FC2ブログ
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

2011年アイドルソングベスト10(3位~1位) 




では、いよいよTOP3の発表です!




くれぐれもヘッドホンはお忘れなく!音量注意で★



では、カウント・・・



ダウン!



第3位は・・



第3位 NMB48「オーマイガー!」


「黒髪少女」もいいんです!いいんですけど・・野球でいうなら変化球なんです。

僕は、どストレートのスピードボールで真っ向勝負!の方が好きなんです。

だから「オーマイガー!」なんです。

ちょっと泥臭いベタな青春ドラマ仕立ての歌詞、親しみやすいメロディ、NMBの元気いっぱいさが可愛すぎるPV。 ここまでベタすぎると逆に新鮮。

本来なら、今年の第1位候補曲なんですが、・・・まぁ色々ありましたし、残念ですが、その分差し引いての3位です。

●「オーマイガー!」



さや姉もななcもちゅんまーもみるるんもみんな可愛いいい!!







それではっ第2位!



第2位 SUPER☆GiRLS「MAX!乙女心」


イトーヨーカドーのCMで一躍有名になったスパガの第2弾シングル。

♪ドッキドキ 夏どっきゅん!のフレーズが印象的な今年もっともキラキラしてた夏チューン。

誰が聴いても100%のナツウタ、明るく、楽しく、歌いやすい。アイドル夏ソングの王道です。

これが去年であれば、ももクロcの「ココ☆ナツ」、AKBの「ポニシュ」あたりと厳しい戦いになったかもしれませんが、上手くすり抜けました。

●「MAX!乙女心」



「女子力←パラダイス」も結構好きなんですけどね。そこまでは聴かんかった(*´∀`*)>

来年の青年館、楽しみです。









お待たせしました。第1位は・・・



どぅるるるるるるるる・・・








どーん!



第1位 ももいろクローバーZ「コノウタ」


今年、どんなプレイリストを作っても、結局、最後の曲には必ずコノウタを入れてました。

●「コノウタ」





B1的ランキング2011。こんな企画に3日もおつきあい頂きありがとうございました^^


第1位はももいろクローバーZの「コノウタ」に決定させて頂きました。


いかがでしたでしょうか?

ヲタ向けな曲はあまり加えませんでしたので、物足りないと思われる方もいるかもしれませんね。

でも、アイドルソングって一番大事なのは、親しみやすさだと思うんです。ヲタ向けの曲ってすごいいい曲もあったりするんですが、一般の人には敬遠されちゃう事って結構あるんですね。
だから普段アイドルに興味がない人が聴いてもいい歌だと思える歌ってのがやっぱ最強のアイドルソングなんじゃないかと・・思います。

正直「コノウタ」も、ももクロを知らない人にどう伝わるかはわかりません。

でも、ももクロちゃんの熱さ、「アイドルたちもこんな頑張ってるんだぞ!」っていうのはきっとわかってもらえると思うんです。

それで少しでもアイドルに興味を持ってくれる人が増えたらいいなと。

だから、その期待も込めての「1位」なんです。


***


気が付けば、このブログを始めてからもう一年たっちゃいました。

色んな事を好き勝手に書き散らしてますので、きっとみなさんも色々言いたい事あるでしょうね。

そーゆー時はどんどんコメしちゃってください。

荒らしや、ただの嫌がらせ、答えにくい事等はスルーしますが、できるだけレスしますので。


そして今年一年ありがとうございました。

来年も、もしヒマでヒマでどーしようもなくヒマだったら、来てみて下さい。

潰れてなきゃ、なんか書いてますんでwwww


よいお年を。




スポンサーサイト

Category: アイドル一般

tb 0 : cm 0   

2011年アイドルソングベスト10(6位~4位) 




さてさて色々ご意見・ご批判はあるかと思いますが、一応、一般的な認知度だとかも含めて、総合的に見て・・・というか、なんというか。

ま、そんな感じでシクヨロで~v(* ̄▽ ̄*)にゃは


くれぐれもヘッドホンはお忘れなく!音量注意で★



では、カウント・・・


指原乱入


ダウン!



第6位 Not yet「ペラペラペラオ」/「ひらひら」


またもダブルランクインです。クソすいませんwww


●「ペラペラペラオ」



この歌、初めは(チャラ男みたいな)ペラペラしゃべるペラ男は嫌い!みたいな歌なのかと思ってました。

僕は、対人恐怖みたいなのは特にありませんし、あまり面識ない人でも普通に接するくらいはできていると思いますが、やっぱり好きな子の前とかでは上手く言葉が出てこないなんて事はよくあります。

それどころか、このブログの記事ですら、結構緊張しながらエントリーしてるんです(嘘です

まぁいわゆる小心者なんですよ。そんな小心者にしてみれば、この曲は本当に沁みるんです。

でも秋Pは思いっきりペラオぽいですけどねww


●「ひらひら」



なぜ、こんないい曲がシングルにならなかったんでしょうか?

これを単にシングルのカップリングで埋もれさせとくのはあまりにもったいなすぎる。













続いては~↑↑


第5位 ひめキュンフルーツ缶「恋愛エネルギー保存の法則」


ウチのブログではもうおなじみのひめキュン。DLHとならんで今年一番の注目ご当地アイドルでした。

とはいえ、まさか今年中にひめキュンが見れるとは夢にも思いませんでしたね。

●「恋愛エネルギー保存の法則」



ひめキュンの魅力は・・・ん~色々ありますが、一番はやっぱり彼女たちが本当に愛媛を愛してるってところでしょうね。

ちなみに僕がまゆりん推し(奥村真友里c)になったきっかけは、もちろんルックスもあるんですが、ひめキュンの旧ブロを読んでから。まゆりんの伊予弁交じりの言葉の一つ一つがすごく自然体だったんです。素直に一生懸命、頑張ってる姿勢がすごい伝わった。で、握手会で実際話してみて、「ああ、やっぱすごい愛媛が好きなんだな。だから頑張れるんだ」と。もちろん他のメンも同じだと思いますが。

だから、ひめキュンにはもっともっと大きくなってほしい反面、絶対に地元愛だけは忘れてほしくないですね。







第4位っ!



第4位 ノースリーブス「唇 触れず…」


「Answer」を初めて聴いた時、あまりのかっこ良さにビックリしました。が、それをあっさり払拭してしまったのが、この「唇 触れず…」

なんていうか、no3bのドヤ感(?)ていうのかな。それがすげーかっこいい。



PVを初めて見た時、さんざん見てきた3人の顔が、今まで見た事ない顔というか表情だったのが、新鮮でした。

これからもAKBとは違う新しい3人をたくさん見せてほしいですね。






A

B

C




***



明日は、3位~1位の発表です。


Category: アイドル一般

tb 0 : cm 0   

2011年アイドルソングベスト10(10位~7位) 




気が付けば、激動の2011も残すところあとわずか。

今年も様々なアイドルグループからたくさん曲がリリースされました。

が、ありすぎて、記事として時期を逃したため、ついついご紹介できずにお蔵入りになってしまった曲なんてのもたくさんありました。

そんなわけで、そういったご紹介できなかった曲も含め、今年、僕が車の中やPCの作業中、iPodなどでヘビロテしまくった曲のランキングでもやってみようかと。

言っても所詮、自己満ですから、推しの順位が低くてもカリカリせずに、生暖かい目で見てやって下さい。



そうそう、ヘッドホンはお忘れなく!音量注意ね



それでは、カウントダウン!


第10位 LinQ「カロリーなんて」/「for you」


博多を中心に活動するアイドルグループ。Love in 九州だからLinQ

11月に東京でひめキュンと一緒にパファーマンスを行ったので、意外と知ってる人多いかも。

ゆうみんこと高木悠未cのツンデレっぷりにやられる輩が急増中。


とりあえず、聴いてみて下さい。


●「カロリーなんて」




●「for you」




クオリティ高くないですか?

楽曲はともかく、歌唱力もなかなかだと思います。

一応くくりは「ご当地アイドル」ですが、とんでもない。

このクオリティを前にご当地アイドルなんて言えません。


来年、参戦確定アイドルの筆頭。











え?いきなり2曲は卑怯?


いえいえ。たまたま同率10位が「2曲」になっただけで、一つの順位で一曲とは言ってませんからwww


次はこちら!



第9位 東京女子流「Love like candy floss」/「Liar」


●「Love like candy floss」(SweetSカバー曲)




今年の女子流の曲と言えば、「Limited addiction」あたりが無難なんでしょうが・・・いや実際「Limited addiction」はソラで歌えるくらい聴いてました。

でも「Love like candy floss」なんです。バシっと決まってるSweetSの方のverもいいんですが、なんかこの曲は女子流ちゃんたちの方があってる気がしますね。


「Liar」は’女子流’流カッコよさが炸裂してて好きです。女子流の最高傑作!

