FC2ブログ
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

【SUPER☆GiRLS】かえぴょん脱退! 




こーゆー問題って普通はグレーなはずなんだけどなぁ。

最近ではもうお構いなしだもんね・・・


***


去年の文春の件以来、気にはなってた。

エコー写真だの中絶した時の領収書だのやけにリアルだったもんなぁ。

それと年末年始のブログの更新の件とか・・なんとなくイヤな予感はあったし、ある意味、覚悟してたってのもあるかも。


ずいぶん前からちょいちょい漏れてたしね。

ただそれまではグレー(ウワサ)だったのが文春の記事で浮き彫りになっちゃった。

ここまで証拠が揃っちゃうともう言い逃れはできない。

そしてこういった形での幕。


それなりに一般常識を持った大人のファンならそれがどういう事かは察しはつくと思う。



まぁそれにしても、こういう話ってのは本当に気が滅入る。

特に今回は、もうしわけないが庇護のきれいごとすら言う事ができない。

ファンの事なんか頭に無いのはしょうがない。

だが、せめて同じ夢を追ってる他のメンバーの事は考えてほしかった。

もし発覚したら彼女たちに、彼女たちの未来にどれだけ迷惑がかかるか。


実際、当確といわれてた紅白に落選したのはこの事が原因と言われている。まぁスキャンダルには厳しいNHKだけに当然と言えば当然。


学生とはいえ、20歳はもう大人。法的には子供じゃない。子供だからという逃げは通用しない。

いくらサカってるとはいえ、自分の今の位置、立場を理解できてないのなら恋愛はすべきではない。

スパガの中にあってこそのKP、その自覚だけは常に持っていてほしかった。




今回の件に関してKPのブログ。


--------


2013-01-16 21:00:00

皆さまへ
テーマ:ブログ

みなさん、こんばんは。
本当にご心配をおかけしました。

皆さんから頂いた、たくさんのメッセージ、全部読ませてもらっています。
本当にありがとうございます。


今日は皆さんにお知らせがあって、ブログを書かせてもらいました。


avexアイドルオーディション2010に合格してから約2年半の間、SUPER☆GiRLSのメンバーとして活動させて頂きました。

その2年半という時間は、本当に色々あって、嬉しかったこと、悔しかったこと、悩んだこと、勉強になったこと、幸せだと思ったこと、言葉では表せないぐらい毎日毎日たくさんの経験をさせてもらいました。


スパガが結成したときは、本当に何も分からなくて、私も他のメンバーもとにかく毎日が必死でした。

でも、CDを発売させてもらって、商品がお店に並んだときや、TVや雑誌などでスパガを観たときは、本当に嬉しくて、頑張ってて良かったな!って心から思いました。
努力の先には必ず光があること、身に染みて日々感じることが出来ました。


時間が経つにつれて、グループの一員としての責任感も生まれてきたし、自分自身に足りない部分が見えたり、常に毎日が勉強と同時に、自分との戦いでもありました。


大変なこともたくさんあるけど、いつもライブや握手会を通して、ファンのみなさんから、笑顔や元気、勇気をもらって、いつも励まされていました。
色んな方と出逢い、人ってこんなに温かいんだ、と何度も何度も感じました。 本当にお礼を言いたいです。



昨年末からの体調不良でお休みをさせて頂いた間に、この2年半の活動や、自分自身の将来についてゆっくり考えることが出来ました。

20歳になってみて、私自身の未熟さや甘えていた部分を変えたい。
あらためて、将来についてゼロからスタートしたい。
そういう思いを、スタッフの皆さんや、家族と相談した結果、
このたび、私稼農楓は、本日1月16日を持ちまして、SUPER☆GiRLSを脱退させて頂くことなりました。

本当に急なお知らせで、今まで応援してくださったファンの皆様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今までも、私自身のことで色々とご迷惑をお掛けしたりして、何度謝っても許されないかもしれません。
本当にごめんなさい。



最後にあらためてなのですが、SUPER☆GiRLSのメンバーとして活動してきた約2年半は、私にとって本当に最高の宝物です。

今まで応援してくださった皆様、SUPER☆GiRLSの稼農楓に出会ってくれた皆様、本当に有難う御座いました。



稼農 楓


--------

本当に↑のような理由や体調不良ならファンが許さないわけがない。


「何度謝っても許されないかもしれません」


この一言が全てを肯定してしまった気がする。


KP、握手会でのやわらかい笑顔は本当に好きだった。


さようなら。お元気で。

スポンサーサイト



Category: SUPER☆GiRLS

tb 0 : cm 2   

【SUPER☆GiRLS】スパガinめざましライブ2012 




お台場合衆国サンサンアイライドの合衆国MY BEATスタジアムで行われたスパガのミニライブ。

僕は集合時間にちょっと遅れてしまったため、ギリ立見エリアになってしまったんですが、なんとか最前(立見のw)は確保できたので視界は良好。

座席部は300~400人くらいかな?立見エリアと合わせて1000人くらいって感じだと思う。平日にミニライブでこれだけ集客できるんだから、ホントに大きくなったなぁ。スパガ。

とはいえ、8割学生だけどw


セトリは


01.女子力←パラダイス
02.EveryBody JUMP!!

