FC2ブログ
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

7.8 ひめキュン「大江戸アイドロール!壱の二」@渋谷O-nest 




すいません。昨日はちょっと遅く帰ってきたので記事をエントリーできませんでした。

てか、参戦レポとか需要あるのかな?うーん。

まぁ基本的にブログは日記だし、俺得って事でいいかw


***


とりまセトリ


OPSE
01.恋の微熱
02.8分の1のブレス
03.プラマイゼロの空

MC

04.恋愛エネルギー保存の法則
05.YEAH! ふわり羽ばたけ!!
06.ニュースタイル

MC(まゆりあ。ライブ告知)

07.クローズフレンド
08.未完成のスイーツ
09.ひまわり
10.iの奇蹟
11.恋のプリズン
12.恋が止まらない

Enc.

01.あれ?アレ!! 天国(旧「恋愛ゲーム」まいまいソロ)
02.例えばのモンスター
03.ひめキュン参上!



最近、曲調やロゴ、CDジャケ、グッズやHPデザインなど、急激に「ロック系」へシフトしつつある、ひめキュン。

初めてひめキュンを見た時には、とても想像できなかった形への進化に驚いてます。

やっと僕が待ち望んでた「アイドルロック」がアイドル界に浸透、拡大している昨今の風潮、一年前からそっち方面を目指してたひめキュンは、今のアイドルロック系グループの先駆者と言ってもいいと思う。

ただ、少々その色が強すぎたせいか、新しいファンが増えたせいか、ドルヲタが消え、ファン層が随分変わりました。

なんかいわゆるヲタ臭いのがいなくなって、逆に落ち着かないっていうか。

去年のロケットゲートの時にいた連中や4月のライブでヲタ芸打ってた子とかも気付いたらいなくなってるし。

それとコールやレスの質も落ちた気がする。勝手に変なところでMIX入れちゃうヤシがいたり、新曲で止まっちゃったり、不必要に叫んでたりとかね。


まぁドルヲタじゃないファンが来る事で客の数も増えているなら、それはそれで良い事なのかもしれませんがね。←運営さん的には



ただ最近の現場の雰囲気は、なーんとなく馴染めない・・というか、好きではありません。




愛媛でのライブはどうなんですかねぇ?


スポンサーサイト

Category: ひめキュンフルーツ缶

tb 0 : cm 2   

ひめキュン「例えばのモンスター」インストアライブ@ソフマップ1 




まぁ明日も来週もあるし、今日はいいかな?と思ってたのですが、
結局行っちゃいました(・ω<) てへぺろ

とはいえ、突然決めた参戦なので、イベ券が完売してたらあきらめて秋葉をぶらつくつもりでしたが。

そんなわけで1600からの部のみ参加できました。


客は大体120~30人くらい。1600ちょっと押しで始まりました。


ライブの流れはこんなん。


01.例えばのモンスター
02.恋のプリズン

MC

03.恋が止まらない
04.恋の微熱

サイン・握手会


サイン・握手会は前回と同じく、イベ券1枚につき、着せかえジャケ5種の中から好きなメンバーのジャケ1枚を選び、個別に並んでそれにサインしてもらいながら話すって感じ。

僕は当然まゆりん。

今回はきっちり1分の制限つき(「1分計」が置いてあって、メンバーが客が終わるごとにリセットする)とはいえ、1分は結構長いです。

なので、今回は、ひめキュン以外のこと、学校やテストの事とかを中心に色々きいてみました。(数学は結構嫌いみたいw)
そーいえば、修学旅行(東京)もう行ってた(来てた?)んだねースマン最近ブログ見てなかったよ (´・ω・`) 


まゆら相変わらずカワユス


明日の横丁夏祭りも楽しみにしてるぜー



***


この秋「ひめキュン "IDOROLL" TOUR 2012 Universal Truth!!」も控えてるひめキュン。

まさに人気急上昇中!て感じ。この分だとチケ取れなくなる日も近そう--;

秋ツアー抽選当たるかなぁ?

Category: ひめキュンフルーツ缶

tb 0 : cm 0   

6.10 ひめキュン「大江戸アイドロール!壱の一」@渋谷O-nest 




迂闊だった。。。ももクノの疲れによる影響なのか・・?

久々のひめキュンのライブなのに、


寝坊してしまった・・・


12:30開演で、12:27到着www

しかも受付のある6Fに着いた瞬間、なぜかスタッフさんに止められる。

「ちょっと、1分だけ入場お待ちください。まだ始まらないんで!」

1分?なんだそりゃ?まぁ始まらないんならいいか。。。

と思いつつも、しばらくエレベーターの前でボーっと立ちんぼ。

そしたら、何と、ほのたんが衣装のまま、向こうからダッシュしてきて目の前通過ヽ(・∀・)ノ


続いて、ゆんcもヽ(・∀・)ノ


あまりにいきなりなハプニングに声かけそびれたwww残念。


で、


いざ鎌倉、じゃなく、いざ会場!