ベースラインとか神すぎる!


●「Liar」




あとは「サヨナラ、ありがとう。」とかも好きですね。

女子流ちゃんはいい歌多すぎて、こういう時ホント困るww











どんどんいきましょう、第8位!



第8位 Buono!「JUICY HE@RT」


●「JUICY HE@RT」




自分的に「雑草のうた」がハロでは「本気ボンバー!!」(ダンバコもあったね)以来のメガヒットだったのでCD買ったら、いつのまにかカップリングの方にハマってたというww

ちなみに去年ランキングやってたら、「本気ボンバー!!」当然ランクインしてました。

なので、

●Berryz工房「本気ボンバー!!」













続いてはっ!



第7位 BABYMETAL (さくら学院 重音部)「ド・キ・ド・キ☆モーニング」


おそらく、今年もっとも衝撃を受けた怪曲。

メタルをアイドルがメタルっぽく歌ってる曲なら、探せばいくらでも出てくるでしょ。それじゃ高まらない。

メタルをアイドルが、アイドルのままで歌ってるという部分に毒が盛られているんです。

しかも、ただのメタルではなく、デスメタル。


デスメタルをバックに「♪バ・タ・バ・タ☆モーニン~」


この可愛さに撃たれ氏ね!


●「ド・キ・ド・キ☆モーニング」




ここまでツーバスが踏まれてるカオスなアイドルソングはまずないでしょうwww

ちなみに、次に音源化される曲はもっとヤバいDEATH


よく考えたら、さ学ってウチのブログでは全く登場してませんでした。

ので、お詫びも兼ねてもう一曲。


●「Hello! IVY」




「Hello! IVY」―――初めて聴いて衝撃を受けてからはや一年。おそらく再生数だけでいえばNo1でしょう。

武藤彩未cの超絶さわやかな「ハロ~♪」に続いて、森の仲間たち(すいませんw)の「アイビ~!」で始まるこの曲。

一体誰が、この直後に、どストレートなメロコア展開を予想できるだろうか?


そして、



クールでいこうよ
モット モットモット
IVY! IVY! IVY Girl!
ストレートヘアーに 素直な香り
Hello! IVY IVY IVY Girl! Yeah!!
WOW WOW WOW


夕焼けが校舎を染めていく
乗る子のいない ブランコが
ユラ ユラ揺れている
どうしたの?
君、ひとりで悩んでないで


一緒に歩こうよ
聞かせてよ 打ち明けて


これからの君を



この歌詞をなぜメロコアに乗せようと思ったのか、制作陣は?


ま、何はともあれ、こう言っておかねばならないでしょう―――「ありがとうm(_)m」と。


いやいや真面目にね、基本的な曲の展開やリフなどは王道中の王道なんですが、とにかくバッキングのアレンジが素晴らしい!

ラウドな刻みとラフなリズムギターがうまく絡みあって、いい感じの疾走感。

とはいっても、勢いだけで粗く作られているのではなく、例えば、裏に走るハーフミュートアルペジオとか、色々やりすぎない程度に作りこまれているのもギター小僧にはたまらない。

ここまでこだわって作られてるからこそ、重くならず、アイドルが歌っても違和感なく聴けるんでしょうね。

だってインストだけ聴いたら絶対アイドルの歌とは誰も気づかんし。

でも普通に聞くとやっぱアイドルの歌だし。


なんていっていいかわからんけど、とりあえず、


IVY! IVY! IVY Girl!の後に、つい「Oi!Oi!Oi!」と言っちゃったあなた。


気付いたらヘドバンしてたあなた。


一緒にさ学行きませんか♪www




残念ながらギリ去年(10.12.8)のリリースなので今年のランキングには入れられませんが、ぜひ残したい一曲なので。



***


えーすいません。長くなっちゃったので、記事を3回に分ける事にしました。


明日は、6位~4位の発表です。


Category: アイドル一般

tb 0 : cm 0   

理紗c全日本おつ。順位は気にすんな! 




うーん、ここんとこ、ちょいちょい思うんだが、どーも理紗cに採点が厳しすぎる気がする。

まぁファンの欲目ってやつなのかもしれないが、例えば、今回のFS。

確かにSPで理紗cはあわや転倒なところがあって11位で1位だった佳菜子cには差をつけられた。

それによって総合で負けるのは仕方がない。

しかし今回のFSに限っていえば、完璧に滑りきった理紗cより、ジャンプで2度失敗し、ステップで足がもつれて転倒した佳菜子cの方が点がいいっていうのがどーにも納得できない。

SS TR PE CH INが佳菜子cより1点以上低く、TR(技のつなぎ)PE(演技力)は宮原知子cよりも低い。ぶっちゃけ素人目だが、彼女たちと理紗cとでここまで点に開きが出るほどの差は感じない、というより演技では理紗cの方が上のように見える部分もある。
だが、そういうジャッジが出されてしまったら覆す事はできない。それに所詮「素人目」だ。

ただ、いつも思うが、この素人が見てわからない採点ていうのは、本当にスポーツとしてどうかと思う。

野球にしろサッカーにしろどちらが勝ったかなんて誰が見たって一目瞭然。

フィギュアスケートは芸術点がからむから?

では例えば、審査員たちは何をもって、演技力や音楽の解釈を理紗cより佳菜子cの方が上と判断したのだろうか?

審査員の芸術センスってやつでしょ?つまり審査員の胸先三寸で決まると。

そんなの公正なジャッジって言えるのだろうか?

構成にしたって、こういう結果が出たってことは、そもそも構成自体が良くなかった、プログラムが失敗だったって事なんだよね?

理紗cはあんな素晴らしい演技ができているのに?



・・・



まぁこんな議論はきっと今まで腐るほどされてきたとは思いますので、この辺にしときますが、


↓はFS演技終了直後の理紗c


FSのりさりさ


「よっしゃ完璧っ!」て今にも言い出しそうな表情。

こんな理紗cの顔、今まで見たことありません。

よく回転不足や高さを指摘される理紗cですが、きっとそういうのもひっくるめて、自分の中で本当に満足できた滑りだったんでしょうね。




こういう時、僕たちはただ黙って応援するしかできないのが、本当につらい・・・。



P.S.



例えば、理紗cがフジに推されてる事による協会の戒めみたいなのがあったりするんだろうか?


Category: 庄司理紗

tb 0 : cm 0   

続・イブより大事なライブ!~ももクリ2011さいたまスーパーアリーナ大会 




前回の記事をよくよく読み返してみたら、肝心のライブの内容に関しては全く触れてませんでした。

あれじゃ、ももクロちゃんのライブ見た事ない人には「なんのこっちゃ」て感じですよね。

なんかすいませんでした。


後半、かなり寝ぼけまなこだったもんで(*^-^*)ゞ



とりあえず、今回感じたライブの感想をセトリに沿って、思いついたまま書きます。



***



僕の席はアリーナとスタンドの間のラムダという席だったんですが、アリーナとステージまでの距離があまり変わらない上、一段高くなってるので、ももクロちゃんのパフォーマンスが全て見えちゃうかなりのお得席でした。

落ち着いたところ周りを見ると、格闘技系でよく見る実況席が。そこにいるのは山ちゃん、バナナマンの2人そして、kwkmマネwwww何ちゃっかり座ってんだアンタ。働け!

