FC2ブログ
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2012年アイドルソングベスト10(表) 




年末に行われた「U.M.U AWARD 2012」今年のグランプリは北海道のフルーティーでした。
あまり知られていませんが、北海道、実は、ズエルことJewel Kiss北斗夢学院・桜組玄舞☆少女隊、それに惜しむらくも解散となってしまいましたがPEACEFUL(ZONEの後輩)などなどめっちゃアイドルグループ多いんです。(←以外にもまだまだいるんです)
場所的においそれと見に行く事はできませんが、「道産子アイドル総出演イベ」みたいのがあったら、ちょっと考えちゃいますねーw

ただ北海道だけではありません。

ハピMなどをご覧になった方ならお分かりかと思いますが、今や全国のロコドルや地下ドル(リアル系)まで含めれば700くらいのアイドルがいるらしいです。
消えたグループもいくつもあるというのに未だその数が増えていて、とにかくこの世界、分母は大きいですね。
気を抜いてるといつの間にか新しいユニットとかグループができてるし。
今やちょっと名前が知られてるくらいの子達のライブですらクソ番、下手すりゃチケ取れないですからね。

そんなご当地アイドル(ロコドル)やリアル系とも呼ばれている地下アイドルたちの活躍が目だった2012年。

反面、メジャー系アイドルにもたくさんの良曲が生まれました。

そこで(仕分けも兼ねて)今年もベストテンをやっちゃおうかと思ったんですが、


が!


熟考に熟考を重ねたものの、


1位 Going my ↑/アップアップガールズ(仮)

2位 君は自転車 私は電車で帰宅/℃-ute

3位 みてみて☆こっちっち/ももいろクロ―バーZ

4位 いいね!/BABYMETAL

5位 初恋ロケット/Party Rockets

6位 でんぱれーどJAPAN/でんぱ組.inc

7位 IDOL/BiS

8位 1,000,000☆スマイル/SUPER☆GiRLS

9位 Never gonna stop!/Buono!

10位 White Wishes/9nine



と、ほとんど上半期ベストテンと変わらない結果に・・・m(_;)m

特に上半期ベストテンで選んだ上位楽曲は個人的に鉄板すぎて、自身の曲でも他のグループの曲でも超えたと思える曲は結局出てきませんでした。



1位 Going my ↑/アップアップガールズ(仮)


別に1位にしなくてもって気持ちもあるにはあるんだけど、本当にこれ以上の曲が思いつかんかった。
というかこの曲にこんなにハマるとは僕自身思ってませんでした。
多分、街の中でこの曲のどの部分がかかっていても気がつく自信ありますw

このブログにはアプガファンは来てないようなので、参戦レポも最近はちょっとサボってしまってますが、もちろん12月の六本木決戦も代官山決戦も参戦しております。
来年も参戦する気満々ですが、ただ最近、人気が出てきているのが問題ですw


5位 初恋ロケット/Party Rockets


あれ?そういえばパティロケの記事って全然書いてなかったなー。音魂とかWWWのワンマンとか横丁祭とか結構行ってんだけど。

それにしても陽誉吏(ヒヨリ)cの謎の脱退を初め、今や4人になってしまったパティロケ。つらいだろうけどなんとか踏ん張ってほしい。今年もなるべく行くようにするからさ。


9位 Never gonna stop!/Buono!




Buono!今年もランクインしちゃいました。

とにかく「SHERBET」(2ndミニアルバム)が神過ぎた。

実は「SHERBET」がイマイチなら、せめて「初恋サイダー」だけでもランクインさせようと思ってたんだが、このアルバムもうホントハマった。
特に「Fever」とこの「Never gonna stop!」どっちにしようか最後まで迷ったが「Never gonna stop!」のももちが実にいい女なので。
あ、「ビジュアル」ではなく「歌」がねw

Buono!でのももちはベリーズのももちとは違い、自然なっていうか、ラフな感じが普通に好き。

実際「あの」キャラをやめて年相応の大人キャラになれば、結構いい女になると思うんだが。。。う~ん惜しい。


10位 White Wishes/9nine




キョンシーガールのリリースからあまり間を置かずのリリースだったので意外と知られてないかも。
最後の最後、滑り込みでしたが、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ありがちって言われちゃえば、あーそーですかって言うしかないんだけど、いいものはいい。

”不器用でも ケンカしても やっぱり君がいい”

うっきーにこんな事言われた日にゃ泣きますよ、お父さん。

今年は青年館や野音のライブなどを成功させたり、イベントやメディアでの活躍も多く、9nineもやっと一般に名前が知られるようになってきました。
元々楽曲はいいし、キャラも揃ってるのでまだまだ人気は落ちないでしょう。そろそろ海外なんて話も・・?



