FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

アイドルカレッジ「少女卒業」 




最近、非常に再生回数が↑↑な曲。

「少女卒業」というちょっと気になるタイトル。

ミドルテンポの明るい曲調なのにどことなく寂しさが漂うメロディが非常に印象的。


大事な思い 失くした訳じゃない
ただ少し大人に なっただけだよ


大人になっただけといいつつも、
少女だった頃の恋の郷愁に焦がれてるなんて矛盾が可愛いですね。

アイカレのメジャーデビューシングルとしては申し分ない楽曲だと思います。



スポンサーサイト



Category: ご当地/未分類

tb 0 : cm 0   

2012年アイドルソングベスト10(裏) 




→続きです

と言っても、別に怪しいランキングではありませんがw


第10位

Rev. from DVL


●愛しい剣




真ん中らへんにいるちっちゃい子、橋本環奈c


funkyfunx:<br /><br />橋本環奈 他 ムック『Chu→Boh vol.51』発売情報|アイドル誕生!TV<br />橋本環奈<br />


これだけ見てるとただの可愛い13歳なんですが、実はかなりチィキィで勝気な性格(らしい)。
この間の第3回横丁祭でMCとして出てきたんですが、大人(客)相手にまぁすばらしい捌きっぷり。堂々としたMCは大したものでした。
それもそのはず、環奈cは去年、映画デビュー(奇跡/2011年)しており、すでに立派な芸能人なわけでドルヲタを軽くいなすなんてのは朝飯前なんでしょうなw
とりあえず面白いし可愛いです。Rev. from DVLも来年は関東でも積極的に活動していきたいとの事なので会える機会も多くなるでしょう。

つか福岡、美少女層、厚すぎねーか?


第9位


palet


さんみゅ~と並んで古き良き時代のアイドルライブを思い起こさせてくれたグループ。今流行のロック調の激しい曲ではないが、純粋にアイドルのライブを楽しめていい。

●胸のボタン



この曲かなり好きです。


第8位


CANDY GO!GO!


キラポジョからのスピンオフユニットとして2010年7月に活動を開始したアイドルグループ。
時間がかかったが最近のライブは軒並みSOLDOUT。ジワジワ上がってきてます。
キラポジョに関してはヲタ以外にはほぼ知られていないだろうからめんどいので省く。興味が湧いたらググって下さい。

●Cando☆Candy


*使用環境によってはプレイヤーが自動再生するので注意

http://www.teichiku.co.jp/catalog/idol-revolution/wm/TECI-1343_01.wax

●DON'T SAY LAZY





第7位


ウルトラガール


これまたウチのブログでは初めての登場。まだ語るほど参戦してないのでコメントは控えますが、のあちんの可愛さには一発でやられました^^;

●てんきゅ!



この曲、本来なら表のベストテンに入れたいくらい気に入ってるんですけどね。まぁ今は控えておきます。今はねw


第6位


バクステ外神田一丁目


●プロデュース




いいなと思ってた子が軒並みいなくなってしまい、どうしたもんか中途はんぱな状態なう。とりあえずイベにはいきますけど。


( ´;д;).。oO(ももきゅんどこいった・・?)



第5位


MKM-ZERO


まぁさすがに宮崎は遠いっす。行けません。だからこそ万が一関東に来た時の優先度は上げとかなきゃね☆

●ZEROからファイト



超絶BINGO!2年前ひめキュンの恋エネを初めて聴いた時の感動を思い出した(TT


第4位


ANNA☆S


昨年12/23のライブをもってサポメン制が廃止。これからはメイン3人での活動になるANNA☆S

タイプでいったらゆうななんですが、すずかのキャラが好き過ぎて、推しを訊かれるとつい「すずか」と言ってしまいますw

●恋予報



僕は「告白」が結構好きなんですが、握手会ですずかに「この曲、すげーいいよね」っていったら「あたしも好きーー!!」って盛り上がったのでこの曲にしましたw


第3位


nanoCUNE


やばいね。最近かなり気持ちがひめキュンからnanoCUNEにシフトしつつある。

何で惹きつけられるのか、はっきりとはわからないけど、確実に言える事は、まゆcは可愛いw

●晴れルヤ!



