SUPER☆GiRLS】SUPER☆GiRLS 超絶少女2012 メモリアル@日本青年館 




考えてみれば、スパガにとっての2011年て結構激動でした。屈辱の青年館中止の後、1stシングルの「がんばって 青春」でリベンジするはずが、震災のせいで、またもやコンサ一部中止やイベ延期。でもその後はイベントやライブを順調にこなし、ついにレコ大新人賞を受賞。
個人的にはレコ大最優秀新人賞はFairiesよりスパガにあげたかったよ。





そしてついに因縁の青年館の単独ライブ。

もうめっちゃ期待しまくり↑↑


だったんですが・・


うーん。


期待しすぎたというのもあったかもしれないけど、正直いうと、もう一つ何か足りない気がした。

特に今回はえりりんこと秋田恵里cの卒コンでもあるため、やはり心のどこかで「予想外の」サプライズを待ってたんでしょうね。
なんていうか、そつが無かったというか、思ったよりあっさり終わっちゃったなぁって、気がしたわけで。

うーん、なんか、頭でイメージしてた通りのコンサートで終わっちゃったって感じかなぁ?

なんていうか、そう、


「不安定感」!


もうちょっとそういうのがあった方が面白い。確かにえりりんが抜けちゃって不安定な状態かもしれないけども、そういうのじゃなくて、もっと客に対して、「おいおいスパガ大丈夫かよ・・^^;」て思わせるような。

確かにグループとしてレベルは上がったと思うし、レコ大新人賞という結果を残せた事で各メン自分なりの自信を持っているようにも見えた。

ただ、こんな今だからこそ、次のステップいやジャンプのためにも、もっと冒険してみていいと思う。


それと今回のセトリ(左側)、まさかとは思ったが、ビックリするほど、「1st~超絶少女が止まンないっ!~」のセトリ(右側)に酷似していた。僕は夜だけの参戦だったんですが、昼もほぼ変わらなかったらしい。
まぁ「超絶少女2012 メモリアル」としてる時点で、運営としては今回のコンサートはえりりん卒コンというよりは「リベンジ」の方が意味合いとしては強かったんですね。

「同じセトリでノせてこそリベンジ」って事なのかな?いやお見事ですm(_)m




1.EveryBody JUMP!!
2.NIJIIROスター☆
3.キラピュアPOWER
4.THEろっきゅYOU★
5.笑顔がぽろり
6.ときめき色の風とキミ
7.がんばって 青春
8.夢の引力
9.虹色ダイヤ
10.恋愛ルール
11.NIJIIRO涙
12.女子力←パラダイス
13.みらくるが止まンないっ!
14.絆デイズ

(ENCORE)

MAX!乙女心
Bewithyou

(MORE ENCORE)

笑顔の羽根
MAX!乙女心
1. VTR - Welcome to S☆G Show!! 
2. NIJIIROスター☆ (超絶バージョン)
3. キラ・ピュア・POWER!
4. 夢の引力
5. MC 1
~Unit songs~
6. THE ロッキュYOU★~キミがくれた証~
7. 笑顔がぽろり
8. ときめき色の風とキミ
9. MC 2
~Full group again~
10. 虹色ダイヤ~スパガのテーマ~
11. 恋愛ルール
12. NIJIIRO涙。。。
13. VTR
14. Be with you
15. みらくるが止まンないっ!
16. 絆デイズ (超絶バージョン)
~Encore~
17. Encore MC
18. NIJIIROスター☆ (超絶バージョン)
19. Final MC / Thanks
20. Credits

でも、もちろん楽しかったし、心に残るいいコンサートでした。


緑一色(役満ww)に染まった客席は、去年のあかりんの卒コンを思い出して、ちょっとうるっときちまいましたし。


そして、なぜスパガでは推しが決められないのか?も、わかりました。

それは、あみた&美麗cの可愛さ、るかcの歌声、かえぴょんの笑顔、みやりのまっすぐさ、りかたその××さ(笑)・・・etcを全て持ってるメンがいないからですwww


DD(誰でも大好き)ではなく MD(みんな大好き)


いけませんか?



それはさておき、えりりん、お疲れ様でした。



●スパガ秋田恵里、涙と笑顔で卒業 (JIJIPRESS)






P.S.


更新遅れてすいません。スパガ終わりでスキー行って、ついさっき帰ってきたばっかで^^;


Category: SUPER☆GiRLS

tb 0 : cm 0   

フライングゲット (Flying Get) / AKB48 Cover by GILLE 




久々、ギターコピーしたかったので「GIVE ME FIVE!」のVを探してた時にたまたま発見したんですが・・・


ちょっと音デカいから気を付けて




どーすか?


なーんてコメしていいかわからんが、


この人誰?


歌唱力ハンパない。

でも、完全な外人、じゃないと思うんだけど、ハーフとか日系人とかかな?


それに、


アレンジがめっちゃカッケーーーーーーーーーー!


絶対、素人の作ったトラックじゃねーだろ?これ


もし素人なら・・・・・恐ろしすぎる




それにひきかえwwwww



初めに出てくるクレジットの作曲者とおぼしき部分が2文字ってことは、自分たちのオリジナルとして展開してるっぽい。

もう著作権もへったくれもないね

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

乃木坂46「ぐるぐるカーテン」とフレンチポップと秋P 




公式の「what's new」見づらいんだよなー

と、それはさておき、

先週の「乃木どこ」でも流れましたが、公式で(おそらく)フルコーラスのPVが公開されてました。(PV自体がフルverかはわかりませんが)
「会いかも」(長いんで勝手に略しました)のインパクトが強過ぎたんで、おろそかになってましたが、何回もリピートしてたら、この曲ちょっと好きになってきました。

まずは聴いてみて下さい




なんていうかトマパイみたいな清涼感というか透明感ていうのがよく出てて、実はすごくいい曲なんじゃないかと思いません?

