FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

乃木坂46「ぐるぐるカーテン」個別握手会@TDC 




先日、乃木坂の個別握手会に行ってきました。

なんかホロ入ってて高そうな握手券。余計なとこに金使っとるなソニー


しかし!


なんと、あいにくの嵐模様・・・嵐ぃ!?なんでよりによってこんな日に????

・・・なんか嫌な予感を感じつつも、





とりあえず傘を2本無駄にして東京ドームシティ・プリズムホールへ。

現地に着いて、券が無いと中に入れない事を初めて知らされる。

あの嵐の中、バッグの中から券をひっぱり出すだけでもひと手間で、初っ端いきなりびしょ濡れになりテンション↓

前もって告知してくれれば、出しやすくしとくのにさ。

と愚痴ってもしょうがない。とりあえず中に。





中はこんな感じ。AKBの握手会に似てる。けどもっと狭くて混んでる。入場規制の意味ないじゃん。完全に開催場所間違えてただろ?

この写真はすいてるっぽく見えるけど、実は周りにわんさか人がいます。(第3部時点)

とりあえず今回はさゆにゃん2,3,4,5部とまいやん2,4,5部の2人に絞りました。さゆにゃんはまぁ言うまでもなく、まいやんは握手会NO.1対応って話ですし。一度は行っとかんと。


というわけで、まずは、まいやんから。(隣がさゆにゃんだから見られないようにねww)

この距離で見るまいやんはちょっとTVやステージと印象が違った。意外に小柄で、綺麗というよりは可愛い感じ。よく、にゃん(小嶋さん)と比べられるまいやんだけど、にゃんは可愛い所もあるんだけど、やっぱ基本キレイ系じゃん?
まいやんもキレイ系ではあるんだけどなんか単純に可愛いと思ったなぁ。なんかよしよしって頭撫でたくなるような。
それとすごくラフに話しかけて来てくれるから、一見さんでも無問題。ブログ見忘れても最悪、ジェットコースターやお化け屋敷怖い系のネタには非常に反応してくれるwから話が思いつかない人は、そこをとっかかりにするといいと思う。

結果、まぁこのビジュアルでこの対応、こりゃ人気にもなるよ。取れなくなる前にもっといっとこ。


そして、さゆにゃん・・・なんですが・・・・

多分、いや間違いなくこっちの話術の下手さが問題なんでしょうが、握手会慣れしてない人には敷居が高いと感じるかもしれない。

あ、いやいや、別に塩とかじゃないし、すごくいい子ですよ。ただ、思ってた以上に内気らしく、気を許してる人(常連?)には楽しそうに接しているんですが、(僕を含め)あまりなじみが無い人には、ちょっと構えちゃってるように思えました。なんかちょっと無理してる感じっていうか。

でも逆にいえば、予想通りだったといえば、予想通りだったわけで、ここで今まで書いてきたさゆにゃん像とはそれほどかけ離れてない気はしました。

まぁ見も知らぬ他人相手ですからね、良く考えれば無理もない。ってかそれが普通かwww今までもさんざんありましたし


次回はしっかり作戦を立てていくぞっ!


まぁそんなわけで話の内容じたいはさほどたいした事も話せず、「逆ペラオ」(推しだけにね)だったんですが、最後の最後にさゆにゃんに、

「一つお願いがあるんだけど、いい?」

「なんですか?^^」

「もっともっとガンガン前に出てきて。本当にお願い・・」(剥がされ)

って言ってきた。

さゆにゃん、剥がされ際だったけど、

「はい、わかりました。ありがとうございます」

って言ったの忘れないから。よろしく!


***



(これは名古屋のだけど多分一緒だと思う)


握手会全体の印象。

初めのうちは全体的にどのレーンも列はできてたんだけど、2部3部と進んでくうちに過疎レーンが増えてくる。
最後までフル(1~5部まである)の七福神or選抜メンは比較的、列も途切れにくいが、それ以外は結構過疎ってるレーンが多かった。(メンが変わってもね)
4部、5部にいたっては列があるレーンなんか1/4くらい。

乃木坂ってぶっちゃけみんなルックスはいいし、ファンも結構分れてんのかと思ったが、なんでここまで偏りに差ができるのか?

その原因の一つは待遇の差。選抜メンと非選抜メンとではメディアなどの待遇が圧倒的に違う。運営的には切磋琢磨させるつもりで選抜メンの露出を派手にやってんだろうが、そうなると当然ファンが覚えるのはいつもの見慣れた顔。
となると非選抜メンの顔はますます覚えられなくなり、どんどん差がつく。

それともう一つ、剥がしが速すぎ。速さは3枚でだいたい15~20秒。AKBクラスの速さ。これじゃ選抜外メンのレーンがすぐ過疎るのもわかる。
いや実際は選抜メンよりは多少長目なのかもしれないが、選抜メンとの兼ね合いもあるだろうし、まぁあまり極端には長くできないだろう。

この2つの問題点はAKBでもよく指摘されている問題だが、ぶっちゃけ、


まだ早えーよ!



