FC2ブログ
01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

AKB 9夜連ドラ「桜からの手紙」 




とりま、今回で第2夜までが、終わったわけですが、

皆さんは、どんな感想を持たれましたか?

内容は、始まったばかりですし、まだ、なんともいえません。
台詞の言葉尻だけを捉えて、いいの、悪いのってのも、
まだ早いかな?と。


ただ、どうしてもわからない、というか不満なんですが、


なんでこんな構成にしたのか?


ストーリー的には、どんな物語なのか、なんとなくわかります。

が、こちらが話に入り込む前に、次の別のエピソードに切り替わってしまい、
続きは何日みたいな、こういう手法、どうなんでしょう?
僕は正直、疲れますね。

その時、そのシーンに惹きつけられても、二、三日したら、さすがに忘れちゃうし、
しかも、またその時にも、肝心なところで、別のエピソードに、
切り替わっちゃうんでしょ?

最近、あまり、小説(ケータイ小説含め)とか読んでないけど、
今は、こういう形式が、流行ってるの?


それとも最後まで見れば、スッキリ!するのかな?


DVDは、どうせ出るでしょうから、

ちゃんとエピごと見たいなら、DVD買えって事なのかなぁ。

そりゃ、アコギだ・・・・


まぁ、むりやり考えるなら、

短い時間枠の中で、たくさんのストーリーを入れるために、
シーンチェンジを利用した、とも考えられなくも、ない、のかな?

要は一話ってか、一日に放送する分、30分が一区切りで、
例えば、普通の一時間なり二時間ドラマなら、「はいCM」みたいな。

放送時間の制限があるから、30分に区切ってあるだけで、
全17話を一本の超長い映画として考えてる?とか・・・・

んなわけないか。CMで一日は長すぎるわ(笑

にしたってもう少しやり方、あるもんね。



よくわかりません。こういう構成形式。



・・・が、マジすか2では、本気でやめてほしい、マジで。



P.S.

とりあえず、こじぱは可愛かった。

が、産婦人科のシーンで、さすがに「Beginner」は、吹いちゃいました。

妊娠ビギナーってか?
スポンサーサイト



Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

理紗ちゃん、いよいよ世界ジュニアへ出陣! 




めがねっこりさりさ

出発前の理紗ちゃん。

メガネもまた可愛い^^

しかも、「何が楽しみですか?」と聞かれて、「焼肉とかショッピング・・」って、
普通、答えられます?世界大会を前にして。

しかし、せっかく理紗ちゃんの晴れ舞台なのに、オンデマの放送がないなんて・・・

一週間は長いなぁ


そのまま、いつも通りの理紗ちゃん、期待してます。


いってらっしゃーい\(^o^)/


●FNNニュース

フィギュアスケート・庄司理紗選手、ISU世界ジュニアを前に心境語る

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00193676.html

動画+記事



P.S.

今日CSフジテレビONEで第79回全日本ジュニアの再放送があります。

見逃した方、ぜひ。

Category: 庄司理紗

tb 0 : cm 0   

ももクロちゃん”ノンストップにも程があるだろ”AXライブ! 




あーあ、中野ハズレちゃったよ・・・

2部だけの申し込みだったんですが。。。

1部+2部のWで、かつ、それぞれ4枚ずつとかじゃなきゃ当たらんのかな?

いや、それで当たるなら、借金してでもそうするけどさ。

ももクロちゃん、もうすっかりメジャーだなぁ

ヤマダで初めて見た時には、二、三年後に、こんなクるとは思わなかったな。


はぁ・・・


とりあえず、即攻、プレオーダーは入れましたけど・・・
どーせ、当たらないんだろうな、こういうの運無いし。


で、そんな日に、ニコ生のAXですか。。

と、ガッカリ半分で見始めたら・・・



え?


ちょ、7曲ノンストップ???


しかも、いきなり、


Chai maxx
ココ☆ナツ
キミセカ
Believe
ピンキー
パレパレ
全力少女


ってセットリストめちゃめちゃだろ!?
ももクロちゃん、殺す気か、おい。

明らかにかなこぉ↑↑具合悪そうだし。

ももかですら、息あがってんじゃん。


てか怪盗は?ミライボウルは?

無理だろ・・でも、やんないわきゃないよな。

って思ってたら、

きたよ、コレ

MCの後、ミラボからの怒涛の5連続。

ミラボ
ワーズ
怪盗少女
ツヨクツヨク
走れ!


明日、いや今日か、のタワレコとか柏の葉とか、だいじょぶか?


とにかく、本当にお疲れ様でした・・・




で、いまだにかなこぉ↑↑ブロの更新がないのが、気になる・・・・

疲れてグッスリなだけならいいんだけど


あ、あかりんブロの更新もないね・・・まーあの子は(笑



P.S.

あ、おまけちゃんは、2秒で消したので、見てませーん。ははは。

Category: ももクロ

tb 0 : cm 0   

ももクロちゃん「さきっちょ」出演 




やばばばい!



ネタがないっ(笑



しょうがないので、昨日の、あ、おとといか、の

「さきっちょ」

で、ちょろっと、おもったこと。




あかりんホントに辞めたいのかな?と。




いやいや、今更、の上、「もういいじゃん」って話なんですけどね。。。


だって、辞めて、女優だったり、モデルだったり、タレント?を、やるって、
それって、結局は、人気商売だし、芸能界も辞めないなら、
ももクロちゃんにいても、できるよね?
てか、アイドル向いてないんなら、そういう↑仕事もきついんじゃね?


ももクロChan、その他で、あかりんのその発言聞く度に、いつも思ってたんだけど、


ウラ返せば、「アイドル」だけは、嫌って事?

ひいては、やっぱ「ヲタ」に懲りたって事?


でも、あかりん、結構、ヲタを手玉に取ってた気もするんだけどな。
(いやいや、MCとかライブの乗せ方とかがね)

そう思うと、確かに、脱退発表以降、あかりん、前より楽しそうというか、
明るくなった印象は受けるんだけど、


なんとなく、無理して、てかわざと、明るくしてるように見えるんだよね?