***


う~ん。なんかこのまま終わっちゃうのもちょっとあっさり過ぎなので、

裏ベストテンも載っけておきます。。



・・と思ったけど、意外と長くなっちゃったから明日に続く→

スポンサーサイト

Category: アイドル一般

tb 0 : cm 1   

2012年上半期アイドルソングベスト10 




とはいっても、それほど大げさなものでなく、単純に自分の好きな曲を並べてるだけなので、その辺を理解して読んで頂ければと思います。


***



今年も、はや半年を過ぎ、アイドル界ではこの半年でたくさんの新しい曲が生まれてきました。

このままでは、年末のランキングの時に相当困るぞという事で、いっちょここらで整理しとくかと。

ちなみに選考対象は、

2012年1月1日から6月30日までにリリースまたはライブ等で披露された曲(リリース予定があるものは除く)

とさせて頂きました。



では、10位からカウントダウン!



10位 ゆけゆけGOGO女の子!!/hy4_4yh




元気ソングは無条件でランクインw

この夏は、ひさしぶりに色んなイベでhy4_4yhを見れるようなので楽しみ!



9位 放課後ゲタ箱ロッケンロールMX/私立恵比寿中学




ゆび祭りでのパフォーマンスで一気に名を上げたエビ中。X JAPANオマージュというだけあって、イントロにYOSHIKI風ピアノを入れてくるとか、さすがのヒャダインワークス。

実は、なる(宇野愛海)、りおたん(小池梨緒)、れいにゃん(宮崎れいな)と推しが去年ことごとく転校(脱退)してしまい、「エビ中もういいわ」と思ってました・・・が、


「びびってねえし!!」


忘れてました!真山りかc。最後の砦。次のシングルの「ロック・リー」でもはじけてますw

そういった事もあってか、最近はすっかり「ロック・リー」漬け^^;

まやまさん!君はやめないでね。


Go!Go!Here We Go!ロック・リー



わちゃーw



8位 IDOL/BiS




BiSの歌ってなんていうか哀愁がある。胸をしめつけられるような何か。ぞっとする悲しさみたいな感覚。この曲には間違いなく今までのBiSが集約されていると思う。

てか、未だにBiSをアイドルのカテゴリーで語っていいんだろうか?



7位 アイシテラブル/SKE48




SKEのシングル曲の中で一番好きです。PVも可愛いし、本当にいい曲なんです、コレ。でも相変わらず公開PVはサビだけっていうセコさ。この曲の良さは通して聴かなきゃわかんないんだよなー
他のグループ見てみ?もうちびちびショートPV流してる時代じゃないんだが・・いい加減気付け、やすす。



6位 いいね!/BABYMETAL




名曲「ド・キ・ド・キ☆モーニング」と肩を並べる人気曲。

「きつねだお!」が局地的(?)に大ブームw



5位 でんぱれーどJAPAN/でんぱ組.inc




何度もいうけど、これ本当にすげー曲だと思う。気持ちを突き上げられる感がハンパない。でも僕が参戦してるようなイベライブだとコールもなんか中途半端だし、盛り上がりがイマイチなんですよねぇ。やっぱディアステじゃなきゃだめなのかな?
とりあえず今度のワンマン、楽しみにしてます。



4位 1,000,000☆スマイル/SUPER☆GiRLS




もしかしたら運営が一番この曲の良さがわかってないんじゃないだろうか?この曲の宣伝の軽さったらなかった。半年ぶりのシングルリリースだっつーのに、途中でエビジャンリリースがあったからか、TV出演やイベなんかのプロモーションもそこそこにさっさと次のプリプリへ移行してっちゃった。気が付いたらいつの間にかプリプリの予約始まってんだもん。