そして、いよいよ、

PRIDEの入場コールなどでおなじみのレニー・ハート(巻き舌で絶叫するおばさん)のコール+レーザービームの演出でメンバー登場。佐々木さん(ステージ演出)最高ですz

SSAという事もあり、今回はプロレスというよりはPRIDE気分で始まったこのライブ。


01.CONTRADICTION

02.BIONIC CHERRY

いきなりこの縦ノリ2曲からのスタート!ももクロちゃん、攻めっ気があふれ返ってます。ファン達もそれをガッチリ受け止め、あっという間にものすごい一体感に!
コントラの「ココは行っとけ」「今だカッ飛べ」の部分とか「BIONIC CHERRY」の時の総ジャンプ、いきなり高まります!ww

この2曲のライブでの面白さはウチで引き籠ってヘドホンで聴いてたって、多分半分も理解できない。正にライブのための曲だと思った。


03.労働讃歌

やっぱり労働讃歌カッケー!そして掛け合いのトコは超盛り上がる!苦労して完璧に覚えていったかいがありましたv( ̄∀ ̄ )vここぞとばかりに叫んできましたよwww

「時代はいつでもグールグルっ!」


この歌もやっぱりライブ曲。まぁみんなで叫ぶシュプレヒコールが魅力の曲だし、当然と言えば当然。


04.Believe

ここで、Believe。さすが。次の自己紹介に続く流れとしては、実に上手いと思った。今までの盛り上がりを残しつつ、ちょっと一旦休憩しようか、みたいな感じというか。


―MC―


05.天手力男

この曲、実は横ノリだから、初めに「Oi!Oi!」でコールしちゃうと、メロに入ったら合わなくなってくる。基本はメンと同じ方向に左右にサイ振って、ポイントごとで合いの手入れる方が曲に合ってると思った。


06.全力少女

07.きみゆき

08.ピンキージョーンズ

僕にしてみれば、かなこぉ↑↑の「みんな行くよ~」が全てww

それにしても相変わらずピンキーのメンバーコールの部分がカオス。「‥もも、か‥」の部分やメロディー壊してまで「かなこぉ↑↑」は無理あり過ぎじゃまいか。メンに聴こえてたらすげー歌いにくいと思うぞ。
せめてPPPHとかOiにしてくれ。


―衣装変え―


七番勝負ep2告知

真樹日佐夫 vsケンカ は、正直ちょっと興味がある。

どー考えても、ももクロとの共通項無いし。どんな空気になるか見てみたい。てか、ただkwkmさんが会いたいだけなんだろ?超ドヤ顔だったし。


―グレクロZ見参―


09.キミとセカイ

10.ワニとシャンプー

ワニシャン、扇子持ってっとかないと後悔しますよ。でも無けりゃ手を広げて扇子代わりにすればオッケーww


11.Z伝説~終わりなき革命~

すげーすげーめちゃ高まった!この曲がライブでこんな盛り上がる曲になるとは思わなかったなぁ


―MC―


12.D’の純情

13.キミノアト

最近、この歌やけに好きになってきたので、ノるとかの前にボーっと聴いてた。いや、でもマジこの歌ホントにいいです。


14.words of the mind~brandnew journey~

15.Chai Maxx

チャイマはPV見て、せめてサビだけでも振りコピしておきましょう(ドリフのアレとか)その方が何倍も楽しめます。


―衣装変え―

春の一大事再び~横アリ2days 突然の発表!


かなこぉ↑↑「聞いてねーよ!どういうことだよ、カワカミ~」



そーだそーだライブ中に業務連絡すんなーkwkmー

てか、これは「横アリ2DAYS」が一大事って事で考えていいんだよね?決して誰か辞めるとかそーゆーのはないよね?


16.サンタさん~れにちゃんのマジックショー

17.ココ☆ナツ

この2曲つなぎは卑怯ww楽しさが異常すぐる。

ここまで盛り上げて「ココ☆ナツ・サークルモッシュ」(なんか技の名前みたい)が出来ないのはなんか不満。これくらいはぜひ公認してほしい。


18.スターダストセレナーデ


―MC―


19.白い風

新曲だからちょっとじっくり聴いてたら、かなこぉ↑↑歌詞、間違えてるしw


20.ミライボウル

21.ツヨクツヨク

22.オレンジノート

このあたりが相変わらず人気なのはなんかうれしいandホッとする


23.ももクロのニッポン万歳!

せっかく通路が空いてるんだから台車(?)じゃなくて、パーッと走り回った方がこの曲に合ってた気がする。


24.コノウタ

この歌もやっぱライブでももクロちゃんの熱を感じながら聴かないと本当の良さがわからないかも。


―アンコール―


25.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

100人の生コーラスにびっくりしてたら、いつの間にかマーティ(フリードマン)がステージでギター弾き狂ってて爆笑。

まさかメガデスで見たマーティをももクロのステージで見る日が来るとはねっwww


26.行くぜっ! 怪盗少女

やっぱ怪盗少女での盛り上がりはケタ違い。明らかに他の曲との温度差が別格。

古参にさんざん糞曲扱いされた怪盗がここまで支持されてるって事は、この曲からファンになった人が多いって事なのかな?

それはともかく、かなこぉ↑↑のエビぞりのところで、アリーナ全体が揺れた気がしたのは気のせいだったんでしょうか?


27.あの空へ向かって

そのまま「怪盗」で終わらないのがももクロちゃん


「世界のももクロNO.1」



これを叫ばずに終われっかwwwね?




白い風・猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」共にかなりきつい音響の中で聴いたので、あの場では曲がよくわからなかったんですが、家に帰ってからCDで「白い風」聴いたら、かなりよかった。7thの方もちゃんと聴いたらやっぱすごいんだろうな、きっと。100人コーラスだもんね



***



クソ長くなってしまい、すみませんでした。


でもホント、ももクロのライブは楽しい。来た事無い人はぜひ来た方がいい。

なんかね、今までライブは数えきれないくらい見てきたけど、すんなり「楽しい」て言えるライブがやっぱ一番。

ももクロの曲は、変速、変調、変拍子と変な歌が多いので、他のアイドルのように、ロマンスはもちろん、決まったMIXとかのいわゆるヲタ芸みたいのはあまりありません。
もちろん、お約束的なコールやサイ振りはありますが、強制ではないから誰も文句なんか言わないし、逆に適当にサイリウム振ってりゃそのうち合ってきます。

あ、でもサイリウムは「大閃光」だけは買わないようにwwあれは本当に周りにクソ迷惑ですから。


お客さんがいっぱい入って、もっとデカい会場でもできるようになって、ももクロちゃんたちを僕たちの手で紅白に送り出してあげられたら最高じゃないですか?



P.S.



ま、それはそうと気になることがありまして。目の前のアリーナ席、大体10~20席くらいがっつり空いてんの。あれどういう事だったんだろ?集団でドタキャン・・?アリーナ席を?そんなわきゃないよなぁ?まさかのというかいつもの不手際?う~ん納得いかん。


時事通信さんのトコで、今回のライブの様子がうpされてました。



Category: ももクロ

tb 0 : cm 0   

イブより大事なライブ!~ももクリ2011さいたまスーパーアリーナ大会 




いやぁ楽しかった(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪

いや。というよりも、いやおうなしに楽しまさせられたっていう感じかなwwいい意味でね

あ、でも人によっては、まとまりすぎてて面白くないって思う人もいるかも

でも、かなこぉ↑↑も言ってたけど、今年一年、色々な経験をしたことで、無意識のうちに客を喜ばせる方法てか術を身に付けたのかな?(笑

としたら、今日のライブは本当に今年の集大成てか大成長の証だったと言ってもよくないですか?


愛ですか?w



ただし↑は、あくまでライブのパフォーマンスに関して、ね



入場の手際の悪さはホントにひどかった。

輩がよく暴走せずに我慢できたよ。


運営さん、ももクロファンみんな優しくてよかったね。

ライブによっちゃ暴動起きてたZwww



***



今日は、物販は(買えるという)期待はしていなかったので、まぁCD(ももクリCD)だけ買えりゃいいやと軽く考え、物販開始の1330に到着したんですが、、、

こんなん↓

ももクリ物販列

ってこれじゃわからんか


SSA

この赤丸が物販テントがあるCゲート。ここから出てる赤線が列。もう何人並んでるのか数えるのも面倒くさいww

(上の写真はCゲート、つまりブースのすぐ近くの写真なので、実際はこの7、8倍後ろに続いてるわけです)


ただ、せっかく来たし、無理は承知で一応並んでみたら、なんと約2時間並んだかいがありました。

ワニ扇子が無かったのはショックですが、グッズが残ってる事にのぼせ上り、気が付きゃ買い過ぎ反省(><)うっかりバトロマのアナログ盤が買えませんでした。

今日の戦利品

そのあとは物販ブースを抜け、時計を見ると4時ちょい過ぎ。とりあえずいったん車へ戻って、開場の1630まで待機。


しかーし、まさか、この後に、あんな寒風地獄が待っていようとは。



初めはまだ良かったんです。が、最初ちょろっと流れてから、なんと1700になっても列は動かず。うかつにもパーカーだけしか着てなかったので、そろそろ寒くなってきた・・さらに1時間。1800。まだ動かず。やばい。ももクロの開場待ちで凍死したら笑えるけど、笑えない。
そして、あわや「さよなら・・パトラッシュ」になる直前、1830、やっと列が動きだし、結局、開演は19時すぎ。
僕は今まで、SSAって格闘技関連でしか来たことがなかったんですが、音楽のライブ関係は色々やりにくい事があったりするんですかねぇ?それともやっぱり、


運営(アホ)ですか?