ここんとこライブ行ってないから、わからないけど、最近の現場での印象は、
どうなんですかねぇ?



まー今更、ぐちゃぐちゃ言ってもどーしようもないし。

ただのたわいもない、ひとりごとと思ってください。




P.S.


最近れにちゃん、だんだん戻ってきたね。

一時はホントに

やばばばい!

と思ったよ^^

Category: ももクロ

tb 0 : cm 0   

AKBと桜(3)「桜の木になろう」PV 




なぜ、あのPVは、あんな暗いんでしょうか?(イメージとかストーリーとか)

詞の内容は、どっちかというと「旅立つ君にエールを送る」的なポジティブな感じなのに。

大体いくら卒業ソングだからって「死」をテーマの話にするこたぁないですよね。

しかも、珠理奈が死ぬとか・・・


さらに、あっちゃん、回想シーン以外ほとんど笑ってないんですよねぇ・・・
なんか表情暗いっていうか。(ハイそこ!元々とか、いわないの)

あの設定(親友が死んだ)ですから、自然とそういう演技になるのも、しょうがないちゃ、しょうがないんですけど。。。。

それにしても、なんか納得いかないすね。

そもそも、なんでこんなPVにしたのか?
いや、PV自体は、すごくいいと思いますよ。ただ、物語の内容が、ね。


ポジティブな歌詞にネガティブなPV。


てか、この時期に、こんなPVにしたって事は、やっぱメンの卒業以外、
考えられないでしょ?


さらに、ラストは、メンが後姿で歩いていく・・・


なんかこのシーンって「見送ってる」ように見えるんですけど。


まぁ、この5人が一気に卒業、なんて、短絡的には思いませんが。


でも「いつか見た夢のように 描いてきた長い道」なんていう歌詞を見ると、やっぱ、「古株メンの卒業」が、どうしても頭をよぎっちゃいます。


奥ちゃん・・・??


「君はひとりで歩き始めるんだ」とか「教室の日向の中 クラスメートと語り合った未来は 今君が歩き出した その一歩の先にある」なんて、無理やりこじつければ、普通の学生生活を送りたい奥ちゃんに向けてなのかな?と、取れないこともないですが、「愛の場所」というほど、奥ちゃんは秋元さんから寵愛を受けていたとは、思えないんですよね。。。

大体、奥ちゃん、今回の選抜入ってないし・・・

よって、僕的には、これは奥ちゃんに向けられたもの、と考えるには、ちょっと強引かな、と。



じゃ誰なんだろ?



と、思ったところでBINGO!で「桜の木」のスタジオライブ。


今回、あっちゃん、いません。


PVに出てたメインのAKBメン(ゆうこ、にゃん、たかみな、ともちん)は、出てるのに。

かわりにセンターには、最近、目立って推されている、横山由依ちゃん。

まぁ、単にあっちゃんのスケジュールが合わなかっただけでしょうけど。


ただ、「Notyet」(あっちゃん以外の太田プロメンで構成されたユニット。結成後、太田プロに移籍濃厚?といわれている由依ちゃんが加入。あっちゃんのアンダー?)の件もありますしね。




まさか・・・・




まさか・・・・ね・・・





マジすか2も始まるわけだし。


P.S.

*「桜の木になろう」のPVの反転はつべのUP主様のうpの都合だったんですね。

特に意味が無かったようで、ちょっとホッとしたような。。。



Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

AKBと桜(2)「桜ソングを出す理由」 




思わぬ奥ちゃん卒業の緊急ニュースで、あpが遅れちゃいました。

で、前回の続きの前に、ちょっと桜の話。

なぜAKBは定期的に「桜ソング」を発表するんだろう?

桜の歌は売れる、の法則?卒業の定番ソングをAKBから出したい?

まぁ実際のところは、そんな理由なのかもしれません。


でも、それじゃ夢が無い(笑


で、僕はこう考えたんですよ。


きっと秋元さんは、AKBを「桜みたいなグループ」にしたいんじゃないかと。
(随分、ザックリした言い方で申し訳ありませんが)


AKBって初めの頃、今以上に、それこそ色んなところにピンク(桜色)がよく使われていました。
なんていうかAKB=ピンクにとことんこだわってたみたいで細かい部分までピンクでした。(柱のリボンもピンクですしね?)

あと、ピンクといえば、チームAのチームカラー。元々チームAは「1軍」=「AKB代表」みたいな位置づけでしたから、その当時の名残りではあるものの、やはりちょっと今でも別格に見えます。

現在でも公式HPやロゴその他は、やはりピンク中心にデザインされているところをみると、今ではピンクはAKBのグループカラーとしてすっかり定着したようですね。



では、なぜ、そこまで桜にこだわるのか?



桜は、日本では多分、一番有名な花であり、一番人気がある花だと思います。

国民的アイドルを目指すグループの目標としては、正にうってつけ。


ただ、それだけでは、ないんじゃないか、と。


例えば、桜の花言葉って、正確には桜の種類ごとに違うみたいですが、
一般的には、

・心の美しさ
・精神の美
・優美な女性
・純潔

といった意味を持ってるらしいです。

実際、今のAKBメン全員がこれらをクリアしてるか?は判断が難しいですが、確かに目指しているイメージはあります。

例えば、wikiの引用ですが、

咲いている様の美しさはもちろん、花を咲かすためのみに持てる全ての力を使う生命力の強さに惹かれること、咲いてから散るまでの移ろい行く様に、人生や一期一会、幸福、恋愛などを投影すること、咲き終えた後には潔く散る姿を美しいと考えること

僕は、非常にこの一文が、気になりました。

すごいAKBの精神的なイメージに当てはまってる気がしたからです。
(あくまでイメージとしてですよ)

つまり、外側の美しさは、内面の美しさを伴ってこそ、という理想、
それが秋Pが描いたAKBの求める姿なのではないでしょうか?

それと、皆さんご存知かとは思いますが、桜ってめちゃめちゃ寿命が永いですよね。
環境さえ良ければ、何百年とか。

そういう息の長いグループになってほしいという気持ちも、込められているんじゃないかなぁ?

