FC2ブログ
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

キンタロー。『火曜曲!』でAKBと初共演 




久々のAKBの記事ですが。



いやぁこいつ好きっすわー。

ブログだかツイッターだかが炎上したり殺人予告されたりと色々大変だったようですが、消えなくてよかったです。

怒る?

いやぁ怒るって・・AKBのてかあっちゃんのリアルなファンであればあるほど怒るやついないっしょ?

今の浮き沈みの激しい芸能界で「モノマネされるのは勲章」くらいに思えなきゃ勝ち残っていけない。いくらあっちゃんでもね。

しかもあんだけ似てるってのはかなり研究したからでしょ?相当ビデオ観たりとかコンサート行ったりとかさ。



優子だって「そっくり!」っていってたじゃん。(優子はあーゆーの結構好きそうだけどね)

あっちゃんネタ以外にもかなりマニアックなネタあるしな。



でも、やっぱ、



本当に好きじゃなきゃここまで観察できないって。




それにこんだけ楽しそうにフラゲ踊る人はメンバーでもなかなかいないし。


やすすの事だから春コンあたりでも出してきそうだが、その時は暖かく迎えてあげて下さい。寛大な心でw

つか本当はやすすの差し金なんじゃねーの?って気がしなくもないんだけど?





フライングゲット♥





スポンサーサイト



Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

もはや48グループは単推ししてられる状況ではなくなった? 




NMBは前に書いたとおりだし、サイード、カヲルきゅんは抜けるわ、挙句の果てにくーみん(矢神久美/SKE48)も卒業とか言っちゃってるし。
乃木坂も相変わらず迷走してるしね。どこ向かってんだ?って感じ。ゆみ姉も卒業とか・・


ちょっとひどくね?


もう怖くって48で単推しとか作れんわ。


今は一歩引いて見てるしかないでしょ。



だって新しい子が入ってもしばらく様子見てて、さぁ推すぞ!と思ったら、はい卒業。

ベテランはベテランで「実はずっと前から考えてました」で、いきなり卒業。



あっちゃんいなくなってから48系荒れまくり。

チーム再編もあったし(前の組閣でできたチームは「それぞれに意味がある」んじゃなかったの?やすす)、リアルで



マジカオスじゃん。48。



くーみん

くーみんってさ、マジ・ラジでは出番が少なかったものの、最近では「マジすか3」でもいい役もらってるし、SKEではJRと並んで初期からずっと推されてた。
まぁパレオあたりから多少目立たなくなってはいたけど。


やっぱりあの2ショット写真の件なんだろうか?
あーゆーのあると、いづらいのはわかるけどもねー。
ただ、もう風化しつつある話題だし、いまさらこれが原因とも思えないな。


結局は巷でいわれてるようにプロダクションの移籍問題ってのが一番の理由なんだろうか?


よくわからんが、今は前と違って人気メンでもあっさりいなくなってしまう状態の48。


わかたべちゃん(若田部遥/HKT48)はもちろん、ゆりあc(木ゆりあ/SKE48)やさくら(宮脇咲良/HKT48)たんですら安心してらんないのかな?



・・とファン達がやきもきしてる中、やすすはやすすで涼しい顔して胡散臭いメンバー集めて新会社設立なんかしてるしな。



もーどーなっているやら?48?



キミの推しも明日起きたら、卒業発表してるかもよ?



Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0   

NMB48 秋の卒業祭り 




なんだろう?最近特に強く感じるNMBの48グループからの疎外感・・?つーのか、なんなのか

デビューを間近に控えてるHKTの方がクローズアップされるのはしょうがないにしても、


なんかNMB、グループ内でハブられてないすか?


マジすか3の件もあるしね。(NMBだけ出演してない)



まーそれはさておき、

はぁ~今年もかよ・・・って感じの最近のNMB卒業騒動(><)




先月のおジョー(城恵理子)の卒業を皮切りに、



るーたん

今月3日にるーたん(藤田留奈)が、



りおなc

4日に太田里織菜cが卒業を発表。



しおきち

しかも今度はしおきち(松田栞)とはなぁ。。。

去年の「謹慎」から約一年。あの時は他メンに迷惑をかけるくらいならスパッと切る(or辞める)べきだと思ったが、さすがに復帰一年後、夢破れての卒業と聞くとちょっとさびしい気もする。

とはいえ、干されてるままで残り続けるのも残酷な気もするけどね。

秋Pは「チャンスが来るまで努力しろ。必ず報われる」と言う。だが「スターになるには運が必要」という発言もしている。

過去に辞めてった子達が味わった「努力は必ず報われる・・・・とは限らない」

がんばってきた結果、干されとなった子のそれまでの努力や時間は「運が無かった」だけで割り切れるものなのか?