とはいっても、オリコン順位が全てのこの運営じゃ曲の評価なんてのは関係ないのかな?
この曲はスパガの中でも上位レベルの名曲だと思うんだけどね。



3位 DNA狂詩曲・みてみて☆こっちっち/ももいろクロ―バーZ


みてみて☆こっちっち


モモノフ、なんかノリ悪い


DNA狂詩曲


うp主さんのれにcへの愛を感じます


この2曲、本当に、未だにどっちがいいか甲乙つけれません。

そのくらいこの2曲に惚れてます。だから2曲まとめてランクイン。許してにゃんw



2位 君は自転車 私は電車で帰宅/℃-ute




愛理ヲタがこのV見て軒並み発狂したのは記憶に新しいところですが、それはさておき、ギターがここまで泣きまくってる曲は久しぶりに聴きました。それに被さる愛理cの声がなんとも切なくていいですね~

でも、曲調自体は「昭和」だから、今の子たちにはあまり受けないんだろうな、と思ってたら、

なんと℃-ute史上最高売上枚数とか!

おおおみそれしましたm(_;)m



1位 Going my ↑/アップアップガールズ(仮)



(仮音源ですが、フルコーラスです)

この曲はハロ事情に詳しい人が聴いたら、思わず吹き出しちゃうかもしれない。バカにするかもしれない。

この曲の詞は彼女たち1人1人のリアルなエピソードが基になってます。同期の子たちに抜かれていくくやしさ、それをバネに飛び出そうとする彼女達のストレートな気持ちが、ハードなロックサウンドにやけにマッチしてて、心に突き刺さります。

歌詞に注目してじっくり聴いてみて下さい。

僕はまぁなの「メガネ取って見る未来にチョット戸惑うかもだけど みんなと進んで行けば 絶対見失わない」という部分がすごい好きですね。

ちなみに新曲のメチャキュン♡サマーはこの曲にちょっと似てて、いい感じです。



―――――


(次点)

・初恋サイダー/Buono!

・恋の微熱/ひめキュンフルーツ缶

・ヘドバンギャー/BABYMETAL

・初恋ロケット/Party Rockets(発売前)

・プロデュース/バクステ外神田一丁目(発売前)

・ナギイチ/NMB48

・Rock you!/東京女子流


・・・and more



***



このランキングを書いていて、ふと思った。

最近、AKBの曲を聴く回数が減ってきたな、と。

CDはたくさんあるのに開封してないCDがほとんど。シングル曲はともかく、カップリング曲には好きな曲もあるんですけどね(GM5の「羊飼いの旅」とか)

でも、さすがにマンネリ感が出始めてきたのも事実。最近のAKBの曲は、なんていうか、前ほど冒険していないような気がするんですよね?売り上げの為に無難な曲しか作らなくなってるっていうか・・・

冒険したい、でも、今のグレードを下げるわけにはいかない、というジレンマがあるのかもしれない。それで結局、「保留」状態が続いてるのかもしれない。

でも、僕はAKBの魅力っていうのは挑戦する姿勢であり、精神であると思っているので、安定を求めた時点で、魅力はどんどん失われていってしまう気がする。

そんな安定をもとめて失速していくAKBは見たくない。やすすもその辺の事は十分わかってるだろうし、今後に期待したいところだ。

Category: アイドル一般

tb 0 : cm 1   

第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~開催! 




行ってませんけどね~


つか、


CD20枚買ってハズレってどれだけの確率だよっ!



あきらかに厳正なる抽選じゃないだろ!?公取委に調査させたいくらいだz!

しかも一般(各アーティストHP応募枠)の抽選も外れるって???


つかこのCDどーしろと!?全部粉々にして、vexに叩き返してやろうかな?



あーまんまと乗せられてしまった自分に腹が立つ!!!


・・と、いくら言ってもしょうがないので、やるせない怒りはいったん置いときます。



私立恵比寿中学
    

・放課後ゲタ箱ロッケンロールMX

乃木坂46
       

・おいでシャンプー
・ぐるぐるカーテン

ぱすぽ☆ 
      

・Pock☆Star
・少女飛行
・マテリアルGirl

渡り廊下走り隊7


・希望山脈
・少年よ嘘をつけ
・完璧ぐーのね

ももいろクローバーZ


・Z女戦争
・行くぜっ!怪盗少女

東京女子流*


・Rock you!
・Attack Hyper Beat POP
・おんなじキモチ

SUPER☆GiRLS


・女子力←パラダイス
・EveryBody JUMP !!
・プリプリ?SUMMERキッス

Buono!


