FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

11.14 Berryz工房×℃-ute 超HAPPYコラボ2012~スッペシャルでバコーン!~@横浜BLITZ 




ももクロの「overture」を爆音で鳴らしながら(まだ引きずってたのか!w)第3京浜をぶっ飛ばし、やってきました、



横ブリ。


だってさぁ~こんなに高まってるのにももクロのZEPPはずれちゃったしさー・・・


でも決して、だから変わりにってわけじゃないんです。

この公演、週代わりで4回↓のようにメンバーが交代で出演するんですが、


日程

会場

開場

開演

出演メンバー

11月1日
(木)

赤坂BLITZ
(東京)

18:00

19:00

清水佐紀・徳永千奈美・夏焼雅
(Berryz工房)
矢島舞美・岡井千聖・萩原舞
(℃-ute)

11月7日
(水)

SHIBUYA-AX
(東京)

18:00

19:00

清水佐紀・徳永千奈美・菅谷梨沙子
(Berryz工房)
中島早貴・鈴木愛理・岡井千聖
(℃-ute)

11月14日
(水)

横浜BLITZ
(神奈川)

18:00

19:00

須藤茉麻・夏焼雅・熊井友理奈・菅谷梨
沙子
(Berryz工房)
矢島舞美・中島早貴
(℃-ute)

11月21日
(水)

Zepp
DiverCity
(東京)

18:00

19:00

須藤茉麻・夏焼雅・熊井友理奈
(Berryz工房)
鈴木愛理・岡井千聖・萩原舞
(℃-ute)


14日・・・!?


まいみぃ?なっきぃ?まあさちゃん?みやちゃん?りーちゃん?熊井ちゃん?


ベリキューの推し完璧揃ってるじゃん!!!



神公演(* ̄▽ ̄*)


こりゃ行くしか・・!!!



・・ってなわけなのでし。


ベリキュー、ハロ夏コン以来だからちょっと間が空いちゃったのでちょいwktk

Buono!はワンマン見に行ったんですけどね。。。ってあれも横ブリだったっけ。

んで今回なんすが、整理番号は見事に



という泣けちゃうようなクソ番でしたが、考えてみれば別に前にきっちり1028人いるわけじゃなしw中に入ったら結構スペースがあったので、横からまわってあっさり前のブロックまでいけちゃいました。
これがオルスタのいいトコですねー^^

まわりを見ると意外と℃(-ute)のTシャツを着てる人が目に付きました。今日は愛理c出ないから℃ヲタは少ないかと思ったんですけどねー
なっきぃ(中島早貴)Tが結構多かったかなぁ?といいつつ、自分もそうですがw(今回はなっきぃ仕様で参戦しました)

ステージに向かって左側が女性専用エリア。この間のベビメタでもそうでしたが、最近女性専用スペースを設けてるトコ多くなりましたね。
やっぱそばに女の子いると気にしちゃってライブに集中できないもんなぁ。我々、男は。
BiSなんかはそういうこと気にしなくてもいいから気が楽ですけどねwww(あ、もちろん最低限、気は使ってますよ


まぁそんな感じwで10分くらい押しでSTART!


01.超HAPPY SONG
02.ダーリン I LOVE YOU


自己紹介


03.SHALL WE LOVE?(ごまっとう)/須藤・夏焼・矢島
04.PARTY TIME(ガーディアンズ4)/熊井・菅谷・中島


・チャレンジナイト1

ジャグリングに挑戦 挑戦者/夏焼・熊井


05.Song for the DATE(真野恵里菜)/矢島・中島


・チャレンジナイト2

ニュースキャスターに挑戦 挑戦者/菅谷・中島

なっきぃの「今朝早く」がめっちゃツボった。可愛い声だからあまりキャスターには向いてないとは思うが、そのギャップが萌えたw
「有無(うむ)」が読めず、何度も「むゆう」だの「ゆむう」だの何度も繰り返していたのも可愛いポイントUPwなっきぃ好きだわ


06.私の未来のだんな様/須藤・夏焼・熊井・菅谷


・チャレンジナイト3

太鼓の達人に挑戦 挑戦者/矢島・須藤

まこと(シャ乱Q)登場。お題は「夏祭り」勝ったほうがまことと対決。
まいみぃが先攻で20万点出すも、「達人は一回しかやった事が無い」と言ってた茉麻cが100コンボを達成し40万点で圧勝。
しかし決勝ではまことが大人気なくガチで勝負し、茉麻cは負けてしまいました←ま、当たり前っちゃ当たり前だけどw

それにしてもやはり痩せた茉麻cは可愛い、というよりなんか綺麗になった。


07.Kiss me 愛してる
08.一丁目ロック!