ただまぁ、今回はおジョーも含まれてる。彼女はエースとして将来を期待されてた「推され」だ。どうも今回の一連の卒業は単純に将来を憂えた干されの連続卒業というわけではないようだ。

おジョーの理由は、期待される重圧に耐えられない、という事だったらしいが、正直、緊張無関係、自由奔放のおジョーのキャラを考えてみると、なんか違和感。

なにわなでしこやげいにんでも話があったような裏の顔(といったら言葉は悪いが)を考慮しても、なんとなくおジョーの行動らしくないような気がする。

つまり、本当の原因は別なんじゃないか?って事。


それと「諦めない」がモットーの太田里織菜cの卒業なんかもどうにも納得いかない。
岐阜から通い続け、やっとつかんだチームMの椅子をわずか一年弱で手放すっていうのはどうした心境の変化か?
本当に夢が歌手や女優なら、たとえ48グループでは支店のNMBだろうと、その一員として芸能活動してる方が他の回り道よりはよっぽど将来的に明るいはず。
(それをいうなら光宗公も似たようなものではあるが(そういえば彼女は大丈夫なんだろうか?)

そんな現状を捨ててまでも「別のところから」再出発したいというのは、これもまた現在の環境に問題があるのではないか?と思いたくなる。

そういえば、以前、太田里緒奈cと沖田彩華cのぐぐたす投稿からNMBの運営の適当さが明るみに出て、話題になった事があった。

次々起こる不祥事。

一連の騒動はそういったNMB運営の管理や体質に起因してなくないか?


秋Pは支配人も含め、一度よく運営を見直した方がいいのかもしれない。



P.S.


おジョーの件はゆいc(横山由依)がNMBに参加する事になった事とは関係ないのかなぁ?
おジョーって案外プライド高そうだし。

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 4   

ういたん(古森結衣)他4人卒業!!~今、HKTで何が起きているのか? 




最悪の結末。



【お知らせ】
テーマ:ブログ

HKT48第1期生として活動しておりました江藤彩也香、古森結衣、菅本裕子、谷口愛理、仲西彩佳の5名より、「一身上の都合により、HKT48メンバーとしての活動を辞退したい」との申し出がありましたので、8月18日付けで受理したことをお知らせ致します。


突然の発表で申し訳ございませんが、本人の意向を尊重させていただきたいと思います。



握手会などの今後の予定については後日発表させて頂きます。


何卒、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。


(HKTオフィシャルブログでの発表)




噂の5人(ういたん込み)全員解雇とは。(本人の申し出なんてのは48系のいつもの定型句なので事実上解雇)

相変わらず運営からは、いつものように解雇に至った詳細は一切発表されず、簡単なアナウンスだけで終わっている。
4人はシロなのか?クロなのか?
まぁシロならば解雇というのはありえない。理由の無い解雇は不当解雇に当たるからだ。
つまりそこには解雇になる理由があった、結局はクロだったという事なのだろうか?

それにしても、何故ういたんがこのメンツの中に入れられて、同じ扱いで粛清されたのか?

ういたんに関しては、例のぐぐたす投稿の一件以外、スキャンダラスな話は特に見当たらないし、そのぐぐたすの投稿記事にしても、どう読んでも彼女は被害者であるようにしか思えない。
それとも、ういたんもこの4人と一緒に行動していたというのだろうか?

しかし、ぐぐたす記事(前回の記事参照)において、気になる点があるにはある。


>ファンのみなさん、お母さん、お父さん、お姉ちゃん、弟、パール
メンバー、みんなありがとうございました。

>メンバーのみなさんありがとう。


といった周りの人間への感謝の言葉が書かれてあるが、本来なら最もお世話になったはずの支配人やスタッフ、秋Pなどに向けられた感謝の言葉は一切ない。
メンバーには2回も挨拶しているというのに。

さらにいうなら、その直前のぐぐたすでも超リスペクトしていたさしはらに対しての感謝もしくはお詫びもないというのも不自然。
(経験や年齢を考えても、他のHKTメンと一括りにはできないと思う)

そこでふと、以前、さしはらがHKTに来たのは、地方に飛んでスキャンダルの濃度を薄めるためだけじゃなく、実はデビューを控えたHKTの素行調査の内偵という意味もあるのでは?という話を思い出した。
つまりはNMBの二の舞を踏まないように、運営側からじゃわからない、メンバーじゃなきゃできない内部の調査。
さしはらがそんな汚い事するか!って言うファンもいるかもしれないが、もちろん、さしはらの意志ではないだろう。さしはらに利は無いのだから。
となれば例のスキャンダルに対しての「交換条件」・・・という場合ならどうだろうか?噂ではあの一件によって結構な額の損失が出たらしい。もちろんさしはらにそれを補てんする事なんてできない。その交換条件という事であれば、やむなくという事も多分にあると思うのだが?