MC

03.1,000,000☆スマイル
04.プリプリSUMMERキッス
05.MAX!乙女心

Enc.

01.BELIEVER


このセトリでライブ終わりのハイタッチ用CD代を足しても2500円はまぁ安かった。

あとはアンコールが「がんばって青春」だったら、歴代シングルが勢ぞろいだったんだけどなぁw

ってせっかくファンのリクエストに答えてくれたんだから文句は言っちゃいけないね。サーセン。

Category: SUPER☆GiRLS

tb 0 : cm 0   

【SUPER☆GiRLS】7.25 SUPER☆GiRLS フルバトル公演2012 夏 Vol.2@新宿BLAZE 




正確には

「SUPER☆GiRLS フルバトル公演2012 夏~今年はちょっと押さえ気味!?4日間連続でプリプリしちゃった後の投げキッスはたまらないっ!~」

と、サブタイまで入れると恐ろしい長さになるので省略。

僕は夜のVol.2のみ参戦してきました。


[オープニングアクト]

e-Street TOKYO (浅川梨奈、伊山摩穂、加藤里保菜、門田詩織、國安愛菜、塩田有彩、吉橋亜理砂)

01.絶対!Love Magic
02.みらくるが止まンないっ!
03.キラキラ☆ホリデー


Welcome to ♥ S☆G Show!! II

01.EveryBody JUMP!!
02.BELIEVER
03.がんばって 青春

MC(自己紹介)

04.夕焼け空に、また明日。

MC(ソーダがぶ飲み大会。実際はジュースを使用。りかたそと不正発覚(?)でみれいcが罰ゲームでモノマネ)

05.プリプリ♥SUMMERキッス
06.MAX!乙女心
07.みらくるが止まンないっ!
08.笑顔の羽根


今回のライブは、なんか「薄かった」気がする。

ぶっちゃけ、こないだの「スクランブる!?」のが盛り上がったし、楽しかった。

みらくるの後、ラスト1曲と言われた時、素で「え?もう?」と思った。どんなコンサでも「ラスト1曲」の声に対して「えーー!!」というレスはお約束だが、それはそこに至るまでにそれなりの内容があるからこそ、お約束で済むのであって、今回の「ラスト1曲」はリアルで納得いかなかった。
もちろん、4日続くライブの負担を軽くするために1日のボリュームを落とすのはわかるが、それならいっその事、2日でいいからもっと「濃い」ライブをやってほしかった。
さらにメンバーの負担軽減と言うなら、あんな高速のハイタッチなら無理してハイタッチ会をする必要も無い。握手なら普段のイベでもできるからね。その代りにライブだけに専念するって事はできなかったのかな?

っていうか、スパガのBLAZEライブって基本的には軽めだし、イベみたいなものだからしょうがないんだが・・・(これで3500円(+500円)は・・)


なら「フルバトル」ってサブタイはどうよ?


って、これは去年も思ったんだけどね。

ちなみに去年(7日間)は、さすがに5日目くらいからメンバーがバテてしまったため、今年は4日間と短くなったようです。


だから2日4公演くらいにして「濃い」ライブを・・(ry


Category: SUPER☆GiRLS

tb 0 : cm 0   

【SUPER☆GiRLS】7.15 スクランブる!?-The Live Show-~iDOL Street 




テレビ朝日とB.L.T.の共同主催のこの企画、番組なのか?ただのライブ企画なのか?趣旨がイマイチよくわかりませんwww
MCは山ちゃん(南キャン)とあかりん(早見あかり)

あかりん!久しぶりっ!(^o^)ノYO!!