今の乃木坂レベルでは、まだまだこんな握手会をしてちゃいけない。


運営は一度、他のアイドルの握手会の現場を勉強してきなさい。ただおざなりでやるんじゃなくてさ。


つか乃木坂運営ってホント変なとこだけ本家のマネするよな。


***


といった感じだったんですが、結構な経歴を持つ子が多い乃木坂の中ではめずらしく素人出身の中でも、ルックス、リアクション、トークなど抜けたものがある、さゆりんごこと松村沙友理c
さゆにゃんの隣のレーンだったんですが、終始、異常な盛り上がりでした。推しではないんですが、ちょっと興味湧いたので2ndでは行ってみようかと思ってます。



P.S.


さてさて、初めに感じた嫌な予感も特に何事もなく、無事にメシ食って帰ってきて、「まぁ気のせいだったのかな?」と安心した瞬間、蘇る記憶。


やべっ払い忘れてた!!



あわててパソを立ち上げ日にちを確認。

払込期限3/31

終わってるやん・・・・・


7/14横浜 小谷里歩 3部 NMB48 / 4thシングル「タイトル未定」 【劇場盤】※握手券付
7/14横浜 白間美瑠 4部 NMB48 / 4thシングル「タイトル未定」 【劇場盤】※握手券付
7/14横浜 福本愛菜 5部 NMB48 / 4thシングル「タイトル未定」 【劇場盤】※握手券付
7/14横浜 山田菜々 6部 NMB48 / 4thシングル「タイトル未定」 【劇場盤】※握手券付

7/14横浜 白間美瑠 5部 NMB48 / 4thシングル「タイトル未定」 【劇場盤】※握手券付
7/14横浜 福本愛菜 6部 NMB48 / 4thシングル「タイトル未定」 【劇場盤】※握手券付
7/14横浜 山田菜々 7部 NMB48 / 4thシングル「タイトル未定」 【劇場盤】※握手券付


てか28日の22時にメル来て31日までに払えって早すぎるよ、バカ!


はぁぁやっと当たったのに・・・・・



あいにゃ~~~~ん!




これやっちゃうとしばらく当たんなくなっちゃうんだよなー・・・キャラアニ・・・

スポンサーサイト



Category: 乃木坂46

tb 0 : cm 0   

ぅわ~かずみんまで!?・・マジかぁ・・ 




いやーきついなぁ・・最近、さゆにゃん絡みでちょっといいなと思ってたに・・


かずみんこと高山一実c


プロフとかは、どーも今まで見てきたかずみんのキャラというかイメージ?、印象が違うんだが・・


問題は、飲酒や仕事先批判が発覚したっていう「たかやまーみ日記帳」ってやつ


どうやらこれはガチっぽい・・


まず「かずみ」って署名。有名若手俳優の追っかけバスツアーの写真なんか↓もあるけど、





これは・・似てるような・・でも似てないような・・よくわかんない


これマジでソース確定してるの?


と思いつつ、記事を読んでったら、確かに館山とか岩井とか千葉の地名出てくるし、←かずみんは千葉出身

それに、



2009.07.26 Sunday

焼き肉奉行____






今日ゎ剣道部の後輩の家族とあきんぼとで焼き肉に行ったなりよ


美味しかったからいっぱい食べちゃった.゜


高山かずみさん、焼き方にゎ厳しいです


まさしく焼き肉奉行です


ちなみに塩とニンニクで食べますよっと


あ~毎日宿題が大変

明日も頑張ります


***


この写真の子はちょっとかずみんぽい。そして「剣道部」との記述なんかもね。

かずみんも確か二段もってんだよね?


やっぱり、 本人なのかなぁ?


読み進めてくと、ヤンジャンをバカにしたって記事が出てきた。よく読んでみると、握手会が楽しかったから、浮かれて冗談めかして描写してるだけじゃん。大体、自分が載りたくないっていってるだけで別に雑誌を非難してるわけじゃないし。こういうのは批判とは言わない。




しょーごとの握手の次ゎ

THE・は・ら・じ・ゅ・く!



竹下通り歩いてたら

「あのーすみません。ちょっといいですか?」

きましたきましたー!

スカウトマン\(^O^)/


なんかみずきみたいな顔と体型してたからついつい名刺と電話番号を教えてしまった...(爆)




あとで調べたら、、、

アイドル事務所かいι

はい却下。
ヤングジャンプとか載りたくないのでwww




舞台系のスカウトマンゎいないのかよー'`




と思って歩いてたら

『すみませーん』

お(゚∀゚)!!