入った瞬間、超ビックリ!

こないだ(4.3春風ツアー)のO-nestの3~4倍客が入っとる・・・(゜Д゜;)ハァ?


わずか一か月ちょっとで一体何が・・・?


まさか昨日(6/9)の@JAMでなにかあったのか・・・・?(去年のTIFのドロシーのような?)


よくわからんけど、とにかくすごい人数。これじゃもう今日は前にいけん。


しょうがないから、今日はじっくり「見」としますか・・・・・・


ってか、見え~~~~~んヽ(`Д´)ノ


気付いたら隣に伊賀社長が仁王立ち。



社長、見えないでしょ?絶対



01.恋の微熱
02.恋のプリズン
03.ひまわり

MC(自己紹介)

04.プラマイゼロの空(ラッキーデイズ)
05.iの奇蹟
06.ニュースタイル

MC(まゆりあ。東京のJKのスカートが短すぎてまゆらビックリ!)

07.恋愛ゲーム(まいまいソロ)
08.恋愛エネルギー保存の法則
09.YEAH! ふわり羽ばたけ!!
10.8分の1のブレス

MC(7.8のライブ告知)

11.恋が止まらない

Enc.

01.例えばのモンスター
02.ひめキュン参上!



まいまい生誕おめ@東京\(o ̄▽ ̄o)/

まいまい、今回はいつにもましてテンション高かった。いつも以上に「Oi!」の煽りが気合入ってたね。今回は人数入ってたし、前の時よりもかなり盛り上がってたからかなぁ。

まいまいといえばソロの「恋愛ゲーム」―――「リードハート」とはうって変わってアップテンポのハード目な曲。「♪あなたの心を狙い撃ち!」の部分が気に入りました。


まいまい最近本当に歌上手くなってるなー。なんか普通に安定してどの曲も聴いていられる。


まゆりんも早くソロ曲もらえるといいな。


それにしても相変わらず「例えば」のまゆりんの「♪なさけなや~あ~なさけなや~」メシ3杯はいけるぜーwww



まいまいの歌安定してきた、って書いたけど、それはひいては全体のパフォーマンスが良くなってきたって事で、確実に毎回ライブのクオリティは上がってきてるとは思う。

ただ、さくcもちょっと触れてたけど、さらに上を目指すなら、ハコの移動をそろそろ考えた方がいいかも?

次回のライブもこのくらいの人数になるなら、客側としては正直、nestはキツい。

とはいえ、duoやeastはまだ早いかな~?という気もするし・・・難しいねww



そして終了後はいつもの物販・・・・


・・・・のはずだったのですが、あまりにも人数が多くてカオスなのとケツがつまってるという事もあり、今回は退散・・・


次回は絶対参加するぞー!まゆりんm(_)mゴメンナサイ



P.S.


次回(7.8)のチケの整理番号は、結構いい番号なので、絶対寝坊しないようにしないとっ!


Category: ひめキュンフルーツ缶

tb 0 : cm 2   

4.18「飛べ、ひめキュン!」春風ツアー2012@@横浜ベイシス 




秋葉ライブ後、渋谷のタワレコに移動し、ミニライブを見た後、まゆりんへのご挨拶(握手+サイン)を早めにすませ、渋谷を出たのが15時40分。
まぁ2時間以上余裕あるし、って事で、高速を使わず、一般道で横浜へ向かいました

案の定、1時間ちょいで関内に到着。駐車場を探してウロウロしてたら、ラッキーにも会場のBAYSISの裏の駐車場が空いてました。

そこでちょっとしたハプニングが。

とりあえず車をとめたものの、時間はまだ早いし、さてどうしたものかと考えていた矢先、一台のワンボックス車が入ってきて、僕の一個隣に車をとめました。
そして止まった車を見てたら、中から数人が降りてきて、後ろを開け、バタバタと荷物を出し始めたんです。

よーく見ると、その中には伊賀社長の姿が。ひめキュンのスタッフさんたちでした。


ああ、スタッフさんたち、今、着いたんだ。


と思った次の瞬間、横のドアが開き、いきなり中から可愛いお尻が出てきました。

正確には、お尻から後ろ向きに出てきたまいまいだったんですがwwwしかも微熱衣装のまんま

を筆頭に、次々とメンバーたちが横から後ろからわらわらと。それどころか衣装や器材まで!!どんどん出てくるわ!出てくるわ!・・・


(いったいこの車の中はどうなってたんだろ?)


この光景に遭遇したら、あなたはどうしますか?




僕は思わず、隠れてしま~いまい( ̄▽ ̄)



いきなり素敵なサムシングでした。



ま、それはさておき、今回はライブの前に「へっぽこエスパーなごみ!」の紹介Vの試写がありました。

結構ガチで作られてるようで、メンバーもみんな真剣。

裏切り者がいる、とか


なーんかちょっと面白そうです。


4/1の試写会には行けなかったので、公開が楽しみですね。初夏とか?て事は次の渋谷でもなんか関連イベあるのかな?