ファンのブーイングに乗っかって、いっしょに山ちゃんをイジるあかりんを見て、本当に山ちゃんを信頼してるんだなと思った。それにしてもあかりんはやっぱ髪長い方がいいな。青リボン似合ってた^^

(でもれにcに衣装隠されたってくだり、マジですか?ww)


出演は

SUPER☆GiRLS/Cheeky Parade/iDOL Streetストリート生


そして、今回の企画は、アイスト全員の投票によるスパガのベスト10を決めちゃおう!というもの。

面白いね。メンが好きな曲とファンが好きな曲ってのは案外違ったりするから。

まずは8~10位。


8位 ときめき色の風とキミ 102pt
9位 1,000,000☆スマイル 73pt
10位 NIJIIROスター☆ 71pt



いきなりビックリしたのが、8位の「ときめき色の風とキミ」

この曲の作詞作曲は「夢の引力」や「笑顔の羽根」などでスパガではおなじみのBOUNCEBACK/FIREWORKSのタッグ。

いや、いい曲だから入るのは当然だと思う。僕も大好きな曲だし。ただ、ファン投票じゃなく、メンやスト生達の投票で入ってたのが、なんかうれしかった。
今、久しぶりに「超絶少女」引っぱり出してきて、聴きながら書いてるんだけど、このアルバム、本当に良曲が目白押し。
まだまだコンサートでも歌ってるし、メンにとっても大事な曲が詰まってるんだね。

このアルバムが、オリコン32位で、推定売上枚数が4905枚(リリース当時)だったのが信じられない。

まだ買ってないファンの人は買いましょう!このアルバムはスパガの基本です。

と、それはさておき、「1,000,000☆スマイル」が9位ってのが自分的にはちょいショック(><)もっと上位でもいい曲だと思うんだけどなぁ・・


続いて、5~7位


5位 夢の引力 123pt
6位 みらくるが止まンないっ! 115pt
7位 がんばって 青春 109pt



もうここら辺からはファンにも人気がある歌が入ってきますね~

以前も書きましたが、僕の大好きな「夢の引力」が5位ってのはGJですねぇ^^この位置ならまだしばらくはコンサートでもやってくれそうです。

そして、「敬礼、たこ焼き、お手ふりからのオオオイィ!!」(「がんばって 青春」コール)スパガのライブはやっぱこれがなきゃね!


そしてここでスパガは一旦はけて、小生意気なwCheeky Parade登場。


01.Cheeky dreamer
02.Peace Smile Girl



B♭との対決や他流試合で随分たくましくなったチキパ。Party Rocketsとの対決が楽しみです。

トークでは荒ぶるw(小鷹狩)百花cが可愛いかった。握手会でゆうゆう(元NMB/小鷹狩佑香(実姉)の事ききたかったけどできなかったよ、やっぱ。。ゆうゆう大丈夫だといいけどなぁ・・・ガチで気になるよ


さて、いよいよ佳境。2~4位


2位 女子力←パラダイス 140pt
3位 BELIEVER 131pt
4位 プリプリ♥SUMMERキッス 123pt



「プリプリ」は新曲だからっていうのもあるのかな?でも言われてるほどクソ曲だとは思わないですけどね。スパガらしい夏歌だと思います。

BELIEVER、これ詞が本当にイイんだよなぁ。ちなみに曲はFIREWORKSですw(前にも書いたかな?


そしてチキパ×スト生のにらめっこ大会をはさみ、1位の発表。


1位 MAX!乙女心



まぁこれは言うまでもなく、って感じですね。多分あそこにいた全員、発表される前にわかってたと思いますw

強いですね~夏はやっぱりコレだなぁ。

KPの「しゅーごー!」は無敵です。

1~3位はファンにも大人気の曲。道理で盛り上がるはずですね。つまりはメンもファンも大好きな曲だったって事ですから。



と、ランキングはこんな感じだったんですが、最後にプリプリのカップリング「明日へSTEP!」と「Be with you」でシメ。

2時間半立ちっぱでしたが、長丁場の割にはそれほど疲れた感じはありませんでしたね。その後の握手会もほとんどのレーン回りましたしw素直に楽しかったです。
山ちゃん、あかりんもお疲れ様。


そうそう、スト生のマナティこと國安愛菜cがトークの時に好きなアニメを言おうとしたら、客席のあちこちから「プリキュア~!」「プリキュア~!」という野太い声が上がって、ビビって何も言えなくなっちゃったのが、たまらなく可愛かったですね~

握手の対応もよかったし、このままだと・・・・・

って、いかんいかん。まだ小5、まだ小5、まだ小5、まだ小5・・・・



P.S.


明日は(てか今日か)も「スクランブる!?」参戦。今日の出演は、


℃-ute/LiSA


握手会とかあるのかな?