だからこそ、その精神を忘れないように、定期的に出すのかな、と。

「桜ソング」を。

って、なんか、きれいごとだけど、そうであってほしいな、と思いたいです。


ま、いつもの妄想ですが^^


Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

奥ちゃん卒業 




AKBの卒業ネタ書いてるそばから、奥ちゃん卒業ニュースが。。

うーん。でも、正直、びっくり!ってのは、なかったですねー。

推しではなかったですが、はたから見てても、楽しくなさそうだったもん。

つか、なんか一人だけ別の方向を見ていたって感じはしてました。

去年、ソロデビューしたり、古巣のKからBに移動したり、
色々動きがあったから、これから本格的に推されてくのかと思ったけど、
Bの水があわなかったのかな?

アイドルの学業専念ってのは、基本的に建前だから、
実際のところは、わかんないけど。

単純に、

「もう限界っ!」

て感じなのかも。


いやでも、ここまでよく我慢した、がんばったと思うよ。

5年だもんね。一番大変な時期の。



本当に長い間おつかれさんでした。


P.S.

でも、5年後の奥ちゃん、見てみたかったなぁ。

めっちゃいい女になってそう。

あのルックスだから、落ち着いたら、

案外、また復帰するかもね、芸能界。

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

AKBと桜(1)「桜の木になろう」 




昨日は、尋常じゃない眠さに負けて、オチてしまいました。

すみませんでした。


さて、今回の「桜の木になろう」

何が、いつもの桜ソングとは、違う印象なのか。


まず、今まで、リリースされた(DVD含)「桜」タイトルの曲といえば、


上杉洋史氏(作曲)の桜3部作
「桜の花びらたち」「桜色の空の下で」「桜の栞」

それと、怖いウラ解釈で話題になった

「10年桜」

B3rdの「僕の桜」

桜タイトルではないですが、「桜の花」がキーワードになってる

B4thの「春一番が吹く頃」


などでしょうか?(抜けがあったらすみません)


こうやって列挙するのは、初めてですが、結構、好きな歌多いですねー。

「僕の桜」なんて音源としては、DVD(B3「パジャマドライブ」)だけかなぁ?

かなり良質のバラードでなんですけどね。
こういう歌って今は、神曲扱いされないのかな?


ま、それは、ともかく。

↑のタイトルって、全て、桜の花に思いを馳せたり、桜がある風景だったり、テーマに対してのオブジェ(対象物)として取り上げられているのですが、
今回の、

「桜の木になろう」

では、「桜」が擬人化され、第一人称で語られている点が、今までの桜ソングとの決定的な違いといえるでしょう。

語り手自身が、対象となる「相手」に話しかけているスタイル。
AKB関係の歌では、ちょいちょいあるのですが、例えば、僕的に未だに引っかかってる

SKEの「青空片想い」

とか、まぁ他にも色々ありますが、キリが無いので。


で、なぜ今回はこのような手法にしたのか?


しかも「桜」ソングで。


秋元さんのネタが無くなった?

う~ん(笑 案外そうかもしれません。

でも、それなら、逆に、いつもどおりの「桜ソング」を書いた方が、楽なんじゃないですかねぇ?

このスタイルにしたって事は、やっぱ何らかの意味があるように思います。

という事は、やはり「Beginner」のようなメッセージソング?なのかって考えると、


つまり、この歌詞の中の「僕」は秋Pの事なんじゃないかと。


ただBeginnerほど確信があるわけではないので、なんとも言い難いですが、

「クラスメイト」とか「愛の場所」など、微妙に表現を濁してますが、

どう見ても、秋元さんからAKB向けのメッセージに感じます。

てか、Beginnerよりもっとわかりやすく。


で、結局なにを伝えたいのか?


AKBの代名詞的な「桜ソング」を使って、伝えたいことといったら、これはもう、ももクロちゃんじゃないですが、

春の一大事

ってことなんですかね?

例えば、巷で騒がれている、

人気メンの卒業(誰かは伏せておきます)

制服と過ぎた日々を 今日の思い出にしまい込んで
新しく生まれ変わる その背中を見守ってる
不安そうに振り向く 君が無理に微笑んだときに
頬に落ちた 涙は大人になるためのピリオド

この一部だけを切り取ってみても、メンの「卒業」としか解釈できません。



・・・・・・んですが、



あえて、そんなこと歌で予告してなんの意味があるんだろ?

例えば3月の横アリとかで、いきなりの方が衝撃的だと思うんだが?

それだと衝撃が大きすぎるから、前もって、それとなくって感じなんだろうか?

って事は、古株の人気上位メンの卒業?


それと、もう一つ。

これは、PVに関してなんですが、


皆さんのこの曲を聴いた、あるいは歌詞を読んだ、第一印象はどんな感じでしたか?

その印象とPVのイメージ、合ってましたか?

僕は、全く合いませんでした。

さらに、最後の文字の反転、どんな意味があるんでしょう?




続きは、また明日。

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

AKBの20thシングル「桜の木になろう」 




二日、いや三日か・・・更新しなかっただけで、
ずいぶん久しぶりな気がします。

実は、所用で仙台にいっておりまして<(^^;)
さきほど、帰ってきました。

たくさんのアクセスを頂きながら、すみませんでした。


で、仙台といえば、「ドロシー」なわけで、何か期待してたんですが、

何も情報を得る事ができなかった上、ライブも先週だったみたいで、

しょうがないから、青葉城址で伊達政宗の像を見てきた、というガッカリぶり。

(とかいいつつ、温泉いったり、牛タン食ったり、結構楽しかった、という^^)


それは、さておき、


AKBの20thシングル「桜の木になろう」がリリースされました。


もはや、春の定番になりつつあるAKBの「桜ソング」ですが、

ちょっと、今回の、「桜の木になろう」は、どうも、

いつもの桜ソングとは、違う印象。


・・・・と、今日は疲れたので、この辺で。


すんまそんm(_)m

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

続・マジすか2予想 




調べてみると、巷では、すでに色々な確定情報が出回っているみたいで、


?3年生となった前田が、意外な選択をするところから始まる。
新体制となったのもつかの間、マジ女のトップを取ろうと新たな集団が動き始める。

?マジ女のトップをとろうと動き始める新たな集団の出現

?ライバル校の“矢場久根(やばくね)女子高校”(通称・ヤバ女)も動きだし、
新たな戦いが幕を開ける。

?四天王は卒業。最終回を見直したら、確かに卒業生の花を全員つけてました。
ただしゲキカラは、初回に出演予定がある模様。(少年院入ってたから、やっぱ留年?)