まぁ、いまさらいってもしようがないので、ももクリに話を戻します。





そんなこんなで始まったこのライブ。以下セトリとあわせて


(多分大丈夫だと思うけど、抜けがあったらすいません)

01.CONTRADICTION

02.BIONIC CHERRY

03.労働讃歌

04.Believe


―MC―


05.天手力男

06.全力少女

07.きみゆき

08.ピンキージョーンズ


―衣装変え―

七番勝負ep2告知(実況席:kwkmマネ、山ちゃん、バナナマン(日村、設楽))

テリー伊藤 vsテレビ

真樹日佐夫 vsケンカ(真樹さんアイドルに股裂きって・・マジですか?w)

矢追純一  vsUFO(UFIじゃなくて?)

日村勇紀  vsコメディ

・・・and more



―グレクロZ見参―


09.キミとセカイ

10.ワニとシャンプー

11.Z伝説~終わりなき革命~


―MC―


12.D’の純情

13.キミノアト

14.words of the mind~brandnew journey~

15.Chai Maxx


―衣装変え―

春の一大事再び~横アリ2days告知

12.4.21、22



16.サンタさん~れにちゃんのマジックショー

17.ココ☆ナツ

18.スターダストセレナーデ


―MC―


19.白い風

20.ミライボウル

21.ツヨクツヨク

22.オレンジノート

23.ももクロのニッポン万歳!

24.コノウタ


―アンコール―


25.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

26.行くぜっ! 怪盗少女

27.あの空へ向かって


時間が押したためか「走れ!」、「未来へススメ!」などが無かったのはちょっと残念。


・・っても全部で27曲かwwそりゃ無理か

でも、こうやって昔の曲が少しずつ消えてくのはちょっと寂しい・・


と、今日は、変なサプライズはなかったのが、ホッとしましたが、



春の一大事再びって・・・まさか今度は、れ・・((;゚Д゚)



無い事を祈ります



最後に、残念ながら今年も紅白に出れなかったももクロちゃん。

しおりんの


「紅白に出る時には、ふさわしい歌手になって正々堂々胸張って出たい」


と言ってた言葉が印象的でした。



つか、よみうりランド、SSAでチケ完売してもダメって紅白ってどんだけ敷居が・・



P.S.


そんなわけで全日本フィギュアまだ見てないんですが、りさりさ、どーだったかな?・・

Category: ももクロ

tb 0 : cm 2   

AKBの最近のネタ3つ 




★AKB48の25thシングル タイトルは「ギブ・ミー・ファイブ」


恒例の桜ソングですね。

ちなみにタイトルの「ギブ・ミー・ファイブ」は

ハイタッチは専ら日本語で使用される和製英語であり、日本国外ではハイファイブ(英語: High Five)と呼ばれる。動作の前に"Give me five"、"High five"などと言い合うこともある。

という意味らしい。

AKBでハイタッチと言えば、ピンとくるのは、やはり、劇場でのお見送り。まぁそこから連想されるのはメンバーのお見送り・・と考えてしまうとこだが、毎回、意味ありげで何も無い桜チューン。今回も・・とは思うが、


★「来年は批判されてもAKBを再生する」





とは2011年12月15日(木)朝日新聞朝刊に掲載された秋Pの記事

ただ変わるとか見つめ直すってだけなら、いつもの秋Pの気まぐれなので、さして気にはならないが、「新しい方向性を打ち出す」というのがちょっと引っかかった。

「新しい方向性」とはどういう事なのか?方向性という単語を使ったって事は、アイドルをやめて違う路線に行こうというのだろうか?

となると、裏付けとして真実味を帯びてくるのが、先の記事で挙げた「光宗薫」cの加入。



★光宗薫cAKB紅白で「ハート型ウィルス」を披露



つか、いつもの某所では「ガッカリ」だの「病的にガリガリでキモイ」だの、さんざんな言われよう。
お前ら、たまには東京ガルコレでも行って、いっぺん本物のモデルを見てこい。
僕は以前、広告関係の仕事をしてましたので、プロのモデルさんを近くで見る事はよくありましたが、モデル体型としては平均的に普通です。もっと背が高くて細い子もいますし。
しかも走るのが趣味の子つかまえて、病的はねーだろ(笑

まぁ、所詮、こんな↓可愛いぱるるをポンコツ扱いする輩ですから、ほっときましょうwww





僕はこれを見てちょっと安心しました。

やっぱり普通の子なんですね。めちゃ緊張してるのがわかったし、それが可愛かった。

モデルとして立つ舞台と歌手として立つ舞台ではやはり違うんでしょうね。

ぱるるとらんらんは、AKBでは先輩ですが、学年でいえば、ほぼ変わらない二人に負けないようにと一生懸命なのは、十分伝わりました。


そんな彼女を、やはり秋Pは「AKB再生計画」の重要な一人として考えているのは間違いないでしょう。

という事は、これから嫌でもどんどんゴリ推しされていくのは、目に見えているわけで、本当の意味での「勝負」はこれから。


がんばれ、カヲル君。

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

家政婦のミタ 最終回見た 

(思いっきりネタバレしてますのでご注意ください)
-- 続きを読む --

Category: 女優

tb 0 : cm 0   

SKE、NMBの問題の新曲がHEY3で早くもお披露目されたわけだが、、、(2) 




「片想いFinally」MV(Short ver.)



くーみんとのんc、

ぶっちゅぅぅぅ!

いっちゃってますねー。


てかこの曲、詞自体は特にアヤシイ部分は(公開されてる範囲では)見当たらないんだけど、要はPVのテーマが同性愛だとか暴力って事なのかな?

でも、確かに衝撃的ではあるけど、こういうVテーマなら、「誰かのせいにはしない」の方が強烈だったな。なんつってもバンザイVenusのカップリングってのが・・もう思いっ切り明と暗。

でもまぁ、人それぞれですからね。

とりあえずお早めにどぞ。





サビ頭が、TUBEの♪It's all right 抱いたっていいんじゃない~に似てる気がしたものの、




曲はいい・・




曲はいい・・




曲はいいんですが、




僕は普通にこっちのが好きす^^


「声がかすれるくらい」MV(Short ver.)





P.S.



てか、ゆりまるcがいなかったみたいなんですが、HEY3は生放送だったという事は、やっぱ例のGoogle+の件がらみなんですかね?


だーから、Google+なんかやめりゃいいのに。

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

SKE、NMBの問題の新曲がHEY3で早くもお披露目されたわけだが、、、(1) 




康どうした??www


すいませんm(_)m

しかし、かたや”鉄のパンツ”かたや”同性愛”ってのは・・・A^^;


ま、とりあえず、NMBから。


***


NMB48「純情U-19」


学校帰り あなたに誘われた
「今夜 うちに遊びに来いよ」
家族はみんな 旅行中ってことね
2人きりで門限破り
あ~そんな時がいつかやってくると
女の子は誰も 夢見てるけど

19(じゅうく)まで 純情を守らせてくれ
もったいぶって 焦らすんじゃなくて
そう決めていたのよ
大人にはなれるでしょう いつの日にか
だから もう少しだけ 鉄のパンツ


***


うーむむむ。


この歌は正直どう取ったらいいんだろ?

2ndだけで収まらなかったのか?罰ゲームは。

それとも単にどっかのパンツ屋とのタイアップが出来ただけなのか?


そういや「黒髪」でも「守ってくれよ~」とか「保護したい」とかってあったけど、そんなにNMBメンてのは素行に問題あるのか??


・・って考えちゃうよね?このタイミングで出されると。


[選抜メンバー]
山本 彩、渡辺 美優紀、山田 菜々、福本 愛菜、小笠原 茉由、
上西 恵、城 恵理子、白間 美瑠、門脇 佳奈子、近藤 里奈、
小谷 里歩、木下 百花、矢倉 楓子、與儀 ケイラ、木下 春奈、岸野 里香

[白組]
山本 彩、山田 菜々、小笠原 茉由、城 恵理子、門脇 佳奈子、
木下 春奈、與儀 ケイラ、岸野 里香、小鷹狩 佑香、篠原 栞那
山岸 奈津美、沖田 彩華

[紅組]
渡辺 美優紀 、福本 愛菜、上西 恵、白間 美瑠、近藤 里奈、
小谷 里歩、木下 百花、矢倉 楓子、肥川 彩愛、山口 夕輝、
村上 文香、谷川 愛梨



ケイラc(小学生)に歌わすにゃ、まだ早いと思いますけどねー。

もちろん、みるるんやおジョー、はるcもですが。(はるcは微妙だがwwなにせ13歳とは思えん風格が・・


詞の内容自体はまぁ(秋Pのいつもの突然の乱心って事で)あきらめるけど、これ選抜はせめてJKメン以上にしてほしかった。

つか、シングルとしては出してほしくなかった。カップリングでなんとか。



曲はいいんだけどね。。。



しかし、こーなってみるるんと、



「オーマイガー!」が神すぎて泣ける(TT)





Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

今、りさりさに何か起きてるのか? 