Enc.


01.スッペシャル ジェネレ~ション
02.Danceでバコーン!
03.甘酸っぱい春にサクラサク


***


「超HAPPY SONG」で始まって、「甘酸っぱい春にサクラサク」で終わるってゆーね(どちらもベリキューのコラボシングル)、本当いいセトリでした。どっちのファンも楽しんでいたように思います。

ハロヲタというかベリキューヲタって実はそれほど垣根ないんですよね。℃ヲタがベリの曲でサイ振ったり、ベリヲタも℃の曲で普通にヲイヲイしてますし。

ベリヲタと℃ヲタがいがみあってるなんてのは某所でだけ。現場ではめったに相手のグループのアンチ活動なんてのはお目にかかりません。(やったら場合によっちゃ袋叩きに会うでしょw)

まぁ両メンバー同士が仲いいのに、それぞれのヲタが仲悪かったらメンも悲しいでしょうからね。


最後に、公演終わって場内が明るくなってから、帰り際に「ベリキュー最高!」ってコールがどこかで起きた。

それが出口のラッシュ停滞と相まって、コールする人が増え、最後はベリヲタも℃ヲタも一緒になっての大コール。なんかすごい良かったす^^



P.S.


お団子なっきぃはもちろんだが、ハイツインテのまいみぃが異常に可愛かったので見てやっておくれ。

まいみやちゃん

みかんonなっきぃ

みかんは乗せてなかったがw


もっと見たかったら公式ブロへ

http://gree.jp/c_ute/

スポンサーサイト



Category: アップフロント系

tb 0 : cm 0   

アップアップガールズ(仮)「Monthly i-pop Festival」@池袋サンシャインシティ 




新星堂サンシャインシティアルパ店OPEN記念。イってきました。池袋。

久々の噴水広場イベ、前回は確かno3bのイベだったかな。

1800スタートという事でちょっと早めの1730着。

B2Fの駐車場に車を停め、B1Fに上がってきた瞬間、なにやら音楽が。。よく聴くと、


新曲のアッパーカットじゃん!


しかもどうも「生」っぽい・・


やヴぁい!え?え?イベって18時からじゃないの!?(><)


あわてて裏側から噴水広場に回り込むと・・・・


リハでした(>∀<;)


あやのんも復活してます。おかえりなさい。


お客(ヲタ)もまだ少なく、なんと仕切りの最前でリハを堪能できちゃいました^^(終わった後、即、剥がされましたがw)


とそれはさておき、ライブのポジは当然CDを購入してステージそばの優先エリアへ。見回すといつもの常連さんたちもいます・・^^;平日のこんな時間によく来れるなぁと思いつつ、わが身を振り返ってみたりしてww

そしてライブは10分押しでスタート!

今回はなんと!「宣伝しちゃってください」という事で「ケータイでのみ撮影」が許可されたんですが、優先エリアにいるのに撮影ばっかしてるわけにいかないし、僕のポンコツケータイではこれが限界。綺麗なのが見たい人はググってみて下さい。結構、撮ってる人多かったからどっかにうpされてると思います。




OPSE

01.Going my ↑

MC(自己紹介)

02.アッパーカット!
03.Rainbow

MC(アッパーカット!とRainbowの曲説明。明梨cの握手会勧誘)

04.バレバレI LOVE YOU
05.お願い魅惑のターゲット


今日はライブ、握手会ともに全体的にゆったりしてて、いい感じでした。

曲は5曲だけだったけど、時間の配分とかこういうイベにしては丁度よかったと思う。新星堂さんの主催だからかな?


ライブはいつも通り元気全開!初めて見た人にもいい印象を与えられたと思う。

ガールズのダンスってみんな吹っ切れてて、見てて気持ちいいからね。あれで煽られたらやっぱノっちゃうよね!