そして結果的にその調査で、4人が判明した、のではないか?

さらにその辺を加味して、


>芸能界の世界がこんなに恐ろしいのも知りました。
>たくさん学んだな。
>人って簡単に信じちゃだめなんだね。


を考えると、やはりういたんに関しても、そっち方面での線が濃厚なのか?と思ってしまう。

考えたくもないが。



***



今回の件、シロであれ、クロであれ、

ういたん、さあやん(江藤彩也香)は14歳、あいりす(谷口愛理)は13歳。

こういった問題の対象者の低年齢化ってのは深刻な問題だ。

場合によっては犯罪だしね。

てかそもそもHKTはそういう問題を起こさないためにあえて他よりも低い年齢の子を採ってるんだと思ってた。ハロのようにね。

でも起きてしまった。

しかも人気メンが。

こんな事でLinQやHRなどの強豪がひしめく福岡でHKTは生き残れるのだろうか?


今回の件をどう捉えるか?これからのメンの動向に期待したい。



***



●メンバーたちのぐぐたす



宮脇咲良
8/18 14:43PC版スマホ版

皆さん、温かい言葉本当にありがとうございます。

私は、いつも皆さんから元気をもらっています。

私達HKT48は、皆で力を合わせて頑張ります。

これからもHKT48をよろしくお願いします。

さくら咲け(συσ)/*★.。



兒玉遥
8/18 14:55PC版スマホ版

メンバー5人が辞退することは
正直、HKT48にとって大きな影響をもたらします。

私にとって
同じスタートから頑張ってきた
5人との思い出は
とても大切なものです。


いろいろ考えさせられる事はありますが、
HKT48はまだ始まったばかりです。

私達は今ここで立ち止まってはいけません。

いや、立ち止まりません。


これからは
もっともっとHKT48みんなで結束しながら
夢を掴みにいきたいと思います。

頑張ります。

皆さん、
これからもHKT48の応援を
どうかよろしくお願いします!!



中西智代梨
8/18 14:58PC版スマホ版

皆さん。


皆さんの言葉とてもささえになっています。

とても悲しいですが、
決まったことなのでちゃんと受け入れようと思います。

ゆうこ、あいり、ゆい、あやか、さやか 今まで沢山の想いでをありがと!

また新しいHKTとしてがんばります。
私たちがここまでできるんだ!
ということを魅せていきたいと思います。


これからもHKT48を宜しくお願いします!




智代梨



森保まどか
8/18 15:06PC版スマホ版

こんにちは!!

HKT48公式ブログにて、
5人のメンバーの辞退が
発表されました。

正直ショックですが、
5人が考えた末の決断なので、
この先頑張ってほしいと思います。

これからもHKT48は、
精一杯頑張りますので
応援よろしくお願いします。



村重杏奈
8/18 15:08PC版スマホ版

五人の発表には
本当にびっくりしました。
そしてとても悲しい


でも、ういたん、ゆうこす、あいり、さやか
あやかが決めた道なら
あんな応援する!


いつまでもしょぼくれてても
しかたないぜ!


みんなも元気だそ!



穴井千尋
8/18 15:15PC版スマホ版

5人のこと正式に
発表されました。

正直驚きました。

でも5人にも夢はあるので
それを応援したいです。

そして今回、キャプテンとして
まだまだ周りの状況に
気づけてない部分がたくさんあると
気づきました。

悔しいです。

でもここであきらめません。

HKT48には夢があります。
ここにいるメンバーで絶対に叶えます。




キャップ頑張ります!



植木南央
8/18 15:17PC版スマホ版

みなさんあたたかい
コメントありがとうございます。


5人の辞退・・・すごく残念です。


でも、みなさんがコメントに書いているように
今が踏ん張り時ですよね。


みんなで支え合って、
ひとつになって、


新しいHKTを良いものにします!

みなさんついてきてください!



気愛!



本村碧唯
8/18 15:20PC版スマホ版

皆さん♡
コメントありがとうございました。

碧唯はいつも皆さんの言葉とか
コメントとかお手紙とかで
すっごく元気になれますッッ!!

だから碧唯はいろんなことを
乗り越えてメンバーと一緒に
そして皆さんと一緒に
もっともっと上を目指していきます.

