FC2ブログ
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

STEP ONE SHOW CASE at Sendai@仙台Rensa 




横アリ?

行ってませんよ。抽選、先行・一般全滅だったし。

基本的に僕は当たるか、普通に買えるライブしか参戦しません。

去年のあかりん卒コンだけは別でしたが(でもダフ屋じゃないよ)、どうしても行きたいからってオクで買うのはやっぱ邪道だなって気がして。定価近くで買えるマイナーなライブならともかく、何倍も値段が跳ね上がった人気コンサのチケをオクで買うのって、なんか転売厨の思うツボになってる感じでヤだし。自分らさえ見れればいいっていう自分勝手な理由で転売厨からチケ買って、結果的にそういう輩をのさばらす原因になってんのが、なんか腹立たしいんだよね。


まーそれはさておき、横アリ以外にもLinQのミニライブとか色々魅力的なイベもあったわけですよ。


22日は。


で、それらを全部我慢して仙台行ったわけよ、わかる!?みもりん!


それなのに、


握手会のスピード↓


こうみんの前「ライブ、すごい」(剥がされ)

みもの前「良かったよ。今日の」(剥がされ)

まりcの前「感想・・・CS見」(剥がされ)

でしの前「たよ。結構、面」(剥がされ)

るうなcの前「白かった。るうなcって一番・・」(剥がされ)


なんじゃこりゃwww(T▽T)ノ_彡☆バンバン!

てかもう何を言うか悩むーなんて状態じゃなく、握手即剥がし。久々強烈な速さでした。こりゃただの「おさわり会」じゃん。←なんかエロい

※てゆーのも前の常連らしきおっさんが粘りやがって、そのあおりを喰ったってのが最大の理由なんですけどね。こいつ、列に並ぼうとしたら割り込んでくるし、前が動いても詰めないで仲間らしいの呼んで列に入れようとしたり、タチ悪い。東京では見かけない顔だから多分地元なんだろうけど。。。でかいおっさん、アンタだよ(メ-_-)凸



と、握手会はこんなでしたが、ライブは非常に良かったですね。

特に1部では、B♭がTMの「Get Wild」やMJの「Beat It」をカバーし、ドロシーはなんと、BOØWYの「NO N.Y.」からスタート!「これが原点」ってお前ら何歳じゃwwwと思ったんですが、B♭時代にやってたカバー曲だったんですね。

MCの後、ジャーニーの「Seperate Ways」、最後に「Life Goes On」と計3曲を披露。

こういうサプライズも「STEP ONE SHOWCASE」ならではの企画なんですね。


ドロシーももちろんなんですが、B♭が非常に成長してた。1部では安定のトリ前、またこっちで見る時が楽しみです。

他には、プリティレモン、mImiなど、こちらでもなじみがある(特にヲタ方面に)子たちのライブがありました。


OPは、いちごレッキス、GALAXY BOY'S、クリームバニラ




からの~


レナ☆c



プリティレモン



ハッピーダンス



mImi



まだJKになったばかりなのに「姉さん扱い」されてしまう長田麻衣奈c、歌唱力は圧倒的です。
6/13にリリースされるデビューシングル「バージンローズ」かっこいい!


Bちゃん
ハルカちゃん
コウメちゃん
それにしてもドロシーよりって言ったら語弊があるかもしれませんが、思った以上に仙台ではB♭人気高いですね。


そして真打ち登場。











持って行ったカメラがコンパクトデジカメなもんでこれでご勘弁。

1部はちっちゃい子(卵?)を連れたファミリーが結構多く、さすが「STEP ONE」の「SHOWCASE」といった感じでした。



***



2部はB♭とドロシーのライブ


●B♭セトリ



01.トライアングルスクエア
02.NO:ID

MC(メンバー紹介)

03.クラスメイト以上
04.Shy Shy Love
05.Life Goes On
06.Hi So Jump!



●ドロシーセトリ



01.Hey Boy!Hey Girl!
02.ナミダよりずっとはやく
03.ソウル17

MC

04.HAPPY DAYS!
05.デモサヨナラ
06.never stop again

MC(ラジオ・CS番宣)

07.未来へ

Enc.

01.ジャンプ!
02.Life Goes On (ドロシー+B♭)
03.over there


いやぁ、相変わらず高まり度高いライブでした。

コールとかが、ちょいちょいこっち(関東)と違ったのは、リトルカルチャーショックでしたねー。

それと平均年齢が比較的高かった(気のせい?)せいか、こっちほど荒れませんでした。こっちなら(おそらく)圧縮発生しただろうなってケースも多々あったんですけど。

ちなみにオレモー!早漏は皆無でした。さすが地元w


***


遠征は本当に久しぶり。たまにはいいな!