ただ新曲の「アッパーカット!」の振りはボクシングがベースだから大変そうだけど。そういえば、こないだはよく見えなかったので今回初めてちゃんと見たんだけど、みんなそろっての縄跳びのフリがすごい可愛いかった!ストレッチから始まるってのも面白いよね。



握手会では梓cの反応が面白かった。というのも、近くで見た梓cの顔の感じがちょっと違って見えたから、ためしに「メイク変えた?」って訊いたら、「え?なんでわかったんですかーー!?」ってすごい顔で驚いて、逆にこっちもビックリした。本当だったんだ^^;特に深い理由はなかったんだけど・・w

復活あやのんにも、ちゃんと「お帰り」言ってきました。ただ「もう大丈夫ですっ」って言ってたけど、1人だけパーカー着てたし、まだ体力も戻りきってないんじゃないかな?ちょっとそんな気がしました。お大事に。


そういえば、今日も進行の人が言ってたんだけど、ここんところ、ガールズのイベやライブでやけに「メジャー」という言葉を聞く。もしかしたらメジャーデビューが近かったりする・・のかな・・?

考えてみれば、今日のセトリって初(?)のオリジナル曲オンリーのセトリだしね。(「お願い~」はオマケしてw)
これから、これに色々くっついていく事を考えれば、正にベースとなるセトリに見える。


いやぁ楽しみ楽しみ♪


P.S.


1730頃って優先エリアのお客って別のところに集合してたんだってね。道理でヲタがいなかったわけだww


Category: アップフロント系

tb 0 : cm 0   

6.3(1)アップアップガールズ(仮)第30回公演~佐保明梨誕生日SP~ 




久しぶりのアップアップガールズ(仮)の現場。


(生誕祭委員の方に頂いた黄サイに巻かれてました)

実は第29回公演は古川小夏c、第31回は関根梓cの誕生日SPだったんですが、時間的に行けませんでした。(とりあえず二人には握手会の時に「おたおめ」は言ったよ一応)

UUGの誕生SPで楽しいのは、曲間の企画やセトリがその当事者のメンバーに任される事。

だからちょっと変わり者(?)の佐保cの選曲や企画にはすごい興味がありました。(まぁパイ登場は必然でしょうがw)

まずはセトリから

01.Rainbow
02.Mr.Moonlight~愛のビックバンド~

MC

03.夢見る15歳
04.16歳の恋なんて
05.デコボコセブンティーン

MC(「夢をかなえちゃおう」のコーナーで「運動会をしたい」という佐保氏。これが問題の発端w詳しくは以下)

06.バレバレ I LOVE YOU
07.未知なる未来へ
08.スクランブル


いやぁいい選曲するなぁ。「Going」も「魅惑のターゲット」もやってないんだけど、なんかあまり変な感じはしなかった。そのくらい充実感があった。

03.~05.は、去年、佐保氏がガールズに入った時が15歳で、その後16歳になり、今年6/8で17歳になる事からチョイスしたらしいのだが、しかもそれぞれ今年15、16、17になるメンバーがちゃんと歌を歌うメンバーに入ってる。すごくプロデュースセンスがあると思う。
「16歳の恋なんて」(なっち&まいみぃー)なんてすげー久しぶりに聴いて感動した。

そして問題の「運動会」ですが・・・

佐保氏からゲーム内容に関して、以下の発表がありました。


*佐保氏vsガールズメンバー2人で3本勝負を行う。

*ガールズチームはお互い片足を縛り、二人三脚

*負けたチームは罰ゲーム。


とあからさまにキナ臭いw


★第一回戦 粉の中からアメを探す(vsせっきー、あやのん)

ガールズチームは上手く走れず、ぶっちぎりで佐保氏の勝利


★第二回戦 パンくい競争(vsみーこ、まぁな)

パンは身長に合わせて三種類の長さで吊るされている(左→右で取りにくくなってる)のだが、チビちゃん2人が苦労して端のパンに食いつこうとしているのに、佐保氏は卑怯にも二番目(真ん中)に吊るされているパンを取り、これまた圧勝。


★第三回戦 お玉ボール運び(vs小夏c、あやのん)

みーこをUターン用のコーンに使ったり(赤だから?)、正にやりたい放題の佐保氏。この競技も独走かと思われたが、佐保氏がみーコーンを回ろうとした瞬間、客席からみーコーンに「避けて!」の声がかかる。佐保氏を懸命にブロックするみーコーン。迫るガールズチーム。しかし佐保氏は鋭くかわし、わずかに先着。

かくして(当初の予定通り?)ガールズチームは5人連続パイという佐保氏得な罰ゲームを受ける事になったのだった。。。


尚、佐保氏は、今日のブログでぬけぬけと、この様にのたまってます


運動会も、障害物競争やったんですけど、みんなに負けなくてよかったっ!!!!!