『わたくし美容なんちゃらの者なんですけど』



…カットモデルかいorz


「あ、すみません。私高校生なので」




あっさり却下(´∀`)



×3



なんか楽しかった!え



帰りに黒人さんに道聞かれるし(爆)

ハママツチョウってどうやって行くのデスカ?


ってね(笑)



まあ…明日からまた学校頑張るぞー!!



***



・・^^;う~ん微妙。ノリは、かずみんみたいな気もするが・・・



だが、ついに発見。




2008.08.29 Friday

結局       



はあ~
4代目+氷帝Afeat比嘉
DVD予約しました...


最近金の支出が多いな´д`~


ラスト・ゲームも予約してあるし、、、




なあんて
お金なんて使うためにあるのさ♪´∀`

はやく欲しいなっ!!



某モデル.整形した人発見~
目尻きって目大きくしたね.



あ!
今日から
かずみ
ぢゃなくて
ともかになります^ω^


高/山/一/実
ぢゃなくて

古牧朋花.




~名字~
古川+牧田




~名前~
大ちゃんのとも+かずみのか



まあよろしく←



***



これはもうしょうがない^^;


自分で 高/山/一/実 って名乗っちゃってるんだから



やっぱガチだったかぁ(><)



これだけ色々要素があって、最後にこれは、もう他人は無理



***


まぁ未成年の飲酒は確かにいけないけど、誰でも経験ある事だし、別にプリとかが流れたわけじゃないから、今回の騒ぎも実際は少々過敏になりすぎなのかもしれない。

でも、さっき「乃木どこ?」で、やってた、かずみんの深層心理。←このタイミングで


「乃木坂をステップとして考えているかもしれない」


かずみんは全力で否定してましたが、本当に乃木坂は「会いたい人」に会うためのステップじゃないのだろうか?


もしそうなら、正直そっちの方が気になります・・




てか今回の放送って抽選で外れたやつじゃん。


なんか乃木坂関係、disられてるのか今年に入って何の抽選も全く当たらんし、不祥事だらけだし、なんか、ちょっと・・・うん・・




とりあえず、さゆにゃんは何も出ませんように・・・



P.S.



disられといえば、ももクロも「モモクノ」以降「Girl'sFactory」「モーレツ」「横アリ」と相変わらずハズレまくりですわww


Category: 乃木坂46

tb 0 : cm 3   

これでいいのか?乃木坂46 




デビューシングル「ぐるぐるカーテン」の発売がいよいよ近づいてきた乃木坂46。
プロモーションも順調のようで、ここ最近はTVなどでほぼ毎日見かけるようになってきました。


が、どうした?乃木坂46?



「会いたかったかもしれない」を初めて聴いた時に感じた、あの挑戦的なインパクトはどこ行った?


乃木坂が出る番組はほぼチェックしてますが、どの番組を見ても今や完全にAKBの傘下というかAKB超リスペクト~みたいなグループにしか見えません。

明らかにAKBのかませ犬になってる感じ・・・

メンバーも以前ほどAKBをライバル視していないし、どっちかというと他のAKBの姉妹グループのように「憧れてる」感が満載。

AKB紅白出ちゃったり、さばドルではまゆゆ尊敬してる風になっちゃってるしね。

どうしても、ライバルというよりはAKBにぶら下がってる感が非常に強い。


まぁ結局は同じ秋Pプロデュースだし、ライバルとはいってもただのパフォーマンスなのはわかってますけどねぇ。。

もうちょい、こうなんか、ライバルと謳ってるからにはそれっぽくさぁ、

「ふん、今はAKBを利用してるだけなんだよ」

的なヒールでやってくとか。例えば紅白の時もゲストじゃなく、乱入してくるみたいな感じの方がよかったね。


ライバルというからには、もっとAKBファンにうざがられて下さい。



白対グレーじゃ何だかわからない。白対黒でこそ、それぞれの存在意義もあるってもんだ。


「AKBのファンさん、よろしければこっちにも来てください」じゃなく、「乃木坂ディスってんの?ださっ!」くらいの心意気というか、自惚れを持ってやってほしい。



乃木坂、結構、独自の面白さ持ってんだからさ。



●「会いたかったかもしれない」(PV)




Category: 乃木坂46

tb 0 : cm 0   

乃木坂46「ぐるぐるカーテン」とフレンチポップと秋P 




公式の「what's new」見づらいんだよなー

と、それはさておき、

先週の「乃木どこ」でも流れましたが、公式で(おそらく)フルコーラスのPVが公開されてました。(PV自体がフルverかはわかりませんが)
「会いかも」(長いんで勝手に略しました)のインパクトが強過ぎたんで、おろそかになってましたが、何回もリピートしてたら、この曲ちょっと好きになってきました。

まずは聴いてみて下さい




なんていうかトマパイみたいな清涼感というか透明感ていうのがよく出てて、実はすごくいい曲なんじゃないかと思いません?