?初日のクランクインしたメン
前田敦、指原、北原、高城、仁藤、小森、宮澤、河西、倉持、松井R、松井J、峯岸、米沢
欠席したメン
篠田、大島、小嶋、板野、柏木、高橋

?新たな登場人物が出てくる。


どうやら、2は「続編」という事で確定みたいですね。

?の「新体制」というのが気になりましたが、考えてみりゃ、
四天王って、優子に従ってついて来た4人だったわけで、
あっちゃんの代では、別に四天王にこだわる必要もないんですよね?
そしたら、新体制ってのは、あたりまえか。
でも、「意外な選択」ってなんだろう?
元々、あっちゃんは、少人数武闘派だから、ラッパ解散!して、

ホルモンに仕切らせるか。(あっちゃんは影のドンみたいな感じで)

う~ん、あんまり意外じゃないな・・・

しかも・・・・弱そう(笑)ライスにあっさり負けたりして。

てか旧ラッパ一年からは米ちゃんしか出ないのか?
って事は、米ちゃん、やられ役か?


初日クランクインしたメンだけから、考えると、あっちゃん軍(仮)は、
やはり、あっちゃん+ホルモン+学ラン+歌舞伎(+だるま?)
でFAっぽいが、チョウコクがいないのは、なぜだろ?
彼女は明らかに、卒業してないはずだが、やはり、一匹狼だからか?
(つか、たまたま今回スケジュールが合わなかっただけかも)

?は、まず、大方の予想通り、珠理奈軍(仮)でしょうね。
そういや、ネズミ(まゆゆ)、いないねぇ。
Jとはつるまないんだろうか?
Jがピンだとしても、前作のあの終わり方なら、しばらくは、
つるんでてほしいところですが。

優子、たかみなの穴を埋めるという意味でも。
続編ならあの二人の出番は、ほぼ無いはずですから。

もしくはゲキカラね。

僕的には、J+ゲキカラ×あっちゃん(もしくはあっちゃん軍)の抗争、
すごい見たいですね。
(別にまゆゆが嫌いなわけじゃないよ)

横山由依ちゃんは、どっちの側なのかな?
こもりんと弁当食べてたって事は、やっぱ、マジ女の方かな。

つ事は、まずあっちゃんの敵じゃん。

J軍強化されてくなー。

あのコいいヤンキーになるよ。目がイイ(笑



あ、やっぱ、ヤバクネ出るんだ(笑

総長出るのかなぁ、あとお供のデブ。あいつらがいないと、やっぱ。

つかヤバクネに超強い一年入ったりしてね。

9期では森杏奈ちゃんとか、ゆりあ(・∀・>)ぴーす、

とか出してほしいなぁ。

ヤバクネの下っ端でいいから。

秋元さーん、よろしくでっす♪

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

ドロシーリトルハッピーのエイベックス移籍 



エイベックスって、たまに、ゴソッと、やりますよね。
同じジャンルの大量青田買い。(青田刈り?)
その中で、ブレイクするのがでればいいや、的な。

女子流とかスパガ(変換めんどいので略称で)とかいるのに、
さらに、ドロシーまで。。

あれ?そうすると、3rdシングルは、メジャー第一弾になるのか。
したら、一年で、もういきなり全国区アイドルって事?
まぁ、それだけの素質を買われてって事なんだろうけど、
なんかエイベックスのガッツリ戦略に丸め込まれてる感じがするけどなー・・・


ヲタ的には、どうなんですかね?この移籍。


握手会とか今までとは変わってくるだろうな。
繰り越しとか無料とか無くなるだろうし。

なにせ、拝●主義のエイベックスさんだから。


楽曲はいいものを提供してくれるかもしれないけど、ヲタが離れたら、ブレイクはできないんだけどねー。

人気が出てからだと、逆にヲタは足かせになる場合も多々あるけど、最近はまずヲタが火をつけてますからね、ことアイドルは。

果たしてエイベックス嫌いなヲタが多い中、彼らを満足させる事ができるのか?エイベックスは。

あ、て事は、1月の女子流とのツーマンライブは、ヲタへのお披露目だったってことか。

てか、様子見?


この分だと、まだ出そうだな。アイドルのエイベックス移籍。



くわばらくわばら。


P.S.

ももクロちゃんはすでに大手に在籍してるから一安心(o´∀`o)b


・・・て安心してていいのかな?

Category: ステップワン系

tb 0 : cm 0   

転んでも可愛い理紗ちゃん 




「ジャパン・フィギュア団体戦」がフジテレビ系で放送されました。
(2011年1月7日(金) に日本ガイシアリーナで行われたエキシビジョン)

危なくスルーしてしまうところでした!

世界ジュニアまではなんもないと思ってたからね。

さて、気になる演目ですが、、、、



庄司りさりさ




はい、カウガールといえば、去年の全日本のエキシビジョンでお披露目した


「5.6.7.8」


きたこれ!


これが、見たかった!


・・・んですが、理紗ちゃん、こけちゃいました(ΦДΦ)!?


理紗ちゃん、疲れてたのかな?

全日本のすぐ後だったしね・・・うんそうだ、きっとそうに違いない。

まぁ、あまり無理をしないで、いいコンディションで、
世界ジュニアに望んでほしいですねっ!



P.S.

疲れてるといえば、かなこぉ↑↑も。

今日のブログの写真、も、そうなんだけど、

最近、なんかやつれてる気がするんだが?


だいじょぶか?

Category: 庄司理紗

tb 0 : cm 0   

AKB「マジすか学園2」を予想してみた 




マジすか2が4月から始まるとの事で、あっちこっちで、
色々、予想が飛び交ってるみたいです。

どんなストーリーなんでしょうか?
気になりますねー^^

つべに予告VTRが上がってたんで↓
これを参考に、色々予想してみたいと思います。



●マジすか学園2 特報V




そもそも

?前回からの続編 ?全く違うストーリー

どっちなんだろ?

