FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

とちおとめ25「いちごハカセ」リリイベ@お台場&池袋 




久々の更新・・にも関わらず、

はい(゚∀゚)キタコレ!


とちおとめのリリイベどーん。しかも2日分。


もういいよ、とか言わさなーいwww


まず2/16。お台場はダイバーシティ 東京プラザ フェスティバル広場特設ステージ

早い話、ガンダムの横。

時間は 13時~、15時半~の2部制だったんですが、1部の方は間に合わず、2部からの参戦。

野外でしかも日が落ち始める午後なので結構寒かった。

お客は始まる10分前くらいから集まり出し、最終的に高みの見物合わせて150くらいはいたかな?

今回もきっちり1500スタート

セトリは最後を除いて、こないだのタワレコと同じ。

初っ端「テーマ」はやっぱいいね。いきなり盛り上がれる。

そして自己紹介をはさんでの

いちごハカセ


この曲、途中のヘドバンの部分がすげー好き(非常に短いですが)

あとくるみcの「キシリト~~~ル」とかね。ホントかわうぃーねーこの子は^^

まぁなんだかんだ言って、結局どの曲も好きなんだけどw


それとこの日はなんと最後の最後に

「あの空をこえて」

をやってくれたのです!

あーこの曲もうイントロ聴いただけで頭のネジがポンポン外れる。
βエンドルフィンだだ漏れです。

ちなみにやよいcこの曲の時に元気がありあまって手をモニターにぶつけてました。その後の握手会で訊いたら「全然平気ですよー」と言ってましたが、結構激しくぶつかったように見えたぞ?頑丈だなぁ。さすがパワフルw


そして2/17は東武百貨店池袋店 8F屋上スカイデッキ広場

12時~、14時半~、17時~の3部制。昨日と同じく2部からの参戦。

スタートギリだったのでとりあえず無銭エリアにてウォッチング。中でヲイヲイできなかったのが寂しかったす。

基本セトリは今までと一緒。最後は2部3部共にメドレー(いちご記念日~きゅんきゅんラブ~あの空をこえて)でした。

今日見れた人は1stの分まで聴けてお得だったね。

そして、このリリイベウイークの最後の最後、感動の3部。

いやぁ、言ってしまえば、たかがリリイベでウルルンと来たのはいつ以来だろ?もしかして初めてかな?

一瞬、リリイベである事を忘れましたから。

というのも、この3部が始まる前に「この街で」用の青サイが配られたんですが、会場が青サイ一色になった瞬間、メンバーが次々に泣き始めまして、思わずこちらももらい泣き。

この曲は彼女たちの地元の地名とか入ってるし、メンバーにとっても特別な歌なんだろうね。涙ながらに歌う姿はいつ見てもグッとくる。

その後、滞りなく最後のメドレーまで終わり、会場は握手会の準備が始まる・・・・が、高まったヲタたちの(あ、もちろん自分込みす)「とちおとめ」コールが続き、なんとリリイベにもかかわらず、運営さんのご好意によりアンコールで再登場!

ヲタもメンバーも一つになって盛り上がったあのアンコールのいちごハカセは忘れらんないですね^^

いいリリイベでした。



P.S.


握手会で。


泣きっぱなしで会話にならないかりんc


か「今日は(泣)絶対に(泣)絶対に(泣)泣かないように(泣)しようと(泣)思ってたんですけど(泣)やっぱり(泣)うれしくて(泣)あの(泣)みんなが(泣)驚かせるから(泣)・・・」


女の涙はなんとかといいますが、今回はかりんcの涙に素直に釣られましたwww






まいcやあんなcの涙にも釣られかかったんだけど、くりみcの「さむいぃぃぃ^▽^」っていう無邪気な天使の笑顔も捨てられんしなぁ。。。

結局、また誰を推せばいいか全くわからなくなりましたとさwちゃんちゃん

スポンサーサイト



Category: とちおとめ25

tb 0 : cm 0   

とちおとめ25「いちごハカセ」リリイベ@タワレコ新宿 




イベとしては正月の横丁まつり以来ですが、久々のとちおとめ単独イベ。

で、ウキウキだったのですが、12日の大宮はものもらいがMAXひどくなり、とてもくるみんに会いに行ける状態ではなかったので泣く泣く不参加。

と1回おあずけをくらっての本日。もう朝からwktkでした。

そんな高まりもあり、スタートは1900~にもかかわらず、現場到着は1800。1時間もレコード屋でどうやって時間をつぶすのかとww←7Fだから他に逃げるのもめんどいしね。

ステージ前の観覧エリアも数人の常連さん以外はちらほらと言った感じ。あらら・・・いくら1時間前とはいえ大丈夫かな?