うーん癒されます。


で、↑を聴いてた時に、ふと、この曲を思い出しました。


あなたのとりこ (Irrésistiblement)



シルヴィいいですよねーシルヴィ。

勢いあるノリの良いロック系の曲が多い昨今のアイドルソング、この状況、自分的には非常にWELCOME!なんですが、どれも同じような曲に聴こえて、結構、食傷気味な人もいるでしょうね。

の中でのフレンチポップ。

しかも、意外と昔から日本人ってフレンチポップ好きなんですよね。「オー・シャンゼリゼ」「サン・トワ・マミー」「シェリーに口づけ」・・挙げたらキリがありません。
僕も大好きなこのシルヴィ・ヴァルタンなんかはフレンチポップの女王ですし、日本でも大人気の歌手。

最近(まだ流れてるのかな?)、爽健美茶のCMでフランス・ギャルの「夢見るシャンソン人形」↓も使われてましたね。





そういえば、ウチでも記事にしましたが、(1月11日エントリー)以前、秋P、ぐぐたすで咲子さんのアルバム話をしていた時、「シェルブールの雨傘」とか言ってましたっけ。
最近のマイブームなのかな?秋Pの。

きっと「ぐるぐる」の歌詞上がった後、

「秋元さん、どういう曲にします?」

「あ、フレンチポップみたいな曲でお願いね」

とかなんとかサラッと2秒で決めたに違いないwwww

「フレンチキス」とか「ロリータ」とか、秋Pはどーもフランスカルチャーに傾倒してるきらいがあるからなぁ・・・さもありなん。。。


とはいえ、まだこの曲だけでは「乃木坂ブレイク」にはつながらないでしょうが、


SMEガチだね、こりゃ


これから何を仕掛けてくるか真面目にすげー楽しみです(てか秋Pまだ乃木坂忘れてなかったんだwwww)



P.S.


あなたのとりこ (Irrésistiblement)

まぁ聴いて頂いたらおわかりかと思いますが、決してパクリとは言ってません。あくまで雰囲気だけです。

変な大騒ぎしないようにwww

Category: 乃木坂46

tb 0 : cm 0   

みつむーこと光宗薫c、『週刊プレイボーイ』で衝撃のグラビアデビュー! 




やっほです


みつむーこと光宗薫c


研究生・光宗薫c(くん?どっちで呼ぼう・・)が、1月30日(月)発売の『週刊プレイボーイ』で衝撃のグラビアデビューを果たしたのですが、ネットでは・・・

「光宗さっそくゴリ推されてきたな…」
「このまま次のシングルで選抜入りってか? ぜんぜんテンション上がらないわ」
「新人1人を特別扱いしたら今まで頑張ってて芽が出なかった旧メンバーは男作ったり、AKB辞めたりしたくなるよな 不公平だもの」

との書き込みが多数発生。案の定、ゴリ押しメンに対しては風当たりが強い様子。

でも、ちょっと考えてみて下さい。実際のところ、仲間であるAKBメンはどうなんでしょう?やはり嫉妬したり、辞めたくなったりしてるんでしょうか?

あなたの推しメンはそう思ってると思いますか?

だってある意味、すでに名を成した子なわけですから、嫉妬とかより、憧れとか目標みたいな気持ちの方が強いんじゃないでしょうか?

そして当のカヲルくんは他の研究生や先輩メンに先駆けてこれらの活動をする事を鼻にかけているでしょうか?上から目線で見ているでしょうか?

僕にはとてもそうは思えない。

やっぱり他の研究生と同じように一生懸命な気がする。彼女はバカじゃない。いくら他のキャリアがあろうと「AKBでは新人」というのはちゃんと心得ているはず。
だから、上手くこなせて当然みたいに見られるこの状況の中のプレッシャーがどれほどかという事を考えると、逆にちょっとかわいそうな気さえする。(ただ本人はそのプレッシャーも楽しんでるようにも見えるがw)


それと、おニャン子に工藤静香が加入してきた状況に似ていることから、その後のおニャン子の衰退とAKBを合わせ考えて、「AKB終焉?」なんて憶測まで飛び交っているらしい。

確かに状況は似てる気もするけど、結局おニャン子はおニャン子。AKBはAKB。同じ秋Pプロデュースだけど、今のAKBは、もはやおニャン子のような素人集団では無いと思う。
おそらく、おニャン子の衰退ってのは、まぁ実際は色々具体的な理由はあるだろうが、一番、問題なのは各メンバーの「意識」にあったように思う。プロ仲間、仲間意識、競争意識・・・そういったものの不足。結局は本当にただの素人女子高生の放課後クラブで終始してしまった感が拭えない。

逆にAKBの一番の強さっていうのは、おニャン子に不足していたその「意識」という部分ではないだろうか。

もちろん、先の「米平問題」のようにプリ流出などで解雇されるメンが後を絶たず、あいかわらずその辺の成育の弱さは残念ではあるが、少なくてもおニャン子よりは色々な意識ははるかにAKBの方が高いと思う。

だから秋Pは、今のAKBならカヲルくんのような存在でもちゃんと受け止められると採用に踏み切ったんじゃないでしょうか?



奇しくも、今、2つの正規メン枠が空いた

このタイミングで、これは偶然なのか?という気持ちもあるが、とりあえず、その一方がカヲルくんである可能性は高いが、もう片方には誰がおさまるのか?

研究生から?チーム4から?もしくはまた組閣するのか?


AKBの終焉うんぬんよりも、今はその動向と米平問題とのタイミングの方が気になる。



P.S.


ま、それはさておき、

早く、さや姉バンド(NMB)の「GIVE ME FIVE!」が見てみたい。

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0