?だった場合は、もうどうしようもないので、
とりあえず?という事、前提で、考えてみたいと思います。

まず「1」からの(ほぼ)確定要素から見ていくと、

1.現在、三年メン。

あっちゃん、だるま、四天王、チームホルモン、学ラン、歌舞伎S、チョウコク、
峯岸みなみ(生徒会長)

四天王はおそらく留年。(前回、卒業証書をもらえたのは優子だけなので)
チョウコクは、ほぼ一年、全国武者修行の旅に出ていたので、
出席日数不足でまず留年。

2.現在、二年メン。

珠理奈、ネズミ、山椒姉妹、旧ラッパ一年

3.えれぴょんは、最終的にあっちゃんを許して、敵対関係が消え、
同時に存在理由も消滅したので、いなくてもストーリー的には問題無し。

4.「世代交代は近いぜ」「いつでもこいよ、一年坊」の前回のラストを受ける形なら、
まず珠理奈軍団があっちゃん軍団にちょっかい出すのは、ほぼ確実。

5.四天王の中で、ボコられたけど負けてないのは、ゲキカラのみ。


こんなトコですかね?


旧ラッパ一年及びゲキカラが、あっちゃんを認めてるかは不明。
なので、あっちゃんに負けた四天王を見限って、珠理奈軍につく可能性あり。

ただ、珠理奈軍の強さ、頭数や結束力などが未知数。

・珠理奈はゲキカラを抑えられるほど強いのか?

・いまのところ、珠理奈軍は珠理奈とネズミのみ?

・でもネズミは野心家

Vでまゆゆが「今のラッパッパは、アナゴさんのいないサザエさんみたいなもの」と、
言ってる事から、相変わらず、あっちゃん軍×珠理奈軍の相打ちを狙ってる?

・さらに、山椒姉妹が珠理奈の軍門におとなしく降るか?
んー、でも「強き者」には弱いから、あっさり降るかも。
にしても、珠理奈+ゲキカラ+山椒(+ネズミ)+旧ラッパ一年か、、、どうだろ?

と考えると、珠理奈は軍団を率いる、というよりは、超強いソロ、もしくは、
ゲキカラをパートナーにして、仕掛けるって方が自然かも。
(AKB×SKEの構図としても、面白いし・・)

あ、でも山椒ってシブヤの手下だったか・・・・

てことは、山椒はシブヤと一緒に、あっちゃん側?

いや、シブヤ姐さんが、おとなしく、あっちゃんの下に付くわきゃないか。

とすると、珠理奈+ゲキカラ+シブヤ+山椒(+ネズミ)+旧ラッパ一年?

なら、いい勝負になるかな?


問題はサドがどういうポジションになるか、ですね。

・神推し・優子さんの言い付け通り、あっちゃんを守るのか?

・Vで言ってたように、ケリをつけようとするのか?(ケリついたと思うんだけど)

つか、サドが敵対したら、ブラック、チョウコクは微妙だし、トリゴヤは使えないし、
だるま、ホルモン、歌舞伎・・・・・・・微妙・・・

学ランくらいしか頼りにならないじゃんか!


あっちゃんピンチ!(ラッパ頭なのに)



しかし、それにしても、最後のゆかりんが気になるっ!

まさか、ヤバクネ再戦てのも、あるのかな?

ゆかりん頭、あみな副で。あ、でも、あの総長が、卒業はありえないから、
ヤバクネは出てきても変わらんか。

つか制圧されちゃったから・・・

意外な助っ人とかになったりして。


さらに、このタイミングで、ってことは、

NMBメン

が出てくる可能性もある、かも?

関西からの刺客 とか 東京制圧に関西から殴りこみとか?



たかみなと優子の扱いは難しいですね。

たかみな→あっちゃんのトラウマの原因。
優子→ラッパを継がせたい

で、それぞれ、クリアしちゃったから。
しかも、死んじゃってるから、どー考えても、回想とかでしか、
出演はできないんじゃないかと思うんですけど?

ただ、二人とも人気メンだし、そんな扱いにするかな?

だとしたら、やっぱ、

新ストーリー・・・?





う~ん。妄想はつきませんねー。


キリがないので、今日はこの辺で。




P.S.

ちょっとなに言ってんのか、さっぱりわからないっていう人は、

↓にいってみましょう。

●マジすか学園 公式サイト

http://www.tv-tokyo.co.jp/majisuka/

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

恐怖の臨時ニュース! 



先ほど、パソを立ち上げまして、このブログのアクセス数を確認しましたところ、


なんと、ありえへん数(通常の10倍くらい)の閲覧者数がっ!?


なになになになになになになに? ((((;゜Д゜))) 

知らんとこで、なにが起きてる?????

また、ネットのゴミタメ2chで晒されたかぁ???
(て、そーゆーこと書くから晒されんだよ)

とにかくブログやってる人ならこの恐怖、わかって頂けると思います。


で、結局のところ、

詳しくは、わからなかったんですが、どうやらドメイン解析した所、


TWITTER


からお越し頂いたようで。


Σ(゜Д゜;)


て事は、どなたかのツイッターでうちの事がつぶやかれてたって事じゃん。

しかもこの数・・・・うああああああああああ((((;゜Д゜)))

余計怖い・・・・

なにつぶやかれてたんだろ?????


・・・


少なくても、いいことではないな。。。。。


かなり私情はさんで、好き勝手なこと書いてますもん。

その辺は自覚してます。


でも、他は知らないけど、通り一遍の記事、パクリ記事、
ニュースばかりのブログにしたくないんですよ。


基本、どんなに話題になってても、興味が湧かなければ、記事にしない。

逆に興味がある事、気になった事は、たとえ、どんなに小さくても、
くだらなくても、古くても新しい話題でも、どんどん書いていきたいと思ってます。

自分の言葉で。


それがこのブログのスタンスであり、

僕が考える「ブログの本質」だと思ってます。


だから、このブログを続ける以上、これからも、

こういう事が、起こる・・・んでしょうね(笑)



とりあえず、まぁガクブルしながら、やってきます。

まだ書きたいこと、言いたいこと、いっぱいあるし。



これからもよろしくお願いします。m(_ _)m




P.S.