うーん癒されます。


で、↑を聴いてた時に、ふと、この曲を思い出しました。


あなたのとりこ (Irrésistiblement)



シルヴィいいですよねーシルヴィ。

勢いあるノリの良いロック系の曲が多い昨今のアイドルソング、この状況、自分的には非常にWELCOME!なんですが、どれも同じような曲に聴こえて、結構、食傷気味な人もいるでしょうね。

の中でのフレンチポップ。

しかも、意外と昔から日本人ってフレンチポップ好きなんですよね。「オー・シャンゼリゼ」「サン・トワ・マミー」「シェリーに口づけ」・・挙げたらキリがありません。
僕も大好きなこのシルヴィ・ヴァルタンなんかはフレンチポップの女王ですし、日本でも大人気の歌手。

最近(まだ流れてるのかな?)、爽健美茶のCMでフランス・ギャルの「夢見るシャンソン人形」↓も使われてましたね。





そういえば、ウチでも記事にしましたが、(1月11日エントリー)以前、秋P、ぐぐたすで咲子さんのアルバム話をしていた時、「シェルブールの雨傘」とか言ってましたっけ。
最近のマイブームなのかな?秋Pの。

きっと「ぐるぐる」の歌詞上がった後、

「秋元さん、どういう曲にします?」

「あ、フレンチポップみたいな曲でお願いね」

とかなんとかサラッと2秒で決めたに違いないwwww

「フレンチキス」とか「ロリータ」とか、秋Pはどーもフランスカルチャーに傾倒してるきらいがあるからなぁ・・・さもありなん。。。


とはいえ、まだこの曲だけでは「乃木坂ブレイク」にはつながらないでしょうが、


SMEガチだね、こりゃ


これから何を仕掛けてくるか真面目にすげー楽しみです(てか秋Pまだ乃木坂忘れてなかったんだwwww)



P.S.


あなたのとりこ (Irrésistiblement)

まぁ聴いて頂いたらおわかりかと思いますが、決してパクリとは言ってません。あくまで雰囲気だけです。

変な大騒ぎしないようにwww

Category: 乃木坂46

tb 0 : cm 0   

乃木どこ見てて固まった衝撃の2分間!~あなたはどっち? 




「あの曲を披露!」という事で、まぁ普通にデビュー曲「ぐるぐるカーテン」のお披露目かと思ってたわけです。

心の準備的にもね。

ところがそれはまだ公開できず、今回はカップリングの方との事。

で、まぁこっちはこのブログの記事書きながら、聴いてたわけです。

そしたら、どこかで聴いたことのある自転車のチリンチリンチリン・・・


ん?


♪会いたかった 会いたかった 会いたかった Yes!

君に・・・



なんじゃこりゃーーーーーーーーーーー!!!

歌詞も振りも「会いたかった」なのに、メロディが全く違うんです。


(2分後)


設楽(驚きながら)「俺らもカップリング知らなかったけど コレやんだ?」

日村「”会いたかった”じゃん」

設楽「だけどメロディラインていうか、違うんだ?タイトル何ていうの?せーの」


乃全 会いたかったかもしれない



えーーーーーーーーーー????



てか、歌詞自体は「会いたかった」だし、著作権的にいいのか?こんなんやっちゃって。


いや、でも実際、デビュー曲「ぐるぐるカーテン」を聴いて、秋Pがなんのギミックも張ってないっていうのは、かなり意外に思いましたけどね。

例えば、NMBの「絶滅」みたいな。



どうですか?なんか癒し系な感じで結構いい曲っぽいですが、最近のグループのデビュー作の第一印象としては、ちょっとインパクト弱くないですか?


しかもAKBの公式ライバルのデビュー曲なのに。


AKBだったらこういう時、必ず何か仕掛けてくるじゃないですか、秋Pって。

だから、あとで別に突発イベントとかお披露目みたいな企画でサプライズ入れてくるか、もしくは、逆に純粋に曲だけで勝負しようとしてるのかな?と思ってました。


ところがまさかカップリングに仕込んでくるとはっ!


確かに、歌詞に惑わされないように、よーーーーーーーく聴くと、意外にメロディは覚えやすいし、「会いたかった」よりも、もっとロック系に偏ったギターリフが入りまくりのアレンジは個人的にはすげー好き。

歌詞はまんまだから、初めて乃木坂のライブに来た人にもすぐ馴染みやすい・・・・

とは思う。でも、、、、



はたして、世のAKBファン・ヲタはこれ聴いてどういう評価を下すんだろうか?



あなたはどっちですか?



アリ?ナシ?


さゆにゃんキャンペーン中!

(音量注意)



P.S.


これで、実際まゆゆが移籍したら、さらにえらい事になるなwww

Category: 乃木坂46

tb 0 : cm 3