FC2ブログ
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

つの字連合の「ゆかいな仲間達」 




今日はマジすかの第3話の放送だとゆーのに、はっきりいって本編の参考には全くなりません(笑

すでにタイトルからネタバレしてるかも、ですが、書きます。

つの字連合。ご存知ネズミさんがセンターと共にラッパ潰しのために立ち上げた新・ネズミ軍団。

ゆえにネズミさんたちに関しては、きっと色んなブログで書かれてるはずですので、

今回は熱演しつつも人気者二人の影に隠れてしまって、話題にも上らない


構成員のみなさん


にスポットを当ててみたいと思います。。


というかそれで当たり前なんですが、AKBメン以外にも意外にキャラ立ちしてる方が多く、見逃すにはちょっと惜しいなとw

つかきっと数あるマジすか関連のブログで、こんなヒマな事書くのウチくらいなんじゃないかとw


今日もガッカリな内容ですみませんねーm(ーー)m



まずは、マジすかではおなじみの「金眉会」

金眉会のみなさん

元サブリーダーさん、リーダー昇格と無事進級おめでとうございます(笑

金眉、感動の卒業式(前作)はバックレたわりに「2」にもちゃっかり出てます♪
リーダーには、ぜひバックレの責任を取って、今度やられる時には「ぶべらっ」そして「はべらっ」と言ってほしいもんですwww(雑魚感たっぷりに)



そして~〆られる前に「つの字」入りしちゃったおちゃめな「チームフォンデュ」と自分達も後ろにいるのにフォンデュの寒ブリさんに「前には、出ないって事?」と言われてしまった「チームアンダー」のみなさん。

フォンデュ。レモンも吼えるZ!

ヘタレっぷりはどっちもどっちみたいな気もしますが、

チームアンダーのみなさん

が、3期をこんな扱いでいいのかっ!?「チームアンダー」な上、ギニュー特戦隊みたいな変な決めポーズとらされちゃって・・・(きくぢがあんないい役もらえてんのに・・(;;)トホホ)



気を取り直して、ぷぷぷぷ・・・ぶわはははは!うしろの二人っ!



出た!金マスク・銀マスク。お前らキン肉マンかっ!

勝手に命名「チームマッスル」です。


そして銀マスクが外れて出てきた素顔はなんとっ!・・・


Go Fight!


やっぱりキン肉マンでした(演じてた方すみませんm(_)m)



次は、なななんとホッペにドクロがっ!

しかも、上着のプリントまでドクロ柄!こだわってますねっ!

勝手に命名「ドクロっ子クラブ」の方々です。



ドクロっ子ちゃん、惚れてまうやろー

うーん右の子なんか、すごく可愛いのに、こんな顔して歩ってたら、そらナメられますってw



変なお団子ツノがチャームポイントの

ポケピスよろしく!

つかこの子ダースモールみたい

モールちゃん

んでチーム名は、なんにしようかと思ったら、なんと胸にチーム名?



「POCKET PiSTOLS」

ポケットピストルズ!略してポケピス!

ちょ、この「PiSTOLS」ロゴの元ネタはセックス・ピストルズか!?今時のJK、ピストルズなんて知らんて(笑

・・で、自分的にはポケピスで決まりだと思っていたところ、

なんとエンドロールに「肘鉄砲組 1 河村春花」という表記がっ!

鉄砲=PISTOL、で気になったので、この河村春花さんのブログを確認したら、やっぱポケピスのリーダー格の人でした。(↑写真中央)集会で金眉の後に「そーだよ!誰もお前ら担ぐとは言ってねーぞ」と野次ってた人です。

肘鉄砲でポケピスとはう~ん、シュ~ル~。紫のレザージャケットがイカしてます。

●河村春花さんの公式ブログより

「ヤンキー」

http://ameblo.jp/haruka-kawamura/entry-10868158856.html

↑の写真だと強面ですが、実は笑った顔がなかなかチャーミングな方です。



第1話にも出演。廊下でなにやら、型を練習してた「つの字」のビジュアル系美形武道集団。



チーム名はズバリ「チームバンギャ」(勝手に命名)

チームバンギャのみなさん

いやいやいや雑魚にしとくにはもったいない。

この人達かなりキレイじゃないですか?(一人バンギャというより女子プロみたいな人もいますが)

ちなみに首輪はお互いとっかえっこしてるんだね。(チームマッスルの写真参照)



そして~ふだんのみなさん。

勢ぞろい

ポケピスに、銀マスクw、このインディアンさんも「つの字」ですね。


みんな仲いいじゃん~



P.S.


あと「チームニュージャージ」のお二人を忘れてました。左の人、結構良くないすか?



なんでニュージャージかというと・・・単に新しそうなジャージ着てらしたんで・・・それだけす。


スポンサーサイト

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

なぜシブヤはマジ女を裏切ったのか?(ファイターとしての前田の強さ分析) 




公式サイトの紹介を見ると、

マジ女卒業後、IT企業へ就職したが、上司を殴って辞めた。前田への復讐を果たすため、矢場久根高校へ編入した。

とありました。(まぁ正確には「殴って」ではなく、「パチキ+蹴っ飛ばして」ですが(笑)


なるほど、まだシブヤ姐さんはあっちゃんに負けたとは思ってないわけです。

前作でシブヤはあっちゃんのカウンターヘッドバット一発で沈みましたが、カウンターってのは不意打ちみたいな印象が強いから、たいてい自分は負けてないと錯覚してしまうんですよね。
うっちーことジャンケンも馬鹿にしたような笑いをしてましたが、実際のところ、カウンターってのはなかなか狙って繰り出せないもんで、例えばボクシングの試合を見ていると、「なんでもっと打ってかないんだよ」というシーンが多々あるかと思います。
が、あれはボクサーがカウンターの恐ろしさを肌身に感じて知っているからなんです。
と同時に、カウンターの一発が決め手になることもわかっている。正確にカウンターがヒットしなくても、ピヨらせれば(ふらふらにすれば)そこからラッシュや「黄金の~」といったフィニッシュブローにもっていけますから。
だから本当にすぐれたボクサーってのは、むやみやたらと相手にガンガン打ち込んでいくのではなく、自分に対して攻めさせ、かわしつつ、常にカウンターを狙っている。
とはいってもカウンターの難しいところは、まず相手が来てくれないとお話にならない。次に相手のパンチに威力がなければ、効き目がない。って事。
カウンターの威力ってのは要は相手の強さ次第なので、相手の攻撃力が低ければ、威力も弱い。

と考えると

カウンターの恐ろしさをしらず、すぐ突っ込んでくる直情型で、さらに攻撃力も高いシブヤ姐さんに対しては正にうってつけ。

あっちゃんのファイトスタイルは構えや、使用していた技の多さから推察するに「ジークンドー」が基本になっていると思います。

ジークンドーは、様々な格闘技を取り入れているので、技が豊富な上に、それゆえ相手や状況に合わせた戦いがしやすく、ストリートファイトには最適でしょう。

という事は、

あっちゃんがシブヤに対して放ったカウンターのヘッドバットはシブヤの強さや性格を考慮して意図的に繰り出したベストな技であり、やっぱりあっちゃんの方が一枚上手だったと言わざるを得ません。

さらにシブヤの得意技であるヘッドバットを使って倒すことで、負けたシブヤに精神的ダメージも負わせられる。

そこまでしたのは、だるまがいじめられてきた事に対する報復の意味もあるのでしょうが、シブヤが強いからこそそこまでやったという風にも考えれます。

その前には、大歌舞伎に対しても同じように、大歌舞伎の得意技である「掌底(しょうてい)」をカウンターで極めてました。これも理由は上記と全く同じかと。

ただし、あっちゃんは怒りで戦っていない相手に対しては実にクリーンな戦いをしています。
対学ラン戦では、ジークンドーの中でも難易度の高い「発勁(はっけい)」(別名ワンインチパンチ)を使用したり、サド戦では腕に自信があるサドを尊重して殴り合いでの決着。

そのうち百歩神拳でも繰り出してきそうです(笑



シブヤ姐さんは、あっちゃんの本当の強さに気づかないと今回もまたやられる事になるでしょう。最強女子高生の名は伊達ではないんですから。

ぶっちゃけシブヤがどーやって矢場久根に入ったかとか、なんで入れたかなんてのはどーだっていいんです。後付けでどーにでも話は合わせられるんですから。

問題は理由。最大の理由は「あっちゃんと再戦して勝つ」なんですが、じゃもう一年留年してマジ女でやりゃいんじゃね?と思いません?

でも、それはできないんです。

優子さんとの約束ですから。

「前田についていけよ」

つまり、マジ女にいたら、あっちゃんに反目することができないんです。
かといって、あっちゃんの強さを認めたわけじゃないから、従うことなんてプライドの高いシブヤ姐さんにはできません。
となれば、マジ女はいったん卒業して、前総長が卒業して、中がバラバラの矢場久根に入り、軍団をまとめて再戦という流れ。(まとめるのは得意ですからね。元ギャルサーの総長だったんだから)

シブヤ姐さんなら考えそうな事です。

わざわざヤバ女に入りなおしてまで、再戦を目論んでいるってのはそういう理由なんじゃないかと思います。。


ただ、という事は、ちゃんと優子さんの約束を従ってたんだなと。

一見、シブヤは自分で勝手に兵隊持ったり、優子さんに対しての忠誠心は薄かったように思えましたが、やっぱりシブヤにとっても、特別な存在だったんですね。

卒業式の時に浮かべたこの表情

物思いに耽るシブヤ姐さん

このとき廊下を歩くあっちゃんを見かけた後、ほんの一瞬、小さくうなずいていたんで、てっきり、あっちゃんの事は認めたんだと思ってましたが、何が心の中には去来していたんでしょうか?(この部分のともちんの演技は絶妙)


次回 #03 「裏切り者は爪を伸ばす」


能・狂言(元歌舞伎)シスターズ、ティームホルモンとのバトル。

キレる学ラン。なにかを想うゲキカラさん・・


そしてあっちゃんとの直接対決は?(てか前田さん、あの状態だもんなー・・・)


wktk満載です。



Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

【マジすか学園2】#02 『矢場久根リーダー登場!』(ネタバレ注意)~チュウカラさん→ゲキカラさん★ 




うひょ↑今回いろいろ詰め込みすぎw
どうやってまとめりゃいいかわからん(TT)

とりあえず、あーみん、おめ。いい役もらったねー。


あーみん悪そうやな

裸足の会、入れてあげてもいいですよ♪


そんな亜美ちゃん可愛いす

おめ、いい靴はいてんじゃんかよ(゚Д゚)ゴルァ!!