***


最近、ライブやPigooの「アップアップガールズ(仮)」とか「上々少女」なんか見てて、佐保氏のキャラに強烈に惹かれてる。

天然なのかと思えば、ずるがしこかったり。力関係は全く加減ができないし。
考えてみれば、あのパワー握手も、実は加減ができないからなのかもwww

でも、パイをメンバーにぶつける時は、少しは気を使ってあげようね。せっきー鼻赤くなってたよ。



最後に佐保氏の今日の最後の一言



「皆さんが(自分を)お祝いしたことを後悔しないように、しっかり生きていきたいと思います」
(客大爆笑)



明梨cおたおめwww




懐かしの「数女」からの一幕


P.S.


今回頂いた黄サイに

「2012.6.8 Happy 17th Birthday,Akari Saho」

というシールが貼られてました。すごい細かい配慮ですね!


生誕委員の皆様、お疲れ様でした。

Category: アップフロント系

tb 0 : cm 0   

ゆび祭りにBuono!の出演決定!! 




今をときめく人気アイドルが大集結する指原莉乃プロデュース「第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~」の出演アーティスト第3弾が発表された。ハロー!プロジェクトの人気グループBerryz工房と℃-uteの中からの選抜メンバーにより結成された"Buono!"の出演が決定した。
Buono!出演決定に、指原莉乃は「なんと、Buono!さんが出演してくださるそうです!!感激すぎます!!!他のアイドルさんたちも、素晴らしい方々ばかりです!とても楽しみです!」とコメント。一方、Buono!からもコメントが届いており、リーダーの嗣永桃子は「こんにちはっ♪みんなのアイドル今日も可愛い"ももち"こと嗣永桃子ですっ♪おとももちの指原さん、ソロデビューおめでとうございますっ(o^∀^o)♪ゆび祭りに誘ってくれて、ももち嬉しいですっ♪わーいっ\(≧∇≦)/今回のお祭りで、たくさんの方をももち&Buono!にメロメロにしちゃいたいと思いますっ!!こんなももちを...許してにゃん♪」とお互いこのイベントに対して意気込みを見せている。第2弾発表のももいろクローバーZに続いて、Buono!出演決定でさらに話題を呼ぶことだろう。

(マイナビニュースより転載)

かなり遅まきながらハロ、というかUFA(アップフロントエージェンシー)もようやく外に目を向け始めたようだ。

王者の驕りかプライドからか、今までほぼ他グループとの接触が無かったハロだったが、ここのところ、目立って外部の合同イベントに出演するようになった。


2月のpop'nでまずスマイレージを出して様子見、

4月の横丁祭では今上り調子の℃-uteをぶつけ、

6月に行われるpop'n2ではライブの定評は圧倒的に高いベリーズ工房、

そのすぐ直後のゆび祭りにワンマンのフランス公演を2日で売り切り、海外評価も異常に高い人気ユニットBuono!


とハロが他流試合に徐々に本腰になっていく様が見て取れる。

しかし、今まで対外的な合同イベには目もくれなかったハロが、今年になって、なぜ、突然、積極的に外に出てくるようになったのだろう?

新規客の開拓としては、すでにかなり後手に回っているし、今のところ、特に新しいプロジェクトなどがあるようでもない。

しかし、UFAも「一応」は企業である。全く何の意図もなく、動くわけはない。
そこには何かちゃんとした意味があるような気がするのだ。


そこで思いついたのが、夏のハロコンである。


今年はハロプロが立ち上がってから15年目。看板の娘。も、つい先日、リーダー、ガキさんこと新垣c、それに光井cが卒業し、さゆみんをリーダーに、新生モーニングに生まれ変わろうとしている。アイドル戦国時代が激化する中、ハロとしてはそろそろ新しい方向性を打ち出していく事も必要だろう。
ある意味、節目といえば、節目でもあるし、事と次第によっては、時期的にはいいタイミング。

考えてみれば、ハロマゲドンからちょうど10年。節目的な意味合いで言えば、こちらの方が大きいか。

久しぶりに夏コンは参戦しようと思っているので、じっくり成り行きを見守っていきたいと思う。


まぁなんにしても、アップアップガールズ(仮)がハロに!・・・なんて事はないんだろうなwww(><;)



P.S.