「衝動DAYS」もいいんだけどね。激しい曲はひめキュンだけでいいよ。
nanoCUNEにはこーゆー曲でいってもらいたい。


第2位

さんみゅ~


(β)がとれて、もっと本格的に展開するのかと思ったら、まだ意外と活動は地味。う~んこれからなのかな?

実は過去のサンミュージック・アイドルで、あまり思い入れある人はいないので、楽曲や方向性が今のような感じのままならちょっと物足りなくなっちゃうかも。
確かにみんなが知ってる曲を使いまわせば楽かもしれないけど、「さんみゅ~」は今この時代のアイドルなので過去に頼らず、オリジナルの魅力を作っていけるかどうかが今後の鍵になるでしょう。じっくり見守っていきたいと思います。
ゆってもまぁ「くちびるNetwork」は神曲ですけどねw

●さんみゅ~(β)初めてのワンマンライブ ダイジェスト版★




第1位

とちおとめ25


東京のイベは基本的に参戦。近県でのイベも積極的に参戦の方向。

新春横丁祭りでドジこいた分、今年は参戦すっぞ!参戦すっぞ!参戦すっぞ!

●いちごハカセ



く~~~やっぱ2現場掛け持ちはやるべきじゃなかったよ(><)


***


全く何がなにやら、このksddがって人も多いかと思います。

まぁ自分史上でもここまで推しが増えたのは例が無い事ですし、正直手がつけられなくって困ってますw


でも増えちゃったんだもん。しょうがないじゃん。



・・とはいえ、体と金がどこまで持つかわからないので、そのうち取捨選択されていくとは思いますが、しばらくはカオス状態お許し下さいましwww


Category: ご当地/未分類

tb 0 : cm 0   

INK 1・2・3 GIRL「闘魂LOVE」 




見っけ!

興味のない人にはまったく興味ないだろうねwww

すいません



うp主様に激烈感謝

この子たち見ると今年のTIF思い出すなぁ

10/16から「闘魂LOVE」「ダァー♡」が、配信限定でひっそりとリリース(どのくらい知ってる人いるんだろうか?

それにしてもなぜひっそりなんだろう?

デビュー曲なんだからリリイベとか派手にやればいいのに。

リリイベ打てないほど予算がないのか?


結構いい曲なのになぁ・・


どうせなら猪木さんに出してもらっちゃえばいいのに。。。



つーかとりあえず、もっとイベやれ、とwww

Category: ご当地/未分類

tb 0 : cm 0   

KKいれぶん、いつの間にか再始動しておった!! 




ちょ、もう~HPのURLアドレス変わったんなら、旧HPからジャンプなり、告知するなり、旧HP更新しといてくださいや!

再始動してたの全然気づかなかったじゃないすか~(>▽<)


●KKいれぶん公式HP新アドレス


http://www2.odn.ne.jp/seiji.folk/kk-11/index.html



え~と前回、祇園c、木屋町c卒業の記事を書いて、その直後に活動休止(11.4.30発表)したから一年と約半年ぶりか・・・


新HPを見てみると、仁和c三千院cのお姉さんコンビは残ったようで、さらに新しいボーカルとして京都小町c(?)という子が加入し、現在は3人で活動を行っている模様。
休止後、Pの佐々木氏は「もっと質の高いユニットを目指すためにメンバーを探す」とのコメントを残されていたので京都小町cは相当期待の逸材なんでしょうね。
今は個人的には京都に行くのは難しいけど、関東方面で見られるような事があるなら確実に参戦します。