ヤバクネ2年軍団「裸足の会」が登場。

裸足の会(略してハブ)・・・やっぱ柱の会からの~って感じなのかな?と思いましたが、ハブ?ハブって?


裸足の会参上!


カムバック(きくぢ)・・・巷では「アクエリ」「プリクラ」が有力でしたが(笑、あ、すいません。言っちゃいけないね、これは。

三色(すーちゃん)・・・やっぱり「三色すみれ」なんでしょうね。三色すみれと言えばパンジー、パンジー、バンジー(もえのちゃん)そういう役どころか!?w

まゆげ(あーみん)・・・(大爆笑)ナチュラルボーン・まゆげボーン。韻ふんでるし(笑

まりやぎ(まりやぎ)・・・ってまんまじゃないすか。もっとひねってよ。

頭が、オシャレ番長なだけに、結構おしゃれな4人組。例えば、すーちゃんなんか、あたまのタオル(バンダナ?)の紫とドレッドっぽいエクステの黄と緑でパンジー表してるっぽいしね。
(そういえば、ダンス(くーみん)もいつの間にか編入してましたw)



でも結構ネズミさん筆頭にまとまってるね

そして今回も荒れまくってるマジ女ですが、

なるほど。優子さんがマジ女には強い存在が必要だ、といった理由はコレだったんですね。

格下とはいえ、マジ女に入るようなヤンキーだもん。

やっぱ強いアタマいなきゃまとまんないよね。


で、ふと思ったわけですが、前作はどちらかというと個人戦中心(VSヤバ女はありましたが)で、全体的にはマジ女の内紛、つかキャラ紹介がメインだった気がします。
とすると、マジすか1だけでは、ちょい話が中途半端。回収しきれてない伏線もありますしね。
1では明かされていなかった優子さんの出生の秘密、ヤバクネ内部のエピなど、今作では結構、細かいところまで作りこんでそうな気がします。
ジャンプ的展開をもともと狙ってたんだとしたら、総力戦が中心になりそうな今作が作られたのは、必然といってもいいかもしれません。(ただまたキャラ紹介だけじゃ飽きちゃいますけどね。こっちも)
もちろん、前田vsセンターや前田vsネズミ、センターvsネズミ(?)など気になるバトルはありますが、今作のメインテーマは「総力戦」だろうと思います。
となれば、まずヤバ女と対戦、お互い傷つきながらもマジ女勝利。最終的にマジヤバ連合で関西と戦争、なーんて正に往年のジャンプ展開なんですけどねーwww

そういえば、前回の予告でおたべがいってた「うちの子があらわれたんや」は「うちの子がやられたんや」の聞き間違いでした。NMBキターとwktkして損したよ。。。


出た!傘

まだチュウカラさん

あははははは

あははははははは

POP→ROCK

ゲキカラさんに確変! POP→ROCK





***


●今回のストーリー

マジ女のカリスマ的総長だった優子の衝撃の出生の秘密が明らかにされた。
なんと優子は三つ子だった。チームホルモンらラッパッパの前に姿を現した優子の妹、優香と優希。
優香と優希は、その複雑な家庭環境ゆえ優子と別々に育てられていたと語る。
そして優子が死亡する一週間前に突然電話があった、と。
「前田に会ってやってくれ」それが優子の伝言ならぬ遺言だった。妹達にも明かされていないその真意、優子は前田に何を伝えたかったのか?

対ラッパへの一斉蜂起を目論むネズミは、センターを手駒に武力によって着実に勢力を拡大していた。
もともとラッパとは反り目だった金眉会やホルモンを慕っていたチームフォンデュ、旧ラッパ一年改めチームアンダーまでもがネズミの軍門に下っていた。
ネズミは作り上げた新ネズミ軍団「つの字連合」と共に「階段」を上ろうとする。その前に立ちふさがるホルモン。正に一触即発のその時、甲高い笑い声が廊下に響き、つの字連合の下っ端が次々倒されていく。
優子との約束で怒りを封印された「ゲキカラ」こと「甘口」。「ゲキカラ」の恐怖を知る者は皆、その場に立ちすくんでいた。
にも関わらずセンターは「甘口」を挑発し、「ゲキカラ」を誘発させようとする。そしてセンターの言葉により狂気の笑い声とともに覚醒したゲキカラ。狂乱のゲキカラにとびかかるセンター。二人のバトルが開始した。
二人のバトル中の教室に、押しかけようとするつの字連合。それを制止しようとするホルモン。その両者の騒乱の中、遅刻したバンジーが傷だらけで崩れるように教室に入ってきた。しかも裸足で。
バンジーは、「誰にやられた?」と問いただすヲタに一言、「・・・クネ」と言い残し気絶してしまう。ヤバクネ?その場にいる全員が顔を見合わせ沈黙した。
ライバル校「矢場久根女子高」(以下ヤバ女)とは手打ちをして休戦協定を結んでいるはず―とまどうホルモン達。「人生予定通りには進まない」自嘲気味に笑うネズミ。

一方ヤバ女でも新たな動きが起きつつあった。
二年の「まゆげ」「3色」「カムバック」「まりやぎ」による「裸足の会」が、留年した「サナエ」「チハル」ら三年に牙をむく。
三年を叩きのめし、靴を剥ぎ取る「裸足の会」、そうバンジーは彼女たちの「靴狩り」に遭ったのだ。

前田を捜索中に「靴狩り」に気づいた優香と優希は、ゲキカラとセンターのバトル現場に姿を現し、「お前らなにやってんだよ。内輪でもめてる場合じゃねえぞ」と諭す。
全員が優香と優希の登場、ヤバ女の「靴狩り」に困惑する中、ネズミはただ一人これを背後で画策した者を見抜く。
その者とは、かつてのマジ女四天王の一人「シブヤ」だった。

シブヤ登場に動揺するヤバ女新総長「ジャンケン」。シブヤは見せしめにジャンケンを徹底的に叩き、力を誇示した。そして最後にジャンケンを得意の頭突きでとどめを刺すと「MJ」の旗を踏みつけ、前田との再戦に声を荒げるのだった。
シブヤはマジ女のテッペンとなった前田に、ライバル校のヤバ女のテッペンとして全面戦争をしかけようとしているのである。

前田は、まだ街を一人さまよっていた。

「マジはどこなんですか?優子さん」

前田は、桜の小瓶に問いかける。



*長くてすんません。文章まとめるのって難しい(TT)


***


●今回のキーワード

・矢場久根の靴狩りだよ(優香・優希)

 *大昔のボンタン狩りですね。ヤンキーの世界では正式な挑戦状。エアマックス狩りとは意味合いが全然違う。

・前田には・・・勝てねーよ、お前は(ジャンケン)

 *シブヤの狙いが判明した瞬間です。と同時にヤバ女にもその強さは知れ渡ってると。

・雨は人間のクズを歩道から洗い流してくれる。でも、その雨が降らないんじゃ私がその豪雨になるしかないだろう(前田)

 *雨とは?なんの事でしょうか?まさか前田さん一人でここら一帯をおそうじしなきゃって事?

・わが道をマジに生きる。あんたは英雄だね(ネズミ)

 *一筋縄ではいかない、そんなネズミのシニカルな言葉、素敵ですね。



●今回の笑かしワード

・便宜上、そーなってんだよ(さえちゃん)

・前田、嫌っスよねー、あの仏頂面。咳払いで後輩を寄せ付けない感じ。嫌っスよねー(まゆゆ)・・・また出た!前回に引き続きの問題発言。咳払いまだ引っぱるかwww

・あおまきがみ、あかまきがみ、きがみまみ(すーちゃん)・・・これ今日のベストかも(T∀T)

・てめーか。ウチの高校、一度退学になって、また戻ってきたって奴ってーのは(ゆかりん)・・・ゆかりん、ひどいす。一緒に0時59ふんにも出た事あるのに。ってひどいのは秋Pか。

・運だけじゃテッペンとれねーんだよ(ともちん)・・・一生懸命頑張ってるうっちーになんてひどい事をっ!秋Pひどいを越してドSっすw



あー腹減ったウナギ食いてー


どうなっちまうんだ?マジすか学園


いやいやそれはこっちのセリフだってww



P.S.


玉子焼きが好きなのに、辛口が大好きなセンターさん。大人と子供のハザマで揺れ動く年頃なんですね(笑

そしてっ!本格的においてきぼり食ってるなんちゃん(森杏奈)。ヤバイ!マジ出番あるのか?この際、モブでもいいから!(ΩoΩ) 

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

【速報】あっちゃん6月22日にソロデビュー? 




 人気アイドルグループ「AKB48」の前田敦子さん(19)が6月にソロデビューがするとの噂が出ている。日本のエンタメ系サイトが契約する中国サイト経由から出た情報のようだ。信憑性はどうなのか。

 その情報によると、「CD+DVD」で価格は1600円。A、B、Cの3種類あり、6月22日発売だという。

 型番コードが「KIZM」となっており、業界関係者によると、AKB48が普段CDを出しているキングレコードのものだという。また「バイヤーやショップへの告知ということもあり、普通は業界の中では、これから3カ月先くらいまでのリリースのラインUPが告知される」といい、今は発売前の2カ月前にあたり、一般には解禁になっていないが、業界内部ではすでに周知の事実なのかもしれない。

 AKBは第21弾シングル「Everyday、カチューシャ」が5月25日に発売。その直後に第3回総選挙が行われる。

 6月4日からは、前田さん主演の映画「もし高校野球のマネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」が公開。そして、前田さんのソロデビューシングル発売という大イベントが目白押しとなる。

(ゆかしメディアさん)

http://media.yucasee.jp/posts/index/7343?la=0003



***


まままマジすか!?