娘。や真野cではなく、Buono!というのは、ハロの最後の意地だったんだろうか?

Category: アップフロント系

tb 0 : cm 0   

5.3「℃-uteコンサートツアー2012春夏 ~美しくってごめんね~」 




℃-uteコンは本当に久しぶりだが、相変わらず野郎が多い。

まぁアイドル現場なんて基本的に野郎のファンが多いのは当たり前なんですが、最近は女子のドルヲタも色んな所で見かけるようになってきたもんでね。

にもかかわらず、他に比べて女子が非常に少ないなぁと。

℃-uteはもっと女子に人気が出てもいいはずなのに。

どっちかっつーとももクロよりも℃-uteの方が女の子には受けると思うんだよなー。
歌詞とかも「女の子ガンバレ」感満載で、共感できる歌がいっぱいあると思うし。

そういえば昔たかみな(AKB)は梅c(元メンバー・梅田えりか)が好きだって言ってたっけ。

以前、ももクロ好きだった知り合いの子(♀)に「3rd~LOVE エスカレーション!~」だったか「④憧れ My STAR」を貸したら一発で℃-uteに寝返った事があった。

たぶん、女子の間ではそれほど知られてないんだろうな、℃-ute。(名前は「CUTiE」に似てるんだけどw)

あ、でも、知られたらきっとすげー人気になっちゃうだろうから、まぁ今のままでいい・・か?www



セトリ


01.超WONDERFUL!
02.かっちょ良い歌
03.ひとり占めしたかっただけなのに
04.愛はいつもいつも
05.私立共学
06.輝け!放課後
07.SHOCK!

MC

08.都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい
09.行け!元気君
10.美少女心理
11.★憧れ My STAR★

MC

12.セブンティーンズVOW
13.二十歳前の女の子
14.世界一HAPPYな女の子
15.幸せの途中
16.Midnight Temptation
17.都会っ子純情
18.めぐる恋の季節
19.Danceでバコーン!
20.青春ソング
21.君は自転車 私は電車で帰宅

Enc.

01.ズンタカマーチ~人らしく生きよう~
02.いざ、進め!Steady go!


今回は1st、2ndアルバムからの選曲はなかったものの、第七章「美しくってごめんね」を中心にソロ曲含め、新旧バランスよくセトリは非常に良かった。

「青春ソング」とか懐かしさに思わず涙が出そうになったが、中でも最新シングルの「君は自転車 私は電車で帰宅」。
これ本当にいい。なぜこんないい曲がもっと売れないんだろう。
こないだ横丁祭で聴いたver.も良かったんだが、今回、特に素晴らしいと思った。
℃-uteの楽曲の中でも間違いなく名作になると思う。



***



その昔は「非ベリ」とまで言われたキッズのあぶれ達。

今ではそんなひどい事を言う人も(某所以外)いないとは思いますが、本当に℃-ute成長したなぁと思いました。←ビジュアル的にも

今やハロにはかかせないグループだもんね。

ももクロやAKBの苦労や努力とはまた違った、「ハロであるがゆえ」のプレッシャーや苦労にも耐えてきた℃-ute

そしてエッグだったにもかかわらず、なかなか拾ってもらえないアップアップガールズ(仮)

なんか似てるんですよね。


実は、℃-uteコンの前にTFMホールに行ってきたんです。

アップアップガールズ(仮)の定期公演。

限定生産で販売される新曲「Rainbow」「バレバレI LOVE YOU」を購入するためだけに行ったんですが、到着時、第2部の分はすでに無くなってて、次の第3部の分まで待つことになりました。(実はこの会場販売分のシングルはメンバーが手作業で梱包したというプレミアな盤なものでねww)

でも、次までまだ時間もありますし、2部の当券もあるという事で急遽ライブを見ていく事にしました。

この間よりお客は少なかったんですが、結構盛り上がり、楽しかったです。

やっぱあのステージを見てると自然と応援したくなっちゃいますね。


アップアップもそのうちオリジナル曲がいっぱいできて(仮)が外れたら、もっと人気が出るのかな?
いずれサンプラで見れる事に期待age


P.S.


℃-ute 『君は自転車 私は電車で帰宅』 (MV)




泣くわマジで

Category: アップフロント系

tb 0 : cm 0