今日の記事は、も少ししたら、投稿します。

が、今日はアイドルネタではなく[番外編]なので、

期待しないでお待ちください(笑)


尚、今回の↑の件に関して、ご存知の方がいらっしゃいましたら、

教えて頂けると助かります。

Category: このサイトのことや連絡など

tb 0 : cm 0   

クスリと芸能界と小向美奈子 





いやいやいや。やっと飯が食えるようになりました。

なんか熱が収まったにもかかわらず、腹が張って、苦しくて、
まともに食事ができませんでした。
なんとか、医者で診てもらったら、風邪の残菌が腹で悪さしてたらしく、
腹部膨満感とやらで、薬飲んで、復活できました。

*ホント医者の薬ってすげーなー。なんの薬かわからんけど。


そんな中、また小向美奈子ちゃん(って歳じゃないか)に逮捕状、との事。

おいおいまたかよ。。。

好きだったんだけどなぁ、陰陽少女。

tvk ・ TVS ・ KBS 共同制作のホラーアクション。

陰陽少女の小向美奈子c


これが結構、ガチで作りこんであって、なかなか面白い。

(牙狼とか好きな人なら楽しめるかも。変身はしないけど)

探してみたらまだ、公式HP残ってました↓興味があれば。

●陰陽少女(tvk公式サイト内)

http://www.tvk-yokohama.com/onmyo/

ただ、この陰陽少女が終わってからはしばらく、名前を見なかったんですが、


その後、意外なところで、発見したんです。


AKB


はぁ?って思うでしょ?

つかネタバレしてるかな(笑

実は僕の勘違いで、正体は、


成田梨紗ちゃん


でした(笑


全然似てない?え?そ、そう?そうかなぁ?(ファンの方すいませんm(_)m)

僕は、初めて見た時、「あぁ小向ちゃん、AKBに入ったのか」と
普通にしばらく勘違いしてました。
(思い込んでたので名前の確認すらしてなかったです(笑)

で、その次は、例の事件>ストリップですわ。

ホントにこの人は驚かしてくれます。

そうそう、そういえば小向ちゃん、実は前回パクられた後、シングル出してたんです。
知ってました?

タイトルは

I am Scandal(笑)

いやいや、これがなかなか、ハードロック調でかっちょいいんです!



どうすか?ダメすか?マジすか2?(笑 作詞が鼠先輩でも?(爆

僕は、かなり気に入ってたので「このまま歌手でいけば売れんじゃね?」と思いましたが。

でも、ダメでした。


そして、今回の逃亡劇。

のりPみたいに、「抜いてる」んでしょうか?

どっちにしても、今回はまだ執行猶予中のハズだから、
もういくらクスリにあまい芸能界でも復帰するのは、難しいかもしれません。

なんで覚醒剤なんかに手をつけちゃうかなぁ?

なんかね、たとえどんなすごい人でも、どんな理屈をこねても、
クスリをやってたってだけで、もうOUT
「常識ないんだな」と思っちゃう。


これからクスリに手を出そうとしてる人。
そういう人はきっとそういうツレがいるだろうから、

一回、コールドターキー(禁断症状)の現場に立ち会ってみる事をお勧めします。


絶対、やる気なくすから。



僕は、絶対クスリには手を出しません。一回見てるんで現場を。

いまだに「セックス・ドラッグ・ロックンロール」なんて幻想をかっこいいと信じてる人。

楽しい地獄ライフ(人生)を味わってくださいね♪

そして逝ってください。さっさと。

苦労しながら、普通の生活を送ってる人に迷惑かけないうちに。





あ、でも、今回の医者の「薬」は、本当に助かりました(笑




Category: アイドル一般

tb 0 : cm 0   

頭の中がコッコ☆ナッツ 

最悪の週末でした・・・

「柏の葉」なんて、、、そんな余裕なかったです。

おそらく風邪が原因だと思いますが、

前回の記事を書いた後、「なんか具合悪いな」と思いつつ、
寝床についてしばらくしてから、強烈な悪寒が・・・

あわててトイレに駆け込み、10年ぶりにもどして以降、


発熱と頭痛、腹痛の最強パレパレード・・・


本来、ももクロちゃんに会って「ももいろパンチ」な休みになるはずが、

地獄の二日間でした・・・・


今日はとりあえずご報告まで。


皆様、この時期、決して、油断なさいませぬよう。







P.S.

そんな状態で、ずっと頭をかけめぐっていたのは、


コココ コ~コ コッコッコ~

の旋律



おわってんな

Category: このサイトのことや連絡など

tb 0 : cm 0   

AKBの見えざる部分 





AKB48、「慢心すれば降格」 8人を「スーパーサブ」へ

 メンバーの新曲での立ち位置をファン投票で決めるなど、
絶えず厳しい競争環境にさらされるAKB48のメンバーだが、総合プロデューサーの秋元康氏が、
「56人のメンバーを48人に減らす」などと宣言していたことが明らかになった。
秋元氏は「卒業ではない」と強調したと言うが、
これを「事実上のリストラ」と受け止める向きもあり、波紋が広がっている。

 AKB48の正式メンバーは、それぞれ16人から構成される「チームA」「チームK」「チームB」
を合計した48人だったが、10年12月8日のデビュー5周年記念公演で、
予備軍にあたる「研究生」から8人が昇格することが発表され、56人体制になったばかりだった。

 だが、それから1か月半しか経たない11年1月23日に秋元氏から語られた内容が、
波紋を広げているのだという。
この日は、恒例のライブ「リクエストアワー セットリストベスト100」最終日。
このライブの打ち上げの場で、約200人を前に秋元氏が
「56人いるメンバーを48人に戻す」などと発言。
この発言は、首都圏では11年2月3日に発売された「週刊文春」2月10日号でも、
「AKBに衝撃 秋元康『タルんだメンバーを8人減らす』宣言」と題して、
2ページに渡って報じられた。
「文春」の記事では、「みんなの頭をよぎったのは、やはり『卒業』でした」
との出席者の声を紹介するなど、強く「リストラ」や「仕分け」を示唆した内容になっている。