あっちゃんのソロ?

現状、卒業ないのはよかったけど、てかコレを機に、とかないよね?


以上緊急速報でした。

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

こじまる(小嶋陽菜)さん。 




チンチン電車♪


不思議な人です。


現場その他で、結構長い事見続けてきましたが、未だにどんな子なのか底が見えません。


天然・・・とよく言われてましたが、あながちそうでもないし、かといって、よく言われるように、ずる賢く計算するタイプにも見えないんですよね。(噂は色々ありますけど)

なんかほあ~んとしてるっていうか、何も考えてないっていうか。。(みぃちゃん曰く「フリ」らしいですが)

かといって、積極的に自分から何か新しい事をしようとすることは、まずない。(でしょ?)

で、やる気がないのかと思えば、案外(運動音痴なのに)ダンスは上手い、と思う。(他メンにはボロカス言われてますけどw)

そう、それで思い出した。

まぁ歌はパクの場合もあるにしても、AKBのダンスって想像以上に大変で、あのダンスをしながら顔の表情も求められるんですよね。(夏先生の指導かな?)
例えばTVの収録とかで、カメラが寄って来たら「笑顔」っていうのは当たり前なんですが、ほんの一瞬映るか映らないかのショットや顔の表情の見分けがつきにくい引きのショットですら表情を作ってる(笑顔だけじゃなく)のって、僕の知る限り、こじまる(以下にゃん)くらいしかいません。

引きのロングショットで口を「ムッ?」ってする顔や後ろに下がりながら横顔で笑顔を作っても、普通はよくわからないので、ムダですw

しかも、にゃんはそれをライブでもやってます。
DVDになるようなデカいコンサならアップで抜かれる事もあるので、誰でもするかもしますが、通常の劇場公演(あの暗い中で)とかでも、そうですから。
ほとんどのメンは、目立たないポジに移動した時は、結構、表情を作り忘れてる子が多いんですが、(つかちょっと一息?)どこへローテしても、にゃんだけは表情を作ってます。(ってたまたま?ではないと思うが)

今、劇場でA公演を観るのは至難の技。奇跡的にチケットが取れたとしても、必ずにゃんが出るとは限りませんが、もしチャンスがあったら、ぜひチェックしてみて下さい。


総選挙では6位>7位と高順位にいながらも、あっちゃんや優子、ともちん、麻里子様などの人気メンの陰に一歩、隠れてしまったり、特に最近では研究生や中堅メンの台頭におされ気味?の小嶋さん。

ですが、メディア関係では、ホントにいろんな所で出てきます。

さすがビジュアル担当!

週刊やBINGO!では、古株メンがあまり出演していない時でも、しっかりいます。

しかも、普通に研究生たちの中でも違和感無く。

気がついたら、いる。

決してヒマではないはずです。

なのに「AKB」と紹介された番組では、ほとんど出演してます。


仕事だからっていうのもあるんでしょうが、やっぱAKBが好きなんですね、本当に。
だから、AKBとしての小嶋陽菜で出演できる事がうれしいんだと思います。
女優の仕事などピンの仕事も結構多いにゃんですが、

以前、BINGO!のショージキ将棋で、「今、モーニング娘。に入れるとしたら、AKBから移籍するか?」という質問をされた時がありました。(にゃんは実はモーニングが大好きで、さゆみん推しとか?)
針が触れてケラケラ笑いながらも

「あっちも楽しそうだけど、AKBも楽しい」

と言ってたのを思い出します。


とはいえ、

そんな一見タフそうなにゃんですが、去年、激ヤセでちょっと話題になりました。
考えてみれば、去年のあの時期、マジすかや共和国の収録、「桜の栞」のプロモーション、年末年始特番、雑誌の撮影とか出ずっぱり。
さらに劇場公演も(この頃のAは、12~1月の公演は当時かなり多い方だった)ほとんど、にゃんは出てたんじゃなかったかな?

そりゃ痩せるよ

整形だの言ってた人は「ああ、にゃんつかAKBの事あんまり知らないんだな」と思ってました。



***



「トリゴヤ」や「チンチン電車」でプチブレイクしたり、最近はちょと変わったイメージになりつつある小嶋さん。


お・か・え・り



にも関わらず相変わらずマイペースな小嶋さん。

AKBで色々やってきて、これだけ有名になったのにイマイチ成長が見られない(つかあまり昔と変わらない?)小嶋さん。


うーん、やっぱよくわかんないや。にゃんは。


あえていうなら、芸能人オーラをもった最強素人?(笑 ってトコでしょうか?

でも、一つ確かに言えるのは、


にゃんはいい子だよ。


間違いない(古っ!)

適当すぎるあの性格でいろいろ損してるけど(スキャンダルとか部屋の掃除の件とかね)、思い出してみてください。にゃんの愛称。

基本的には「はるにゃん」「こじはる」ですが、メンバーからは「にゃんにゃん」(前田敦子)、「にゃろ」(篠田麻里子)、「ぱるさん(最近は「にゃんにゃん」(高橋みなみ)、「こじぱ」(大島優子・秋元才加)、「こじまる」(渡辺麻友・柏木由紀)等等・・・

これだけ愛称を持っているメンは他にいません。それだけ慕われてるって事です。

僕は「にゃん」が気に入ってるので、この記事はそれで統一しました。(あ、「こじまる」もね)


ちょっと長くなっちゃったので最後。


以前のBINGO!のバーガーショップ(現在調べ中。見つかり次第、ここの部分再編します)。にゃんのチーム(たしかキヨタッキー)の番で、ここは答えなきゃまずいみたいな雰囲気になったんだけど、回答者はあまり慣れてないメン。不安そうにしている中、浴びせられるのは、ガッカリな応援ばかり。
そんな中、ほとんどTVの画面には映らない位置で、(ほとんど声だけ)


「大丈夫だよっ!」という声。


にゃんでした。


なんかすごいうれしくなりました。



P.S.

じゃんけんをも制し(3位)、ついに全シングル選抜の唯一のメンとなったこじまる。(すいません、あっちゃん忘れてましたw)

運をも味方につけるその力は、正に影のエースといっても過言ではないと思う。

にゃんのAKB卒業なんか考えられない。

はい。埼玉県から来ました。こじはること小嶋陽菜です


Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

【チームフォンデュ】 逆にっ!  




共和国、週刊、BINGO!など9・10期のメディア推しが非常に目立つ昨今、古株メン推しの皆様はいかがお過ごしでしょうか?

特に、例の件のせいか、横山ゆいはんへの風当たりがかなり強いようで。



やっぱアイドルの世代交代ってのはなかなか上手くいきません。

特にAKBは。

AKBのファンてのは微妙だからなぁ。いやいや自分も含めてですが。

自分の推しが推されてるうちは、うれしいんだけど、ちょっと見ないと、干されたんか?とかあいつが推されてるから自分の推しが目立たないんだ、とかね。

逆にっ!

んで推しが人気ないうちは、グッズ買ったり人気になるようにめちゃくちゃ応援するんだけど、いざ人気になりはじめると、ちょっと寂しかったり。

逆にっ!


いや、これはAKBだけじゃないよなぁ。ハロとかもそうなんだと思う。

だから「単推し」だの「箱推し」だのくっだらない言葉が流行りだす。

ずっと言ってるけど、なんだっていいじゃん。

好きな子が出てきたら応援する、で。


て要はDDか?


はは、すんませんwww


と、なんか話がずれてきちゃった。


そんなわけで、(って全然理由になってませんが、逆にっ!)チームホルモンに憧れて結成したわりにあっさり反目しちゃったチームフォンデュをピックアップします。


一年前のフォンデュ。

まずはキャプテンの「どっち」こと「はるぅ」こと島田晴香ちゃん。

島田晴香ちゃんと石黒貴己ちゃん

うーん、相変わらずすでに威厳ありますね。隣は本当に卒業してしまったw石黒貴己ちゃん。
しかし「どっち」てのは可哀想だなぁ。
せめてテニスとか組長wとかにすればいいのに。


続いては副キャプテン「ツリ」こと「らんらん」こと山内鈴蘭ちゃん。

山内鈴蘭ちゃんと高松恵理ちゃん

こちらも隣はリアルに卒業しちゃった高松恵理ちゃんと一緒です。
キャッチフレーズで「一番可愛い」と言い切ってしまったり、ちょっと電波気味(?すいません)なところもあるようですが、確かに可愛い。人気なのもわかります。どんなヤンキーぶりを発揮してくれるんでしょうか?


参謀の「寒ブリ」こと「ぱるる」こと島崎遥香ちゃん。

島崎遥香ちゃん

まゆゆ推しの影推しランキングでは第1位らしいという事ですが、真実は不明(笑
ちなみに第2回総選挙では、研究生では最高位の28位でした。


最後は、えー見切れててすいません。

(このネーミング一番酷くね?)出納係の「年増」こと「みなるん」こと大場美奈ちゃん。

おばさん?いえ、おおばさんですwithゆいはん&なんちゃん

タレント性という意味では、9期の中では(多分)一番ポテンシャルが高い。頭の回転が速いから、相手がいる会話でもフリートークでも面白い。
初め見た時、もうすでにどこかのプロダクションにいた子かと思った。こじまるさんのように。そんなAKBの中でもめずらしい芸能人オーラをすでに持ってる子だと思います。
てかせめて「弁当」とか「ダイエット」とかにすればってこれもひどいかwwとりあえず一番注目して見てます。

残念ながら、「レモン」ことフレッシュレモン(市川美織)はまだいません。

(ってゆーか、「なんちゃん」忘れてないよね!逆にっ!)