とりあえず色々視聴しまくり、本を立ち読みしまくり、新譜(もちろんアイドル)をチェックしまくり、なんとか30分つぶしたところで飽きてしまったので、覚悟を決めて観覧エリアへ。

お客はまだ50人もいなかったが、それでも時間が経つにつれてぽつぽつ集まり、最終的に100人くらいにはなった。

そしてきっちり1900にイベ開始!

みんながウリャヲイしてる間隙をぬって、速攻やよいcにレス頂きました!(^^)V←はい、妄想w


●セトリ

01.とちおとめ25のテーマ

MC(自己紹介)

02.いちごハカセ
03.この街で
04.いちごパフェ
05.君にありがとう


最後「いちごパフェ」「君にありがとう」で大盛り上がり、30分弱のライブはあっという間に終了。

いやー楽しかった^^

そういえばこーゆーインストア系のイベって必ず、Tシャツ着てるわけでも、ヲタでも無さそうな普通の人が前の方で見てたり、一所懸命振りコピとかしてるんだけど、どう感じてるんだろ?
楽しいのかな?・・・あー、親御さんとかなのかな?・・・とりあえず楽しそうだし、まぁいいか^^


そしてライブ終わりに握手会>チェキ会

なのですが、今回のリリイベ、まだあと2場所残ってるという事もあり、ちょっと控えました。←お金的にねww

なので今日はチェキのみ。

初めはくるみんにしようと思ってたんですが、かなり忙しそう(チェキ>サイン>書いてる最中に呼ばれ>チェキ>サイン・・・)
で、ちょっとかわいそうだったので、

となれば、

どきどきどきどきやよいどき。じょうもんどきよりやよいどき。

どきどきどきどきやよいどき。じょうもんどきよりやよいどき。

実はサインは、Yayoi+ハートでやよいドキなんだそうです。
弥生土器もちゃんと書かれてますね。

ハッピーバレンタイン!



P.S.


今、買ってきたCDを聴いてるんですが、

「この街で」ホントイイ曲だなぁ。。。


この前ワンマンで見たVは公開されないのかな?もったいない・・・

Category: とちおとめ25

tb 0 : cm 0   

とちおとめ25「いちごハカセ」 




おっとっと。PVもう上がってた。

去年のワンマンの記事のとこでちょっと触れた「いちごハカセ」いよいよ2/13リリースです。

お披露目からずいぶんかかりましたが、クリアな音源で聴いても、やはりb(・∀・)イイ!!

第一印象の衝撃度は「でんぱれーどJAPAN」(でんぱ組.inc)に匹敵するほどの名曲。

アニソンチックなアレンジのおかげでかなりハイパーな仕上がりになってますが、じっくり聴くと本当にメロディはいい。

え?歌詞?

か、歌詞も・・いいんじゃないすか?^^;いちごの豆知識とか覚えられるし、はははは

「1日5粒でビタミンcフルチャージ!」最高じゃないすかw


●とちおとめ25「いちごハカセ」PV





12日、14日大宮のリリイベ参加しようと思っちょります(`・ω・´)ゞ
くるみcは来るのかな?

Category: とちおとめ25

tb 0 : cm 0   

12.01 とちおとめ25ワンマンライブ@宇都宮HEAVEN'S ROCK 




東京~宇都宮間130km。

東北道をかっ飛ばし、行ってきました。



とちおとめ25は合同イベなどで何度か目にしていましたが、非常に気になってたのでワンマンがあれば参戦するつもりでした。もちろんそれが栃木でも。

先の記事で紹介したくるみcという天使がお目当てなのはもちろんですが、やっぱ曲がね、いいんですよ。
2010年結成で2年のキャリアを持ちながらもフレッシュな彼女たち自身のイメージとピッタリ合っててね。
しかも僕の好きなタイプの楽曲ですから、これはもうハマっちゃうでしょksdd的にはwww


そういえば、去年の今頃はLinQの「カロリーなんて」を聴いて悶絶してましたね。あれからもう1年かぁ。。。。


ま、それは置いときましょうw




1.とちおとめ25のテーマ

自己紹介

2.いちご記念日

MC(オーディションの時の色々なエピソード。かりんcが後ろから怪しい人(実はスタッフさん)にトントンされて怖かった話とか)

3.きゅんきゅんラブ

MC(全員参加○×クイズ)

4.いちごハカセ
5.いちごパフェ
6.あの空をこえて~2012~

Enc

1.この街で
2.いちごハカセ

MC(とちおとめ争奪じゃんけん+黒澤P挨拶)

