FC2ブログ
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

B1ちゃんねる

♪トットロ~トット~ロ~SAY!ヲレモー!(≧Д≦)ノ

 

なんじゃこりゃ!ももクロ今度のアルバムは・・・ 





ヘルレイザー!!www





いやいやいや意味わからん!

なぜ?ピンヘッド???

そのうちわかるのか?

いやわからんだろうな・・


で、このピンヘッドと「世界観」という言葉を読んでふと思いついたものが。


ジョルジョ・デ・キリコ



絵をやってる人なら誰でも知ってるかと思うが、

シュルレアリスムの先駆者として有名なイタリアの画家。

子供のころ親に連れて行かれ「デ・キリコ展」に行ったのだが、このなんとも説明のしがたい奇妙な世界観に子供ながらに深く衝撃を受けた。





デ・キリコはこういった自分の作風を「形而上絵画」と呼んだが、これは簡単に言うと、目の前の対象物そのものの認識ではなく、その対象物の内なる世界(=インナースペース)や内側に潜む真実やストーリーなどを表した絵という事らしい。

・・といってもよくわからんよね?

うん。私にもよくわかりません。

ただ「5TH DIMENSION(5次元)」というタイトルとデ・キリコの幾何学的な世界観はちょっと共通してるなぁとちょっと思っただけさwww



まぁ実際のところ、奇をてらっただけじゃないのならどんな意図があるのか?


気にはなりますが、



なんにしても、




なんか好きくない



スポンサーサイト



Category: ももクロ

tb 0 : cm 4   

なんと、ももクロ、今年の夏は「日産スタジアム」だ!! 




ベビメタの記事を上げて、よっこいしょとももクロの公式HP開いたら、

***


ももいろクローバーZが「Summer Dive 2013」を開催することが決定しました!

日程/会場:
2013年8月4日(日)神奈川・日産スタジアム

※その他、詳細は決定次第お知らせ致します。


***


ふーん、日産スタジアムかぁ~・・・


ん?日産スタジアム!?


てなんか最近聞いたような・・・・・



Σ( ̄□ ̄|||)



まままマジですか!?


国立より先にもっとでかいトコでやっちゃってどうすんのよwww



てか埋まるの????


ちょっと調べた。


国立競技場 50,339

日産スタジアム 72,327



・・・・・


2、3段階ステップをすっ飛ばしてるような気も・・・・・


やっぱAKB意識してんのかな?

じゃなきゃ、やっぱ先に国立やるよね?つか今や武道館(15,031)は余裕だろうけど、せめて東京ドーム(45,600)やってからじゃね?

・・って思ったけど、良く考えたら、西武ドーム(35,879)もSSA(37,000)もやってんだもんな。

SSA2日分て考えりゃ・・ってまさかそんな安易な発想じゃないよなぁ・・・



う~む。ももクロやっぱ楽しいwwww

Category: ももクロ

tb 0 : cm 4   

1.5「スタダ芸能3部祭り2013」@新木場STUDIO COAST 




あれ?この前、年末だったのにもう今年終わっちゃったよ!

とは言いすぎですが、本当に今年一なんじゃないか?と思うくらい予想以上に神イベでした^^
ただ場所が新木場というのはやはりプヲタ・kマネの意思なのでしょうか?(新木場は駐車場に困るんだよ(TT)

まぁそれはともかく久しぶりのスタダイベだったので、どの程度ついていけるか若干不安でしたが、いざ始まってみると楽しすぎであっという間の3時間でした。


●みにちあベアーズ(オープニングアクト)


(知らない曲もあったので割愛します)


●3BJunior


01.ダイビング!

02.Kiss of beach

03.かえしてニーソックス

04.最強パレパレード


●チームしゃちほこ


01.乙女受験戦争

02.味噌の歌

03.ピザです!

04.トリプルセブン


●私立恵比寿中学


01.仮契約のシンデレラ

02.オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~

03.大人はわかってくれない

04.梅

05.売れたいエモーション!

06.頑張ってる途中



橋本わかなc藤白すみれcれにちゃんの卒業式


MC/横山未空c藤本杏c(みにちあ)



●ももクロ


overture

01.ももいろパンチ

02.サラバ、愛しき悲しみたちよ

03.黒い週末

04.空のカーテン

05.ツヨクツヨク



また明日(出演者全員)



結構、雑だったけど、れにc、すみれc、わかなc卒業おめでとう。

特にれにcは一年待たされたからねー推され隊でアピールしたかいがあったね。


久しぶりにりおたんの姿を見て、なんかほっこり。(TIFでは見れなかった)ちょっと見ない間になんか大人っぽくなってた。喋るとあまり変わらないんだけどねw


チームしゃちほこもよかった。なんていうか、あの独特なゆるい雰囲気がなんとも言えず、楽しい気分にさせてくれる。エビ中のgdさとはまたちょっと違ってて面白い。堂々とエビ中と渡り合ってたし、エビヲタも結構しゃちになびいてるようだった。
今度はぜひともエビ×しゃちのツーマンなんかやってみてほしい。