しかし、このゆいはんの貫禄。まさか一年後ラッパの部長になるとはねぇ。。。

あつ姐とはこの後知りあったんですね。

つか、ゆいはんは転校生設定なのかな?

「ウチの子が現れたんや」

ていうのはそういう事なんでしょうね?

とゆーことは、、、、、やっぱ関西勢襲来?NMB?と先走ってみたりwww


そうそうヤバクネも忘れちゃいけませんねー。

#02 「矢場久根リーダー登場!」

リーダーって誰なんでしょうね?

ゆかりんもうっちーもあみなちやんもサブぽかったし。


まさか「だるま」とかだったら笑うなー。逆にっ!


にしても、あーみん、一年前から仲間を募って、転校を画策していたとはねっ

まずすーちゃん(佐藤すみれ)からの~

すーちゃん

永尾まりやちゃん

永尾まりやちゃん

ヤバクネ新勢力



いつのまにかきくぢまでwww


マジ女じゃ上行けなそうだからヤバ女に転校とか?


逆にっ?


P.S.

チームフォンデュのブログが公式サイトで始まりました。

初回ははるぅが書いてます。まだ見てない人はどぞ。

http://www.tv-tokyo.co.jp/majisuka2/special/blog2_index.html


Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

「K・K・いれぶん」から祇園ちゃん、木屋町ちゃんが卒業 




いやぁここんトコ、あかりんの脱退とかマジすか2で頭が一杯だったので、チェック漏れてましたっ。。。

正直、ライブを見られなかったってのが一番悔しいのですが、メインボーカルを張ってる祇園(森本静香)ちゃん、サブの木屋町(山本彩加)ちゃんの脱退はヤバイでしょ。(グループの存続的に)

まぁ年齢的な問題なんかもあるとは思いますが、超ガッカリです。

十六夜もいいんだけど、戦国武将の2人のハモリは聴いててすごい気持ちいい。

一回生で聴いてみたかったなぁ。。。

ちなみに2人とも4/24のワンマンが最後らしいので、関西住みの人がうらやますい。




二人のブログでの卒業発表


●祇園ちゃん


2011-03-31 23:00:46 ご報告です!!!(´・ω・`)テーマ:ブログ
こんばんわっ!

この度は、しーちゃんから
皆さんに大事な
ご報告があります。

しーちゃんは4月から
大学院生になることが決まりました。

4月から新たな生活が
スタートしますので、
現在の活動を継続
していくことが、
困難になります。


したがって、一年半ほど
活動させていただいた、
k・k・いれぶん、finoを4月で
卒業することになりました。

k・k・いれぶん
祇園(森本静香)は、
4月24日の京都・都雅都雅での
「K・K・いれぶんワンマンライブ」がラストのライブになり、

finoは4月17日の滋賀・石山ユーストン
でのライブが最後になります。

それまで、全力で
頑張りますので宜しく
お願いします(´・ω・`)


今後は、学業とソロ活動にも力を注ぎたいと思います。
アーティストして
まだまだレベルアップも
していかなければなりません。

卒業後は、いつライブに
でれるかは、まだ分かりません。

一ヶ月かかるかも
しれないし、ニヶ月
かかるかもしれません。


今以上にまた頑張り
少しでも成長した姿で
みなさんの前に出たいと
思います!!


新たなスタートを迎え
残りわずかのライブを
一回一回大切にしたい
と思います。


長い文になりました!
最後まで読んでくれて
本当にありがとうございます。


http://ameblo.jp/mokaroll/entry-10847393724.html




●木屋町ちゃん


2011-04-04 22:44:17
真に ありがとうございました。テーマ:ブログ
この度 



KKいれぶん 木屋町として活動をしてきました 山本彩加は 



自分自身を振り返り 更なるレベルアップをはかる為に



4月24日 都雅都雅の KKいれぶんワンマンライブで



KKいれぶんを 卒業させて頂くことになりました。




木屋町としての 山本彩加を応援下さった皆様に



心から感謝申し上げます。




しかし あーちゃんくんの 夢は まだまだ続きます



みなさん 更なる応援 何卒宜しくお願い致します。



http://ameblo.jp/1458-1458/entry-10851654985.html


木屋町ちゃん(左)と祇園ちゃん(右)



***



お疲れ様でした。これからもそれぞれの道で頑張ってもらいたいと思います。



P.S.

すいません。今日の記事は需要少ないかも、ですね?

でも自分的には、地味にショックだったもんで。



Category: ご当地/未分類

tb 0 : cm 0   

【マジすか学園2】#01 『世代交代上等!』(ネタバレ注意)~アマクチさん 




怒っちゃダメ!


ゲキカラさん、やっぱ留年かwwそりゃいくらヤンキー高でも、年少入って普通に卒業はできんわなー

つか思いっきりあっちゃん、いや、あつ姉の軍門に下っちゃってましたね(笑

しかも、「アマクチ」って・・・(TT)


アマクチの松井玲奈cです♪


これじゃ普通に可愛い玲奈cじゃん。。


・・・と思いきや、来週の「コロス」。VSセンター(珠理奈)とのバトルが楽しみです。

*姉妹予想は外したか・・・いい設定だと思うんだけどなww


「ちょっと威勢のいい奴は、すぐテッペン取りに来るからな」

「誰もウチらにビビってねーもんな」

というもえのcとあきちゃのやり取り。

ちょっと今のアイドル事情を表わしてるような気が・・・てのは考えすぎかな?(笑


(チームホルモンに憧れて結成された)新勢力チームフォンデュ。

チームホルモンに憧れてって時点で笑かし確定でしょww

しかもこっちの方がホルモンより強そうだし。


あ?島田晴香じゃこら

あ?はるぅじゃ文句あっか?


島田さんガチ怖いす。


ただしフレッシュレモンは予想通りつか予定調和でヤンキーには見えない・・・。

無理やりねじ込むにしても、無理ありすぎww

フレッシュレモンになりたいの~市川美織cです


あ?とかいってますが(笑



***



●今回のストーリー

マジ女最強集団ラッパッパ前部長・優子(大島優子)にマジ女テッペンを託された最強女子高生・前田(前田敦子)。

その前田が治める吹奏楽部(ラッパッパ)部室への階段を上ってくる少女、センター(松井珠理奈)。
部室のドアを蹴破り、チームホルモンがダベってる中(ホルモン中)、乱入。
部長の前田敦子にタイマンを申し込むが、前田は「自分は副部長だ」と言い、その申し出を一蹴する。
前田が指で示した先に現れたのは、なんとチームホルモンの「ムクチ」(小森美果)。
だが、当然そんなわけがなく、奥から新部長「おたべ」(横山由依)が現れる。
間髪をいれずに仕掛けるセンター。それを軽くいなすおたべ。
「いけずやなぁ。うぬぼれたらあきまへんえ。そんな生き急ぐん止めよし」
「ちょっとばかし、せっかちだな」
膠着状態の中、センターは踵を返し、足を止め、「玉子焼きが好きなんだ。だから弁当の玉子焼きは最後までとっておく」と言い残し不敵な笑みを浮かべながら去っていく。

一方、学校内では新勢力や前田が部長ではないことに不満を持つ者が増え始める。
そんな中、ネズミ(渡辺麻友)はセンターを抱え込み、クーデターを画策。
その兵隊を集めるため、真の実力を発揮し、元ラッパッパ一年(現二年)のアニメ達を力でねじ伏せる。

続々とネズミの元に集まる反勢力分子。
クーデターの事を知り、慌てふためくチームホルモンのリーダー・ヲタ(指原莉乃)とムクチ。
前田に急ぎ知らせに走るその前に現れたのは、なんと死んだはずの優子だった。

その頃、前田はそんな騒ぎをよそにおたべとともに、別行動をとっていた。
血に染まった手に握られた「桜の花びらが入っている小瓶」を虚ろな目で眺める前田。
「いつまで続ける気や」と前田をたしなめるおたべ。

「この桜がなくなるまで・・」

それは、何を意味するのか?二人の関係は?そしてクーデター。

波乱含みの物語が始まった。


***


●今回のキーワード

・「タイマンは私の美学だ。卑怯なマネはするな」(センター)

 *じゅりなは正統派格闘家タイプなわけですね。策略家まゆゆと袂を分かつって事もありえるわけか。


・「前田がわざわざ呼んだんだ。それなりにできる奴なんだろ?」(ヲタ)

・「いつまで続ける気や!」(おたべ)

 *ゆいはんとあっちゃんの接点はやはり気になります。いつ、どこで、どうやって、知り合ったのか?(卒業式の時はゆいはんモブだったのに。それは無し?)



●今回の笑かしワード

・「ランクは、出てる尺で決まるんだよ」(みぃちゃん)

・「あたしは・・・ここのセンター取りにきたんだよ!」(じゅりな)・・・え?テッペンじゃなくセンター?AKBの?w

・「前田・・・相変わらずキュートだな」(じゅりな)・・・はい。ご存知Q10ですね。

・「そんなんじゃ、いつまでたってもアンダー止まり」(まゆゆ)・・・キツイなぁ。特に人気メンから、てのが。各ヲタさんの心情やいかに?

・「死んだ優子さんには妹がいたってオチだよな」(さしこ)「そんな予定調和は・・・(手で)×」(こもりん)・・・三ヶ月前はさんざん話題になってたなぁ、双子説。あとゾンビ説w



P.S.


しかしあーみん(前田亜美)がいつの間にかヤバクネに転校してたとは(TT)

そして、なんちゃん(森杏奈)の登場は、あるのか!?