つか、ここんとこ、ひめキュン、LinQ、とヤバい(あ、場所的にね)線にハマってるので仙台あたりですまなくなりそうな自分がこわうぃ~ね~☆


スポンサーサイト



Category: ステップワン系

tb 0 : cm 0   

ドロシーリトルハッピー、4月からCSで冠番組スタート!! 




とりあえず、さきほどの地震、メンバー全員大丈夫だったようでホッとしました。

さてさて、なんとそのドロシー、ついにCSで冠です!

D-L-H!Let's Go!

■初回放送:4月17日(火)
■時間:20:30~20:58
■番組名:「ドロシーのリトルHAPPY DAYS!」

■放送:スカパー!663ch PigooHD
■出演:Dorothy Little Happy
■放送:収録リピート放送

素顔に迫るバラエティー企画や華麗なステージパフォーマンスが完成するまでの過程など、まだ知られていない彼女達の魅力を届ける。


との事です。


キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!


高まり!


記念↓


●ナミダよりもずっと速く




(思い出のww)3/4 STEP ONE SHOW CASE at Tokyo@duo MUSIC EXCHANGEより




P.S.



『2012 STEP ONE SHOWCASE at Sendai 』

結局申し込んでしまいましたーーーー!!!


まぁ当たらないでしょうけど・・


当たったら当たったで色々大変ですwww


Category: ステップワン系

tb 0 : cm 0   

アイドル横丁座!!~3月公演~Dorothy Little Happy LIVE@マウントレーニアホール 




今日も雨。。。ですが、本日はドロシー初のホールワンマン。

本当はすでに用が入ってて行けなかったんですが、今日はなんと!急に用が無くなって行く事が出来たという、これはもう何かの力が働いてるね、ドロシーに行けと。

普段は急用が入ってダメになる事の方が多いんですけどねー^^

ただどちらにしても今日は全席指定でしかも2Fという状況なんで、おとなしくせざるを得ない、とwww


なので、高まりはMAX、でもちょっと控えめに、応援してきました。


01.HAPPY DAYS!
02.never stop again !!


デモサヨナラみたいな始まりや冬の桜みたいな始まりもあれば、この2曲みたいにアップテンポの曲で初っ端からかっ飛ばして来る時もある。何から始まるか?次に何が来るか?やっぱドロシーのライブの高まりは異質。

03.ソウル17



★トーク(メンバー紹介)


04.ドロシーの世界1周夏物語
05.部屋とパジャマと私



★トーク(Hey Boy!Hey Girl!の振り練習+ナミダのコール練習)


06.Hey Boy!Hey Girl!
07.ナミダよりもずっと速く


前の時も書いたけど、この曲、本当に好き。テンポ、メロディ、展開、、、もう全てが自分の好み。早く曲覚えたいから、マジ音源化なる早でタノム

08.デモサヨナラ


ドロシーの看板曲。AKBの「会いたかった」みたいなもので、すげー良い曲なんだけど、ヲタ曲のイメージが拭えないのが困りもの。ま、自分さえ好きならそれでいいんだけどね。
とはいえ、やっぱり「オレモー!」の高まりはダントツ。
ただ高まりすぎて最後の「よっしゃ行くぞ!」がまりcの歌の一番切ない部分を完璧つぶしちゃってるのは、いつもちょっと気になる。

09.over there


音源化される時は、この曲はナミダとのカップリングになるのかな?・・としたら、とんでもない神シングルになるんじゃまいか!?


Enc.


10.未来へ


おそらく今後、ももクロちゃんの「あの空に向かって」に匹敵するくらいのトリ曲になるんじゃないかと、(勝手に)想像してます。「別れの時」も良いけど・・・「別れ」で終わっちゃうとなんか寂しい。


Enc.


11.Hi So Jump!




という事でライブ終了。いつもの光速握手会に突入なわけですが、なぜか今回、


ちょっと緩かった


おかげで、みんなと結構話せたんですが、印象に残ったのが、みもりん(結局かいwww

みもりcは自分に厳しいという事をきいていたので、今回はあえて「すごい良かったけど、みもりcはどうだった?」と逆にきいてみたら、


「ありがとうございます。でも、まちがっちゃったところがあるので・・・61点ですね」


うーん。今日はいつも以上にみもり及び全体を見てたんだが・・・おそれいりましたm(_)m



・・・39点の減点がどういう配点によるものなのかは、あえて問うまい。



***



特に問題は無いんだけど、あえて言うなら、なんか終わるのが早すぎた。せっかくのホールワンマンなんだし、もうちょい曲数増やしたり、こないだのワンマンの時みたいにダンサーズのパフォとかの企画が欲しかった気がしないでもない。
今回は特に告知とかは無かったんだから、そういうのがもうちょい入ってもいいかな?と思った。会場の時間制限とかなのかな?

そう考えると、その分3割引き・・


・・・・・


あ!してみると、みもりんの61点、あながち間違ってもいないのか・・・?