・初恋サイダー
・ロッタラロッタラ
・恋愛ライダー

アイドリング!!!


・やらかいはぁと
・One Up!!!
・苺牛乳

指原莉乃


・初恋ヒルズ
・意気地なしマスカレード
・それでも好きだよ

Enc.

指原莉乃


・Yeah! めっちゃホリディ

全員


・ヘビーローテーション



セトリに関しては、公式HP詳細で「18時03分45秒 開演」とあったので、終わりは21時限界(エビ中等々年齢が引っかかるメン多いからね)、とはいっても超えるわけにはいかないから、2、30分早めに終わるとして、2時間半(150分)くらいが正味の時間。割る10で各持ち時間15分。
という事は各グループせいぜい3曲。がんばって4曲くらいだろうとは想像してたが、やっぱりそんな感じだったみたい。

色々なツイ―トや掲示板のカキコを見る限り、中々盛り上がったらしいですね。

まぁこれだけのメンツが一堂に、なんてそうそうないですからねー今日行けた人はラッキーだったと思いますよ。

ただ、


なぜ、Buono!は「ロックの神様」やらなかったんだろう?



♪小さなステージでも あたしたちにはブドーカン
 きっとロックの神様が守ってくれるんだ


誰が作ったセトリかわからんが、これはやると思ったけどなぁ?


ももクロもさ、いくら「Z女」の宣伝したいからってここでやらなくても、他にもっとかます曲あったんじゃないの?走れとかコノウタとかさ。


・・ってよく見たら他のグループも新曲(の宣伝)ばっかじゃん。


てかこの企画自体がさしはらの宣伝なんだから、他ヲタがいりゃ、そりゃどこも宣伝メインになるわな。

て事はこのイベはただの新曲発表会だったって事でいいのかな?



そう考えれば、そんなに悔しくないかなぁ。。。ハズレた事





・・・いや、20枚のCD(開封済)の事を忘れてはいかーん!ヽ(*`Д´)ノグォラァ

Category: アイドル一般

tb 0 : cm 1   

指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~ 




確かにすげーイベである。ぶっちゃけ今年最大級だと思う。

が、参加するには、

・応募方法①
対象商品の初回限定封入特典として封入されているイベント応募券(封入券 右下の三角部分)をハガキに貼り、下記事項をご記入の上、ご応募ください。厳選なる抽選を行い当選者には当選ハガキをお送り致します。

・応募方法②
指原莉乃以外の出演アーティストのオフィシャルHPにて応募方法をご案内致します。
アーティスト毎に応募方法が異なる場合もございますので、以下の各アーティストオフィシャルHPにて詳細が決定次第ご案内致します。
応募方法②の応募受付開始は、応募方法①での当選者への当選ハガキの発送終了後からの応募受付開始を予定しております。

ご当選された方のみ、チケットをご購入頂けます。(1)でご当選された方には、(2)よりも前方のお座席をご用意させて頂きます。


だと。

モノノフだろうが、サポートプロデューサーだろうが、パッセンジャーだろうが、いい席(前)で見たきゃ、さしこのCDを買わなきゃいけないわけだ。大量に。

しかも当たるとは限らないし。

他グループヲタは「相当高いドリンク代」だと思ってあきらめるしかないね。(まさかこれだけのイベが応募券1枚で当たるとは思ってないでしょ?)


ヲタがヲタを食いもんにするようになったら、世も末だ。

じゃね?さしはら。

まぁ、ぶっちゃけ悪いのはさしはらではなく、裏にいる「大人たち」なのは理解してますが、どー考えても(好意的に見たとしても)良心的な商法とは思えないし。


女子流ちゃんもとんだ災難だ。単に同じvexっつーだけで、明らかにアウェイだよなー


ハロの名が無いのはさしはらのサプライズか?さしはらへのサプライズか?

熊井ちゃん(ベリ)・・・出るの?・・・出ないの?

つかハロ出なくて、なんの「指原プロデュース」って話だよね。


でも、やっぱり「武道館」てのはアイドル達にとっては大事な目標の一つでもあると思うしさ。それを貴重な第一歩がこんなイベントでいいんだろうか?