(モブはやめてね)

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

やっぱ、かなこぉ↑↑だZ 




久しぶりにヒャダイン氏のブログを見に行ったら、この間の中野の事や氏が作った3曲に関しての事が書かれてましたので、転載させてもらっちゃいまっくす。


2011-04-11 09:52:44

ももいろクローバーライブの新曲テーマ:日記・ぼやき
ども。

ももいろクローバーが昨日

中野サンプラザにて

早見あかり卒業公演を無事終了させました。

そこで

●佐々木彩夏ソロ「だってあーりんなんだもーん☆」

●デコまゆ「デコまゆ 炎の最終決戦」

●ももいろクローバー「あかりんへ贈る歌」

この3曲を新曲として、作詞作曲アレンジしましたよ。

やや長文書きます。





あーりんソロは、

ソロ曲、ていうか、キャラソンです。

途中で「変わるわよ~」が入る

変則的な曲なのですが、さすがあーりん、歌いこなしてくれました。

レコーディングの時も、爆笑でしたwww

吐息で「シュークリーーーーッムッ!!」とか。

楽曲はサンプラザで初めて聴いても

みんながノレるように作ってみました。




デコまゆは

「あかりんへ贈る歌」の後に作った曲で

対照的に明るくバイバイ!な感じにしたくて。

罵り合って、ダンスバトルして、でも最後は大団円という

ドラマチックな展開でありやす。

赤と青だし、やっぱプロレス。闘わせないと。

でーこまーゆー。(ステップを踏みながら)



そうそう!このレコーディング、

ブースの中に、マイク二本用意して

二人同時にレコーディングしたのですよ。

その為か、すごく楽しい雰囲気が詰まったものになりました。

CDとしてみなさんの元に届く機会があるはずなので

その際はニヤニヤしながら聴いてみてください。





歌詞の中に

「かなこ:大体なんで辞めんのよっ!今が大事な時じゃん!」

「あかり:それはほんとにゴメンナサイって何度も何度も言ったでしょっ!!」

という箇所があるのですが、レコーディング後

「卒業発表の後、ふたりきりで話し合ったとき全く同じこと言ったんだけど

なんで前山田さん知っているんですかー!!」


と、二人に言われたのです。



・・・やった!!当たった!!

いえーい(←氏ね)






で。一番書きたかったのが

「あかりんへ贈る歌」





マネージャーのkwkmさんから初めて、早見卒業の話を聞いた時

速攻で「卒業ソングを作りましょう」と言ったのが

去年の12月半ば。

そこから、歌詞制作の為、メンバー5人に

インタビューをしました。




あかりへ感謝したいこと

あかりが頑張っていたこと

あかりとの思い出

あかりの尊敬するところ

あかりの卒業に関して思うこと





全員に、長い時間かけて、聞きました。

みんな、涙を流しながらもしっかり答えてくれました。





その歌詞を受けて、楽曲を制作。

5人それぞれから聞いた話を

それぞれのソロパートに反映させ、

ライブで、ヲタさんも、そして早見も歌えるように

最後、「ラララ」で怪盗少女のメロも組み込みました。





で、レコーディングですが

スタッフ全員までも、涙で溺れた現場でした。



レコーディングにあたって、メンバー全員に



「今まではみんな、ファンの為に歌ってきたわけだけど

今回だけは、世界でたった一人、早見あかりという人間の為だけに

歌を歌ってほしい。歌に魂をこめてほしい。」



と伝えました。





今回、俺がこの楽曲を作ろうと思ったのは

これから別の道へ行く早見あかりが

ツライ時、迷った時に、そっと聴いてパワーを取り戻せる

そんな仙豆のようなものを早見にプレゼントしたい、と思ったからです。




そして、「5人」での初めての作品が

大切な大切なメンバーへ贈る歌になることで、

5人として新たな一歩を踏み出せる、そんな気がしたのです。



レコーディングは涙との戦いでした。

「想いを伝えるために、がんばってこらえろ!」

みんな、がんばって歌ってくれました。




実は、メンバーに宿題を出していました。

曲の中にメッセージを入れようと思っていて。





「あかりんへのメッセージを20文字くらいで

それぞれレコーディング日までに考えてきて。」




これが宿題。




歌を録り終えて、最後の最後に

このメッセージを録音したのですが

みんな涙声を振り絞って、渾身のメッセージを吹きこんでくれました。





が、一人だけ。うんともすんとも言わない子が一人いました。

百田です。

何回やってもなんにもいわずに、うつむいて。




「どうしたの?」って聞いたら

「えーっと、えへへ」て、力なく愛想笑いっていうか。

「一度ブースから出てこようか」と、出てこさせたら

ぶるぶる震えてて、泣き崩れてしまいました。

ただただ、泣いていました。







酷なことをしてしまった、とも思った。

けど、この曲は、早見のためにも、そして

早見「から」卒業して5人でスタートをきる為にも

完成させなければいけない、と思った。

約1時間、落ち着くのを待って

そして再開させました。




すると、びっくりするほど、素晴らしいメッセージが

彼女から飛び出しました。

本来、入れる予定のなかったイントロにそのメッセージを入れ、

もうひとつ、メッセージをお願いしたら

涙声で、これまた素晴らしい言葉が、出てきました。






こうして「あかりんへ贈る歌」は完成しました。

レコーディングした歌は、結構ボロボロです。

ちゃんと歌えていない部分もあります。

だけど、それが5人のリアルな感情です。

俺も色々曲を作ってきましたが

こんなにリアルで、嘘が全くない、感情の塊のような作品は初めてです。





CDは、昨日の中野サンプラザのファンのみなさんの声も入れた形で

ネット受注生産でキングのサイトから手に入れることができるようです。

ファンの声をいれることも、ファンから愛された記憶を刻み込めると思い

ぜひにとお願いしました。





今日から、ももいろクローバーは

まさかの「ももいろクローバーZ」に変わります。

・・・。スタッフ陣営ほんとバカwww

新しいももクロ、絶対減速しないと思う!!

減速どころか、もっともっと、駆け抜ける!!

その為に、俺ができることがあるなら、ぜひ協力させてもらおうと思ってます。


以上です!!長くなった。




●ヒャダイン氏 オフィシャルブログ 「ヒャダインのチョベリグ★エブリディ」

http://ameblo.jp/hyadain/





***



かなこぉ↑↑本当にいいこだなぁ。。。なんかそのレコ現場の光景想像できるよ。

確かにリーダーとしちゃ頼りないかもしれないし、おばかなこぉ↑↑(笑)かもしれないけど、そういうやけに人間くさいってか泥臭いところが、僕は大好き。

それにやっぱ一番ももクロのことが好きなのもかなこぉ↑↑なんだと思う。

いいんだよっリーダーは、ぶっちゃけなんにもできなくてもさ。

一番グループのことを、みんなの事を愛してさえいれば。



だからこれからも、泣いたり、笑ったり、怒ったり、ボケたりしててください。今までどおりね。


調子こいてるかなこぉ↑↑w可愛すぎ


P.S.

でこたまゆ

Category: ももクロ

tb 0 : cm 0   

モーニング娘。45thシングル「まじですかスカ!」はマジでいい。まじスカ?まじです 




遅ればせながら、聴きました。。

AKBの「マジすか2」が世の中では話題になってる(?)というのに、
つんく♂さん、ケンカ売ってんなー(笑)と思いつつ、聴いてみたら、

これが意外にいい曲。

僕的には「リゾナント ブルー」以来、久しぶりにいい曲だな・・・と思ったんですが、


ん?これって「ここにいるぜぇ!」にやけに似てないか・・・?と。

(ハロヲタ様、ちなみに悪口ではないので、早合点してキレないでね)


「Go Girl ~恋のヴィクトリー~」を最後にモーヲタを卒業してしまった僕が、ハロの記事を書くのもおこがましいんですが、なんか気になっちゃって。


ちょっと細かい話なんですが「まじですかスカ!」の一番最後が80'Sテクノでよく使われてたシンセのシーケンスフレーズ(いわゆるピコピコ)で終わってるじゃないでスカ?

んで、試しに「ここにいるぜぇ!」をミキサーで繋げてみたら、普通につながっちゃったんですよね。

若干、音色やフレーズの違いはあるんですが、まぁ気にならない感じでって事なんですが。

ノリとか展開、アレンジや他にも、「ハ!ハ!ハ!ハ!・・」っていう掛け声?合いの手?とか普通に違和感無く2曲続けて聴けるんですよね。

ブラスの使い方が似るのは「スカ」である以上しょうがないけど、気になる共通点が結構ある。


つか、あえてやってる気がするんだよね?

マネっていうか、ジョーク?シャレ?でわざとこういうアレンジに意図的にしたってゆーか。

つんく♂さんのセルフオマージュって事なのかなぁ?


今も「ここにいるぜぇ!」をコンサートでやってるのか、わかりませんが、

もしやってるのなら、この2曲を繋げたREMIX是非やってもらいたい。聴いてみたいな。めちゃかっこ良さそう。


でも、今は離れちゃった元ヲタさん達はこの曲聴いてどう思ってるのかな?


僕は「あり」か「なし」かと言われたら、間違いなく「あり」なんですけど。



P.S.


「ここにいるぜぇ!」は自分的にはモーニングの中では3本の指に入る名曲、アイドルソング全体を見ても「歴史的名曲」(そこまでは大げさかw)の1つに入ってもおかしくないと思っているくらい好きです。

あの遊び感たっぷりのはじけっぷりは、正に「新しいアイドル」の象徴、だった気がします。

にもかかわらず、何故かその後の失速感が拭えないモーニングですが、この曲が再燃のきっかけになってほしいと本気で願ってます。

Category: アップフロント系

tb 0 : cm 0   

【つぶやいたらー】ももクロZの謎とか 




twitterからのアクセスが結構あるので、気になってて、
いまさらやろうかと思ったんだけど、
登録の時点ではじかれまくったんでメンドクなってやめた(笑

だからここで、つぶやいたらー。


ももクロZの「Z」について考えてみた。

水木アニキのあれはまぁジョークなんだろうけど、

多分第「2」シーズンを表す「2」と、もう後がない、の「Z」なんだなきっと。

あとはももクロちゃんこんな運営で「おつ」(笑)の「乙」

全部重ねると・・・・・ほら「Z」になったwww



試練の7番勝負ってなんだったかなー?

鶴田?は十番か?田上?は炎か?


ああ小橋だ!