 秋元氏の話を現場で聞いていたという事務所の担当者によると、
確かに正式メンバーを48人に減らす旨の発言はあったという。

だが、実際の発言内容は、以下のようなものだったという。

「(現行の正式メンバー)56人のうち、『いつ8人が卒業させられるか』と不安だと思うが、
卒業はさせない。
では、どうするかというと、野球やサッカーで言う『スーパーサブ』として8人を移す。
『卒業』だと言うと戻ってこれないイメージだが、いつでも戻れる」

なお、「スーパーサブ」とは、スターティングメンバーではないものの、
試合の途中で切り札として投入される選手のことを指す。

また、秋元氏は、
「AKB48が大きくなっても、レギュラーの座に慢心せずに頑張って欲しい」
「大きくなったことで、遅刻など生活態度がたるんできているメンバーがいると聞いている」
とも発言。
「スーパーサブ」の設定で、AKB48全体の引き締めを図りたい考えのようだ。

この事務所担当者によると「スーパーサブ」に降格させるにあたっての選定基準は未定で、
文春の記事については

「『「卒業候補に挙がっている」などと通告されたメンバーもいたという』という箇所は、
明確に誤り」と話している。

メンバー卒業などを始めとする重大情報は、
これまでは公演中に発表されることが多かったことから、事実上降格する8人の名前も、

11年3月の横浜アリーナでの公演で発表されるとの見方もある。

(JCASTニュースより全文転載>>http://www.j-cast.com/2011/02/03087243.html?p=1


***


う~ん、正直いっちゃうと、やっぱりという感じですね。

このブログを定期的に読んでいただいてる方なら、
前に書いた”「Beginner」歌詞のウラ解釈”の記事を、ご覧になられたと思いますが、

結局、該当メンバーには、メッセージは届かなかったって事なんでしょうね。

どんなにグループ内で規則を作っても破っちゃう人間ってのはいますから。
それに、慣れによる「驕り」「怠慢」とか。
特に新人が増えてきた最近では、より顕著になってきたんでしょう。
「ドキュメンタリー オブ AKB48~1ミリ先の未来~」(NHK)とか
「ドキュメンタリー オブ AKB48」(映画)を、
このタイミングで公開したのも、その辺の理由が絡んでるのかもしれない。

でも、結局は、直接、公式発表せざるを得なくなった、って事かと。

という事は、考えていた以上に、事態が悪化してるのかな?


なんか、やっぱり、AKBでもか、って考えちゃうと、ちょっと複雑です。

ファンなら否定しなきゃいけないところなんでしょうが、

↑みたいな事は、実際、社会生活の中でも普通にある事ですから。
しかも、まだ、常識に甘い年頃の女の子たちだし。



この問題はしばらく追っていきたいと思います。



ただ、秋元さんに言いたいことがあります。


襟元を正すなら、まず、ご自分の姿勢を正すべきだと。

先日の、女子高生を楽屋に入れた事件、どんな理由があろうと、
あーいう事やってちゃダメです。

どんな言葉にも説得力がなくなる。

「言葉は体をあらわす」、プロの作詞家の秋元さんなら、十分おわかりかと。


お気をつけください。

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

ももクロちゃん、変な方向に行ってない? 



最近のももクロちゃん見てて思ったんだけど、


ももクロちゃん、変な方向に行ってない?


「芸人みたいなアイドル」はいいんだけどさ。
それって結局は「バラドル」って事だよね?

最終的には、みんな「女優」になるわけでしょ?

今、やってる事って果たして、ももクロちゃんの糧になってるのかな?


それとももクロちゃんの基本スタイル。

例えば、AKBなら「制服を着た普通の子っぽいアイドル」っていうのが、
基本スタイルだったと思うんだ。(今は違うみたいだけど)

でも、今のももクロちゃんのテーマ、つか、基本て?

昔は「和」がモチーフてのあったけど、どっかいっちゃったし。


前の記事で、「固まるな」って書いたけど、

なんかちょっと違うな、と。

確かに今はメディア的にも、現場経験をかなり積んできたから、
AKBと並んでも、何の遜色もないくらい、成長したと思う。
その「オーラ(?)」をスタイルが固まったと錯覚したのかな?

ま、いいや。

とにかく「固まった」んじゃなくて、なんか変な方に行ってる?って気がする、今は。

あ、っていうか、全く逆なのかも。

イメージを作るのは、運営の仕事だから、毎回違うイメージってのは、

要は、運営もまだ「手探り状態」(?)ってこと?

とりあえず、手当たり次第、やってみて、一番ウケるスタイルにしようとか?

それとも、本気で芸人つかバラドルにしたい?

今は適当にいろんな事やらせて、話題を作って、小金を稼がせて、
ファンが離れたら解散>女優 でいいじゃん、だけ、みたいな?

そんなわけないよね?

もしそうなら、色んな事を一生懸命がんばってるももクロちゃんが可哀想すぎるよ。


とにかく、将来的に、ももクロちゃんをどうしたいかってビジョンが、
まったく見えない。


素材がいいだけに、それがすっごい悔しい。

ももクロちゃんの本当の魅力、つか真のパワー出せるのは、やっぱり、



「ライブ」なんです!