BSフジにて全日本Jr.フィギュア2011が放送されました。

結果は知っていたので、できれば問題のSPの方もキッチリ見たかったのですが・・・まぁしょうがないですね。


東日本Jr.優勝により、下馬評ではもちろん連覇濃厚だったりさりさ。

ところが、SPでは着氷の乱れや回転不足などで7位という予想外の順位。フリーでは2位と健闘するも、最終的に3位というなんとも疑問の残る結果に。。。

そして、その後のISUジュニアグランプリファイナルではSP5位( 51.53)FS6位(82.82)結果6位(134.35)と、これまた残念な成績でした。


2011東日本フィギュアスケートジュニア選手権大会では、

1.153.37 (1.52.66 / 1.100.71) 庄司 理紗 (西武東伏見FSC)
2.138.53 (2.45.84 / 2. 92.69) 鈴木 春奈 (新横浜プリンスFSC)
3.129.04 (6.43.66 / 3. 85.38) 河西 歩果 (甲府FSC)

と、相変わらず好調に見えたのですが、りさcどうしちゃったんでしょうか?

単に思い過ごしならいいんですが、いつも落ち着いてるりさcが2大会連続でこんなミスをするなんて、ちょっと気になります。


プログラムに問題があるのか?


もしくはリンク外でなにかあったとか?


でもインタビューを見る限り、そういうのは無さそうだったので、


やっぱり、同い年のトゥクタミcやソトニコワの活躍ぷりが気になってプレッシャーになってる・・とか?


うーん、素人にはよくわかりませんが、まぁ長い選手人生の中、そういう時期はきっとみんな通るんでしょうね。

でも、インタビューでフリー演技の自分の点数を聞かれて

理紗cやっぱ笑顔が最高!

「甘くつけてー、9・・0点?えへへへ高すぎですね」

と笑ったりさりさの笑顔を見たら、なんか余計な心配だったかな?て気がしなくもありません。

理紗cカワユス


フィギュアで何故、草原?ってツッコミは置いとくとして、今回のグリーンの衣装も可愛いです。


草原の理紗cもカワユス


P.S.


オカマのファッションチェックって必要なのか?


さすがフジだぜwww


Category: 庄司理紗

tb 0 : cm 0   

no3b 8thシングル「ペディキュアday」~え!?こんな所にヒャダ・・ 




ちょっと、no3b、どうしちゃったの?ここんところのロック系路線。

もう


イエーイ(゚∀゚)-( ゚∀)-( ゚)-( )-(゚ )-(∀゚ )-v(゚∀゚)v--!!!!!


って感じなんですけど!!!



超絶名曲「唇 触れず…」から半年、8枚目のシングルやっと来ました。

正直、今回は「女の子向けのPOPな感じ」って聞いてたし、さすがに今回はどうかなぁ?と思っていたのですが・・・・

それとカップリングは、なんとウチではおなじみ、

ヒャダイン曲!

との事!


イエーイ(゚∀゚)-( ゚∀)-( ゚)-( )-(゚ )-(∀゚ )-v(゚∀゚)v--!!!!!


これまた楽しみですねー^^





「あ!これ上からマリコですか?」ってマリc・・^^;







A

B

C


こりゃ急いで予約しなきゃね(*^ー゚)b

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

突如現れた巨大彗星・光宗薫の謎 




今、AKB界隈を騒がせてる13期研究生・カヲルきゅんです。

光宗薫きゅん

時間かかりましたが、やっとブログ読み終わりました~(><)


うーーん。だが、やっぱり全くわからない。

ファンの口からこういうのもどうかと思うが、




なぜAKBに入った?





運営的には、欲しかったのはわかるが、逆に、




彼女的には、なぜAKBに入ろうと思った?




確かにAKBに入れば、いろんな経験はできるだろうが、このビジュアルならこのままソロでやっていく方が、圧倒的に実入りもいいだろうし、理想のモデルへの向かっての勉強や活動なんかやりやすいと思う。


なぜわざわざイバラの道を進んでまで?



***



13期最終オーディション合格発表時(9.24)(上段左から三人目)

ん?なんか違う人が混ざってるぞ?



そのあと、9.28のブログ



そして今日は、突然ですがご報告があります。

ご存知の方もおられる通り自分は神コレモデルオーディション以降から、次のある目標へ向けてボイストレーニングや韓国へ一ヶ月のダンス留学に行っていました。

これから先更に沢山、色々な場面で自分を表現する機会を得るにはどのように進めば良いのか、
応援し支えてくださっている周りの方とも沢山話し合い決めた目標です。


そしてようやく準備期間が終わり、これから改めて動き出そうと頑張っている最中です。

今その目標をお伝え出来ないのは本当に心苦しいですが、全ては結果になってからお伝えしてゆければと思っています。



それにあたって約一年間続けてきたこのファイナリストブログも、この記事で一度お休みさせていただきたいと思います。

コメントやメッセージ等で応援してくださる方と関わる機会は本当に活力になっていたので、その機会が暫く無くなってしまうという事は自分自身とても不安ですが、

今後更に活躍する為にも自分の決めた目標を通りながら努力してゆくので、賛否両論あるかとは思いますが信じて応援していただけると嬉しいです。




と書き、ブログを結んでいる。


なるほど最終的にストイックで格好良い"モデル"になりたいという目標があるのは、わかった。

だが、それはAKBにいて達成できると彼女自身がちゃんと決断したのだろうか?”周りの人”ではなく。

ブログにはAKBについてはほとんど書かれていない。

ちゃんとAKBを理解した上で応募したのだろうか?

誤解してほしくないのは、別に僕は彼女がAKBに入った事を反対してるわけではない。

というよりは、むしろ逆。

今のAKBにはいないタイプの彼女、いわゆる秋Pが好きな「化学反応」をどのように起こすか、実に興味深い。

それだけにAKBとして活動しているうちに「なんか違う」とあっさり抜けてしまわないか心配なのだ。



はじめは、メイド喫茶で働いていたり、好きな音楽などからヲタ属性の強い変わり者かと思ったが、ブログを見る限りにおいては、かなりしっかりとした文章を書き、ちゃんと礼儀も知っている良識ある子という印象を受ける。

それにこんなビジュアルにも関わらず、

光宗薫きゅん

すごい気さくな感じも◎


正直、今のところ弱点が見つからない<(^^;

確かにすごい逸材だと思う。


だからこそ、くだらない事で足をすくわれたり、飽きることなく、AKBで目標に向かって順調に邁進してくれる事を願います。



●エケペディア 光宗薫


http://www23.atpages.jp/akb49/?%E5%85%89%E5%AE%97%E8%96%AB



P.S.



ちなみに何事もなく愛媛県で育っていたとしたら、彼女は今頃、ひめキュンの一員になってたんだろうか?www

ま、それはともかく、

アイドルのくせに(マキシマムザ)ホルモン好き(腹ペコかは不明)なんて



(自分的に)最高じゃないすか!(・∀・)b



P.S.2


つべにて発見



この特有のキモ攻撃に耐えられっかなぁ?きゅんはwww

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

乃木坂46若月cさらにプリ(他)流出・・ 




今回の「乃木どこ」、めちゃめちゃ面白くなかったですか?夜中に声殺して腹抱えての爆笑は正直きつかったです。
おかげで食ってたラーメンを吹き出してしまい、その後始末と鼻の奥に残ったラーメンのカスとの格闘で無駄に20分もかかってしまったんですよ。どうしてくれるんですか!

で、こんなに面白かったので、今回はこれを記事にしようと思ってたんですけどね。。。


運営のあまりにもアホな告知を見たら、この件はやっぱ避けては通れないかな、と。


若月、ついこないだ応援してくって記事に書いちゃったばかりだしね



***



うちでも何回か取り上げてますし、今回の件もネット通じて一気に広がったので、ご存知の方も多いかと思いますが、若月さん。


やっぱ出ちゃいました、プリ。


こないだのビッグサイトは諸事情があって行けなかったのですが、不参加だったらしいですね。


そりゃ当然か。(さや姉の件もあるしね



○乃木坂46 運営委員会から 若月佑美についてのお知らせ


一部ネット上にあがっている乃木坂46メンバー 若月佑美の画像に関して、乃木坂46運営委員会からの見解をお知らせします。
当運営委員会といたしましては、メンバー加入以前の行動については原則、犯罪行為を除いて不問といたしております。
しかし、今回はオーディション前の行為とはいえ、ファンの皆様をはじめ、乃木坂46をご支援して頂いてる方々に対して、ご心配・ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
本人も軽率な行動であったことを深く反省しているため、運営委員会としては、若月佑美の乃木坂46としての年内の活動を自粛とさせていただきます。


こういう時にいつも思うのが、


ご心配・ご迷惑ってナニ?