Category: SUPER☆GiRLS

tb 0 : cm 0   

【SUPER☆GiRLS】スパガの涙と1,000,000☆スマイル 




今週の18、19、20日はスパガの握手会イベントに参加予定だったんですが、中止になってしまいました。
理由は「今週初めから八坂沙織、稼農楓、前島亜美をはじめ数名のメンバー、及び関係スタッフの体調不良が見受けられ、本日病院で受診した結果、インフルエンザB型と診断されました」との事でした。
残念ですが、インフルエンザじゃしょうがない。それよりもメンバーにはしっかり休養してもらって、ちゃんと治してもらいたいです。

そんなわけで、久しぶりにちょっと自分的に予定があいてしまったので、たまりまくってた録画をゆっくり見てました。


4/16の音龍門。


先週から引き続きのスパガの特集でした。今回は今行われている1stライブツアーの裏側にスポットが当てられました。

さて、ここでちょっと話は変わりますが、僕がいつもここで「スパガは王道」と言っている理由の一つに、スパガはレッスン風景などの水面下の部分の話や映像などの苦労話が非常に少ないというのがあります。

他のアイドル達、AKBやももクロなどはそういう―――努力や一生懸命さを前面に押し出し、どんどん見せていく事で人気を得ました。なぜ、スパガもそうしないんでしょうか?


スパガって、ライブでも、イベントでも、TVでも、グラビアでも、いつも楽しそうで、ニコニコしてて、全く苦労している事を感じさせません。

何もしらない人から見たら、AKBやももクロ、他のアイドルたちの努力に比べると、苦労が足りないように思われるかもしれません。


でも、当然そんなわけはないんです。


でなければ決して今の位置にはたどりついてないでしょう。

彼女達のキャラクターや笑顔の前には、ついその事を忘れてしまいますが、やはり、その笑顔はたくさんの涙と努力の上にできているんです。


意外に知られてないんですが、実はスパガはライブやイベが非常に多く、2010年の8月から約1年間でなんと100回以上のイベントやライブを行っているんです。もっとも毎回フルメンバーではありませんし、規模の大小もありますが、その間にレコーディングやTV出演したり、グラビア撮影などもあります。義務教育の子たちは学校にも行かなきゃなりません。
そして、もちろん今現在もペースはあまり変わっていませんし、逆に前より増えている気もします。普通に殺人的ですね。そりゃ体力が落ちてインフルにもかかりますわ。


そんなスケジュールの中、今回のツアーに当てられたリハの期間はたった二日。この二日で18曲の歌とダンスを仕上げなきゃならないとの事。
今回は新しいアルバムの曲ばかりですしね。その大変さはおのずと知れようというもの。

結果、本当に素晴らしい、楽しいライブでした。


で、思いました。

今のアイドルはもう全力なのは大前提。だからスパガは今更、その事を売りにするんじゃなく、努力して出た結果で他のグループと競おうとしてるのかな?と

でも考えてみれば、それって一番きついと思う。結果一発、上手く行けば「努力したんだ」って思ってもらえるけど、失敗したら、それまでやってきた努力が誰にも知られることなく無駄になるわけだから。


ごっちゃんの涙


今回のOAされてたやりとりで、歌の先生にダメ出しをされて(おそらく「シェルターなんかいらない」に関して)、凹んでる時、れいちぇるが「うちらが出来ないからって生歌でやらないと、グループ全体のイメージダウンになる」って言ってた。
でも、今回のライブで「シェルター」の4人のパフォーマンス見た人で、スパガのイメージダウンした人っていないよね?結局、たった二日でなんとかしちゃったわけ、彼女たちは。

つまり、そういう事。これが↑で言った「スパガは結果で勝負」って事なんだと思う。

そして、そういうスタイルって正にアイドルの王道だよなって思うわけ。時流には反していてもね。

そういうのって逆にすげーかっこいいなーと思って、つい応援したくなるんだよね、スパガってさ。



たくさんの涙を乗り越えて生まれた「1,000,000☆スマイル」



夢を叶えよう!
きらめかせる 絶対 ミリオン☆スマイル
出逢えた笑顔 その数だけ 勇気がはじけてく
情熱を分け合って みんなで輝くって
誓って 誓って 進むんだ
夢みて 夢みて つかむんだ


みんなの笑顔が 照らしてくよ きっと 未来だって
夜空に光る 星座みたく 絆をつなぎたい

今日も 咲かせたいね いっぱい ミリオン☆スマイル
みんなの笑顔 その数だけ 幸せが花咲く
君の花は何色? みんな違っていいね
笑って 笑って 咲くんだ

あしたを 信じて 生きるんだ



等身大のスパガの想いがところどころからあふれてて、ホントにこの曲、すげー好きです。


ぴかるん

素っぴかるん!可愛い!NGO


音龍門(12.04.16)


http://youtu.be/YRb4r_1k5LQ


P.S.


すいませんが、24日くらいまで更新できません。

「仙台」に行くもんで( ̄ー ̄)ニヤリ

Category: SUPER☆GiRLS

tb 0 : cm 0