Category: ステップワン系

tb 0 : cm 0   

STEP ONE SHOW CASE at Tokyo@duo MUSIC EXCHANGE 




1部からガッツリ参戦するz!と意気込んでいたところ、急きょそれが不可能になり、泣く泣く2部からの参戦。。。。

もう一枚チケあります・・

スーパーガッカリでしょげていたところ、めっちゃうれしいプレゼントをもらっちゃいました↑↑
(神様っているんですね・・)

まそれはさておき、今回はduo MUSIC EXCHANGE
そこそこ大きさがあるハコですが、会場内の二本柱ならぬ三本柱が超邪魔。
普段他のライブでも邪魔になってんじゃないのかなぁ?

三本柱の会

柱の向こうにステージがあんだけど、よくわからないね

まぁいいや

まずは、B♭のライブから

01.Hi So Jump!
02.NO:ID

トーク(自己紹介)

03.Mera Mera
04.Shy Shy Love
05.Life Goes On
06.クラスメイト以上

ドロシーの「Hi So Jump!」からスタートしたB♭のライブ。

ステップワンの子たちって本当にダンスの基礎がしっかりしてると思う。B♭もリーダーのコウメcを中心に、実に個々の動きがしっかりしてる。てかパキパキしてる感じ。みもりcのパキパキもやっぱB♭で鍛えられたんだろうな。パキパキってナニ?うーんよくわからんwww

それにしても、久しぶりに聴く「Life Goes On」はやはりいい。このタイミングでB♭がやるという事は、今日はドロシーはやらないんだろうけど、この曲に関してはB♭だろうがドロシーだろうが本当にどっちでもいい。やってくれさえすれば。これからもずっと。
個人的にドロシーソングの中では、1、2を争うほど偏愛してる曲。


悲しみの果てに生まれたもの

新しい毎日

消えてしまった星の分まで 

私たちは生きてゆく

私たちは歩いてく

私たちが明日になる

Life Goes On!



ヤバい。涙が出そうになってくる。着うたではなく早く音源化キボンヌ(懐っ)


そして休憩をはさんでドロシーのライブ。


01.Winter Blossom~冬の桜~
02.デモサヨナラ

トーク(自己紹介)

03.ドロシーの世界1周夏物語
04.never stop again!!

トーク(ラジオ番組「DLHのジャンプ!」radiko.jpで終了と「Life Goes On(DLHver)」が4/4から着うた配信されるとのお知らせ)

05.Hey Boy!Hey Girl!
06.ナミダよりもずっと速く(新曲)
※実は今日一高まったのがこの曲。すげーかっこいい!音源化(されるなら)超楽しみ!
「D×L×H!LET'S GO!を覚えて下さいね」と言われて、素直に「はーい☆」って答えるヲタども。好きだぜ!!ヾ(≧▽≦)ノ
07.over there(新曲)←実はこの曲も地味に神(?)
08.HAPPY DAYS!
09.未来へ

enc.

Hi So Jump!/Dorothy Little Happy+B♭


HAPPY DAYS!に続き、新曲2曲も思いもかけず絶品だったので、高まり止まりません。

しかも、今日は、なんとっ!

ダーリー、サンキュ!

「Hey Boy!Hey Girl!」のハットをGETしちゃいました!

かなcのハットなんですが、見た感じサインもないし、本物の証拠ないじゃん・・・

と思ったら、

家に帰ってビックリ!

かなcのハット1
かなcのハット2

と裏側にかなcからの熱いメッセージがびっしりと!

きっと使う事を考えて、裏側だけに書いてくれたんだと思うけど、


使えるわけねーじゃん!



一応ライブ終わりの握手会で、かなcに報告したらめっちゃ喜んでくれました!

ダーリー本当に→ありがとでし!!


ドロシーに限らず、アイドルが好きだとロリだといわれますが、別にロリではありません。。。。が、もしドロシーが好きと言ってロリと言われるなら、まぁ、もうそれはそれでいいやと思いますwwwドロシーにはそれだけ魅力あるから。

なわけでドロシーのライブは可能な限り行き続けますよ、行けなくなるまでね。
とかいいつつ18日は行けないんですけどね^^;



4月22日、、、、行くしかあるまい仙台(`・ω・´)キリッ



P.S.