3.とちおとめ25のテーマ



コンサート自体は1時間半くらい。

でもシングルは1枚しかリリースしてないという今の状況を考えると、ある意味すごい。
本来なら一昔前の駆け出しアイドルのようにAKBとかのカバーを1,2曲やっても不思議はないところだけど、やらなかった。
カバーはいちごパフェのみ。これはもともとアイカレの曲だけど黒澤Pの作品だからまぁカバーというよりはとちおとめ版ってとこか。

つまり曲数は少なくてもあくまでもオリジナルで勝負っていう意志みたいなものに感動した。

といいつつ、ノリがいい曲が続くなら、せめて前半3曲はMCをはさまず飛ばしてほしかったなぁ。

でも、曲が出揃うまでは我慢しますww

さてその楽曲なんですが、前の記事でちょっと触れましたが、僕は「あの空をこえて」が好きだったんですが、新たにハマリ曲が増えちゃいました。

おとめとは名ばかり(すみませんw)で、つきあげ系のアッパーチューンが多いとちおとめの曲の中でも一番ハイパーな

「いちごハカセ」


これヤバイっす!

こないだの第3回横丁祭で初めて聴いた時、あまりのかっこよさに茫然自失で失禁しそうになりましたが(すいません。盛りました)、再び生でじっくり聴いてすっかりハマりました。
しかも2回も聴けたし!最高!!

なんつーか「ココ☆ナツ」以来の衝撃!中毒性高い。会場の反応を見ても今後ライブの↑↑チューン確実。

楽しみだぜぇ


そしてそれとはまったく間逆のとちおとめ初のバラード「この街で」

これまたヤバイ。すごくいい曲なんだ。なんか「きみゆき」みたいな感じ。なぜかジーンときちまうw

そう。それも含めてなんだけど、このワンマンライブ、実に

ももクリ2010


だった。

まぁ感覚的なものだから上手く説明できないんだが、あの頃のももクロを見てる気がした。


なぜだろう?


ももクロ好きはハマると思うな。

いやいやいやモノノフに嗅ぎ付けられたらヤバイwww



次に会えるのは新春アイドル横丁まつり!!~2013~かな?



ライブ終わりで握手会→チェキ会。

今回、結構、散財したのに握手券1枚とチェキ券2枚(うち1枚は現地で知り合った人にもらったので実質1枚)って物販高いよ・・


と愚痴りつつ、


何は無くとも


まずはくるみc



ライブの最後の挨拶で感極まって泣いちゃったのが可愛かった。
ただでさえ高い声がさらに高くなって最後は何言ってるかわからなかったけどw



そしてやよいc



「どき・どき・どき・どき・やよいどき 縄文土器よりやよいどき」

という自己紹介も最近聞いた中では個人的にかなりのヒット作。
いくら「やよい」だからってww

ハーフの子なんだけど、顔はもちろん、しゃべり方や声色、MCのノリまで、驚くほど、

あかりん(早見あかり)

そっくり。

てか横丁祭の時の握手会で話してて一番ノリってか波長が合ったのがこの子だったんだよね。

ホントあかりんと話してた感じ。あ、でも英語はさすがにあかりんより上手い。

んーこれからもっと色々話したいね。



***


今回のライブはパフォーマンス自体もちろん楽しかったんですが、それ以外に現地のファンの方、一般のお客さんそれに同じ遠征組のファンの方なんかと話せてそれがまたすごいよかったですね。
土地柄なんでしょうかね?こんなにフレンドリーな現場ってそうそう無いです。また近いうちに行きたいですね。


P.S.


握手会のかりんc、握手開始から泣いてたんだけど「こないだの横丁祭の握手会でかりんcと約束した(マジ)から来たよ」って言ったらもっと泣いちゃって・・^^;
前があいちゃったのに手を離してくれない上、泣かれちゃってるこの状況。
なんか僕がかりんcをいじめてるみたいでちょっと気まずかった。

女の子ってむずかしいね^^;

Category: とちおとめ25

tb 0 : cm 0   

♪とっちおとめっ!25 君に 逢いに来た~ 




今宵はロコドル連発。


とちおとめ25です。


くるみcだよ!こどもだよ!悪いか!
くるみc


なんで今頃って?

いやぁちょうどリリースがここが休みに入っちゃった後だったから書けなかったもんで。

ま、それはさておき、

8月29日ついにCDデビュー。

ほんにいい曲すわ!たかまりますわ!

とちおとめ25のテーマ。

18日の「第3回横丁祭」楽しみっす!^^





Let's振りコピ!







type「と」

type「ち」

type「ぎ」

どの盤のカップリングもいい曲なので基本全買いですが、あえて、あえて絞るなら、
「あの空をこえて」が入ってる「ち」がおススメ。この曲大好きなもので。

「あの空をこえて」の現場の高まりは・・・・・・異常。

Category: とちおとめ25

tb 0 : cm 0