いまさらながら、中野のももクロ、限定セットとか物販なんも買えんかった(><)
物販手ー出せなかったのが、くやしい・・

だって500円しかなかったんだもん

でもあの行列じゃどっちにしろ無理か・・・



でこまゆのかなこぉ↑↑

「ざけんじゃねーよ。なんでこんな大事な時に辞めんだよ!」(ちょっと違ったかな?)

なんか初めて本当の本音のかなこぉ↑↑見た気がした。

この口の悪さに、さらに惚れたww



かなこぉ↑↑はきっとケンカの時に泣きながら、突っ込んでくるタイプだな。

これ最強



あれ見て、かなこぉ↑↑男いるんじゃね?・・・って気がした、なぜか




***


なんかいつもココで書いてるのと変わんないなー。

これからは、twitterにしちゃおうかな?

あ、でも登録めんどくせー

Category: ももクロ

tb 0 : cm 0   

4.10 中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事~眩しさの中に君がいた~ 




「十八史略」という本に「士別れて三日なれば、正に刮目して待つべし」という言葉があります。

昨日のコンサートの僕の感想は、正にその言葉に集約されます。

と同時に、やっとももクロの方向性というか、ももクロのNEXT STAGEが見えた気がしました。

つか、前のミラボの記事で「ももクロの見方は変わらない」とか言っちゃいましたが、
変えざるを得なくさせられたというか(笑

正直、昨日のコンサートは、アイドルのコンサートとしては、非難の声も多いと思います。

特に一部は、あまりにも、プロレス要素がくどすぎましたし、「でこマユ」のやりとりとか、ね。

初めてももクロを見て、プロレスが好きじゃない人は、引いちゃった人も結構いたんじゃないかな?
隣にいたカップルは、「早見あかりって女子プロ?」みたいな事言ってましたし←何しに来たんだ?お前らはww

大体デストロイヤーとかビューティーペアなんてイマドキの人は知らないよ。(ヲタ以外はね。僕?僕は未だに佐山タイガーが最強だと思ってるヲタですが、何か?w)

確かにプロレス要素(しかも昭和の)は、500%、K氏の趣味でしょう。

でも、観てて思ったんです。

ももクロとプロレスの共通点って意外に多いんですよね。

基本熱血、体を張ったアクション、アクロバット、笑い、感動・・・

それに「ブック」


つかももクロ=プロレスそのものじゃん。


ぶっちゃけプロレスは好きですが、今まではももクロにプロレスが取り込まれるのが、すごい嫌でした。
(逆にプロレスにアイドルを取り込むのも嫌でしたが)

でも、考えてみると、プロレスってエンターテイメントに必要な要素が全部詰まってると思います。

つまり、ももクロにプロレスを取り込んでるんじゃなくて、

「プロレスの要素を利用して(っていうと語弊があるかな)ももクロをエンターテイメント化しようとしてる」んだと。

今までは、はたから見たらももクロをおもちゃにしてるようにしか見えなかった運営をちょっと見直した?かも。でも「Z」までは調子に乗りすぎな気も。

だから第一部では、今まで以上に、執拗にプロレスをアピールしたんじゃないかな。

おかげで、イマイチ姿が見えなかったももクロの形が、やっと、はっきり認識できました。

だからこそ、前よりも何十倍、いや何百倍も楽しめました。


そして、第二部。

始まる前から、ドキドキして汗かいてました。。。

ももパン。オープニング。この時点で、すでに僕的には胸になんかこみ上げてきてました。

そして、きみゆき。

イントロが始まった時点で、全身鳥肌がサーっと。

気がついたら泣いてました^^;

しかも、かなこぉ↑↑ソロからは、歌っちゃってました。(笑



一曲一曲、噛み締めながらあかりんのラストスタンドを見てました。


そして、最後。

メンバーが下がっていき、あかりんだけが残り、

シーッとみんなを制したあと、マイクを通さずに


「今までほんとうに、ありがとーーございましたーー」


それが、ももクロあかりんの最後の姿でした。。。。


。。。



が、突然


ぜーーーーっとぉ!


なになになに?


「ももいろクローバー」の後ろに「Z」の文字がっ


え?え?え?え?

なんじゃこりゃ?改名?

しかも影山の兄貴じゃなく水木の兄貴の方だから、マジンガーかよっ!


一撃であかりん卒業の余韻が吹っ飛びました。


ももクロZ・・・

ももクロZ・・・

ももクロZ・・・

ももクロZ・・・


もうわけわかりません。



ももクロちゃんはどーなってしまうのでしょうか?


という不安は残りつつも、久しぶりに成長したももクロちゃんを見れて本当に堪能しました。


*もっと詳しいコンサートの内容は、すでに色々なブログに書かれてたり、記事になってるので、そちらを見て頂いた方がわかりやすいと思います。

とりあえずセトリだけ。

第一部

01. ピンキージョーンズ
02. キミとセカイ
03. Believe
04. ミライボウル
05. 全力少女
06. ありがとうのプレゼント(ももか)
07. ...愛ですか?(しおりん)
08. 恋は暴れ鬼太鼓(れにちゃん)
09. 太陽とえくぼ(かなこぉ↑↑)
10. fall into me(あかりん)
11. だって あーりんなんだもーん☆(あーりん)*超傑作w「前山田版なんてったってアイドル」
12. 恋のダイヤル6700(マス寿司三人前(ももか、しおりん、れにちゃんのユニット)
13. デコまゆ 炎の最終決戦(デコまゆ(かなこぉ↑↑、あかりん)
14. チャイム!(エビ中)
15. ザ・ティッシュ~とまらない青春~(エビ中)
16. Chai Maxx
17. 行くぜっ!怪盗少女
18. オレンジノート
アンコール
19. 未来へススメ!
20. 走れ!
21. ツヨクツヨク

第二部

01. ももいろパンチ
02. 全力少女
03. ココ☆ナツ
04. words of the mind~brandnew journey~
05. きみゆき
06. ピンキージョーンズ
07. ミライボウル
08. Believe
09. 気分はSuper Girl
10. 走れ!
11. キミとセカイ
12. Chai Maxx
13. 未来へススメ!
14. オレンジノート
15. あかりんへ贈る歌
16. 行くぜっ!怪盗少女
アンコール
17. ツヨクツヨク
18. あの空へ向かって


ももクロZ。なんか強そうではあるわな

これからは、ももクロちゃんZと呼べばいいのか?ももクロZちゃんと呼べばいいのか?むずかしい問題だ・・・



P.S.


以前に書いたももクロ「きみゆき」に込められた切なすぎるメッセージ

昨日の「でこまゆ」、「ももクロとしてのあかりん」の最後(?)のブログを読んで、

「約束の場所」は、やはり紅白のステージだったんだとわかりました。


ある握手会にて。

あかりんのとこだけ、列がありませんでした。
正確には、人が並ぶ事はあるんだけど、途切れてしまう。
あかりんのうつむいた顔は、ステージで歌っていた時とは全く別でした。
何度か席を立つシーンも。

*対応が悪かったという話もありましたが、少なくても僕が握手した時はそうは感じませんでした。
「ありがとうございまーす」とにっこり微笑むあかりんは、すごい魅力的でした。
(かなこぉ↑↑に推し変したのをちょっと後悔したり)

あの握手会が毎回だとしたら、脱退の引き金となったとしても無理はないでしょう。
(握手会に参加した事がない人でも、週刊AKBのしーちゃん(大家志津香)の握手会の回をご覧になられた方はおわかりかと思いますが)
もし、だとしたら、外側だけではなく、あかりんの本当の良さをわかってあげられなかった僕たちファンにも責任はあると思います。


あかりんが脱退を決めた本当の理由はわかりません。


実際は、本当にあかりんが言った通りの理由なのかもしれません。

でも、昨日のコンサートで、今、過去を振り返らず、しっかり前を向いて歩こうとしてるあかりんを見て、思いました。

この脱退があかりんにとって、いいものであってほしい、と。

そしてまだ「伝説」は終わっていないんだ、と。

絶対、新しい道でくじけず、「約束の場所」への誓いを果たしてほしい。

そこで初めて、僕の中、いや、同じように感じているファンの人たちの心の中で、「伝説」は終息できるんだと思います。

Category: ももクロ

tb 0 : cm 0   

ももクロ4.10 想定外のディープ・インパクト! 




沢山のアクセスを頂きながら、更新が遅れてしまい、すみませんでした。



ここ数日色々ありました(ケータイぶっ壊れたり、中野チケ問題など)が、
中野行ってきました。。。

奇跡的に寸前で一部二部のチケが取れまして。(ダフ屋なんかは使ってませんよ)

ゆっても、チケだけで金そーとー使っちゃったので、しばらく「昼飯抜き」は確定しました^^


は、いいんですけど、疲れすぎて帰ってから即バタンキューで、今起きてシコシコ書いてます(言葉に出すとハズいな(笑)


なんというか、う~ん困惑してます。。。(^^;)


ごめんなさい。書きたいことはいろいろあるんですけど、

頭の中がとっちらかってて、正直どうまとめていいかわからない。。。

今、振り返って昨日のことを必死にメモ帳に書き散らしてます。


とりあえず、

・あーりんのソロ曲(だってあーりんなんだもんって・・www)

・ももクロZに改名

は衝撃的でした。


とりいそぎ、ご報告まで。


今日のことは追々書きます。



ただ、一言。



なんかあかりんの卒業にかこつけた運営のデカイ釣りだった気がしないでもない・・・

は、ヒネすぎか・・・?


P.S.


あかりん長い間お疲れ様でした。

Category: ももクロ

tb 0 : cm 0   

勝手にももテン! 