だから来て。おねがい☆


今も「十六夜」やってんのかなぁ。生で見たいなぁ。


・・と思い、つべを漁ったら、こんなvが




このBメロからサビへの展開は・・
相変わらず神ですわん☆


・・・ただちょっと気になった事が。


この動画の情報では


2011/12/18
WORLD ONE祭 at 滋賀 石山U-STONE

K.K いれぶん


となっているが、この日にちではもう活動はしてなかったはず。佐々木氏のブロでも「今はまだ休止中(2011.12時点)でメンも「仁和」「三千院」だけ」とのコメがあった。


う~ん顔がよくわからんし、仁和c三千院cがいないので本当のメンかどうかは判断できない。


が、気になったので「WORLD ONE祭 at 滋賀 石山U-STONE」を調べてみた。

すると、


タイムテーブル

16:00/16:15
16:15 オープニングMC 渡辺育子&着膨れ社長
16:20 衣梨佳
16:30 藤江由凪
16:40 Airi
16:50 KSSリボン組
17:00 L.u.v
17:10 金沢春香
17:20 彩音
17:30 ポンバシwktkメイツ
17:45 葉月
18:00 横山友美
18:15 森本静香
18:30 NKO☆Lovers!!
18:35 SKETCH
18:50 Clear's
19:05 浜田由梨
19:20 Mari7
19:35 Barbie Lips
19:50 Mary Angel
20:05 caraful
20:25 KK

20:35 cara't
20:55 bond
21:10 Piminy
21:25 エンディングMC 渡辺育子&着膨れ社長
21:35 終了
21:40 物販
22:40 物販終了
23:00 完全撤収  


20:25のところに「KK」の文字が!


どうやら一夜限りの復活だったみたいです。


きっと6人しかいないから「いれぶん」は取ったんでしょうね?


「十六夜」と「戦国武将」をやったようです。見に行きたかった。。。


Category: ご当地/未分類

tb 0 : cm 0   

でんぱ組.inc「Future Diver」のコール&レスポンス(改III) 




何でいまさら?

つかカテ作って一発目がコレ?


興味ない方、本当にすいませんm(_)m


まぁこれからの夏イベに備えてって事で。初めてでんぱ見る人もいるだろうし。



●Future Diver



*いっくぞーの後

(Diver! x6 Future Diver)


まじバイバイバイ Lonely Diver
呼吸? 心配ないよ!(みんなの眩しい)ニーハイ・オーハイ)
まじコイコイコイ Future Diver
泳ぎましょっ

忘れてなくないかい 楽しい病が む・ら・も・や(えいの眩しい) ニーハイ・オーハイ)
ちょっとくらい進化して化石はやだよ
何でもありなんだ さみしんぼうに な・る・な・れ(ねむの眩しい) ニーハイ・オーハイ)
断るさ 会うがいいさ
選べない(ない!ない!ない!ない!)

PPP
君には見えたよね?
恥ずかしさで照れ合う関係

でも私のホント 秘密だよホンキだよ
言葉よ嘘よ右から左 まわしてまわされて(みりヲタを回すw)

夢で(Fu―!)終わらんよ I’m ふゅーちゃーだいばっ
まちがっても逃げたりしませんよ
夢が(Fu―!)いけないね 素敵だもん
おいで(おいで!)…来なさい(来なさい!)…!きっと(OH―!)
未知なる絵になる更なるセカイハッケン

まじバイバイバイ Lonely Diver
鼓動? 安心あるよ!(ある・ある!)
まじコイコイコイ Future Diver
泳ぎましょっ(あーやーねの)ざっぱーん!)

優しくなくないじゃん 嬉しい隊が む・ら・む・り(りさの眩しい) ニーハイ・オーハイ)
やっと側で援護だね遺跡のデート
昔はどこなんだ おこりんぼうは や・れ・だ・れ(みりんの眩しい) ニーハイ・オーハイ)
知らないよ 会いにくるよ
許さない(ぷん!ぷん!ぷん!ぷん!)