たとえば事故とか急病とかならそりゃ心配しますが、え?なに?プリ流出したショックでなにかやらかさないかこっちが心配してるとか?

それにまだグッズやCDの販売もないし、損得でいうならヲタ的にはこっちに迷惑かかったという自覚はないですが?

それとも社会的に騒がせたから迷惑かけたとか?


大丈夫、大丈夫、ご心配・ご迷惑全くかかってませんから。


ってそうじゃないよね?

このお詫び状、まさか、とがちゃんが書いてるんじゃないだろうな。

謝るトコが違う違う。ブレブレ。



軽率な行動レベルじゃないんだって。



15歳の時、27歳と付き合ってた???



はい?って以外言葉出ない。場合によっちゃ犯罪でしょ?


てかさ、プリどころか普通の写真まで出てきて、しかもこんな致命的な強烈なヤツ。こんなの出て、「年内の活動を自粛」だけ?なんすか?
ちなみに年内ってあと2週間ちょいしかないんですが?

(すいません。プリはあまりに可愛そうなので今回はうpしません。探せばすぐ出てくると思うので興味ある方はご自分でどうぞ)




***



若月、ブログとか読んでても思うけど、ホントは超真面目ですげーいいやつだと思う。


ただ単に生きるのにすごい不器用てか、世渡り下手というか、なんかそういうのが、最近だんだんわかってきた・・だけに残念。


心の底から残念。




謹慎後、残留or辞退どっちにしても、ちゃんとケジメはつけるべきだと思う。



若月のためにも、乃木坂のためにも。




P.S.



ちなみにこれは、まいやんといわれてるプリ


まいやんチュー


これはモザありですが、無しでみてもちょっとまいやんかどうかは判別できません・・・まぁこの件に関しては、運営はまだ静観といった感じでしょうか。

一応ソースは過去プロフかららしいんですが。

アイドル目指してんならプロフとかボロ出そうなモンやめときゃいいのに、って思う反面、やっぱアイドルになる子ってのは自己顕示欲が強い子も多いわけで、やっぱそういう子はプロフとかでアピりたくなっちゃうんですかねぇ?

Category: 乃木坂46

tb 0 : cm 0   

すいません Google+ って何ですか? 




しらんwww


すべてのメンバーが、
すべてのファンとつながる。


何をもって、つながるんでしょうか?


指原も


かしわげちゃんコメ欄埋まるのはやすぎだから一生コメントできんわ(>_<)


と言ってるようにメンバー間ですらつながらないのに、ファンがどーやってつながれと?


大体、


さしはらららららららららららららららららららららららららららら~


とか


wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


とか

コメじゃねーだろ?コメMAX500なのに無駄遣いしやがって


つか、一方的に流れてきた情報を受け取って、うちらファン側はコメカキコしかできないなら、



ブロやツイとどう違うんだ?



「友だち」っつったって友達になってくれるわけじゃないしな



あー仲間内とかサークル内の情報共有とかの基本概念は一応、理解はしてます。


ではなく、結局AKBの、


すべてのメンバーが、
すべてのファンとつながる


ってのが何なのか?


誰か教えてwww




すいません Google+ って何ですか?




P.S.


ツイやブロに加えて、こんなのまで始めたら、正規メンは乙だな


とりあえず、研究生とかからでもよかったんじゃないの?

ゆいちゃんとかレモンとか4のメン達にもそろそろ色々やらせてもいいと思う


しかし、いくらサービスが仕事とはいえ、メンに無理させてるのはファンのような気がする今日この頃


僕はメンが無理しない範囲でブロ更新してくれるだけでいいんだけどな

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

JKT48~なぜジャカルタなのか?考えてみた 



JKT48が国内向けポカリのCMに!!





アンプラグドのヘビロテが、なんかすげーかっこいいんですけどw


こーやってみると、どんどんJKT48として形になっていってるのをすごく感じる。

専用劇場は来年完成するらしいけど、やはり毎日公演するんだろうか?

そしてやはり、現地でもTOとか認知厨とか出てくるのかな♪


てか、よく考えたらインドネシアってジャワ島やバリ島がある所じゃないですか。

結構、日本人になじみ深い・・イメージですよね?

アクセス時間はジャカルタまで成田空港から7時間40分、関西空港からデンパサール経由で9時間45分とその気になりゃ、まぁ行けないこともない。

そのうち、


お?来月はファヒラcの生誕かぁ。よっしゃチケとるか!(o ̄▽ ̄o)/

やべーパスポートの期限切れてるぅ!!Σ(゚Д゚)ガーン



なんて事になるかもしれませんww



でも、不思議に思いません?


なんでジャカルタ?



確かにアジア→世界進出の足がかりとしては、比較的、表面上は蜜月関係を築いてる某国や某国の方がよさそうな気もしますが。

僕も不思議に思って、ちょっとマジメに考えてみました。

宗教と文化、それに国家間の問題等々踏まえ、思いついた結果は以下の4点


(1)実はインドネシアの音楽業界は日本より円熟しており、AKBの知名度も意外に高い。(地盤は整ってる)

(2)実はインドネシアではイスラム教は国教ではないため、イスラム信仰は意外とゆるく、宗教問題が起きにくい。(恰好、行動が~教の律法を犯してる、歌詞に~の教えに背く言葉が使われているなどの問題)

(3)とっかかり易いが、反日感情の強い某国や某国を先にすると、色々プロジェクト以前の問題に時間を取られ、進行に支障をきたすと思われた。(「ならインドネシアは親日なのか?」と言われると、やはり一概にはそうも言えないが、比較的、アジア進出の発展基盤としてはやりやすいと思われる。)

(4)円高差益の恩恵が受けられる今だからこそ、あえて手を広げてみた。(やらしい話、今ならメンバーを安く使え、劇場も安く建てられる)



そう考えるとジャカルタ進出は実に練られた戦略に見えてきます。



どーせ、秋Pが怪しいインドネシアパブ行って思いついたんだろ?




うん、僕も正直そう思ってましたwww



***



ヲタ、日本と変わらねーしwww





この後、ナビラちゃんは見事、合格しました。

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

しおきち、しまれな「謹慎」メンバー復帰~アカリンはまだ見つめ直し中 




去る12月7日、NMB公式HPにて以下の発表がありました。



松田栞、島田玲奈、両名の謹慎メンバー復帰投票結果のお知らせ



本日12月7日(水)NMB48劇場にて、第三者機関であるパイプドビッツ社立会いの元、
謹慎メンバー復帰投票の結果発表をさせて頂きました。

両名ともに「復帰を認める」が過半数を超える結果となりました。

つきましては、2012年1月1日以降、
NMB48としての活動再開向けたレッスンに入らさせて頂きます。

皆様、これからもNMB48を宜しくお願い致します。




※ 画像をクリックすると最大化されます



***


いやぁ真相を完全にねじ伏せたなwww



なに「さ、ヲタのみなさまも納得していただけましたよね?( ̄ー ̄)」的なエセ公平感たっぷり出して、勝手に一件落着しちゃってんだよっ

お前は帝愛の裏カジノか!(( ´∀`)=○)`ω゜)・;'.、



いやぁやっぱこの運営もダメだw


もう思いっ切り出来レースじゃん。は~ぁ、つかこんな茶番に乗せられた自分が情けない・・・



P.S.



しかし


SKEのファンも、NMBのファンも、つくづく心が広いよなぁ



もっと大人にならなきゃな(´・ω・`)ショボーン


Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

定点放置オキドキやKARAの態度にSKEヲタはブチ切れていいレベル!~FNS歌謡祭 




年に一回の!とご大層に謳ってたわりに、夏にもやってましたよね?



ダンスの技術やルックスの平均レベルは48系の中では一番との呼び声も高いSKE48。

にもかかわらず、今まで全国にアピールできるチャンスはなかなか巡ってきませんでした。

やっと今年6月avex移籍以降、順調に波に乗り始め、全国区のレギュラー番組も始まり、加速したいSKEにとっての大事なこの大舞台。

しかしあろうことか、SKEの出演部分は、結局、終始、正面の遠い位置からの定点カメラの引き映像のみ。こんなん↓




FNS歌謡祭のSKE



Ustかよww




ちなみに後ろの白い服を着てる子たちがAKBメン(あみなちやん他)なんですが、



わかるかっwww



あれでブチ切れて暴走しないとかSKEヲタはみんな優しい人たちばかりなんですねー。

フジの電話回線パンクさせてもいいレベルだと思うんですけど。

ちなみに実際こんなやりとりもあったようです↓



■フジに電凸したオタ

219 名前: 名無しでいいとも! 投稿日: 2011/12/07(水) 20:51:26.78 ID:xWRGMFsf

俺     FNS歌謡祭で聞きたいことあるんですけど、カメラ故障してましたか?