それにしても、みもりcはなんでいつもあんなに離れがたい握手をしてくるんだろう?必殺剥がし人によって、すでにかなcの前まで流されてるのに離してくれないんだもん。めっちゃ心残るわー

って思いません?みもりcと握手した人

Category: ステップワン系

tb 0 : cm 0   

ドロシーリトルハッピーライブ2012~ドロシーとあなたのHAPPYDAYS!~ 




どーも巡り合わせが悪く、なかなか参戦できなかったドロシー。

去年の2月以来、記事にしてませんでしたが、(そりゃ、シングル出てないし、現場行ってないし、じゃ書けんよね)HP、ブログ等で動きは常にチェックしてますよ、もちろん。

でもなぜかこっち(関東方面)のライブがあるってゆー時に限って、何か用事が入ってたり、逆にこっちが仙台行く用事があった時は、ドロシーは東京に遠征してるとかww(まぁその辺の事は以前書きましたが、今年はガンガンいきますよー


まーそんなこんなで、待望のドロシーライブ。今回は新曲「HAPPY DAYS!」リリース後のワンマンという事もあり、かなり楽しみでした。

にもかかわらず、その前の雑事が少し押してしまい、1800開演なのに1745現地到着。

いつもの事ながらギリですww

すでに開場は終わってて、エントランスにはスタッフ以外いません。

ダッシュで2Fへ。

物販にも誰もいませんでしたが、会場覗くと・・おおお、入口あたりまでほぼ満員。


まだ始まるまでちょっと時間あったので、とり急ぎ↓+CD(握手会用)を購入。




で、会場へ。

さすがにもう前へはいけませんが、今日はどっちにしろ、ライブをガッチリ見るつもりだったので、ちょい後ろのステージが見通せる場所へ移動。


そして影トークの後、start


良くも悪くも「好きよ」「オレモー!」で一気に有名になったデモサヨナラ。

ド頭でこれは盛り上がるわー。

でも、

「好きよ」「オレモー!」「好きよ」「オレモー!」

デモサ~ヨ~ナ~ラ~

なのが悲しいwww


てか、これ、似たコール昔あった気がするんだが・・???


なんだっけなー?


すいません。流してください。


とりあえず、一曲ずつやってたらキリがないので、今回は総評で。


一言で言えば、ライブ構成、パフォーマンス、ステージ演出は予想以上にすばらしかった。

客への煽りとか乗せ方なんかはほとんどロックバンドwww

それと振りの可愛さについ見過ごしてしまいそうになるが、ダンスはかなり激しいはず。にも拘わらず、最後の「未来へ」まで息が上がらず、「クオリティを落とさずに」歌い切れる体力もすごい。

それとやっぱり楽曲の豊富さってのは強いよね。動の曲と静の曲のバランスがすごく良くて、ノリ疲れしない。結構好きなダイナミクス。

これだけのパフォーマンスをこなせる今の彼女たちなら、おそらく青年館クラスのライブでも十分可能だと思う。

ライブ・イベ次第じゃ仙台まで出向く価値あり(* ̄ー ̄)v


ただし・・・


正直、ファン層が基本的にまだヲタ中心なので、ヲタ耐性の低い一般の人にはちょいきついかもしれないwwwまぁ色々な意味でね。


あ、でも仙台のお客さんは、そんな事ないのかな?



01デモサヨナラ
02ソウル17
03never stop again!!

MC

04ドロシーの世界一周夏物語
05部屋とパジャマと私
06トライアングルスクエア

MC(自己紹介、HAPPY DAYS!のコールについてみもりから指南)

07HAPPY DAYS!
08見ていてエンジェル
09Winter blossom~冬の桜~

10ダンサーズ(HAPPY DANCE)パフォーマンス

11Hi So Jump!
12Life goes on

MC(HAPPY DAYS!裏話)

13Hey boy! Hey girl!
14臨戦態勢が止まらない
15ジャンプ!
16別れの時

Enc.

17デモサヨナラ
(かなcバースデー)
18HAPPYDAYS!

Enc.

19未来へ



すごい印象的だったのが、みもりんの存在感。正直ここまで存在感を持ってるとは思わんかった。

AKBでいえば・・・「たかみな」みたいな感じっていうか?

もちろんリーダーでもメインヴォーカルでもないので、たかみなとは役割やポジションとかも違うのはわかってますが・・うんんん・・なんていうかなぁ?やっぱ存在感・・それしか言葉が思いつかんwww

まぁ元々みもりんの可愛さに釣られたのは確かです。だからと言ってひいき目で見てるつもりはないんですが、気が付くとステージでぱっと目につくのが大体みもりんだったんですね。

うーんやっぱ推しの欲目かなぁwww

なんかね、一心不乱にパキパキ踊ってる姿とか、でありながら、ちょっと盛り上がりが足りない部分の客席のフォロー(笑いかけたり、軽く煽ったり)とかもちょっとかぶる。

やっぱ熱い元気っ子て似るのかな?とか勝手に思ってました。


ちなみに握手会でも、真正面からバッチリ目を見られてのガッチリ握手だったので、こっちが思わず照れてしまったのは言うまでもありませんwww

(そして剥がしの速さが光速だったのも言うまでもありませんwww)


P.S.


「HAPPY DAYS!」聴けば聴くほどいい曲。コノウタのつながるものがあるね

Category: ステップワン系

tb 0 : cm 0