PPP
私の眼の中で(もーがちゃん!もーがちゃん!もーがちゃん!もーがちゃん!)
押さえきれぬ一途な感情(あーやね!あーやね!あーやね!)

だが君よりホンキ 約束はホントだよ
あたまの体操いっぱいα どんだけさー
願いと汗と上から下に ゆらしてゆらされて(+ゆらしてゆらされて)(ねむヲタを揺らすw)

音が(Fu―!)止まらんよ Yes, ふゅーちゃーだいばっ
恥らったら逃げちゃう女の子さ
音は(Fu―!)きえないね 無敵だもん
ここに(ここに!)…来なさい(来なさい!)…!果ては(WA―!)
予知より無知より今よりセカイハッテン

(萌えきゅんソングを世界にお届け☆ Future Diver でんぱ組~~っ!!!)


マジカルまじだよ~
Lonely バイバイ ばいばい!(+ばいばい!)
マジカルこいだね~
Future こいこい こいこい!(+こいこい!)

いっしょにすって~はいて~すって~はいて~ Hi,Hi,Hi,Hi!!(+Hi,Hi,Hi,Hi!!)
いっしょにすって~はいて~すって~はいて~ Hi,Hi,Hi,Hi!!(+Hi,Hi,Hi,Hi!!)

愛しなさいったら愛しなさい Dive-Dive-Dive(+Dive-Dive-Dive)
恋しなさいったら恋しなさい Dive-Dive-Dive(+Dive-Dive-Dive)
私のなかへ あなたのなかへ ダイブ!ダイブ!(+ダイブ!ダイブ!)
私のなかへ あなたのなかへ ダイブ!ダイブ!(+ダイブ!ダイブ!)
だいだいだいだいだーいぶ!(+タイガーファイヤー(ry (※倍速)

(緑サイ点灯)
夢は終わらんよ Yes, ふゅーちゃーだいばっ
ユメダラケ 泳いで来なさいよ

夢が(Fu―!)いけないね いけないね おいで(おいで!)…おいで(おいで!)…おいで!(おいで!)
夢で(Fu―!)終わらんよ I’m ふゅーちゃーだいばっ
まちがっても逃げたりしませんよ(イエローパンチョス!)

夢が(Fu―!)いけないね 素敵だもん
おいで(おいで!)…来なさい(来なさい!)…! きっと(OH―!)
未知なる絵になる更なるセカイハッケン

まじバイバイバイ Lonely Diver
呼吸? すって~はいて~!(すって・はいて~!)
まじコイコイコイ Future Diver
だーいだいdada ダイブ!




★基本ポイント(これだけは覚えておきたい)


・サビの掛け合い(Fu―!のジャンプは必須です)

・「だいばっ」のタイミングで(`・ω・)7 ←客は右手でピコっ☆(ミラー)

・セカイハッケーンのところで左ななめ上に腕を伸ばして指差し

・「萌えきゅんソングを世界にお届け☆ Future Diver でんぱ組~~っ!!!」



他の部分は余裕があれば、ってかノリで。


「○○の眩しい」ってトコは無理して言わなくても、係りの人wが言うので、その代り「ニーハイ・オーハイ」は気合入れてシャウトしましょう!(`・ω・´)キリッ

「+」の印がついてるトコは一緒にシャウト。「だいだいだいだいだーいぶ!」のトコは結構みんな適当です。

二番の「私の眼の中で」の「もがちゃん」「あやね」コールはしない時もある(?)ので、その時の状況に合わせて。



と、こんな感じですかね?まぁ90%くらいは合ってるでしょうw



***


この曲はライブでは初っ端にやる事が多いので、覚えておくと一気に高まれます。


P.S.

誠に残念ながらこの記事を書いた後、5がつく有名なでんぱヲタにケンカを売られ(まぁブログ上でですが)、カチンときましたので以後でんぱの記事は書きません。

Category: ご当地/未分類

tb 0 : cm 6