センター  どの方の時でしょうか?

俺     SKE48なんですけど、カメラ動いてなかったんですけど、カメラ故障してるかカメラマン寝てましたか?

センター  いえ、演出だとおもうんですけども。

俺     そうですか?歌番組で定点カメラなんて斬新な演出見たことなかったもんで

センター  ご意見は番組の方に伝えておきます

俺     これからもっと苦情入ると思いますけどね。そんだけです。じゃ?



●オタの反応

「なにこのカメラアングル嫌がらせ? 」
「カメラひどすぎwwwwこれはかわいそうだわw」
「あまりにも長い放送事故だな」
「盗撮モノじゃないんだから」
「扱いが酷すぎる…芦田とか待遇よかったのに…」
「珠理奈のかわいい顔が見れなかった」
「こんな露骨な嫌がらせ初めてみたw」
「全国に顔を売るチャンスなのに固定ww」
「こんな仕打ちありえるか?今までで最低の扱いだろ。誰ひとり顔分からずだぞ。全く宣伝にならねえ」
「必死に踊ってたのに誰が誰だかわからんし可哀想になぁ~」
「カメラやる気無さ過ぎ氏ね」
「フジテレビは最低だ」
「酷すぎる本気で苦情入れていいレベル」
「メンバーがかわいそうだ」
「固定でもいいけど引きすぎだろ」
「まだ怒りが治まらんわ」
「あれだけの人数でアップなしはありえない。」


それでも嵐よかマシだったかもしれませんが、まぁフジテレビwwですからね。起こる気も失せる。


それよりも僕がもっと腹立ったのはKARAの面々。


おそらくどこも話題にしないでしょうから、あえて書きますが、


時間が押している生放送中、すでにSKEの「オキドキ」が始まっているにもかかわらず、大物然とした態度で悠々と歩いてハケていったあの態度はなんなんでしょうか?


韓流ゴリ押しのフジに出てるからって、調子に乗ってるんですかね?


僕は別に彼女たちが韓国のグループだからって嫌っているつもりはないんですが、いや、そうとも言い切れないかな?とかく日本に来る韓流スターってやつはやけに大物気取りが多いですからね。それに彼らのアピり方はなんか日本人を小馬鹿にしている感じもありますし。
にも関わらず、なぜ日本のTV業界やメディアは韓流をここまで持ち上げるんでしょうね?

ま、それはともかく、どれだけ本国で人気があるかわかりませんが、日本で活動したいなら「郷に入れば郷に従え」、それができないなら、日本の芸能界から去れと。こっちは別に頼んで日本に来てもらってるわけじゃないですから。


もしこういう人間ばかりなら、韓流を応援する事はこの先、正直無いですね。



ウィンターマジック、ちょっといい曲だなと思ってただけに残念です。









重ねて、Ustではありません










Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

AKB48の24thシングル「上からマリコ」いよいよリリース! 




ウチにも早速たくさん届きましたwww

ま常識の範囲で、ね^^


***


先週のBINGO!ではすでに公開されましたが、歌番初のお披露目となった昨日のカミスン。

いやいや、さすが中居くんよく見てます。

本当に全員すごく楽しそうでしたねー。


昨日は夜遅くの生収録だったため、せっかくゆっぴ(山口夕輝c)やカツオc(桑原みずきc)もいたのに、18歳未満の選抜メンバーの出演はなかったのがちょっと残念。

そんな欠席メンの一人、あーみんの代役として出演したもえのc(仁藤萌乃c)のブログで「カミスン!」とタイトルの付いた記事に、こんな2ショットが。


photo:02


もえpとまりこさま


といえばwwwだけど、


まぁ、二人とも大人だし、あれは台本でしょ?とは思ってても、こういうのがあるとやっぱホッとするよね。


(例の週刊の一件の話ね)



それはさておき、今回のカミスン、一言いわせて頂くなら、最後の大サビでにゃん(小嶋さん)が「変なおじさん」フリをしたあと、どっちの手を動かしていいかわかんなくなって、ちょっともたったところが壮絶に可愛かった(1:44あたり)




(こっそりうp)


別にそのあとグーパンチでごまかしてないよっ(бвб)


A

B

C











P.S.

振り付けもカミスンのがPVに近い面白い振り付けで好きだな

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

毎回 毎回 小谷がご迷惑おかけしております~りぽぽのお化け屋敷第2弾! 




りぽぽ、すでに冒頭から目が死んでます。

でも今回もがんばってます。





もう また囲まれてる 知らんうちに
なんでそうやって すぐ りほの事囲もうとすんの? もう


こっち1人やのに そっち何人もいっぱい出てきて
ずるいっていっつも思ってんねん 言わへんだけで


そうなんですよね~




しかし、なんだかんだ言いつつ、よくしゃべるなーwww



★前回分より~おまけ



必ず第1弾本編を見てから、見て下さい(第1弾は過去の記事を参照)


●ガチお数珠





●お化けに本気で謝る





●人間の世界に戻ってきた




スタッフさん、ドアをバンって威嚇しちゃいけませんwww






お化け屋敷48も収録されています!

ぶっちゃけ、これは買いでしょう!



Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

おーい中村くん(><) 




SKEチームEの期待のエース候補・中村優花cが年内いっぱいで卒業・・・


中村優花cが年内いっぱいで卒業


って!


うわ・うわ・うわ なんで?なんで?学業?マジですか?

ちょっと、待ってよ。選抜入りひそかに待ってたんですけど。。


初記事は「中村くん、選抜おめヽ(´∀`)ノ」って書く予定だったのに、



「卒業」って・・・



てか やっぱ、


SKE48 8thシングル『片想いFinally』


ですか?



7thの選抜(+白組)漏れ、結構ダメージでかかったみたいだし、実はまだ尾を引いてて、今回もまた漏れちゃったショック、とか?


・・・


てか、なんでいつも選抜から漏れんだろ?


可愛いし、運営の評価も良さそうなのにね。


本人が言う「ダンス?MC?表現力?でもパフォーマンスや生活態度など全てがダメだった」て事なのかな?

(14歳で生活態度がダメって・・・???)


負けん気が相当強いみたいだから、絶対いずれ出てくると思ってた。

まだ一年ちょいでしょ?しかも2か月で正規メン入りできてるし。(しちゃんは3年かかってるんだよ?)


今まだダメだったとしても、正規メンだし、いくらでもチャンスはあると思うんだけどな


こんな美少女なのに。








中村優花c1中村優花c2
中村優花c3中村優花c4





ただ、まぁ、本当に学業専念なら、ごめんなさい。


お勉強がんばって下さい・・・・






・・・・



やっぱ、もったいない!


Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

乃木坂46コンベンション2011@ZEPP東京 




行ってきましたヽ(´▽`)ノ


応募締切ギリだったので、ダメもとで申し込んだら、なんと当選。しかも


【1階スタンディング 整理番号 226】


んーキャパ考えたら結構いい番号じゃね?まぁ早めには入れそう。。。


なんてのん気に構えてたら、3000番とか4000番なんてのも出てたらしいすね。(明らかにキャパオーバー。まぁ欠番見越してんだろうけど)


で、これはぜひ早めにいかなきゃと思・・・


った割に、ZEPP到着は17時10分。


それでもまだ並び・・というか集まりわこんなもん↓


11/30ZEPP東京


だったので、車に忘れてきた免許証(認証用)を取りに戻り、ちょっと車内で休憩。

くつろぎすぎていつのまにか17時55分。

ダッシュでエントランス前に。

なんと↑なガラガラだったのに、ほぼ人に埋め尽くされてました。

スタッフさんに並び場所を聞き、急いで列へ。


待つこと20分やっとゲートオープン・・・やれやれと思いきや、



暴徒wwwww



パイプの仮柵が瞬く間に、ぶち壊され、


ゲートになだれこむ暴徒www


「押さないでください!押さないで!イベントが中止になります!」


「一人ずつ!一人ずつ入って下さい!」


係員の必死の整列vs暴徒www


さらに、あちらこちらで小競り合い


「おとなしくしてろや!無駄に時間かかっちまうだろがっ!!」と思う気持ちと


「おいおい^^どうなるんだ?このイベwktk」というカオスな気持ちが半々で高まってまいりました。


それにしても、立ち上げ間もないとはいえ、仕切り悪すぎる。

300人ずつ一度に入れようとしたら、そりゃ先を奪い合うわな。オールスタンディングなんだから。


なんのための整理番号かとwwww




ま、やっとのことで中に入ると、意外にも最前ゾーンは結構空きがあり、なんとほぼ最前(正確には1.5列あたり)の好位置をキープ。


さーこっからが長い。結局10人ずつ入場になったので、始まるのはいつになるやら・・・・


それでもなんとか結局、ライトが落ちたのは19時18分(係員さん認証作業乙ww)


来るか、来るか、高まる民・・


しかし、ステージ上のスクリーンに「3分のカウントダウン」なんじゃそりゃww


いーかげん足痛くなってきたぞぅ。。。


3分後、今度はSME北川直樹氏の丁寧すぎる挨拶やらメンバー紹介Vやら・・・



をーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!乃木坂(屮゜Д゜)屮 カモーン!