そして何といっても、やっぱコレ。

ももクロサプライズ。

卒業式終わりからワンクッション。暗転のまま、昔懐かしのOPムービー(マイケルのやつ)が正面スクリーンに。
この時点でももクロがくると確信。3列目あたりから最前にすばやく移動wよく見たら暗闇の中、同じように前に移動するご同輩もちらほら。
その後、ももいろクローバーZのロゴに変わり、overture。
いったんは(終わったものと)退いた客の超強烈な圧縮がかかり、マジで死にそうになった。
が、ももクロのライブを最前で見られるなんて今じゃ相当な奇跡。ぶっちゃけこれだけでもチケ代は元取ったZ

しかも、ですよ。

チケが結構いい番号だったので物販より入場を優先したため、特典会は参加できなかったので、パンフだけ買って帰ろうしたら、

なんと!テントでももクロが手売りしてる!?

列の最後尾目指して即ダッシュ!
が、
続く。続く。結局、外の橋を渡った向こう側まで列が伸びてました。ただし物販なくなったら終わりとの事なので半分はダメもとですが。

そして待つ事1時間。

なんとかまだグッズは残っていたようで、自分の番がきました。が、すでに福袋は無く、レーンも、自分では選べません。
ももか・あーりんレーン、かなこレーン、しお・れにレーンの空いた所に次々埋められてく仕組み。
とは言っても、やはり今日はれにcに挨拶したいところ。
そうしたら、なんと前に並んでた女性がなぜか譲ってくれたおかげで偶然にも無事しお・れにレーンへ。

れにcに紅白&卒業おめでとうを言った後、2人と雑談して(意外と長く話せた)浮かれ気分で帰路へ。

ちなみに買ったパンフは、なんと、



エビ中のあやかcのサイン入り。


最後の最後まで神イベでした^^

Category: ももクロ

tb 0 : cm 2   

感動!紅白歌合戦「サラバ」青い「怪盗少女」 




あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますm(_)m


***




さすがに「サラバ」だけとは思わなかったが、まさか怪盗少女(旧Ver.)とはね・・

メンバーが次々と胸の青いランプを点灯していったあのシーンはもう(TT)

残念ながらあかりんが登場する事はなかったですが、



「アカリ!!」


心がつながった瞬間


もうこれだけで十分です(ホントまばたきしてたら見逃しちゃうねw)




あかりんはあかりんが否定してもやっぱり6人目のももクロ。

で、ありながら、現実には「幻の」6人目なんだよな。

悲しいかな、もう早見あかりはももクロのあかりんではないからね。


青い「怪盗少女」はもういないんだ。


今は早見あかりという1人の女優と5人のももいろクローバーZ。


だからサラバ。


悲しいけどサラバ。


元ももクロだったあかりんとはサラバ。


でも別れじゃない。

心と心はメロディーでつながってるから。




そんな強い想いが伝わってきた紅白でした。

そしてそれはここまで来たももクロちゃんがあかりんへ伝えた最終メッセージでもあったと思うのです。

いつかメンバー達もももクロを卒業する日が来るでしょう(れにcは年取ってもやると言ってますけどね)

それでもももクロちゃんたちの絆はきっといつまでも続いていくんでしょうね。



サラバ、昨日をぬぎすてて

勇気の声をふりしぼれ

「じぶん」という名の愛を知るために

眠れない羊の群れよ

迷えるこころの叫びを

振り返るな 我らの世界は まだ始まったばかり



”dig it ! dig it!(大好きだよ、がんばれ!)”




Category: ももクロ

tb 0 : cm 1   

【祝!!!】ももクロ紅白出場決定!【今度は本当!!】 





ついに・・・!!


ももクロ・・・!!


紅白出場・・・!!


決定ーーー・・・!!







・・待ちました(TT)


正直、キング枠はずいぶん前からAKBに決まっていたようですし、vexの強力なプッシュでSKEも内定しているという話。さらにスタダからは紅白を最後に休養に入る先輩のYUIが出演するため、ももクロは今回もキツいなぁと思ってました。

基本的にアイドル枠は1枠か2枠らしいのでSKEが内定と聞いた時点でももクロはもう無いんじゃないかと。。。


それを突破しての出場!


おめでとう!ももクロ!ありがとう!NHK!(ちょっと遅かったけど)



このニュースを聞いた時、本当に胸がつまって、ワタクシいい年こいて泣きそうになっちゃいましたf^^;


これぞ万感の思いってやつですかねw



ももクロcもうれしそうです↓

●ももクロちゃんの会見動画


http://www3.nhk.or.jp/news/1126kouhaku/

(NHK公式サイト)


ついに「約束の場所」にたどりついたももクロちゃん。


「あの人」は待っていてくれるんでしょうか?



待っていてほしいですね^^

Category: ももクロ

tb 0 : cm 1