FC2ブログ
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アイドリング!!!17thシングル「MAMORE!!!」 




前作「Don't think. Feel !!!」、いや、前々作「やらかいはぁと」あたりから「Σ(゚Д゚;)ハウッ!?」て感じで自分的に再燃しつつあるアイドリング!!!

来た!!! \(o ̄▽ ̄o)/ついに来た!!!


MAMORE!!!



めっちゃええやん~!!!


って冗談抜きで。やっと書けるアイドリング!!!の記事。

アイドリング!!!、カテゴリー作ってあんのにまだ記事1つしかなかったからね。

今年はもっとアイドリング!!!の記事増やしていきたいと思います。

とりあえずは、「Don't think. Feel !!!」から約半年、久々のシングル。




気合いの入った生歌。随分上手くなったと思う。

去年いっぱいでやざぱいとフォンチーが卒業、ついに1期はまいぷる、とんちゃん、ルーリーの3人になってしまいました。さや姉とかズミさんの卒業なんかついこないだみたいな気がするけど、もう3年経つんだなぁ・・

あのころのアイドリング!!!の勢いはホントに凄かった。でも、昔は昔、今は今、今年が勝負なのは他のグループも一緒。でも今年のアイドはちょっと違うと見たがどうか?

もうすぐ5期生が新たに加わるし、マジでがんばってくれ!!!


アイドリング!!!ついに来るかっ!?







A

B

C


P.S.

5期生候補 沖口優奈cめっちゃ可愛い!×3





沖口優奈c沖口優奈c

沖口優奈c

小嶋さんや!



まるでちっちゃい小嶋(陽菜)さんやん!


という事で、清き3票、と。


スポンサーサイト

Category: アイドリング!!!

tb 0 : cm 0   

なぜアイドリング!!!はブレイクしないのか? 



年末のさんまのまんまにアイドリング!!!が出てました。

爆弾娘あみみ(菊地亜美)も出るとの事だったので、楽しみにしていたら、
案の定、出ましたねー、数々の爆弾発言。

そんな中でちょっと引っかかった発言が。


「AKBさんには差をつけられちゃって・・・」


なんでアイドリング!!!がブレイクできないのか?


・・・中途半端っていうか不安定だから、じゃね?


いやいや、アイドリング!!!が、ってわけじゃなく。

エンジン(○ジテレビ)が不完全燃焼を起こしてるから、
キャブレター(活性化)が詰まって、
アイドリング!!!が安定しないんじゃね?って事です。
吸気(マーケティング・リサーチ等の外部情報の取り込み)も良くないし。
ぶっちゃけ、アイドリング!!!、このままでは走り出す前にエンストしますよ。


ここで○ジテレビさんに問いたい。


アイドリング!!!をどうしたいの?


コンセプトはわかってますよ。
そんなことじゃない。

各メンを1人のタレントとして、売る場がアイドリング!!!なのか?
アイドリング!!!を一つの商品として売りたいのか?

その根本的な部分の真意が、全くわかりません。

正直、○ジテレビはアイドリング!!!を本気で売る気があるのか?
と感じる時もあります。
おニャン子やオールナイターズみたいにだらだら売ろうとしてるのか?
でも、それなら考えを改めた方がいい。
あのブームってのは、所詮、番組あってのものだったんですから。。
確かに夕ニャンやオールナイトフジは、その時間はもうそれしか番組がなかったん
じゃないか?ってくらい人気ありました。視聴率も相当高かったと思います。

でも、アイドリング!!!(番組)はどうでしょう?

面白い企画もありますが、どうも当時をなぞらえてるだけの気がして、
新鮮味というのは、あまり感じられません。
(特に最近はライブの垂れ流しが多く、手抜き感が否めません)
ファン層の年齢が高いという事からも窺えると思います。
アイドルグループなのにファンに若い層が薄いって、どうなんでしょう?

だから人気が、ある一部の人たちに限定されてしまうんです。

その懐古的な意識では、永遠にアイドリング!!!がブレイクする事はないでしょう。

しかも、その肝心の冠番組ですらCSやネット配信っていう一般人には目立たない
メディアを使い、一番目に付きやすい地上波では深夜以外、ほぼお目にかかること
はない。
単にメディア露出だけが成功のカギとはいえませんが、テレビ局のプロジェクトに
しては、あまりいい伝達手段をとっているとは言い難い。

それと、これは色々な所で声が上がっていますが、


楽曲に魅力が感じられない。


ただ僕は、シングルでは

職業:アイドル。

だけは、好きです。また一般的にアピールできる曲もこれだけだと思います。今のところは。

なぜかというと、これだけが唯一、

アイドリング!!!が自分たちの事を歌ってる歌だから。

印象に残らない耳障りのいいだけの他の歌より、何倍も好きですね。リアルな泥臭さがあって。

それとこの曲のPV、色調が良くないとか、あまり好評ではないんですが、
曲とグループのイメージがマッチしてて、一番、アイドリング色が出てる
と思うんです。
それまで、衣装もバラバラで、自分の得意なものの小道具を片手に、好き勝手に
踊っていたメンバーが、最後のサビで全員が同じ衣装でビシッと踊るところは、
ちょっとゾクッとしました。(もちろんいい意味で)

そういえば、AKBINGOに殴りこみかけたのも、この頃ですよね?

この頃は、ホントに勢いあったなぁ・・・


***


先のブログで、メンバーもっと頑張れ、みたいに冗談で書いたけど、
本当はそうじゃないのは、わかってます。


プロジェクト関係者、特に責任者の方、アイドリング!!!をブレイクさせたいなら、
意識改革をして、ちゃんと指針を定めてください。
そして全力で本腰を入れてください。

アイドリング!!!を地上波のゴールデンに持ってきちゃうくらいの勢いで。

「天下の○ジテレビがバックアップしているアイドルグループ」の看板、
メンバーも各自、十分、魅力も素質もあります。



彼女たちを生かすも殺すも、あなた達次第です。

アイドリング!!!倉田瑠夏ちん 伊藤祐奈ちん まいぷること遠藤舞ちん



Category: アイドリング!!!

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。