文章とか苦手で上手く気持ちを
伝えれないけどこんな碧唯と
HKT48をこれからも
よろしくお願いします♡m(*_ _)m



若田部遥
8/18 15:26PC版スマホ版

彩也香、結衣、裕子、
彩佳、愛理について。


正直、ショックでした。


もっと5人とたくさんの
時間を過ごしたかった。

もっとたくさん
しゃべって、
もっとたくさん
公演をしたかった。


でも、今の私たちには
時間を戻すなんてことは
できません。

永遠がないからこそ、
この一瞬一瞬が尊いのです。



5人が考えて
こういう結果になったので、
私はそれを応援したいと
思います。




私は後ろを振り返りません。


過去の経験は大切にしつつ、
前だけを見て生きていきたい。


これからも私たちHKT48の
応援をよろしくお願いします。



熊沢世莉奈
8/18 15:31PC版スマホ版

皆さん、温かいコメントありがとうございます。


最初聞いた時は本当にショックで言葉も出ませんでした。
『嘘やろ?』って何回も言いました。


でも、
自分達が決めた道なら、私は笑顔で見送りたいと思います。
そして、5人を全力で応援したいと思います


ういたん、ゆうこちゃん、あいりす、あやか、さあやん。
たくさんの思い出をありがとう!!!


私は私らしく。
これからのHKT48での活動でも1つ1つの公演やイベントに
感謝の気持ちを持ち、お客さんに感動を与えられるようなパフォーマンスをしていきたいと思います。


皆さんも、5人の夢を、
そしてHKT48のこれからの活躍を温かく見守っていてほしいです。


これからもHKT48をよろしくお願いします!!!


゛1人はみんなのために
みんなは1人のために〃



HKT48 熊沢世莉奈



P.S.


しかし、考えてみるとNMBの運営ってのは意外と優秀なのかもなー

結局、見事にホテ4全員元通り復活させちゃったしなー(かなり強引だったけど)

さや姉の件も風化させたしなー


まぁそれがイイか悪いかはさておき。

Category: 48系グループ

tb 0 : cm 2   

ういたん(古森結衣)卒業??~今、HKTで何が起きているのか? 




やっとおさまったと思ったら、またしばらくすると出てくるAKB関連のイクナイ!話。

48系で最も平均年齢の若い(あ!さしはら入って上がったのかな?)HKT48

まだデビュー前にもかかわらず、人気急上昇の彼女達になにやら・・・



ういたん(古森結衣)

古森結衣23:04 (編集) - Mobile - 一般公開

こんばんわ。

(途中略)

ぐぐたすだし最後だから書きます。

いままで本当にありがとうございました。
ファンのみなさんも動揺させてしまって本当にごめんなさい。

ファンのみなさん、お母さん、お父さん、お姉ちゃん、弟、パール
メンバー、みんなありがとうございました。

これからは、舞台の上では活動できませんか
結衣にも夢はあります。
この人生で叶えたいです。

メンバーのみなさんありがとう。

結衣は、これからも自分らしく頑張るからね。

HKT48もっと大きくなってね!


芸能界の世界がこんなに恐ろしいのも知りました。
たくさん学んだな。
人って簡単に信じちゃだめなんだね。


本当にありがとうございました。

平成24年.8月16日(木)

古森結衣

※現在削除済み



***


投稿後、即削除されたHKT48のういたんこと古森結衣cのぐぐたす記事。

それだけにガチ(卒業)の線が強いとあちこちで炎上中。

それと現在、

菅本裕子
谷口愛理
江藤彩也香
仲西彩佳 

の4名が連絡が取れないらしく、某所では「行方不明」とされている。14日まではぐぐたすに投稿があったがそれ以降、未投稿という事らしい。

この少し前にヲタつながりが噂されたこともあり、ういたんの件はこの事件に関係があるのでは?という声もある。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1392457988
(うのみにして早合点はしないように)


尚、この件の絡んでいるのかどうかは不明だが、やはりこの人の名前は上がってくる。


08/14
いま、さっしーとメールしてます!!
めっちゃ頼りになるお姉ちゃんみたい。
さっしーとお話すると落ち着くんです
ありがとうございます!
さっしーだいすきっ?


指原莉乃2012/08/14

出張公演のときに、ういたんとゆうこすと、なつと、まじめな話をした。みんな考えてる。それぞれの人生を、こんな年齢から考えているんだなあ。しっかりしてる。


など普段からやりとりがある模様。


で、ちょっと話が横道にそれたが、結局ういたんの件は、説得するために運営が記事を削除したのか?もう一度考え直すために自分で削除したのかが不明である以上、これから先には進めない。

が、


>芸能界の世界がこんなに恐ろしいのも知りました。
>たくさん学んだな。
>人って簡単に信じちゃだめなんだね。


この一部分を見る限り、そうとうな何かがあったと思わざるを得ない。

そして、4人の件。万が一、噂が本当なら発覚した時期的なものも踏まえて、無関係とは考えにくい。


なんか去年のNMBを思い出して嫌な悪寒。


今回は、推しのわかたべちゃんや咲良cが関与していなくて、正直ホッとしたが、ファンの人にはたまらないだろう。


ういたんの件及び4人の件に関して、運営は早急に正式なコメントを出すべきである。


Category: 48系グループ

tb 0 : cm 0