ということで、自分の好きなももクロちゃんの曲を並べてみました。
順位?つけれません。全部すきだもん。

・きみゆき
ネ申曲。コレを否定する人とはももクロ語れませんw
いやまぁ好き好きですけどね

・走れ!
なんだろう この躍動感は?ももクロ的永久名曲

・行くぜっ! 怪盗少女
これが飛び道具ならももクロファンやめなさい

・全力少女
ももクロのテーマソング

・最強パレパレード
・ツヨクツヨク

このカバー2曲はどうしてもはずせません 特に「ツヨク」は原曲がすでに好きだったんで

・ココ☆ナツ
きみゆきを除けばまちがいなく、ここ最近の中では一番の名曲

・ももいろパンチ
オープニング曲としては絶対的存在・・・だと思うんだけどねぇ

・未来ヘススメ!
アレンジがホントカッコいいです いい仕事してますねーw

・Hello... Good Bye
初めてももクロ見たときにやってた ロンチャーズカバーはスパガよりこっちのが好き

次点)あの空へ向かって オレンジノート
*「あの空」は初め聴いた時、サビの「いつまでも~」が「青春アミーゴ」(の「そうだろ」の部分)じゃんと思った


あの空へ向かってもオレンジノートも好きなんですが、むりくり10曲選んだら、外れてしまいました。

とりあえず、ももテン投票には全部入れちゃいましたが。


でも、こうやって好きなももクロの曲ならべて書いてたら、なんか感慨深いつーか、
何故か初めてももクロちゃんを見た時の事を思い出します。

いまや「今、会えるかどうかわかんないけど、運がいいか金持ってれば会える」アイドルになっちゃたもんなー。(ヤフオク3万はこの時期、無理)


ちょいと寂しいよ。。。(><)



P.S.

ももクロちゃんとのファーストコンタクトに関しては、そのうち書きたいな。

Category: ももクロ

tb 0 : cm 0   

ゲキカラさん+(ぷらす) 




CMきたーーーーーーー!

いやーあんまり、前情報入れたくないんですけどねー。

楽しみへっちゃうじゃないですか?

なわけで、今回は、前回の最終まとめのおまけです。


●マジすか2予告CM






あたしが前田だっ!

ん?後ろにゲキカラさんがっ!?




じゅりなvsあっちゃん

ちゅっ




ゲキカラさん

「怒ってる?」健在^^




構えるうなちゃんあべしっ

わかりにくいですが、珠理奈にぶっとばされるウナちゃん。(きたりえちゃん)
ホルモンはまたホルモン中に襲われてしまうわけですね。




スナイパーの目を持つ女横山由依ことゆいはん

うぬぼれたらあきまへんえ・・・



だるま情報はあまり見かけないんですが、
どうやらクランクインしてるようですね(twitter)

だるまも関西弁だし、ゆいはんとやっぱからむんかな?

とかNMBとか?

やっぱ関西勢襲来あるのかな?

でもヤバクネもいるし、そこまでやったら12話じゃ収まんないか。



あーまだ10日もあるのか・・




夏菜子さんもおまちかね

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

ももクロちゃん、しゃべくり007二度目の出演・・・・も? 




うははははははははは。


・・・だけ?


てか、考えてみりゃ番宣とか予告でもトークのシーンなかったしなー。

まぁしゃべくりに2回出ること自体、今のももクロの位置考えたら、すごい事なのかもしれないけど。

でも、しゃべくりって特に「オープニング」ないじゃないですか。

オープニングに出演て聞いたら、一発目にトーク?って思っちゃうもんなー(笑

ほんまにオープニングだけやないかーい!

て思ったももクロファンて僕だけじゃないと思うんですが。


前の記事でも書きましたが、今回のももクロちゃんの部分は新しく撮ったものだと思います。

しゃべくりの撮影が放送日のどのくらい前に撮り終わってるかわかりませんが、
前回のももクロちゃんの放送時には、すでに今回のSPは撮り終わってたと思うんですよ。(放送予定日の一ヶ月前ですからね)
にも関わらず、今回のももクロちゃんが新撮って事は・・・・


やっぱ中谷さんの抱き合わせって事なのかな?



ほとんどバラエティに出ない中谷さんを出す代わりに・・・・とかなんとかで。



ま、細かいことはいいや。

考えてみれば、まっ初めって事はももクロちゃん的にはいいアピールになっただろうし。


ただ


kwkmさん、もうちょっと、

がんばって がんばって がんばって 営業

かなこぉ↑↑ほぼうつっとらん(泣

Category: ももクロ

tb 0 : cm 0   

ミューサタ~深夜の女子会アイドル特盛りスペシャル~(後) 




腐男塾も(スペースピース2010~聖地ヘの足跡~のかな?)「同じ時代に生まれた若者たち」でした(TT)

・・・ネ申・・・

いやマジコレ、ライブいきたいわぁ。。

でも中部国際空港とかいけねーし。

「腐ベントサーキット」ってライブ?イベント?

ライブなら絶対行きたいっ!(てか724はチケ取れるんだろうか)


てかアイドリング!!!、あみみが入るとトークはやっぱダントツ面白いな。

爆弾発言は今回はなかったけど、場が和むというか、緩むというか、

合コンで重宝されるタイプですね。

合コンといえば、たしかにやざパイはヤだなー。

なんかさんざん飲んで騒いで、最後大の字で酒瓶かかえてひっくり返ってそう(笑

うめこもいきなりマジ話からの泣きとかになりそうな気が。

この中だったら、やっぱ、まいぷる、さかっち、あみみと合コンしたいな。

後は、個人的にあいちんとか尾島ちゃんとか奈央ちゃんも。

あ、そしたら、相撲始まっちゃうか(笑(しかも未成年だし)


う~んアイドリング!!!合コン楽しそうだなー


***


それぞれの一問一答をまとめときます。(放送順)


●アイドリング→腐男塾

遠)腐男塾さんのリーダーはどうやって決めたんですか?
紫)部活を引き継ぐときにオレが一番最初に入っていたのでっていう理由ですかね

河)どうして腐った男の塾なんですか?
武)学校でもともと腐男塾っていう部活があって・・・

菊)学校はどこにあるんですか?
武)沼袋のだりひーで坂上のぎーみー
(あみみ「ウソだ~」)

菊)男子でいることの楽しさは何ですか?
赤)何でも言い合えるというか

酒)メンバーの中で一番男らしいのは誰ですか?
(腐メンお互い指して)
「紫集院曜介4票」「流原蓮次2票」「赤園虎次郎1票」

谷)ケンカする時って拳と拳のぶつかり合いなんですか?
青)拳のハーモニーが響きますね


●スマイレージ→ももいろクローバー

和)本当のももいろのクローバーを見た事はありますか?
百)ないです

前)ももいろクローバーさんは、おつまみが好きってことを聞いたんですけど、スマイレージはさきイカが大好きなんですけど、何が好きですか?
百)鮭とばです

福)アクロバットはどれくらい練習するんですか?
百)3時間です

福)しおりんは一人で寝れないって聞いたんですけど、どうして寝れないんですか?
玉)怖いからですw

小)あかりちゃんは何でショートカットにしたんですか?
早)(しおりんのマネして)切りたかったからですwww


●アイドリング←腐男塾

紫)リーダーとしてまとめるのは大変じゃないですか?
遠)そんなことないです 結構みんな言うこと聞いてくれます

武)グループ内で決まり事とか・・・そういうのがあるんですか?
遠)恋愛禁止っていうのが・・・

赤)ステージに出る前とかで・・・かけ声とかあるんですかね?
遠)円陣を組んで 二十人で結構でかい輪ですけど・・・

緑)アイドルをやっていて気持ちいいなーっていう瞬間ってどういう時ですかね?
遠)ライブの時とかは距離が ウチらの場合近かったりするので レスポンスを生で感じているのが凄く良いなーって思いますね

瀬)先輩後輩の関係で何か困った事とか 長所とか短所とかありますか?
遠)年が離れてる子とか・・・畳の上でがちプロレスをやったんですよ 凄いそれがうれしくて・・・体でぶつかってきてくれる感じが・・・凄いなんかうれしかったです
瀬)いいですね なんか・・・
腐メン)「え?」「え?」「え?」
青)畳の上でぶつかってった方がいいか!

青)今までで一番過酷だった事ってありますか?
酒)一晩通して歩いて行こうって企画を一回
菊)15時間?お台場から千葉まで歩いたんですよ
腐メン)えーっ!?

流)合コンにこいつだけは絶対に連れて行きたくないっていうメンバーはいますか?
(やざパイなぜかガッツポーズw)


●スマイレージ←ももいろクローバー

百)「同じ時給で働く友達の美人ママ」のセリフの部分がどうしてもうまく言えないんですよ うまく言えるコツとかありますか?
和)私は歌ってないので分からないです

玉)ショートカットにしたいんですが どうしてもマネージャーさんが許してくれないんで どう説得したら許してもらえますか?
和)スマイレージの「ショートカット」を絶賛してマネージャーさんにもショートカットにさせる←kwkmさん超ショートなんですけどw

有)グループみんなでこういう風に歌おうっていうこだわりとかポイントはありますか?
和)あるといったらあります(じゃ、ないっつったらないじゃねーかw)

佐)小川紗季ちゃんに質問なんですけど、ももクロのお姉さんたちはあんまり頼りにならないんですけど、スマイレージのお姉さんは頼りになりますか?w
小)なる時はなるんですけど、ならない時はならないですwww

高)ももクロでの推しメンを教えて下さい
和)全員です
前)れにちゃんが好きです
(れにちゃん、びっくりして小声で「ありがとうございます・・」)
福)あかりちゃんが私を好きって言ってくれたので私も推してます
(あかりん超うかれてWピースw)
小)しおりんです


*愛称だとダブってメンドいので、苗字の頭で統一しました。



・・・つ、疲れた。深夜の女子会トークの方まではご勘弁を・・・


う~ん、スマも、う~ん、つかあやちょ?結構面白いかも、う~ん、
あのクソ街宣車のことは、忘れてやるか。。ももクロもスマ好きみたいだし。



***


という事で、明日は明日で、しゃべくりSPです。

ももクロちゃん、今回は少しは尺もらえたのかな?