って言い切っちゃいましたけど、僕は心底そう思ってます。

「ももクロなんて」って言ってた人達が、あのライブパフォーマンスを見て、
どれだけ現場で気持ちを改めたか。
そして、あのMJ。たかがTVからの映像で、なぜ、あれだけ話題になったのか。

そもそも、ももクロちゃんのスタートってストリートライブじゃん。

なんで、現場を一番知ってるはずの運営が、それをわからないんだろう。

今、ももクロちゃんが、やんなきゃならないのは、

芸人とからんだり、

かまってちゃん、なんての(大っ嫌いだから、かまわない)と対バンする事なんかじゃない。

全力でライブのレベルっていうか「質」を上げる事だと思う。
(アイドルのライブだから、なんて言葉が出ないくらいに)

といっても、上海雑技団みたいなアクロバティックなパフォーマンスを、
もっと取り入れろってわけでも、KARAみたいに完璧になれって言ってるわけでもない。

例えば「SPEED」なんかモデルケースにすればいいと思う。

彼女達も、初めはダンスが上手いただの子供アイドルと見られてたけど、
彼女達の「技」を圧倒的なパフォーマンスに昇華させたから、
ただのアイドルからパフォーマーへの脱皮に成功した。
ももクロちゃんには本当に人を惹きつける力がある。技も、芸(笑)もある。
なにより、はちきれるほどの元気がある。
それは「SPEED」をも超えられる、本当に天下を取れるだけの力だと思う。


ももクロちゃんにはホントの意味で「脱皮」してほしい。


運営さん、絶対、ももクロちゃんをつぶさないでください。



百田夏菜子さま




P.S.

リリーさんの「ザンジバルナイト」は本当にいいチャンスだと思う。

絶対、色々勉強になるはずだから

ぜひ、「気づいてほしい」



猫ひろしは微妙だけど・・・(笑

Category: ももクロ

tb 0 : cm 0   

庄司理紗ちゃん、全中、圧勝! 




すっかり忘れてました!

2011年01月29日~31日に長野のビッグハットで行われた
「第31回全国中学校スケート大会」において、
庄司理紗ちゃんが、ショート、フリー共に1位で、優勝しました!

次は、世界っ!頑張れー!


*世界ジュニアフィギュアスケート選手権大会(11.02.28)

中継あるのかな?




記念ハリコ


庄司理紗ちゃん1

2010年全日本Jr.選手権の理紗ちゃん



庄司理沙ちゃん2

この腕~手~指先のなめらかさは、日本一!

Category: 庄司理紗

tb 0 : cm 0   

ももクロちゃん「ココ☆ナツ」の恐るべき中毒性! 




今週の土、日、奇跡的に時間がとれたので、

柏の葉に行っちゃおうかと思ってます☆

そう、ももクロちゃんのミライボウルツアーです。

正直いうと、土曜のタワレコの方が近いし、楽なんですが、
いまや競争率そーとー高そうだし、柏の葉は過去にいってるんで、
ちょっとは行きやすいかな?と。(ただし早起きはまぬがれまい・・・)

で、その前に、あんまり聴いてない曲を聞き込んでおこうかな?と思い、

購入後、初めてピンキージョーンズのCDのビニールを破こうとした時、

「あ、つべで見りゃいいじゃん」という事に気づき、

つべ行ったところ、高画質の

ココ☆ナツ



が、うpされてまして、「どれどれ」と。

ココ☆ナツはTIFで初めて聴いて、その後のライブでも聴いたんですが、
なんか、わちゃわちゃした感じで、現場で聴いていたにもかかわらず、
それほど好きな曲じゃなかったんです。
(あ、でも♪コココ コーコ コ・コ・コ~は頭にガッチリ焼きつきましたが)

だもんで、↑のPVを見たときも、さほど、衝撃はなかったんです。。。



・・・最初は(笑)



ちょっと待て、しおりん やけに可愛くないか?

もう一回見るか・・・

この超ハイテンションな、かなこぉ↑↑の「ぴーーぱーーー!」(フィーバー!)、

ちょっとヤバイなぁ・・・もう一回×5見よ・・・

ももかの「ふるぇいヴぁー」、やけに発音よくね?

もう一回見るか・・・

あーりんの「ココナツジュース のみたいな」かわいすぎだろ!?

もう一回×10見るか・・・


そうこうしてる内に、頭の中で、

コココ コーコ コ・コ・コ~が鳴り止まない状態。


おいおいおいヤバイヤバイヤバイ。。。曲が止めらんない。(正確には止めたくない)


中毒です。


この曲は、一度はまったら、中毒になります。

これだけ、すでに、ももクロちゃんにハマってんのに、
さらに好きにさせられてしまうという、恐ろしい曲です(笑

正直、現場で、早く聴きたくて聴きたくてしょうがないです。


しかもクレジットを見ると、

やっぱり!




前山田氏でした(TT)


ココ☆ナツ!




P.S.

しっかし、これも○○歌とは・・ピンキーの曲、全部○○かよっ(笑







CD+DVD(PJPV)

CD+DVD(ココ☆PV)

CD+DVD(キミセカPV)

Category: ももクロ

tb 0 : cm 0   

ケータイ刑事 THE MOVIE3 モーニング娘。救出大作戦!~パンドラの箱の秘密 




先週の土曜に、やっとウチの地デジ化が終了しました。
(ただ金が無くって、レコーダー付は買えませんでした・・)

で、なんかやってないかな?と番組表を見たら、


ケータイ刑事 銭形結


うわっ なつかしっ

やるのは知ってたけど、もうやってたのかっ。

しかも、もう第8回って、どんだけ情報遅いねん!

前回の「命」シリーズから一年も経つし、忘れてました(笑

で、あわてて調べてみたら、

なんと、「MOVIE3」が2/5公開(大阪のみ先行公開2/6)だって!?



●ケータイ刑事 THE MOVIE3 モーニング娘。救出大作戦!~パンドラの箱の秘密

公式HP

http://w3.bs-tbs.co.jp/zenigatamovie3/



今回は、「海」「命」「結」の三人が主人公で、モー娘。とコラボとのこと。

一応、命までは、見てたけど、今回はなんか触手が伸びません。

スタダの女優さんに関しては、まぁ好きな子が多いから癒着だろうが、
なんだろうが、構わないんだけど、

なんか制作側が、おきまり、定番、お約束、を勘違いしてるようで、

ここんところ、なんか毎回パターンが同じすぎで、

正直、さすがに飽きました。

一応、DVDは「MOVIE2」までは持ってますが、
(あとはCSの録画)
未だに見るのは「零」までです。(とはいっても最近はあまり見てませんが(笑)

なので今回は、観た方のレビュー待ちにしようと思ってます。

*本家四姉妹(-1)が出るなら、行きたいトコですが・・・出ないよなぁ。



観に行かれた方の感想お待ちしてます♪


Category: 女優

tb 0 : cm 0