乃木坂って、どこ?


などと思いだし、つい、一人で吹いてたら、スモークの中から、やっと、やっと乃木坂登場!!


壮観な眺め。をーをーをー近いっ!!最前列に感謝!!


僕はこうゆう企画の前にはあまり推しを決めずに行くんですが、結局そのせいで、いつも最終的にDDになってしまうのでww、今回はガッチリ決めてきましたよ。

それは、


さゆにゃんこと井上小百合c



さゆにゃんこと井上小百合c





どこだ?どこだ?どこだ?



さゆにゃんは!?




発見!うぉぉぉ可愛いぃぃ!!人形か?人形なのか!?



まいやん(白石麻衣c)も綺麗可愛いし、ゆっきーな(柏幸奈c)も、随分成長したなぁ・・いくちゃん(生田絵梨花c)も噂通りのお嬢だし、れなりん(市來玲奈c)もなかなか・・・いやいやいやさゆりん(松村沙友里c)も忘れちゃいけませんね!


って、また乃木坂でもDDになってまうwww



いえいえ。今回はガチでさゆにゃん一本でいきます。(←ただクソDDが体に染み込んでるからなA^^;



んで、肝心のコンベンションの中身ですが、「Music Ability」や「Talk Ability」、「Dancing Ability」など、アイドルに必要なそれぞれのカテゴリーに合った得意技を持つメンが、ユニットでパフォーマンスをするといった感じ。



●「Music Ability」


まずは、なんといくちゃんのピアノ演奏からだったんですが、

う、うまい。うますぎる。ガチやん・・( ゚д゚)ポカーン …

いやホントなんですよ。ガチで上手い。

(他のメンバーもここまで上手いとは知らなかったらしい)

からの~、いくちゃんの伴奏でみさみさ(衛藤美彩c)の「赤いスイートピー」も結構上手かったんですが、そのままの流れで、次のろってぃー(川村真洋c)の「三日月(絢香)」。これがマジすごかった。おそろしい16歳です。

さらに最年長のゆみ姉(岩瀬佑美子c)のアコギ伴奏によるまいやんの「YELL」。ちょっと声は細いんですが、雰囲気ありますね、まいやんの歌は。きっと表情を出せる曲を歌わせたら、この子はハマると思いました。

最後に、笑かしかと思われた生駒cのドラムロール。でも案外上手かったんじゃないかなぁ。本人結構ガチだったと思うので、「面白かった」は、やめときますw



●「Talk Ability」


別冊ももクロchanでおなじみのBOXトーク。

トークグループは音楽チームの後だったんで、若干印象が薄かったんですが、

かずみん(高山一実c)なんて言っていいかわからないけど、可愛いのに面白すぎる。前回のお見立て、まいやんと同率1位なのもなんとなくわかる。

それと、せいらりん(永島聖羅c)はきっといいMCになる。まちがいない!

ゆっきーながこのカテにいたのはちょっと意外。なんかしゃべり苦手そうなのに。



●「Idol Ability」


コスプレ隊のパフォ。

エヴァのアスカに扮したさゆりんと涼宮はるひに扮したひなc(川後陽菜c)は、なかなか可愛かった。

そして、その後2組のユニットの後、


やっと、我らがさゆにゃが登場!


シンボルマークのツインテとプリキュア衣装が超絶可愛い!!!メシ5杯は余裕でいけますwww


あ、あしゅりん(齊藤飛鳥c)のメイド服もすげー可愛かった



●「Acting Ability」


みゅうみゅう(若月佑美c)、ななみん(橋本奈々未c)、美雲ってぃ(安藤美雲c)、なーちゃん(西野七瀬c)、あみc(能條愛未c)、ねねころc(伊藤寧々c) のコント「10年後のサザエさん」

個人的には結構ツボ。ももクロの小芝居とくらべれば・・・もう全然、ねぇwww

ライブでもやれば、結構いいアクセントになるかも。



●「Dancing Ability」


基本的にやっぱりみんな上手い。

「乃木どこ」でも披露したれなりんのラテンダンス、せっちゃん(宮澤成良c)とベビたん(伊藤万理華c)のバレエを眼前で見れたのは、ちょっと感動。

2曲目のガガの「JUDAS」は曲も好きだが、まさかここで出てくるとは思わなかった。こーゆう曲でも十分イケるね。


最後は全員が出てきてのダンス大会。


なんという奇跡!


目のまん前に、



さゆにゃんがっ!




・・が、あまりに目が合い過ぎ、さすがに照れくさくなって、何回か目をそらしてしまった。←いやぁこの感覚、久しぶり(`・ω・´)シャキーン


で、お開き。アンコールもないのね。まぁライブじゃないしな。


結局、今日は「証」が無かったので、ハイタッチはできなかったものの、反対側の(ハイタできない方の)通路でさゆにゃんガン見してたら、気が付いて笑ってくれたので、良しとしますわww


ファンの証

古参だの、新規だのはどうでもいいんですが、

この先なんか特典が色々あるらしいんで、欲しかった「ファンの証」



***



今回のこの企画、まぁ上から目線でアイドルを見ている人や第三者目線で見ている人には、茶番にしか見えなかったかもしれません。が、少なくても僕にはいくつか大収穫がありました。

が、それを話すとまた長くなりますので、今後の記事でご理解して頂ければと。

ただ、それは本当にAKBを倒しうる事ができる武器なんじゃないかと思いました。

いや、そこまでは言い過ぎかな?でも並び立つくらいは十分狙えるでしょう。

正直、乃木坂、思ったより、あなどれないと思いました。


ミスマガジン、日テレジェニック候補生や元ももクロ・・・でも全く特別あつかいしてない姿勢は好感。言い換えれば、ド素人の子たちも、そういう子たちと同じ土俵で戦うチャンスを与えられてるって事だから。


あとはまぁ、マジで運営さんがんばってww



***



愛称まとめ(自称、メンバー呼称など)(2ch本スレより)


安藤美雲(あんちゃん)  生田絵梨花(いくちゃん) 生駒里奈(いこまちゃん)
市來玲奈(れなりん)    伊藤寧々(まめちゃん)  伊藤万理華(ベビたん)
井上小百合(さゆにゃん) 岩瀬佑美子(ゆみ姉)   衛藤美彩(みさみさ)
柏幸奈(ゆっきーな)    川後陽菜          川村真洋(ろってぃー)
齋藤飛鳥(あしゅりん)   斎藤ちはる(ちはるん)  斉藤優里(ゆったん)
桜井玲香(れいか)     白石麻衣(まいやん)   高山一実(かずみん)
中田花奈(かなりん)    中元日芽香(ひめたん)  永島聖羅(せいらりん)
西野七瀬(ななせまる)  能條愛未(あみあみ)   橋本奈々未(ななみん)
畠中清羅(せいたん)   樋口日奈(ひなちま)    深川麻衣(まいまい)
星野みなみ         松村沙友里(さゆりん)  宮澤成良(せっちゃん)
大和里菜(やまとまと)   若月佑美(みゅうみゅう) 和田まあや


*まだ↑で確定ではないみたいですが



P.S.


そういえば、みゅうみゅうこと若月佑美c。

今回、冒頭で感極まって泣いちゃったりとか、「乃木どこ」の一生懸命てか全力な姿を見てると、本当はすごくいい子なのかもと思う。。。それだけにプリの一件が返す返すも悔やまれます。

あんなに可愛くて、性格良い子が前回のお見立て会でランクインしなかったのは、やっぱみんなどこかで引っかかってたりするんですかね?

僕は彼女好きですよ。今回、実際に見て、応援しようと思いました。

なんかね、ちょっとさや姉(NMB48)に似てる気がするんですよ、彼女。(ルックスではなく内面的に)

お子様やマイペースが多い乃木坂には、彼女みたいな熱血系wは必要だと思います。



ただ、今度あーゆー事がまたあったら、考え直しますが。

Category: 乃木坂46

tb 0 : cm 0