売名目的で参加したいグループなんかは、そんなの大して気にしちゃいないだろうけど、武道館に特別な思いがあるグループの運営はメンバーの思いを汲んでやって拒否ってもいいんじゃないか?と。とりあえず「乗っとかなきゃ」みたいに参加するんじゃなくてさ。



・・と、すでにワンサカ予約しちゃってる自分が言うのもなんですが・・(*^-^*)ゞ




詳しくは↓

http://avexnet.or.jp/sashihararino/news/120421_21.html


Category: アイドル一般

tb 0 : cm 0   

新年早々、水曜深夜がカオスでクソワロタwww 




AKBINGO!(AKB)~数学女子学園(ハロ)~こんなのアイドルじゃナイン!?(9nine)~すっぽんの女たち(SDN)~おねマスSP(恵比寿マスカッツ)~ウレロ☆未確認少女(再)(早見あかり+UFI=ももクロ)

なんだ?このワンダフルメキシカンコンボはwww

楽し過ぎるじゃまいか(≡・∀・≡)


うみにじゃないよ。うみにーです


数学女子学園はともかく、9nineの方は明らかに「マジカルラジオ」の流れを受け継いでいる感が。

BINGO!~数女からの流れでこのほっこり感はいい。ライブも毎回あるなら楽しみ。

これから他のアイドルとかもこういう枠で出てくる可能性もあるのかな?


それにしても、日テレがハロ・・ねぇ?


日テレでハロというと、正直、「モー。たい」以外あまり記憶ないんですが(もしあったらヲタさんすまん)、なぜハロなのか?

ここ最近の日テレの感じでいくと、スパガとかbump.yあたりが適当かと思うんですが・・?


さゆ×れいにゃ


何はともあれ、この「数学女子学園」、意外にハマりそう。
ただの学園モノでgdgdやられるときついけど、例えば「パンツが覗けたかどうかを数学的に証明」みたいなこういうバカさ、大好きなんで。

つか、次回の対決とゲストへの期待感がハンパない。


破壊力抜群!ママビンタ

まあさc激待ち


正直、ヲタ向けだし、ハロに興味が無い人には、つまらんかもしれない。
でもあの(ヲタですら当初大笑いだった)マジすかも予想以上に一般ファンを引き付けたわけだし、内容次第では、案外・・?www


明子姉ちゃんじゃないよ。まいみぃーです

まいみさん美しす




●まとめてイントロダクション


数学女子学園


主演は、モーニング娘。の道重さゆみと田中れいな、
クラスメイトでライバルでもある二人が初のドラマダブル主演!
そして、手続き上のミスで転校してきた数学には全く興味がない唯一の男子生徒役に、桜田通。
毎回彼女たちと数学バトルを繰り広げる個性溢れる対戦相手に、
「モーニング娘。の譜久村聖、生田衣梨奈、鞘師里保、鈴木香音、飯窪春菜、石田亜佑美、佐藤優樹、工藤遥」、「Berryz工房の清水佐紀、嗣永桃子、徳永千奈美、須藤茉麻」、「℃-uteの矢島舞美、中島早貴、鈴木愛理、岡井千聖、萩原舞」、真野恵里菜、「スマイレージの和田彩花、福田花音、田村芽実」、佐保明梨、宮本佳林、高木紗友希、田辺奈菜美、吉橋くるみ
・・・という未だかつてない豪華な顔ぶれ。
さらに!対戦相手以外にも、新垣里沙、吉川友といった世代を超えて絶大な人気を誇る『モベキマス』のメンバーが多数出演!
数々の数学バトルを勝ち抜き最後に現れる強敵(ボスキャラ)とは!?
笑って学べる全く新しいエンターテインメントをお楽しみ下さい!!


こんなのアイドルじゃナイン!?

女の子なら一度は心の隅で思ったことはある…はず!?
「アイドルになりたいっ」でもどうしたらアイドルになれるの?
アイドルに必要なのって…笑顔?体力?ダンスに歌?写真写りに熱湯風呂!? 
アイドルになろうという一途な夢とは裏腹に頓珍漢な努力を重ねる女子中高生達の日常を
9nineがオモシロかわいく描く、シチュエーション青春コメディで、ほのぼのとした笑いを作り出していきます。

「アイドルになりたい部」の顧問・権田麻理(平野綾)は、
アイドルの夢やぶれ教師になった猛烈なアイドルマニア・・・
アイドルグループ 『 9nine 』の5人が演じる「アイドルになりたい部」の部員たち(女子高生)に、
アイドルになるためのレッスンを指南します。

Category: アイドル一般

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。