前回は面白かったけど、ちょっと食い足りなかったからなぁ・・



Category: ももクロ

tb 0 : cm 0   

ミューサタ~深夜の女子会アイドル特盛りスペシャル~(前) 




ホントに「女子会」でした(^^;)

でもまーミューサタですからね。ライブまでは、正直ないかな?とは、思いましたが、

それでも、ももクリの「全力少女」をやってくれたのは、感涙モノでした。
(つかももクリは死ぬほど、見てるんですけどね(笑)

アイドリング!!!がTIFの「目には青葉」だったので、
ももクロは何かな?「ミライボウル」・・・せめて「チャイマ」にしてくれ・・・

と思ってたところに、まさかの「全力少女」!

全力少女好きなんですよね。今回のシングル、実は一番コレ待ってたかも。

一つの楽曲としても、ライブ曲としても。

なんつっても、ライブで「♪ももいろクローバー」のとこで、
必ずかなこぉ↑↑が「にこっ」て笑うところが可愛すぎる。

それとか、・・・と、それはおいといて。


ももかがマイクパスの話をしてて、思い出したんですが、


「怪盗少女」のパフォーマンス中のマイクパス、すごくないですか?


ライブ行ってる人には、わかってる人もいるかと思いますが。

いや、あの状態で普通そんなトコ意識して見てないか・・・

ネットで「怪盗少女」のマイクパスに関して書かれているところがないので、
つかまぁ、一般的にはどうでもいい話なのかもしれませんが、

あのすごさをもっと知ってもらいたいので、書きますwww


MJ出演時の「怪盗少女」参照

サビ後から、

?あかりん、あーりん、れにちゃんセンター後方から前へ
この間、かなこ、しおりん左に、ももか右にハケる。
「3, 2, 1, GO!!」
(まだマイクはそれぞれ持ってます)

?左 かなこ、マイク置き、前転(かなこマイク左床)。
かなこ前転中にしおりんマイク置き側転準備。(しおりんマイク左床)
かなこ前転中に右にハケたももか、マイク置き、怪盗ポーズ(ももかマイク右床)

?あーりんピルエット。しおりん、ももかクロス側転。
しおりん、ももかお互いのマイク回収。
ももかはかなこのマイクも回収。(ももかマイク二個)

?ももかセンターにいって馬飛びの馬。
かなこ、ももかを馬飛び後、ももかから後ろ手にマイクパス。

ライブではここの部分がもっと長く(原曲どおりなので)、
馬飛びのあとは、すぐに6人全員で両手を動かす振り付けに入るので、
?のところでは、まだももかはマイクをかなこに渡せません。

その後、両手を挙げて「ソレソレソレ」の時の一瞬で渡すんです。

まーそのあとにも、もう一回向き合った時にも交換するので、
↑のパスはあんま意味無いのかな?とも思いますが(笑


と、つい個々の演技(?)に目を奪われがちの怪盗少女ですが、
あのパフォーマンスの裏では、結構色々やってるんですねー。

僕たちに気づかれないように。


今度、ライブ行くときには、ちょっと注目してみるのも面白いかも。

つか盛り上がる「怪盗」中にそんなトコ見てらんないか(笑


とか、思いっきり、わき道それちゃってすんません。



***



ももクロちゃん×スマイレージのトーク


僕的には、腐男塾にももクロちゃんをいじってもらいたかったんですが。

でも結構、面白かったです。

まさか「シンデレラ」ネタが出てくるとはっ。

しかも、スマの方から。

最近、かなこぉ↑↑、あまり「茶畑のシンデレラ」言わなくなったので、
これ触れていいのか?と思ったら、スマに気を使いつつ、がんばってたねー。

つか全般スマに気を使ってる気がしたんだけど、

まさか、近いうちに「AKBアイドリング!!!」みたいなことでもやるのか?

ももいろスマイレージとか?ももイレージとか?(笑

冗談はさておき、なんか最近、スマとの接触が多い気がしたもんで。

まぁそれはそれで面白そうですけど。
ハロヲタさん達も、ももクロちゃんは認めてくれてるみたいだし。

変な方向にいくより、よっぽどいい。


それはそうと、しおりんが、NASAの宇宙食のアイス食べたって。

びっくり!僕も食べたことあるんですよ、実は。

普通にどっかの雑貨屋で売ってたんですけどね。

ホントにスッカスカでまずいの。アイス味のメレンゲって感じ。

今にして思えば、ハンバーグの方にしとけば、よかった。



と気づけば4時、そろそろ眠くなったので続きはまた明日書きます。



Category: ももクロ

tb 0 : cm 0   

MステSPのあっちゃん 




最近めっきりメディアの露出が減った(気がする)、あっちゃん。

今日のMステSPにも、やっぱり姿は見えませんでした。

・・・ところが「誰かのために」(なつかしいなぁ・・AKBにはまり始めた頃の曲だ)が始まったら、

あっちゃんの姿が!?

と同時に、


え?なんかヤバイ顔してるんだけど・・・


録画してたので、その後何回も何回も見直しましたが、


あっちゃん、明らかに変・・・?


考えてみたら、誰かのためにも、ヘビロテも、そんな激しいダンスの曲じゃないし(あっちゃんのパートはね)、

あっちゃん、なんかあったのか?

と思ってあわてて調べてみたら、今日のあっちゃんブログに、



スタッフより

テーマ:ブログ

いつも前田敦子を応援してくださり、ありがとうございます。


前田敦子のマネージャー、岡崎です。

本日のミュージックステーションですが、歌唱だけの出演になったことに対し、ご心配のお問い合わせをいただいたので、ご報告します。


今朝、前田が風邪の症状を訴えたので、病院へ行ったところ、38度の熱があり、点滴をしました。そのまま、ミュージックステーションのスタジオには入ったのですが、ぐったりしてつらそうだったので、「今日は、休ませていただこいう」と話しました。しかし、今回のミュージックステーションのテーマを考えると、少しでもテーマに貢献したいという前田の気持ちから番組側のスタッフの方々にご相談し、歌唱のみの出演になりました。今日は1日、ぐっすりと寝かせたいと思います。

楽しみにしてくださっているみなさま、本当に申し訳ございませんでした。



・・・よかった。

てか38度の熱って全然良くないんだけど、ひとまず安心。

昨日のブログでは、そんな感じなかったから、

よくサボりとか噂あるし、そうならヤバイなぁと思ったけど。

どーみても今日のは、おかしかったからね。



とりあえず、ゆっくり休んでくださいまし。


P.S.

3/25のあつブロで「いきなりショートボブ」事件(笑)があって、

まさかフラグたったのか?Σ(゜Д゜;)とちょっと心配だったから、

ホントにビビリました。あの顔は。見ようによっちゃ、、、でしたから。


に、しても、「いきなりショートボブ」はホントもうやめてよ。


ドキッとするから・・・



で思い出した!深夜の女子会までいよいよあと二時間。


(0゚´∀`)彡 wktk!wktk!

とおもたら、モーニングがっ!スパガがっ!


今日は局またがってるけど、何気に「アイドル祭」になってるなぁ


のんびり空耳見てる場合じゃないわ



P.S.2


あっちゃんブログで無事を確認。

でも写真のあっちゃんかなりしんどそう。

つか38度出た次の日に撮影って。。。。。ホント無理はすんなや

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

森杏奈(なんちゃん)/AKB48 




最近、結構推され始めてきて(?)色々なところで見るようになりました。


”なんちゃん”こと、


森杏奈ちゃん


所属事務所 AKS
年齢 17歳
ニックネーム なんちゃん
生年月日 1994年3月21日
出身地 千葉県
血液型 O型
身長、体重 163cm
スリーサイズ B78 W58 H84
合格期 9期生
所属 研究生→
選抜回数 0回
第1回総選挙 不参加
第2回総選挙 圏外
じゃんけん選抜 予選敗退

(エケペディアより)

(wikiの自分のページを見て、「裏表のない性格」と書かれてあったのが、嬉しかったらしい)

さて、

AKBに関しては、めっきり現場から離れてしまっている最近、もっぱら情報はネトやTV、雑誌やモバメからと、完全在宅化してしまってる僕ですが、

それでも気になる子は気になるんじゃ!www

というわけで、


どん。


9期生森杏奈ちゃん


初めて、興味を持ったのは、


有吉AKB共和国第5回目(碑文谷教授初登場の時ですね)


この時は、なんちゃんの参加企画ではなかったので、完全に「後ろのセット」状態(ひでー)でしたが、ちょいちょい映った時の「杏奈ちゃんスマイル」がすごい印象的でした。


スマイルなんちゃん


で、本格的に気になったのは、

まぁご想像通り(笑、



第7回目の「温泉レポート」です (*´∀`*) 



sexyなんちゃん


いや、かわいすぎでしょ。ぱるるも惚れるわww


杏奈ちゃんSMILE


期待に答えたかったなんちゃん


でも、ネガティブらしいんです。。

が、思うにネガティブっていうのとは、ちょっと違う感じ。

ネガティブっていうのは、物事を悪い方悪い方に考えちゃう事でしょ。

引っ込み思案っていうか、人見知りとかとは違うんじゃないかなぁ・・・

まぁそのせいで、暗く見えるのは確かだけど。

でも、同期の子たちと一緒だと、結構はしゃいだりしてるし、慣れてくれば、他の先輩メンとかとも、自然と打ち解けられると思う。バスケもやってたわけし。

それほど、心配しなくても大丈夫かな?

とは、いえ、昨日の「AKBeginner!」やっぱり、あまり目立ってなかった・・・(その代わりあーみんが目立ってた(笑)


「ミニスカート」(研究生ユニット)や

「Team KISHIN from AKB48」「おじゃる丸シスターズ」

とメディア露出が増えてきたなんちゃん。

同期で仲良しの横山由依ちゃんには、ちょっと差をつけられちゃったけど、じっくりマイペースで、実力をつけってって下さい。


このなんちゃんの髪型一番好きです



(しかし昇格発表からの、その後、長すぎないか?)



P.S.

自分の声が嫌いらしいけど、僕はルックスとのミスマッチが(wikiには甘い声って書いてあったが、可愛いって感じだと思う)

すごい好きだけどな。


Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0