セトリです↓


01.恋の微熱
02.恋のプリズン
03.ひまわり

MC(自己紹介)

04.iの奇蹟
05.未完成のスイーツ
06.リードハート
07.ニュースタイル

MC(まゆりあのトーク)

08.君の手
09.明日はバースディ
10.恋愛エネルギー保存の法則
11.YEAH!ふわり羽ばたけ!!
12.8分の1のブレス
13.恋が止まらない

Enc.

13.トライアゲイン
14.例えばのモンスター(ニッポリヒトカバー)
15.ひめキュン参上!


今回何がうれしかったって「8分の1のブレス」をやってくれたのが一番うれしかった。

もう8分の・・じゃないからね。O-Nest 2daysでやらなかったから、もしかして、封印?とか思ってたので。


さてさて、この春風ツアー関東圏最後のライブという事もあり、さすがにメンバーも落ち着いてて、最高のパフォーマンスを見せてくれました。

実をいうと僕のチケットの整理番号、O-Nest 2daysが13番で、そして、なんと今回も13番だったので、正直、客入りは心配してたんですが、大体100~150くらいは入ってたんじゃないかな?

お客は一番多かったと思います。そして多分、一番盛り上がりました。

唯一、難を言うなら、ちょっとステージが見にくかったことくらいですが、まぁライブハウスではよくある事だし、おkです。

それと意外にも、ひめキュンて結構、ロック系の曲が多い割に、ロック系にありがちな現象(圧縮やモッシュなど)があまり起きないんです。やっぱお客がまだ少ないからですかね?

って、別に不満とかじゃないですよwwだから安心してみんなもっと来てねって話。


次にひめキュンが東京にやってくるのは6/10。

定期公演番外編「大江戸アイドロール!壱の一」@shibuya O-nest

■一般プレイガイド
一般発売日:4/28(土)10:00~
チケットぴあ P-code:近日発表 http://t.pia.jp/
LAWSON TICKET L-code:近日発表 http://l-tike.com/
e+(イープラス) (PC/携帯)http://eplus.jp/

※愛媛新聞携帯会員先行予約はございません。

【問い合わせ先】shibuya O-nest 03-3462-4420


ちなみに今回の握手+サイン+2ショ会は撮禁で、2ショの時のみデジカメ可でした。

でもあんなせまいとこじゃ写真撮っても、人ゴミすごくて、なんだかわかんなかったろうな。

とりあえず、まゆりんとの2ショ、無理矢理のっけときますwww

まゆりんかわゆす



P.S.


まゆりあMCで、「まゆも悩み事があるんでず~」ていう所がすげー可愛かったよ、まゆりん


Category: ひめキュンフルーツ缶

tb 0 : cm 1   

本日はひめキュンDay☆ 




まずは、


☆ひめキュンフルーツ缶5thシングル「恋の微熱」発売記念インストアライブ@アキバ☆ソフマップ1号店12:00~



からの~


☆ひめキュンフルーツ缶「恋の微熱」発売記念ミニライブ&サイン会タワーレコード渋谷店1Fラウンジスペース15時スタート(16時終了予定)



終わりで~


☆映画「へっぽこエスパーなごみ」完成記念&4th&5thシングル発売記念
「飛べ、ひめキュン!」春風ツアー2012@横浜ベイシス


開場18:00/開演18:30
前売3,000円/当日3,500円 (入場時にドリンク代が別途かかります)
【問い合わせ先】横浜ベイシス 045-227-5528


当券あるかはわかりませんが。(場所が場所だけに可能性は高い)

今週のハピMの「ジモドル47」でも取り上げられたし、少しでもお客さんが増えて、盛り上がれるといいなぁ。


どっちみち、明日の今頃はヘロヘロになってるでしょうがwww



●4thシングル『恋が止まらない』PV(仮)2012年3月28日発売




(仮)じゃないよね?(本)でしょ?つか「かっこ仮」ってアップアップガールズ(仮)みたいwww


●5thシングル『恋の微熱』PV 2012年4月11日発売




ひめキュンの曲、特にシングル曲って、結構ハードな曲調な事が多いのに、歌詞は実に細やかというか繊細に作られている。

この曲は去年からライブではすでに歌われていて、すでにファンの間では人気曲なんですが、僕はこの歌の、ちょっと不安定な感じのBメロからのサビへの展開の仕方がすごい好きで、初めて聴いた時、ホントにゾクっとして鳥肌が立ちました。

ここに↓酒井Pの歌詞に関してのくわしい解説が載ってます。

http://ameblo.jp/himekyun-staff/entry-11220521712.html

Vとあわせて読むと結構面白い。

Category: ひめキュンフルーツ缶

tb 0 : cm 0