FC2ブログ
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

ミューサタ~深夜の女子会アイドル特盛りスペシャル~(前) 




ホントに「女子会」でした(^^;)

でもまーミューサタですからね。ライブまでは、正直ないかな?とは、思いましたが、

それでも、ももクリの「全力少女」をやってくれたのは、感涙モノでした。
(つかももクリは死ぬほど、見てるんですけどね(笑)

アイドリング!!!がTIFの「目には青葉」だったので、
ももクロは何かな?「ミライボウル」・・・せめて「チャイマ」にしてくれ・・・

と思ってたところに、まさかの「全力少女」!

全力少女好きなんですよね。今回のシングル、実は一番コレ待ってたかも。

一つの楽曲としても、ライブ曲としても。

なんつっても、ライブで「♪ももいろクローバー」のとこで、
必ずかなこぉ↑↑が「にこっ」て笑うところが可愛すぎる。

それとか、・・・と、それはおいといて。


ももかがマイクパスの話をしてて、思い出したんですが、


「怪盗少女」のパフォーマンス中のマイクパス、すごくないですか?


ライブ行ってる人には、わかってる人もいるかと思いますが。

いや、あの状態で普通そんなトコ意識して見てないか・・・

ネットで「怪盗少女」のマイクパスに関して書かれているところがないので、
つかまぁ、一般的にはどうでもいい話なのかもしれませんが、

あのすごさをもっと知ってもらいたいので、書きますwww


MJ出演時の「怪盗少女」参照

サビ後から、

?あかりん、あーりん、れにちゃんセンター後方から前へ
この間、かなこ、しおりん左に、ももか右にハケる。
「3, 2, 1, GO!!」
(まだマイクはそれぞれ持ってます)

?左 かなこ、マイク置き、前転(かなこマイク左床)。
かなこ前転中にしおりんマイク置き側転準備。(しおりんマイク左床)
かなこ前転中に右にハケたももか、マイク置き、怪盗ポーズ(ももかマイク右床)

?あーりんピルエット。しおりん、ももかクロス側転。
しおりん、ももかお互いのマイク回収。
ももかはかなこのマイクも回収。(ももかマイク二個)

?ももかセンターにいって馬飛びの馬。
かなこ、ももかを馬飛び後、ももかから後ろ手にマイクパス。

ライブではここの部分がもっと長く(原曲どおりなので)、
馬飛びのあとは、すぐに6人全員で両手を動かす振り付けに入るので、
?のところでは、まだももかはマイクをかなこに渡せません。

その後、両手を挙げて「ソレソレソレ」の時の一瞬で渡すんです。

まーそのあとにも、もう一回向き合った時にも交換するので、
↑のパスはあんま意味無いのかな?とも思いますが(笑


と、つい個々の演技(?)に目を奪われがちの怪盗少女ですが、
あのパフォーマンスの裏では、結構色々やってるんですねー。

僕たちに気づかれないように。


今度、ライブ行くときには、ちょっと注目してみるのも面白いかも。

つか盛り上がる「怪盗」中にそんなトコ見てらんないか(笑


とか、思いっきり、わき道それちゃってすんません。



***



ももクロちゃん×スマイレージのトーク


僕的には、腐男塾にももクロちゃんをいじってもらいたかったんですが。

でも結構、面白かったです。

まさか「シンデレラ」ネタが出てくるとはっ。

しかも、スマの方から。

最近、かなこぉ↑↑、あまり「茶畑のシンデレラ」言わなくなったので、
これ触れていいのか?と思ったら、スマに気を使いつつ、がんばってたねー。

つか全般スマに気を使ってる気がしたんだけど、

まさか、近いうちに「AKBアイドリング!!!」みたいなことでもやるのか?

ももいろスマイレージとか?ももイレージとか?(笑

冗談はさておき、なんか最近、スマとの接触が多い気がしたもんで。

まぁそれはそれで面白そうですけど。
ハロヲタさん達も、ももクロちゃんは認めてくれてるみたいだし。

変な方向にいくより、よっぽどいい。


それはそうと、しおりんが、NASAの宇宙食のアイス食べたって。

びっくり!僕も食べたことあるんですよ、実は。

普通にどっかの雑貨屋で売ってたんですけどね。

ホントにスッカスカでまずいの。アイス味のメレンゲって感じ。

今にして思えば、ハンバーグの方にしとけば、よかった。



と気づけば4時、そろそろ眠くなったので続きはまた明日書きます。



スポンサーサイト



Category: ももクロ

tb 0 : cm 0